『USB3.1の動作不安定について』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450I GAMING PLUS AC

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応している。
  • 9フェーズデジタルPWM回路を採用することで、コンパクトながらすぐれたオーバークロック性能を実現。
  • ギガビットイーサネットに加え、Intel DualBand Wireless-AC 3168によるIEEE 802.11acおよびBluetooth 4.2によるワイヤレスLANにも対応。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450I GAMING PLUS ACの価格比較
  • B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様
  • B450I GAMING PLUS ACのレビュー
  • B450I GAMING PLUS ACのクチコミ
  • B450I GAMING PLUS ACの画像・動画
  • B450I GAMING PLUS ACのピックアップリスト
  • B450I GAMING PLUS ACのオークション

B450I GAMING PLUS ACMSI

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月31日

  • B450I GAMING PLUS ACの価格比較
  • B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様
  • B450I GAMING PLUS ACのレビュー
  • B450I GAMING PLUS ACのクチコミ
  • B450I GAMING PLUS ACの画像・動画
  • B450I GAMING PLUS ACのピックアップリスト
  • B450I GAMING PLUS ACのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450I GAMING PLUS AC

『USB3.1の動作不安定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450I GAMING PLUS AC」のクチコミ掲示板に
B450I GAMING PLUS ACを新規書き込みB450I GAMING PLUS ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.1の動作不安定について

2019/07/11 00:02(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450I GAMING PLUS AC

スレ主 ICC+さん
クチコミ投稿数:4件

B450I Gaming plus ACにRyzen 2400Gを組み合わせて2週間ほど前から使用しています。
USB3.1の動作が不安定で、色々と試しているのですが上手くいきません。
対処方法を教えていただけないでしょうか。

【症状】
・GW2.5OR-U3にTOSHIBA製SSDを入れてUSB3.1ポートに接続すると、
認識、切断を繰り返して、使用できません。
デバイスマネージャーで見ていると、HDDが表示されて消えてを繰り返しています。
GW2.5OR-U3を他のPCに接続すると正しく認識し、データの読み書きもできます。また、B450IのUSB2.0ポートにGW2.5OR-U3を接続すると、認識され、データの読み書き出来るため、GW2.5OR-U3およびSSDの故障ではありません。
・USB3.0フラッシュメモリをUSB3.1ポートに接続するとデータの読み書きできます。
・USB3.1ポートにSCR3310(カードリーダー)を接続すると、USB2.0ポートに接続したときよりも動作が極端に遅くなります。

以上のことからUSB3.1に何らかの不具合があると考えています。

【他、これまでにした対策】
・USBドライバはAMD USB 3.10 eXtensible Host Controller - 1.10 (Microsoft)がインストールされています。
・『電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする』は無効化
・『USBのセレクティブサスペンドの設定』を無効に設定
・再起動、C-MOS clearを試すも変化なし

【質問事項】
このUSB3.1の問題に対して、他に何か試すべきことはありますか?
マザーボードの不良でしょうか?

教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22789943

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/07/11 00:28(1年以上前)

USB3.1ポートがいくつかついてますが、全部ダメなんですか?

バックパネルにはUSB3.1ポートが4つありますが、2つはチップセット側で2つがCPUの様です。
全て同じ様に接続/切断を繰り返しますか?

特定のポートなら完全にハードウェアトラブルです。
状況だけ見るとハードトラブルな可能性が高いとは思います。

最小構成でも同じようになりますかね?(ケースから出して状態で)

書込番号:22789970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/11 00:35(1年以上前)

AMDの最新チップセットドライバーは入れてますか?

書込番号:22789979

ナイスクチコミ!0


春晴さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/11 01:03(1年以上前)

相性だと思います。
SATA-USB変換チップにNorel SystemsのNS106X系が使われているようです。
AsorckのX370 Professional GamingとX470 Taici UでNS1066X採用ケースが不安定でしたので。

書込番号:22790004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ICC+さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/11 23:00(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございます。

>揚げないかつパン様
USB3.1ポートの全て(マザーボート上のピンにつないだケースのUSBコネクタも含めて)で、正常に動作したしません。
チップセット、CPUで分かれているとは知りませんでした。勉強になります。
最小構成(M.2 SSD+CPU+メモリ+USB接続マウスのみ)にしてみましたが、同様にSSDケースを認識してくれませんでした。

>あずたろう様
ご指摘いただきありがとうございます。
最新版は入れていなかったので(Live Updataに表示されないとは知りませんでした…)インストールしてみましたが、
残念ながらUSBの挙動は変化しませんでした。

>春晴様
ありがとうございます。
USB-SATA変換チップとマザーボード(チップセット?)の相性問題ということですね、
他のUSB3.1デバイスは動きますので、確かにこの可能性が高いですよね。

相性問題として諦めるしかないでしょうか…

書込番号:22791546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450I GAMING PLUS AC
MSI

B450I GAMING PLUS AC

最安価格(税込):¥34,800発売日:2018年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

B450I GAMING PLUS ACをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング