『windows7 インストールについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 TOMAHAWK

  • AMD B450チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。第2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe3.0×4接続対応のM.2スロット、Realtek GIGABIT LANなどを搭載している。
  • 最適化したレイアウトと完全デジタル電源設計でマルチコア性能を最大限に引き出す「Core Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 TOMAHAWKの価格比較
  • B450 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B450 TOMAHAWKのレビュー
  • B450 TOMAHAWKのクチコミ
  • B450 TOMAHAWKの画像・動画
  • B450 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B450 TOMAHAWKのオークション

B450 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • B450 TOMAHAWKの価格比較
  • B450 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B450 TOMAHAWKのレビュー
  • B450 TOMAHAWKのクチコミ
  • B450 TOMAHAWKの画像・動画
  • B450 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B450 TOMAHAWKのオークション

『windows7 インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
B450 TOMAHAWKを新規書き込みB450 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 windows7 インストールについて

2019/02/24 23:25(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 TOMAHAWK

クチコミ投稿数:6件

自作初心者です
windows7のインストールで言語や時刻と通過の形式、キーボードまたは入力方式など選ぶ画面でキーボードとマウスが使うことが出来なくなって次へ進むことが出来ません(認識しなくなる?)
Bootの画面ではキーボード、マウス使えます
インストール画面になるとキーボード、マウスが光らなくなります


どうすれば良いのか教えて欲しいです


スペックは
このマザーボード
RYZEN7 2700X
SSDです
キーボードとマウスは有線USBです

書込番号:22492006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/25 00:10(1年以上前)

PS2キーボードを使う。

Windows7は64Bit?32Bitはサポートしてないけど。

最近の自作PCパーツはWindows10 64Bitが基本。それ以前のOSはインストールから面倒が多い。
入れた後も色々面倒くさいので、素直にWindows10入れるのをお薦めします。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
16GB程度のUSBメモリに入れてインストールして、Windows7のプロダクトキーで認証出来ないかな?

書込番号:22492091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 00:12(1年以上前)

キーボードとマウスをPS2タイプの物にする。 最低でもマウスだけでも。

書込番号:22492093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/02/25 00:18(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2019/02/25 00:23(1年以上前)

Windows7はxCHIのドライバーを持ってないから、キーボードとマウスを認識しなくなる。

OSのインストーラに、チップセットドライバーをインプリメントすれば認識すると思う。
メーカーサポートとしてはWindows7をサポートしてるが、Windows10としては多分Ryzenをサポートしてないので、Windows Updateなどは効かなくなるかも知れないね。。。
自分的には1年しかもうないのでOSをアップデートしても。。。とは思うのだけど。。

https://ameblo.jp/ikkotei/entry-12375740617.html


書込番号:22492108

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/25 00:39(1年以上前)

あれ?
PS2マウスって書いたつもりなのに、何でかキーボードになってる(*_*)
寝ぼけたかな?
キーボードじゃなくてマウスです。ゴメンなさい。

書込番号:22492127

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/25 01:40(1年以上前)

最新のマザーに過去のWIN7で動かそうなんて、相当の勇者ですね。

インテル系は、DDR4に移行した時点で、win7は導入できなくなりましたよ。

そもそも、WIN7で8コアなんて想定外じゃないのかな。

PS4にWindows導入することが出来れば、簡単にできると思うよ。

win10にしない理由がわからない。

せいぜい頑張ってね。

書込番号:22492180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/02/25 02:24(1年以上前)

初自作なのに何故そんな昔のOSを持ってるのかな。
そのWindows7だけど、メーカー完成品PCに付属してたディスクを使おうとしてませんか?
そうだとしたらMicrosoftのライセンスに抵触しますから。

もう売ってないからヤフオクかメルカリなどで買ったとか。

書込番号:22492212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 05:48(1年以上前)

自分の失敗:

このような変換器は買わないこと。  その用途では使えませんから。

書込番号:22492278

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/25 10:52(1年以上前)

>あずたろうさん
その変換器はキーボードやマウスがそれが取り付けられたことを認識してモードを切り換える機能が必要になります。
対応しないものもあります。

それからPS/2マウスを推している人がいましたが、PS/.2キーボードの方が何でも出来るのでいいのではないでしょうか?
[Tab]キーを使えばボタンや文字入力の場所への移動が可能です。
スクリーンキーボードが使えるならマウスでもいいですが使えたのでしたっけ?

今更Windows 7で作ろうとするのだろうかと疑問を感じますが、もしWindows 10へのアップグレード用ならWindows 7は必要ないです。

書込番号:22492608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450 TOMAHAWK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良でしょうか? 5 2019/06/13 20:01:44
windows7 インストールについて 9 2019/02/25 10:52:47

「MSI > B450 TOMAHAWK」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 TOMAHAWK
MSI

B450 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

B450 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング