『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 TOMAHAWK

  • AMD B450チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。第2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe3.0×4接続対応のM.2スロット、Realtek GIGABIT LANなどを搭載している。
  • 最適化したレイアウトと完全デジタル電源設計でマルチコア性能を最大限に引き出す「Core Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 TOMAHAWKの価格比較
  • B450 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B450 TOMAHAWKのレビュー
  • B450 TOMAHAWKのクチコミ
  • B450 TOMAHAWKの画像・動画
  • B450 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B450 TOMAHAWKのオークション

B450 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • B450 TOMAHAWKの価格比較
  • B450 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B450 TOMAHAWKのレビュー
  • B450 TOMAHAWKのクチコミ
  • B450 TOMAHAWKの画像・動画
  • B450 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B450 TOMAHAWKのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
B450 TOMAHAWKを新規書き込みB450 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2019/06/12 17:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 TOMAHAWK

スレ主 bnr32gotoさん
クチコミ投稿数:3件

先日、CPUはRyzen5 2600と、このマザーボード、メモリがG.skillのF4-3200C16D-16GTZRX、電源がSST-ST75F-GS V3、
グラボは今までの使いまわしでMSI RXVega56 8G OCの構成で自作組み立てを行いました。

Ryzenはピン折れに注意とのことで時間をかけてゆっくり組み上げました。

いざ電源を入れるとファンはまわり、グラボ、メモリ、マザボの電源が入り、通電が確認できたのですが、直後にマザボのCPUエラーのLEDが点灯し、UFEIの画面にも移行しなくなりました(モニターが無反応)
何度か組みなおしましたが、症状は変わらず、購入したショップへ問い合わせて、検品することに・・・。

初のAMD、ゲーミングマザボで楽しみにしていただけにちょっとがっかりでした。

その後同時購入したPCケースと電源は旧PCへ組みなおし、グラボも元通りにして今までよし少し電源のためか安定したゲームライフを送ってます。

今まで初期不良なんて経験なかったので、ついつい書き込みしてしまいました。

マザボとCPU以外は使えているのでこの二つの可能性が非常に高いのですが、残念でなりません・・・。

皆さんは初期不良の経験はありますか??

書込番号:22730485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2019/06/12 18:21(1年以上前)

高品質ということで、評判だった時代にELSAのグラボて初期不良。店頭で確認してもらいましたが、交換在庫がないということでリードテック製に。交換した製品は末永く使用しました。

書込番号:22730596

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/06/12 18:42(1年以上前)

私は初めて自作したときにメモリの初期不良に当たりました。パトリオットメモリーの安いやつでしたが、購入店のツクモに連絡したらすぐに交換品を送ってくれました。オプションの相性保証に入っていたからかもしれません。
精密機器に初期不良はつきものなのでそれに備えておくしかないでしょうね。

書込番号:22730629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bnr32gotoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/13 12:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。今は素人判断をせずお店の方へすべて任せることにしました。
自分のミスも考えられるので。検品後大丈夫との太鼓判いただければいいのですが、今は待つしかないです。
ありがとうございます。

>zemclipさん
返信ありがとうございます。
今まで初期不良というのに出会ったことがなかったのでビックリしてしまいました(^^;)
自分では今までPC5機ほどパーツ交換や組み立てをしてきたので少しは自信あったのですが、今はお店の方の判断にゆだねております。何せ田舎に住んでるので、近くにショップがないものですから電話かネットでしか情報収集手段がないのがつらいとこです。
ありがとうございます。

書込番号:22732155

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/13 12:08(1年以上前)

MSIではないですが、一回だけLANの速度が出ないことはありました。
マザーボード以外ですとメモリーと電源にはありました。

書込番号:22732162

ナイスクチコミ!0


スレ主 bnr32gotoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/13 20:01(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
まだ断定はできませんが、起こるときは起こるものですね(;・∀・)
今はもういい経験になったと思って、結果を待つとします。

ありがとうございます。

書込番号:22732912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450 TOMAHAWK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良でしょうか? 5 2019/06/13 20:01:44
windows7 インストールについて 9 2019/02/25 10:52:47

「MSI > B450 TOMAHAWK」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

B450 TOMAHAWK
MSI

B450 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

B450 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング