『マウントについて教えてくださいm(__)m』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

EF-M32mm F1.4 STM

  • プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に迫る高画質を実現した大口径単焦点レンズ。大きなボケ味と開放からLレンズに迫る描写性能が楽しめる。
  • 最も明るいF1.4の大口径を実現。夜間や屋内でも速いシャッター速度でブレを抑えた高画質の撮影ができる。最短撮影距離0.23mとクローズアップ撮影も可能。
  • 人間の視野に近い約51mm相当(35mm換算)の標準画角と遠近感を生かし、ボケ味を生かしたポートレートやスナップ撮影など、さまざまなシーンで撮影できる。
最安価格(税込):

¥69,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (3製品)


価格帯:¥69,880¥69,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:60.9x56.5mm 重量:235g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

EF-M32mm F1.4 STMCANON

最安価格(税込):¥69,880 (前週価格なし) 発売日:2018年 9月21日

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

『マウントについて教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M32mm F1.4 STMを新規書き込みEF-M32mm F1.4 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウントについて教えてくださいm(__)m

2020/03/26 13:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M32mm F1.4 STM

スレ主 ami215さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
仕事で細かいネジのような商品を撮影しています。
会社のデジカメでは撮りにくかったため、自前のSONY a7iiiで撮影するマクロレンズを
探していて、ヤフオクで購入しました。

マウントアダプターも持っていなかったため、シグマ MC-11 [キヤノンEF/ソニーE]も
同じくオークションで落札し、昨日両方が揃いました。

早速使ってみようとしたところサイズがまるで合わず、初めてEFマウントにも種類が
あることに気が付いた次第です。

このレンズをEマウントで使う方法はないでしょうか?教えてくださいm(__)m

書込番号:23306136

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/26 13:23(1年以上前)

これはEF-Mマウントと言ってEFマウントではありません。
EFレンズをEF-Mマウントのカメラに付けるアダプターはありますが逆はないです。

https://cweb.canon.jp/ef/knowledge/

残念ですがEFレンズをお買いください。

書込番号:23306166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/26 14:06(1年以上前)

>ami215さん

EF-M32mm F1.4 STM を買われたんですか?
そもそも、このレンズはマクロレンズじゃないですよ。

カメラ本体EOS-M100 とEF-M28mmマクロといった組み合わせが良いと思います。

https://kakaku.com/item/J0000025457/ :カメラ
https://kakaku.com/item/K0000876231/ :レンズ

購入した単焦点の EF-M32mm F1.4 STM も生かせます。

書込番号:23306219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/26 15:12(1年以上前)

> マウントについて教えてください

キヤノンのマウントは、4種類あります。

一眼レフ、フルサイズ:EF
一眼レフ、APS-C :EF-S
ミラーレス、フルサイズ:RF
ミラーレス、APS-C :EF-M

購入のアダプタなら、EFマウントでしょうね。

書込番号:23306286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/26 15:21(1年以上前)

難しいコトせずに素直にソニーのマクロレンズ買った方が良いんじゃないですか?

書込番号:23306292

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/03/26 16:22(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん。。。残念ながら。。。
キヤノンさんの「EF-Mマウント用レンズ」を・・・SONYさんのEマウント(FE含む)に装着するマウントアダプターは、存在しない=物理的に作れないと思われます(^^;;;

↑どちらもフランジバック長が「18o」で同じですから(^^;;;・・・マウントアダプターを挟む余地がありませんorz

と言う事で、残念ながら・・・お買い上げになったレンズは、お蔵入りするしかなさそうです。。。
何名かのアドバイスにありますけど・・・そもそもこのレンズは「マクロレンズ」では無いので接写はできませんね?

1)素直に・・・SONYさんの純正レンズを購入する♪
2)お買い上げになった、キヤノン「EFレンズ」用の変換アダプタ―を活かして、EFマウント用のマクロレンズを購入する。
  →安いところだとタムロン90oマクロとか? 

↑コレしか方法が無いと思いますよ(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:23306349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/03/26 18:13(1年以上前)

せっかくのお買い上げですが、下取りの足しにして
SEL90M28Gを買いましょう。

書込番号:23306447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/26 18:55(1年以上前)

>ami215さん

 すでに皆さんが指摘されてますが、MC-11はシグマ製のキヤノンEF、EF-Sマウント用レンズをソニーEマウントカメラで使える様にするものです。EF-Mマウントは規格が違うので使えません。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

 キヤノン製レンズやタムロンその他のメーカーのレンズの作動は保証してません。
 
 また、#4001さんが言及されている「フランジバック長」ですが、マウント面からセンサーまでの距離のことです。キヤノンEFマウントのフランジバック長は44ミリですが、要するにキヤノンEF、EF-Sレンズはマウント面から44ミリ離れた位置に画像を結ぶということです。ソニーのEマウントのフランジバック長は18ミリですから、マウント面から26ミリ分だけレンズを離して装着できる筒をつければフランジバック長が事実上44ミリになりセンサー上に映像を写し出せますし、その間にマウント形状を変更したり電気信号の変換回路も組み込めます。

 しかし、EF-Mレンズはフランジバック長がソニーEマウントと同じ18ミリですから#4001さんのご指摘のように、マウントアダプターを挟み込むスペースが造れません。EF-M32ミリはもちろんEF-M28ミリマクロも使えません。

 フルマニュアル覚悟なら、タムロンの90ミリマクロという選択肢もありますが、素直に今回購入したアダプターとレンズは下取りにでも出して、ソニーEマウント用のレンズを探すべきだと思います。

書込番号:23306506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/26 19:48(1年以上前)

>MC-11はシグマ製のキヤノンEF、EF-Sマウント用レンズをソニーEマウントカメラで使える様にするものです。

MC-11Canon用はEFマウント用なので
SIGMAのAPS-Cレンズには対応してますが
EF-Sマウントは取付け出来ないはずですよ。

書込番号:23306570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/26 20:32(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

 書き方が曖昧でしたね、一応、シグマ製と断っていたんですけど、確かに、シグマ製のAPS-C用レンズは、EF-Sマウントではないですね。APS-C用と書いておけばよかったかな。

書込番号:23306643

ナイスクチコミ!2


スレ主 ami215さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/26 23:00(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました!そして書き込む先まで間違えておりました。
買ったのはEF-M28/3.5MACRO IS STMでした( ̄▽ ̄;)
Eマウントのマクロも検討しましたが、お財布と相談した結果、ライト付きレンズにそそられて購入してしまいました(泣)
皆さんにいただいたコメントで勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:23306864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2020/03/26 23:09(1年以上前)

間違えついでに、この際α7Vのサブに(なるかどうかわかりませんが)
ファインダーのある EOS Kiss M なんかを追加しては如何でしょう。

書込番号:23306876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2020/03/27 10:25(1年以上前)

ami215さん

それならついでに中古のキヤノン EOS M3ボディを買うとそのマクロレンズ(28mm)が使えます。
M5やM6などのボディ もずいぶん安くなりました。
28mmマクロレンズは小物の撮影にはレンズからの距離が取れないですが、
結構いいレンズですから楽しんでお使いください。

書込番号:23307330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/27 10:46(1年以上前)

>ami215さん
>お財布と相談した結果

よくあるパターンですね・・・
安くしようと考え過ぎた結果、余計に出費がかさんでしまうという・・・

折角レンズを買ったんですからCanon Mシリーズのボディを買ってみるのも良いかもしれませんし
レンズを下取りに出し別のレンズに買い替えても良いですね。

書込番号:23307353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/27 11:01(1年以上前)

アダプターとマクロレンズはさっさと売って、
純正の50mmマクロを買った方がスッキリすると思います。

書込番号:23307376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ami215さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/30 12:54(1年以上前)

>横道坊主さん
>ナナミとユーマのパパさん
>多摩川うろうろさん
>秋野枯葉さん

皆さん、ありがとうございます。
Canon Mシリーズも調べてみましたが、あれこれ二つずつ用意することになりそうなので
今回は手放そうと思います(´;ω;`)
たくさんのアドバイス、ありがとうございました♡

書込番号:23313187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA30mm f1.4 14 2022/12/24 10:27:31
RF-Sマウントにちゃちゃっと換装してよ 4 2022/06/17 17:03:52
レンズ比較 9 2022/03/19 9:01:18
SIGMA 30mm F1.4 DC DNとの比較 17 2021/02/04 17:13:16
マウントについて教えてくださいm(__)m 15 2020/03/30 12:54:15
EF50との比較について 8 2019/08/18 9:37:49
32mm f1.4ならばどうして… 21 2019/07/25 15:13:50
他のレンズフードは付けられますか? 8 2019/10/26 10:54:35
価格変動 3 2019/06/28 23:16:03
カメラには金かかるのわからないのかな。 10 2019/02/03 22:53:06

「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M32mm F1.4 STM
CANON

EF-M32mm F1.4 STM

最安価格(税込):¥69,880発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

EF-M32mm F1.4 STMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング