『A180とA200d、どちらが好み?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A180とA200d、どちらが好み?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

A180とA200d、どちらが好み?

2019/09/23 07:57(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:161件

A200d発売直後、自動車評論家の皆様の論評では、
A200dの方が乗り心地が良いとか、後発のA200dが本命だ、
というようなコメントが目立ちましたね。

先行発売のA180を注文した人にとっては辛いコメントかも知れません。

ちなみに私はA180が好みでした。
A200dよりエンジンが静かで、素人目線ながら、
滑らかに走る(車が無理していない感じ)が好印象でした。

乗り比べた皆様、どのようなご意見でしょうか?。



書込番号:22940818

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/23 09:10(1年以上前)

納車前A200d

W177 A200d 購入者です。

はじめに、主さんも書かれている通り、車選びは個人の好みと思っています。
前置きしたうえで体験談です。

我が家は、A180 を前提に試乗に行き、セールスさんから「ディーゼルのイメージが変わりますから、ぜひ試乗してみてください!」
と言われ、想像を良い方に見事に裏切られました。
一つだけ書くと、アクセル加減にもよりますが、スタート時、体がシートバックに張り付くようでした。

YouTube等で各評論家さんが、Aクラス選ぶならA200dという意味が、””試乗””してわかり、家族全員で納得して購入、夏に納車にいたりました。

隣の芝生という言葉がありますが、矢継ぎに発表されている、新型Aの兄弟車、セダン、クーペ、ワゴン、Bクラス含めて、見映え的にも、各モデルそんなに価格が変わらないので、良く見えることもあります。

書込番号:22940952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/09/23 10:16(1年以上前)

どちらがいいとかは、好みでいいと思います。他人の感想より自分の感じ方を信じましょう。

書込番号:22941096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2019/09/23 10:33(1年以上前)

>ソニーコニルタさん
コメントありがとうございます。

我が家はカローラスポーツ検討中にA180を試乗。
営業さんのオススメで、A200dを発売前に購入しました。

しかし初期不良?のため、まもなく使用不能となり、
A180を長期お借りしたという経緯です。

たしかにA200dの方がトルクがあり、
しかも燃費も良いです。
エンジン音は好みの問題かも知れません。

書込番号:22941129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/09/23 10:38(1年以上前)

Bクラスの話になって申し訳ないですが、B180を試乗した際、現在乗っているGOLF7,5 1.4ハイラインと比べパワー不足を感じたので、B200dを契約しました。
まだ、B200dの実車はディーラーになく、10月になると我が家に納車されます。

書込番号:22941140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2019/09/23 10:45(1年以上前)

>Hirame202さん
ありがとうございます。

自分の好みはA180。
しかし燃費重視と高速道路優先でA200dを買う、
と言った感じです。選択に後悔はありません。

私の意見としては、
(専門家のご意見と異なるかもですが)
街乗り重視の方には、軽快なA180を勧めます。

今後の勉強のため、
ちょっと皆様のご感想を聞いてみたかったのです。
暇人なコメントですみません。

書込番号:22941154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2019/09/23 10:54(1年以上前)

>キハ65さん

私も実車試乗せずディーゼルを選択しました。

ガソリンのA180でパワー不足とは私は思いませんが、
やはり高速道路での加速時にはアクセルの強い踏み込みが必要です。エンジン回転数もガンガン上がります。

パワー重視ならB180が良いと思います。
車重もアップして、ガソリンモデルより乗り味が落ち着くという意見もありますね。

ちなみに燃費の話ですが私個人の使用で、
A180は高速中心で18km/l、街乗りで10km/l
A200dは高速中心25km/lです。街乗りは14km/l
くらいのイメージですね。
ただし、道路混雑状況で燃費はかなり変化します。

書込番号:22941180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2019/09/25 06:32(1年以上前)

ディーゼルとガソリンの両者の違いは、
それぞれに個性をもたらしてくれて。
乗り比べは楽しかったです。

皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:22945615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2019/12/05 17:50(1年以上前)

結局A200d何度か試乗させてもらったけど。
とりあえず買うのはやめにしました。

書込番号:23089078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング