『良くも悪くもある!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

『良くも悪くもある!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス セダン 2019年モデルを新規書き込みAクラス セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 良くも悪くもある!

2020/12/21 22:37(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

スレ主 MIRISEさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして!A250です。

??良いところ
かっこいい、コンパクトなのに中が広い、半自動運転がすごく便利、機能の充実
??悪いところ
ナビのズレがすごい、アクセル時のタイムラグがある、アフターで買わなければ使えない機能がある

前の車はCLA180 AMGでした。前車のほうが良かったのではないかと運転時はいつも思います。おすすめは出来ますが、アップデートはディーラーで必ずしたほうがいいと思います。

書込番号:23862510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LayerBさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/23 11:43(1年以上前)

MIRISEさん
初めまして。

A250 キビキビ走るし私は気に入っています。私はナビのズレはさほど感じませんし、スマホから目的地を送信する方法が簡便でいいと思います。

ところでエコモードで走行中に突然ニュートラルにギア抜けしませんか? かなりの頻度で発生し危険なのでコンフォートにしていますが、街中や他車が多く走るワインディングではエコの方が走りやすいので常にコンフォートにしなければならないことには不満です。 修正S/Wを待っているのですが、もう一年になるのに未だに修正されません。
あちこちよく壊れますが、直ぐに治れば問題ありません。一年経過しても治らないのはどうかと、、、
この問題さえなければ、サイズ感、安心感、インテリアの質感、セダンの剛性感など文句なしだと思います。

書込番号:23865079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/12/28 23:20(1年以上前)

LayerBさんはじめまして。私も同じくEモードでのギヤ抜け発生しています。ディーラーの指示でCモードでも発生するのかを確認中ですが、お話しによるとやはりEモード特有の現象みたいですね。今のところ減速後の20〜30km/hからの再加速に限定されていますが、どんな発生状況でしょうか、宜しければお教え願頂きたくお願い申し上げます。

書込番号:23875713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LayerBさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/29 18:55(1年以上前)

良くも悪くもあるのですが、ギア抜けは酷いです。

頻度は10ヶ月で50回以上、速度は信号待ち停止から発生することもあればおよそ50km/hまでの走行中にアクセルオフから踏んだ時に発生します。コンフォートでは発生したことありません。
問題だと思うことは、ソフトウエアの修正になんでこんなに時間がかかるのか、この問題を日本法人はきちんとドイツにエスカレーションしているのか、進捗報告なしでただ待つしかないと言われてもねえ、、、、。

安全性優先の思想は本当なのか疑問に思えてしまうのです。

書込番号:23877358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/12/31 16:58(1年以上前)

LayerBさん情報ありがとうございます。走行モードはデフォルトでコンフォートになるのでエコノミーを使用している人が少なく不具合が表に出難いのでしょうか。年明けにDには強く対応依頼してみます。

書込番号:23881373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2021/01/03 11:17(1年以上前)

こんにちは

私はA180styleセダンを2019年12月から乗っています。普段必ずエコモードにして乗っていますがギア抜けしたことは一度もありません。
A250特有の不具合かもしれませんネ。
早く解決する事を願います。

書込番号:23886205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/04 14:55(1年以上前)

質問させてください!
エコモードのギア抜けって緑のDってなる事ですか?
50キロ以上のスピード、前方の車種がいない時と
150-200mくらい離れている時
(150m以下になったらギア入る)
という機能がエコモードだと思ったんですが、
危ないと感じた時はシフトダウンしてますけど
私のもぶっ壊れてるんでしょうか!!

書込番号:23888396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LayerBさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/04 19:33(1年以上前)

良いところには、剛性感が強いのに、路面の起伏を気持ちよくいなしてくれることもありますね。

ようよう1981さん
うーん、そう言う機能があるのかなあ。。。多分そういう機能はないと思うけど。

アクセルオフからアクセルオンにすると何故か突然ギアがニュートラルになっていて、エンジン回転だけが上昇します。
ワールドワイドで発生しています。A250だけかどうかは分かりません。ゲトラグの7DCTには以前からよくあるようです。
一年も対策しないMBの姿勢には大変な疑問を感じます。

サンルーフやデジタルディスプレイも壊れましたが、機械ですし、修理で直ればいいんです。走る、曲がる、止まるの基本の一つがダメなままってのはねえ、、、

良くも悪くも、、、

書込番号:23888953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/01/08 07:38(1年以上前)

ようよう1981さん エコモードでD表示となるのは俗に言うコースティングの状態になっている事を表しています。ニュートラルと同様にエンジンとギヤ、タイヤが切り離された状態の惰性で走行して燃費を稼いでいます。エンジンブレーキが効かないので独特の走行感となります。実質ニュートラルと同じですが、アクセルかブレーキを踏むとD3等のギヤに戻ります。
LayerBさんがおっしゃる通りニュートラルへのギヤ抜けとは違い異常では有りません。
ある程度の速度以上でアクセルを離すとDに入りますがD5等のままの場合も有り、ようよう1981さんがおっしゃる通り前車との距離等の何らかの判定基準があるようですがまだ掴めていません。

書込番号:23894934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Aクラス セダン 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン 2019年モデル

新車価格:505〜598万円

中古車価格:189〜602万円

Aクラス セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (197物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング