RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,302物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
タイヤはノーマルですよね。私の地域では冬はたまに雪が降るため、以前の車にはスタッドレスを用意していましたがRAV4はタイヤが大きくて付け替えが大変そうなのでオールシーズンタイヤを考えています。どこのタイヤが良いでしょうか?
ミシュランとかを考えていますが
書込番号:22726852
8点
タイヤをけちっちゃうんですか?
自分の命を載せてるのに?
書込番号:22726867 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
飛行親父さん
下記はRAV4 ハイブリッドGのタイヤサイズである225/60R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18
この中なら、やはり下記のMICHELIN CROSSCLIMATE SUVがお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001126521/
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series
その理由ですが当該サイズのCROSSCLIMATE SUVは下記のような欧州ラベリングとUTQGだからです。
・CROSSCLIMATE SUV 225/60R18 104W XL
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB
UTQG:580A A
この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると「転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b」辺りになる事が予想されます。
つまり、CROSSCLIMATE SUVはサマータイヤ並みの省燃費性能とウエット性能を持ったタイヤであり、静粛性も69dBと数値的には結構優秀です。
又、UTQGのTREADWEARが580ならライフ(耐摩耗性)も優れている事が予想出来ます。
UTQGのTREADWEARについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
以上のようにMICHELIN CROSSCLIMATE SUVなら、省燃費性能、ウエット性能、静粛性、ライフといった何れの性能も期待出来るオールシーズンタイヤなのです。
書込番号:22726908
7点
こちら雪国ですが、もし可能なら17インチでもいいので冬タイヤにしといたほうがいいと思います。
余計なおせっかいですが・・・。
安いのであればタイヤ含め10万くらいでホイールセットで買えるので可能であればそちらの方が万が一のためにも安心です。
書込番号:22726922
19点
オールシーズンタイヤがどれほど雪道で機能するのか、万一のことを考えると悩みますよね。
私は名古屋市内に住んでいますが、年数回降る雪のために新車購入と同時にスタッドレスタイヤを新調してきました。
サマータイヤも納車時に履き替える純正ホイールを履かない派なので、年2回の履き替えとタイヤの保管に難儀していました。
どのタイヤが良いとか、お伝えすることはできませんが、今週納車されるフォレスターにはクロスクライメイトを選択しました。
パターンは正直気持ち悪いですが、ネット上のレビューでは夏、雪道共に評価が高く、ロードノイズも小さ目とのことから
決めた次第です。
書込番号:22726946
6点
車、ご自分、乗せる家族が大事でなければオールシーズンタイヤで雪道
車、ご自分、乗せるご家族が大切ならスタッドレス
車、ご自分が大事、乗せる家族はいない場合もスタットドレス
車、ご自分が大事ではない場合、乗せる家族はいないがRAV4に乗る場合オールシーズンタイヤ
書込番号:22727048
15点
↑
大げさだな。
最近のオールシーズンタイヤはそこそこ使える。
スタッドレスでウェット走るより、オールシーズンでウェット走った方が制動距離は短いから、どちらが安全かはケースバイケースだと思うよ。
書込番号:22727185 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
雪が降った直後なら問題ないが、翌日の凍った路面が怖いのがオールシーズンタイヤ
全ての領域で中途半端な性能
街乗りしかしない法定速度以下でSUV買う意味がない環境なら問題ないかもな。
書込番号:22727205
20点
皆さん ありがとうございます。
私もMICHELIN CROSSCLIMATE SUVを第一に考えています。
確かに雪道やアイスバーンの安全性を考えたらスタッドレスが良いのかとも思いますが、年に1回積もるか積もらないかのために普段の走行を犠牲にするのはそちらの方が危険かと思ったのです。
9月までゆっくり悩みます
書込番号:22727350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オールシーズン手間もかかりませんし、良い選択と思います。
ここで質問すると、オールシーズンを使ったこともない人が、国内では必ず同じような事を言います。自分を信じてオールシーズンを選択してください。私は数年つかっておりますが、普段の走りも申し分ないですし、雪道も普通に走行出来ますし困ったことはありません。つけかえなくもよいですし、快適です。保管場所もいりません!
ちなみに、グットイヤーのフォーシーズンズでした。
書込番号:22727751
8点
そうですね、フォーシーズンも選択技ですね。歴史があるし安定しているように思いました。
自分を信じてオールシーズンタイヤを選択します。
走行条件にもよると思いますが、何キロくらい持ちますかね。走行が多いので年間20000弱走ります。
書込番号:22728054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スタッドレス vs M+Sタイヤの話、賛否両論色々な意見があると思います。
私は、首都圏在住ですが、冬場の月1回のペースで豪雪地帯の峠を越えて日本海側まで車で往復します。このため、昔雪上で恐い目に何回も遭遇していることもあり、11月〜3月はスタッドレスを履いています。
とはいうものの豪雪地帯でも実際に雪上を走る機会は非常に少なく、スタッドレスも99.9%は雪「以外」の路面を走行するため、『ドライ路面にも強く耐久性も有るスタッドレス』をM+S代わりに履いており、この観点でM社製品は私のお気に入りです。
なお冬場はスタッドレスを履きっぱなしで、雪国では圧雪状態でも運転しますが、首都圏に雪が降った時は周囲に雪対策をしていない車が多くて恐いので基本的に車の運転はしません。
ということで、私個人としてはスタッドレスをお勧めします。
書込番号:22728337
5点
>飛行親父さん
1年20000`弱走って、溝が半分以下になれば、雪道での性能はノーマルタイヤと変わらないのでは
おそらく1シーズン毎にオールシーズンタイヤを購入しないと、雪道では危ないのでは!凍結していたら、オールシーズンタイヤは、滑って止まりません!
自分なら、17インチの8万くらいで、スタッドレスホイールセットを購入します。
書込番号:22728978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ツンデレツンさん
SUVってクロカンと違うし。
今や乗用車としてSUV買うユーザーの方が多いと思いますけどね。
まぁでも車重あるし、雪国ならスタッドレスの方がよいでしょうね。
書込番号:22729105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さまのご意見ありがとうございます。
以前は必ずスタッドレスを冬場は取り付けていたのです。
私の使用環境としては殆ど使用機会がないのが現状でした。
RAV4 のアドベンチャーにはオールシーズンタイヤが付けられているということでHVの4躯なのでオールシーズンタイヤで年間使用が可能かと思いオールシーズンを考えたのです。
タイヤ大きく付け替えが大変なのでという事もあります
皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22729581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メンテナンスパック入っていませんか?
地域によって違うかもしれませんが
自分のお世話になっているディーラーの3年のメンテナンスパックには6回分のタイヤ脱着が付いています。
一度ディーラーに聞いてみてはどうでしょうか?
書込番号:22729923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。メンテパック入っていますが、ホイール付きタイヤを販売店へ持っていくのが17インチでも大変だろうと予測しています。
現在は近所の車屋さんで脱着してもらっていますが、そのタイヤを車に積むのが15インチや16インチでも面倒なのです。歳をとると何事も面倒になりますね。
書込番号:22729978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガソリン車ならわかるけどハイブリッドでEV走行時間減とロードノイズ増加はけっこうな犠牲に感じてしまいます。
書込番号:22730002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>飛行親父さん
車に積まなくてもガレージや家の前で5分でタイヤ交換出来ますって
書込番号:22730098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
油圧ジャッキやインパクトレンチも購入して昔は自分で交換してましたが、今は1台1300円で交換してくれるので頼んでいます。笑笑
書込番号:22730120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぴっきゅんさん
こんにちは。私もそうですが、タイヤ交換は自分ではやらないって方はたくさんいらっしゃると思いますよ。スタッドレス推しはその辺で辞められてはどうでしょうか(^^;)
書込番号:22730128 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自宅は岐阜市内。仕事先はスキー場がある地域に半分単身です。
雪程度ならオールシーズンでいいと思いますが、アイスバーンとなるとスタッドレス必須ですね。
よく名古屋ナンバー、三河ナンバーのオールシーズンで無理してきてつっこんで事故ってる4WDよく見かけます。
雪道走るなら、ブリジストンのスタッドレスで決定ですね。名古屋市内でもたまに雪積もるのでその際はでかけないことをお勧めします。
雪はとけかけたときが一番危ないです。
書込番号:22730224
2点
私も雪はたまにしか積もらない地域ですがアイスバーンはありえるので、スタッドレスにします。
スキー場に行く時もありますし、旅行先でも心配したくないですし。
交換面倒なのは私もですが、メンテパックにタイヤ交換工賃年2回×3年無料が入ってるので冬場だけスタッドレスを履いていれば、摩耗消費を抑えていけば少しは性能長持ちするかもと。
アイスバーンが少なく圧雪状態が続く地域ならオールシーズンでも良いと思いますが^_^
書込番号:22730265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スカイフックさん
個人が勝手に事故って死ぬのはいいけど、巻き込まれたら嫌じゃないですか?
スカイフックさんは巻き込まれてもいいみたいですね。
書込番号:22730329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オールシーズンタイヤですが、エクストレイルで昨年10月からクロスクライメートを使用しています。
雪では使用していませんが、それ以外はノーマルタイヤと間違えるほど静粛性、乗り心地が良いと思っています。
体感は人それぞれで、敏感な人の意見は分かりませんが、次回のタイヤも同じものを選ぶつもりですし、個人的にはお勧めの逸品と思っています。
書込番号:22730331 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
年に一回降るか降らないか・・・積もるか積もらないかの地域で、しかも遠出や何かで降雪地帯を通らないような生活ならノーマルタイヤでも構わないような気がするんですけどね・・・
結局のところ心構えだと思うんですよね・・・
一時期問題になったトラックの立ち往生なんかは論外中の論外ですが、例えば降雪真っただ中の北海道や新潟とかの積雪状況での事故ってスリップが原因の事故・・・妙に多いですよね。
まあ私がたまたま見たニュースではそういう報道しかないので他の方の印象は違うかもしれないのですが、北海道では季節になるとカーショップでのスタッドレスタイヤの交換待ちでショップの駐車場の枠を超えて道路が交換待ち渋滞する程の地域って言うのは知っているので、そういう事故のニュースを見るたびに「スタッドレスタイヤ履いてスリップ事故って意味ないな」って思ってます。
そういうのを防ぐためのタイヤなのに、スタッドレスを履いてる事に満足してスピードを出してるんだろうなー・・・とは思いますが。
ようはどんなに性能の良いスタッドレスタイヤを履いても、その性能を過信して乾いた道路と同じ運転しか出来ないなら意味ないんですよね。
雪道や氷でも滑らないと言いながらも、通常走行には支障がないのが当たり前な製品なので「絶対に滑らない」なんてあるわけがないですから。
そういう意味ではスレ主さんは滅多に走る事がないにも関わらず安全の為にスタッドレスを履いていた・・・その心構えを忘れなければ雪道に遭遇したとしても、常に急の付く動作やスピードにも注意するような人だと想像できますし、そういう人はノーマルタイヤでもいいと思うんですがね。
ちなみに私は車でも電車でも移動に困らない場所なので、雪の日は「絶対に」車に乗らない事にしています・・・それが確実ですから。
こういうのって、本当は必要な人がそういう対策しないくせに必要ない人が対策してたりするんですよね・・・。
だったら雪の日を考えてのオールシーズンではなく、年中いつ降るか分からない雨の日対策でウェット性能の良いタイヤ探しとかの方が実用的かつ現実的かと思うんですがね・・・
余計な口出しだったらすみませんm(__)m
書込番号:22730602
![]()
3点
たまにの雪なら公共機関使って移動すればいいのでは?勿体無いと思いますがw
書込番号:22731078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぴっきゅんさん
5分で付け替えた動画を掲載してくれない?
リフトがあっても5分じゃ絶対無理だろ。
書込番号:22731116
7点
>ぴっきゅんさん
スレ主さんの使用状況ではオールシーズンタイヤにしてもそんなに危険度は変わらないと思いますよ。それでもベストを尽くしたいというお考えは分かりますが、ぴっきゅんさんが以前言われていた「人の想いを尊重する」という言葉を実践されてはどうでしょうか。なにはともあれ、仲良くしましょう〜(^^)
書込番号:22731165
![]()
4点
スレ主さん、オールシーズンの話題はここではいつもこのような意見の繰り返しになりますので、
解決済みににされて、冬までゆっくりされ、気持ちよくオールシーズンにつけかえて楽してください。
タイヤの寿命などは、フォーシンズンズですが、参考にどうぞ!
https://www.goodyear.co.jp/vector4monitor/interview.html
書込番号:22731434
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,313物件)
-
- 支払総額
- 491.2万円
- 車両価格
- 485.7万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 285.8万円
- 車両価格
- 281.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
RAV4 アドベンチャー オフロードパッケージ 4WD フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 314.3万円
- 車両価格
- 307.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 354.0万円
- 車両価格
- 349.1万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 360.1万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















