RAV4 2019年モデル
641
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (3,285物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
RAV4の平均燃費はいくつですか?
GZ、アドベンチャー、お願いします。
また維持費も教えていただけると嬉しいです!
書込番号:24185930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みんカラやe燃費を見れば、平均燃費は判ります
燃費は、環境・使い方・乗り方で全然変わりますから、それがスレ主さんにとって役立つかどうかは誰にも判りません
維持費は2Lの車の維持費を検索すると簡単に判ります(年間の走行距離でガソリン代やタイヤ交換費用等が当然変わります)。
書込番号:24186069
2点
>北に住んでいますさん
主さんの平均燃費はいくつですか?
書込番号:24186146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
96_7110mikaさん
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、GZやアドベンチャーのe燃費での平均燃費は下記のように12.61km/Lです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13639
又、維持費に関しては下記の「維持費シミュレーション(車種選択)」のところからRAV4を選択すれば、概算の維持費を出す事が出来ます。
http://car-life.adg7.com/index.php
書込番号:24186159
1点
>96_7110mikaさん
こんにちは
リンクの貼り付け作業ではなくリアルな所有者としてお答えします。
当方アドベンチャーオフロードパッケージ所有です。
片道10キロ程度ボチボチ朝は渋滞あり、夜は幹線道路で比較的スムーズな帰宅といった通勤メインだと大体11から12キロ/リットルくらいの燃費です。
週末レジャーは昨今のコロナ禍であまり出来ませんが高速など有料道路である程度の距離を一定速度で走ると16から18キロ/リットルくらいまで伸びることもあります。
ザックリ言うとエコモードで市街地生活圏をゆったり走る分には11キロ/リットル近辺かなと思われます。
もちろん環境や走り方にも大きく影響されますが。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24186649 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>釣りバカアングラ〜魚神さん
ご丁寧にありがとうございます。高速道路だと伸びますね。
参考になりました。
書込番号:24186658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私自身は乗っていませんが、別スレの通勤5kmなら10km/L前後が良いとこでしょうね(往復で5kmならもっと下がる)
高速等や田舎道を長距離走るならカタログ燃費近く走るとは思います。
書込番号:24186708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X4WDですが、今はちょうど一番燃費が良いシーズンで、今月の平均は燃費計17.8Km/lです。(一般道のみ)
全平均は15.9Km/l。(実測15.7Km/l)
エコドライブをずっと実践しています。
2年近く乗って判ったことを報告します。
1.ガソリン車で一番燃費が良いのは、60Km/hジャストの定速走行であり、それ以上でも未満でも燃費は悪化する。なので、一般道ではいくら道路が空いていようが、法定速度の60Km/h以上出すべきではない。(速度制限の妥当性が証明されました。)
2.今までの最高記録は平均速度47Km/hで37Km走って28.3Km/lでした。もっとうまく走れば30Km/lが出せる予感がします。
3.高速道路ではさすがに60Km/hで巡航するわけにはいかないので、一般道より燃費は悪くなる。
ただし、渋滞時や50Km/h規制がかかると当然スピードを落とさざるを得ないので、燃費も良くなる。
4.登り坂は若干ゆっくり走った方が燃費が良い。
5.下り坂はアクセルをあまり踏んでいなくても速度が60km/h以上になると燃料をそれなりに消費するようなので、調子こいて飛ばすと燃費が悪化する。
6.雨の日は水の抵抗があるため、登り坂と同じようにゆっくり走った方が良い。
7.一番効果があるのは早目の減速であり、ブレーキを踏まずに目標位置にピタッと止めるのが良い。(私はこれをカーリング運転と言います)
8.SUVのようにタイヤの大きな車は発進時の負荷が大きいので、ゆっくり加速しないとガリリンを食う。(大型車も同じ)
エコドライブに興味のある人は少ないと思いますが、参考になれば幸いです。
また、実勢速度70Km/hの所をこうしたポリシーの下60km/hで走っている車を煽るのはやめて下さい。
あなたのガソリンも節約してさし上げますので…
書込番号:24190405 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/09 21:39:09 | |
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,298物件)
-
- 支払総額
- 309.1万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 348.4万円
- 車両価格
- 332.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 371.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
RAV4 G 4WD パノラマルーフ 純正9型ディスプレイ パノラミックビューモニター ドライブレコーダー ETC シートヒーター レザー調シート ブラインドスポットモニター LEDヘッド
- 支払総額
- 289.5万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















