『V60 Cross Country T5 AWD PRO試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル

『V60 Cross Country T5 AWD PRO試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 クロスカントリー 2019年モデル絞り込みを解除する


「V60 クロスカントリー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 クロスカントリー 2019年モデルを新規書き込みV60 クロスカントリー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

標準

V60 Cross Country T5 AWD PRO試乗してきました

2019/03/24 22:02(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル

スレ主 裕基さん
クチコミ投稿数:26件

3/21現在所有しているXC60の半年点検でディーラーに行きました。
その際V60 Cross Countryの試乗車が用意できているとのことで試乗させて頂きました。
グレードはT5 AWD PROです。V60でいうInscriptionに相当するグレードだそうです。

【エクステリア】
 新世代ボルボデザインでとてもおしゃれです。
 T字型トールハンマーデザインのヘッドライトをはじめ他社のどれとも似ていないデザインがとても良いと感じます。
 V60のスポーティーとは一味違い、大人な雰囲気を漂わせています。
 専用のエクステリアデザインとV60から65mm引き上げられた車高によるものと思います。
 個人的には都市部も良いですが、郊外で自然の中に佇むに車として雰囲気が非常に良いと感じます。
 フロントフェンダーに設けられた樹脂パーツが部品間でチリが合っていないのが気になりました。
 またV60は日本事情を考慮し全幅1850mmに収められていますが、V60CCは約1900mmまで大型化しているそうです。

【インテリア】
 エクステリアデザイン同様新世代ボルボデザインです。色はブロンドでした。
 大型のガラスルーフから差し込む光と相まって非常に明るく清潔感漂うインテリアです。
 ドリフドウッドと言われる木目パネルが非常におしゃれです。
 フロントシートは90シリーズと同一のものでレザーの質感や硬さも良く非常に座り心地が良いです。
 左右席共に以下が装備され至れり尽くせりです。
  @シートヒーター
  Aベンチレーション
  Bマッサージ
 気になったのは以下です。
  @ステアリングヒーター未装備
  Aリアシートのシートヒーター未装備
  Bリア席に座った際の足入れスペースが思ったほど奥に足を入れられない

【エンジン性能】
 ガソリンターボエンジンによるパワー254PS、トルク350Nm必要にして十分速いです。
 (日本での情報公開されていませんが恐らくV60とスペックは変更なしだと思われます。)
 ガソリンエンジンとしては低回転からのトルクがあり乗りやすいです。

【走行性能】
 ステアリングフィーリングはV60と同様どっしり感があり、ここがXC60と大きく異なる点です。
 きっとワインディングを走らせたら楽しいのだろうなと感じました。
 ブレーキフィーリングも良く停車寸前の違和感も感じませんでした。

【乗り心地】
 XC60より硬めですが、先代V60と比べて相当乗り心地が良くなっています。
 硬めではありますが縦揺れをパッシと収めてくれるのが心地良いです。
 静粛性が高くエンジン音やロードノイズが非常に小さい。
 騒音って長時間乗る際結構なストレスになるので静粛性高いのが非常に良いと感じました。

【燃費】
 短時間の試乗のため未評価

【価格】
 詳細価格がまだ出ていないため未評価

【総括】
 非常に大人な車です。アウトドア等相性良いですが、品の高さも兼ね備えておりその辺が良いと感じます。
 ラゲッジスペースの使い勝手もV60同等で非常に考えられた使いやすさに考慮された設計になっています。
 個人的には以下のようなすみ分けなのかなと考えています。
 ●V60
   どっしりとした走り味を求めている比較的若い方が良いと思います。
   おしゃれとスポーティなデザインの調和が素敵ですね。
   FFで問題ない方。
 ●V60 Cross Country
   セダンやステーションワゴンから取り替えたい。でもSUVはアイポイントの変化量が大きく不安な方。
   ステーションワゴンとSUVの良いとこ取りでオリジナリティーを求める方。
   AWDが必要な方。
 ●XC60
   今世界中で注目されているSUV。
   以前からSUVに乗られている方をはじめ、これからSUVに乗ってみたい方。
   アイポイントが高く高速道路等ゆとりある運転を楽しみたい方。
   AWDが必要な方。
   ディーゼルエンジンが好みの方。

気になっている方は是非試乗してみてくださいね。

書込番号:22556130

ナイスクチコミ!23


返信する
Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/28 20:39(1年以上前)

>裕基さん
やはり全幅は残念な限りです。
オーバーフェンダーが本当にいるのか…。
もし1850mmなら馬鹿売れだったと思いますが、1900mmだと敬遠度が高まりますね…。

書込番号:22564546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 裕基さん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/28 23:17(1年以上前)

>Coyageさん
書き込みありがとうございます。
やはりそう思われますよね。
現行V60が日本を意識して先代より全幅を狭めて1850mmを実現してくれたことを喜んでいる方達が多いだけに残念です。
個人的にはあそこまでの張り出しをしなくてもデザイン上良いと思ってしまいます。

書込番号:22564937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2019/04/22 01:26(1年以上前)

>裕基さん
貴重な情報ありがとうございます。とても参考になりました。
実はXC60とV60CCですごく気になっていることがあり、質問させてください。
V60よりもクロスカントリーはアイポイントが単純には700mm高いと思うのですが、
XC60と比べた場合でも、同等ぐらいの高さに感じるものでしょうか?
それとも少し低いけどまあまあ高いなって感じるのでしょうか?

クロスカントリーがかなり気になっているのですがSUVのアイポイント高さにかなり魅力を感じており、
その差を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22618186

ナイスクチコミ!6


bwff1002さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/26 17:08(1年以上前)

>Sigeru12001さん
先日V60CCとXC60を試乗しました。
アイポイントの高さの感覚はXC60>V60CC>普通のセダンでした。当たり前ですが。
見通しの良さも同じ順番です。V60CCも良いですが、比較するとXC60の方が見やすいと感じました。

私もV60CCにかなり期待していたのですが
・サイドシルが太くて乗り降りがしづらい。
・ウィンカー音が安っぽい。
・後席の座面高さが不足しているため、体育座りになる。
・ドアハンドルがやけに出っ張っている。
と、ネガばかり目につきました。

正直ガッカリな出来で、XC60の方が全体のバランスが良いと思います。
試乗記などでは割と絶賛されていますが、やはり自分で乗ってみないとわからない、ということが良く分かりました。

書込番号:22626814

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2019/05/03 23:16(1年以上前)

>bwff1002さん
ありがとうございます。やはり試乗して実際に見てみて考えないとダメってことですよね、、、
参考にしつつ時間ができたら行ってみます。

書込番号:22643730

ナイスクチコミ!3


スレ主 裕基さん
クチコミ投稿数:26件

2019/05/07 21:41(1年以上前)

>Sigeru12001さん
せっかく質問してくださったのに、連絡が遅れてしまい大変申し訳ありません。
すでにbwff1002さんが回答してくださっている通りです。
アイポイントの高さはXC60>V60CC>V60の順番です。
V60は先代よりアイポイントが下がっているため、個人的には運転時と言うより乗り降りしずらいと感じました。
その点V60CCは程良い高さです。
ただしbwff1002さんの言われている通りサイドシルが太くて足が当たり乗り降りしづらいです。
その点私はXC60に不満無いです。
ただし背が低い方は若干の上りながら乗り込む必要があるので、不満に感じるかもしれません。

何れにしてもご自身やご家族で試乗されてみてはいかがでしょうか?

>bwff1002さん
ありがとうございました。

書込番号:22652006

ナイスクチコミ!3


renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2019/07/28 12:17(1年以上前)

v60ccの車幅(1895mm)で駄目なら、xc60は1900mm、T6のR-Designなら1915mmですよ。60シリーズでAWDとなればv60ccが車幅は最も小さいです。

書込番号:22825242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 10:55(1年以上前)

昨年T5 AWD PROに試乗しました
当時乗っていたアウトバック(BS9)に比して、車高は低く車幅が大きく「ロー&ワイド」なかっこよさ
高級感ある内装、装備もよし(言葉でのコントロール、シートベンチレーション付きなど)
安全性はもちろん、他の装備もほとんど付いてる(後付けもできる)
実際、運転すると車幅は思ったほどは感じず、アウトバックよりむしろ狭いなって感じました(カタログでは55mm大きいのですが)
住んでいる環境上4WDが必要で、かつワゴンタイプが希望なのでバッチリな車でした
ただし、2t以上の車重+ガソリンエンジン仕様による燃費の悪さ
それとテールライトのデザイン(縦長のところ→ボルボファンならこれがないとって感じる?)が今ひとつ好きになれず、結局購入しませんでした
満足感が得られ、かつコストパフォーマンスもよい車だと思います
(ディーゼルエンジン仕様があれば...)

書込番号:23398912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 V60 クロスカントリー 2019年モデルのオーナーV60 クロスカントリー 2019年モデルの満足度4

2020/05/12 17:50(1年以上前)

>白鳥武尊さん
>2t以上の車重

2t以上の車重???

書込番号:23399637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/13 17:11(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

車重は1.81tで、車両総重量が2.085tでした
ご指摘ありがとうございます

書込番号:23401460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60 クロスカントリー 2019年モデル
ボルボ

V60 クロスカントリー 2019年モデル

新車価格:699〜804万円

中古車価格:186〜757万円

V60 クロスカントリー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60クロスカントリーの中古車 (全2モデル/111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング