『2019年度自動車アセスメント(JNCAP)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『2019年度自動車アセスメント(JNCAP)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

標準

2019年度自動車アセスメント(JNCAP)

2020/06/04 22:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度5

2019年度自動車アセスメント(JNCAP)の結果が公表されましたが、新型デイズの成績は衝突安全性能、予防安全性能ともなかなか優秀なようですね。
特に、衝突被害軽減ブレーキの試験映像を見ると、対車両ではきちんと余裕をもって停止しているし、対歩行者では夜間の試験でも歩行者のダミー人形に接触することなく全てクリアしています。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/194#result_list03
デイズよりも後に発売されたロッキーやライズの結果と見比べると、性能の高さがよくわかります。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/190#result_list03


書込番号:23447946

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2020/06/04 22:22(1年以上前)

JNCAPでの高評価が販売に結び付けばベストなんだよね草

スズキのように38年間も不正で裏切ってきたメーカーが健在で車が売れまくる例もあるしね

安全性の高いクルマ=販売台数増加ってならないといけないよね

実際は様々な事が絡み合ってそうとはならないのが現実






 

書込番号:23447982

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/05 04:54(1年以上前)

〉デイズよりも後に発売されたロッキーやライズの結果と見比べると、性能の高さがよくわかります。

ロッキーライズは国産最低クラスのスマアシですから試験されなくても結果は分かってます。
こいつらと比較し性能の高さを褒めるのは間違い。

新タント含め、それらが売れに売れてるんですから、衝突被害軽減ブレーキに興味は無い人が多いって事でしょう。

書込番号:23448359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/05 10:10(1年以上前)

で、お買いになるんでしょうか? それとも日産の関係者?

書込番号:23448661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度5

2020/06/06 20:13(1年以上前)

>レジにて半額さん

そうですね。この試験映像はかなりのアピール材料になりそうな気がします。日産にとっても…

>じゅりえ〜ったさん

なるほど。これほど落差があるとは知りませんでした。
どの会社も性能は同じくらいと思っている人は多いかもしれませんね。

>JTB48さん

買いました! ニックネームにもありますが、どちらかというとスズキ関係でした。

書込番号:23451812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/06/06 23:03(1年以上前)

こういう情報はメーカーは違えど中身は同じモノの乗り手としては嬉しい限りですね(^^)
このDAYS/ekクロスはもっと評価されて良いクルマだと思いますがねぇ(^.^;
乗った感じやハンドリングなんか安っぽさが無く、軽らしからぬシッカリ感がありますし、見た目で言えばDAYS、自分はイチバン良く思います。
実際自分も最初はDAYSの購入に動いていましたからね(^^)
ツリ目顔フェチなんかなあ(笑)

書込番号:23452156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度5

2020/06/07 20:22(1年以上前)

>FUJIっ子さん

そうですね!
私は一時期、N-WGNに心が傾きましたが、装備は向こうに若干負けていても、走りがデイズを選ぶ決め手になりました。

書込番号:23454268

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/14 23:01(1年以上前)

デイズのカタログ見てもプラットフォームの安全設計に対するアピールが小さいので、乗用車から軽自動車に乗り換えたことを少し後悔していました。

よい情報を教えていただきありがとうございました。
人を乗せたりする際に安心材料になります。
日産の本気度が誰もがわかる結果として評価されたように思えます。

書込番号:23469746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/06/16 08:24(1年以上前)

自分がクルマを1番コロコロ換えてた80年代後半から90年代には、安全ボディという構想が出始めましたが 自負等からしたら“体のいいコストダウン”としか映りませんでした。(ちょっとぶつけたらなかなか大破しちゃうから)
エアバッグなんかもオプション扱いでしたしね。
月日は流れて令和になり、一応最新型の軽自動車を買いましたが、先に書いたように車体や走り、ハンドリングなんかに全く安っぽさが無く、装備もちょっと前の高級車並で 車内がエアバッグだらけで割とビックリしました(笑)
自動運転システムは最初珍しくて使用していましたが、けっこう息苦しい運転になっちゃうため、自動ブレーキ以外は現在はカットしています。(3ヶ月待ちの原因だったのにw)
ホント日産/三菱はもっと安全性をアピールしたらいいかと思いますよね^^;

自分ekクロスにはひとりで乗ることが多いのですが、万が一事故に遭うと 盛大に作動したエアバッグの海から“ひとりだけ”救助されるのかと思うとちょっと恥ずかしく

そうならないように安全運転を心がけています(笑)

書込番号:23472331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度5

2020/06/16 21:25(1年以上前)

>nwek_yellowさん

同感です。
カタログを見ると、衝突安全性能はあまり重視していないかのように見えてしまいますね。
私もデイズが出るまでは、軽自動車が選択肢に挙がることはありませんでした。
でも本当は、デイズに注いだ熱意と技術をマーチにつぎ込んでほしかったです。

書込番号:23473597

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:34〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング