『CPU不調』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

Z390 Phantom Gaming 7

  • Z390搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。第9および第8世代インテル Core プロセッサーに対応する、Dual LAN仕様の上位モデル。
  • Phantom Gaming 2.5Gb/s LANを採用し、標準のギガビットイーサネットと比較して、最大2.5倍の帯域幅までネットワークパフォーマンスを向上させる。
  • 7.1CH Realtek ALC1220オーディオコーデックを搭載したHDオーディオを搭載し、最大120dBのSNRを実現。Type 22110 M.2デバイスまでサポート。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 7の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 7のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 7のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 7のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 7の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 7のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 7のオークション

Z390 Phantom Gaming 7ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月24日

  • Z390 Phantom Gaming 7の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 7のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 7のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 7のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 7の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 7のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 7

『CPU不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 7」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 7を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU不調

2019/10/12 11:14(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 7

クチコミ投稿数:64件

CPU i5-8500で組んだんですけど、どうもCPUの動作が安定しなくて困っています。
温度が何もしてないアイドル時で急に温度が上がったり、ブルースクリーンになったりと、
予期しない事が起きます(温度はBIOS確認)

Amazonから買ったので、違うCPUに交換しようかなと思っています。
それで、質問なのですが、今度は i5-9400Fにと考えているのですが。
このマザーで組んだ場合はBIOSアップデートが必要になるのでしょう?
どうか教えてください。お願いします。

書込番号:22983050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/12 11:25(1年以上前)

>スレ主さんへ
なんでも何でも丸投げ質問やめましょう
ご自分で検索して不明な時に質問しましょうネ
下記URL参照
https://www.asrock.com/MB/Intel/Z390%20Phantom%20Gaming%207/index.jp.asp#CPU

書込番号:22983069

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/12 11:26(1年以上前)

BIOS時には省電力機能はまだ動いていないので、これをアイドルとは言わないですし、Windows使用時のアイドル時より温度は高めになるのが普通ですが。
BIOSで温度を見ていたら温度が急に上がったりしたということでしょうか?

ブルースクリーンについては、画面写真を。ブルースクリーンが出たというだけでは判断材料にはなりません。

温度に関しては、勘違いではないかと思います。動いているCPUが不具合で温度が上がるというのは、症状として考えにくいので。
ブルースクリーンの方は、CPUソケットのピンを曲げたとか、メモリの不良の方を疑います。Memtestで確認を。

同じ9400Fとは言っても、CPUのリビジョンによって最善なBIOSが違いますが。9400FならBIOS更新がなくても起動する波賀です。ただ、今の状態でBIOS画面が出るところまで動いているのなら、いまBIOS更新すれば済む話です。

書込番号:22983073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/12 11:32(1年以上前)

>ひろしろさん
ファンの制御が正しくできていないような気がします。
現在の状態を正常化できないなら、i5-9400Fを購入しても同じ事になるのではないですか。

書込番号:22983081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/10/12 11:47(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>KAZU0002さん
>ushikuboy1185さん

返答、ありがとうございます。やはり丸投げはよくないですね。
そうですね、今のうちBIOS更新すればいいのですね。
自分で調べてもみたのですが、9400FもBIOS対応は出来てるみたいなんですが
ちょっと心配になりの質問でした。

書込番号:22983107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/10/12 12:00(1年以上前)

自分も8500Fの不良ではない気がします。

メモリー不良でもブルースクリーンは出ます。
一度、メモリーテストをしてからの方が良いと思いますが。。。

取り合えずMemtest86などを掛けてメモリーテストをしては如何でしょうか?
https://www.memtest86.com/

USBメモリーが有ればできます。

書込番号:22983136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/10/13 12:59(1年以上前)

>ひろしろさん

あのね〜 いったい何のために自作をしたんだ?
って 聞きたくなります。

なにもかも丸投げしたいなら BTOを買うべきですよ。
自作は全部 自己責任、自分で解決する事で〜
多少なりともスキルが上がっていく。
ググればヒントは山ほど出る、ここで質問して戻ってくる答えはグーグル先生が教えてくれる。

BTOにした方が良いよってアドバイスがここで結構でるのはね〜
組むことが難しいからじゃない、後のメンテナンスや調整 その他があるからです。


書込番号:22985279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/13 14:48(1年以上前)

>ひろしろさん
BTOはいいですよ。
比較的枯れた部品を使っていて、保証もあるし、訳の分からないハードやソフトも入っていないですからね。
でもって、ファン制御も自由自在に出来るので、私のように部屋が35℃になってもエアコンをつけない人間は大助かりです。

書込番号:22985489

ナイスクチコミ!0


天道士さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/31 11:33(1年以上前)

https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=%82%d0%82%eb%82%b5%82%eb
色々お察しタイプ

書込番号:23019426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/10/31 12:09(1年以上前)

9400Fにしたら画面がつかないとか言いそう

書込番号:23019468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Phantom Gaming 7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショップPCのMB?OEM品? 5 2025/03/04 9:14:41
背面パネルのUSB Type-Cについて 2 2020/07/13 15:05:54
異音と画面が止まる 11 2020/05/30 9:13:30
CPU不調 9 2019/10/31 12:09:13
使えますか? 5 2019/10/08 7:55:28

「ASRock > Z390 Phantom Gaming 7」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 7
ASRock

Z390 Phantom Gaming 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月24日

Z390 Phantom Gaming 7をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング