『発熱』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

PCI Express 3.0 x4をサポートするNVMeネイティブのSSD(2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3300MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2023/11/29 03:26(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

スレ主 湊22さん
クチコミ投稿数:10件

セールで購入したので早速取り付けてみました
ベンチマークや、100gb以上のファイル移動の際温度が最大62度まで上がりました
安物ですがヒートシンクも付けてます
この温度は正常ですか?
ちなみに現在何もしてない状態では36度です

書込番号:25525288

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/29 06:10(1年以上前)

SSDの温度は70℃くらいまでは問題ないとされています。

発熱が一番大きいのはコントローラなので、転送が大きい際に一番発熱するのはコントローラかと。。。

書込番号:25525346

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2023/11/29 07:28(1年以上前)

Samsung990Pro

CFD PG5NFZ 2TB

CFD PG4VNZ 2TB

正常だと思います。

自分も今までSamsungのM.2色々使ってきましたし、今も990Pro使ってますが、自分が使ってきた他のメーカーと比べると温度高めかなと思います。

今自分はSamsungの方はGen4ですが990ProとCFDのGen5のSSDをそれぞれCrystalDiskMark走らせた時の温度です。

どちらもヒートシンクはマザー付属の物で990ProはASUSでGen5の方はGIGABYTEです。

SamsungはDiskの温度が3つ出てきて最高の物がアイドリング40℃でベンチ中の最高温度が75℃。

Gen5のCFDがアイドリングが同じく40℃ほどでベンチ中の最高温度が58℃でした。

熱いと言われてるGen5より熱いので・・(^^;

因みに今使ってるCFDのGen4だとインテルのチップセット側なので速度はちょっと遅いですが温度はアイドリング28℃でベンチ中の最大温度が53℃です。

書込番号:25525386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/11/29 07:30(1年以上前)

SSDは、温度が限界を超えると、速度を下げて温度が上がらないようにします。これは、保護機能であって不具合ではありません。まるでヒートシンクを付けないと異常動作する/故障するかのような騒ぎ方をする記事が散見しますが、止まらずに速度低下だけなら正常な反応です。

通常の使い方で普段かに60度超えなら、SSDが異常というよりは窒息環境で熱が逃げないようだからなんとかしろ…ということになるかと思いますが。ベンチや大容量アクセスとかでわざと負荷をかけて「一時的」にその程度の温度なら、まったく問題ないです。

あと。g:グラム。b:ビット。英字の大文字小文字は正確に。

書込番号:25525390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 湊22さん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/30 03:58(1年以上前)

メインで使っているsn770が温度が低くgen3ならもっと低いものと思っていましたが、こんなものなんですね
ありがとうございました

書込番号:25526707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/21 13:05(1年以上前)

FYI

アイネックス M.2 SSD用熱伝導パッド BA-HT01
https://ba.ainex.jp/products/ba-ht01/

> 熱伝導率: 15.3W/m・K
一般的な物より約二倍高い。


SSDが効率的に冷えるセパレートヒートシンク、PCIe 4.0 SSDの温度が20℃も低下!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1342617.html

> CrystalDiskMarkでヒートシンクの影響をテストおおむね変わらないが、ランダムライトの一部で速度向上も
>  980 PROは、もともとヒートシンクなしでもしっかり性能を発揮できるSSDなので、ここでは差がつかないものと考えていたのだが、NVMe SSDモードでCrystalDiskMarkを実行した結果、テスト後半に実行されるランダムライトテスト「RND4K Q32T16」にて、ヒートシンクを搭載することで1割以上(+438MB/s)もの速度向上がみられた。

書込番号:25591900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/21 13:22(1年以上前)



追加


SSDの選びかた(4/5):寿命を縮める使いかた2
https://www.hagisol.co.jp/techblog/?p=947

>  さらに「温度変化」にも注意が必要です。というのも、NANDフラッシュメモリには、一般的に、データを書き込んだ時の温度とデータを読み出した時の温度の差が大きいとエラー率が上がるという特性があります1。このため、SSDは高温でなくかつなるべく一定の温度で使うことが推奨されます。

書込番号:25591922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

970 EVO Plus MZ-V7S2T0B/ITをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング