『年次改良に期待』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『年次改良に期待』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

年次改良に期待

2020/02/08 20:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

CX-30が発売になってから3ヶ月半、様々なサイトや口コミを見て来ましたが決して悪くはないが完成度的には今一歩。
そんな意見が多いようですね。
でもマツダ車は年次改良で欠点を潰して激的に良くなりますから今年夏の年次改良に私は掛けています。
もちろん初期型を購入される方の気持ちを不定したりはしませんが

書込番号:23218128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/08 20:56(1年以上前)

年次改良ですか!
不発とまでは言えませんが、用意ドンで加速できませんでしたね!
そこに手を加えるのも予定にはあると思いますが、コンパクトの柱であるマツダ2が先ではないかと思ってます、そこで勢いをつけてからではないですかね。
と、勝手に考えて、次の乗り換えの時を想像して楽しんでます。

書込番号:23218181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/08 22:28(1年以上前)

私も年次改良に期待しています。来年1月に、CX3(XDLパケ)の2回目の車検を迎える前に乗り換えを予定しており、現時点では、CX30が最有力候補です。ガソリンもディーゼルも試乗しましたが、全体的には大変気に入っております。
特にガソリン車はこのクラスでは圧倒的に静かでスムーズです。但し気になるところも何点かあり、是非とも年次改良で以下の内容を見直して欲しいです。

@ヘッドアップディスプレーに標識が表示されますが、郊外を通行中に速度表示が120Kや100Kと表示されることがありました。速度標識が無いところでは、野立て看板の数字を読み取ったり、誤表示されることがあるとのことですが、他メーカーではあまり聞いたことがありません。

Aヘッドアップディスプレーの表示が、一番下側に変更してもかなり目障りです。CX3はフロントガラスではなく、パネルに表示されますが、高さはもっと下側に表示され、色も白ではなくブルーで表示されるため、見やすいです。

Bドアを閉めた音が試乗車によって、バラツキがある。個体差があるように思います。

Cブレーキの踏み込みがかなり奥まで踏まないと止まりにくい。カックンブレーキにならないように、あえてその様な味付けらしいですが、少し違和感があります。

D安全支援システムの精度の向上。4年前のCX3よりも、色々と支援システムは多くなっていますが、自動ブレーキの精度や、センターラインを読み取ってハンドルを支援するシステムは4年前とあまり変わらないようです。

Eガソリン車の燃費向上のシステム。現車はディーゼルで17〜18位/ℓで、しかも軽油で維持費がかなり助かっています。しかしディーゼルはDPF再生が煩わしく、音や振動がどうしても気になります(特にCX30ガソリンに試乗して、振動や音が静か)。

その他にも要望はありますが、あくまで年次改良で出来る内容は限られていると思いますが、上記の内容くらいは期待したいものです。現行でもCX30は全体的には充分に魅力的ですが、人間は勝手なもので、どれだけ良いものであっても、さらに良いものを期待するものです。
デザインや技術力は素晴らしいと思いますが、実用的な部分をもっと見直して欲しいと思います。

書込番号:23218445

ナイスクチコミ!4


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/10 17:28(1年以上前)

買おうと思ったけど、実物見ても黒パネルが無理なのでライズ買った。内装は素晴らしい、エンジン普通、機能普通。
あと、マツダディーラーが場末のホストクラブみたいで、気持ち悪かった。

LEXUSとか外車のように太くてもデザイン性あればいいけど、同じ幅で太いのはだめでしょう。デザインの失敗。Mazda3レベルのデザインだったらかなり売れただろう。

書込番号:23222089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,103物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング