『運転席座面高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『運転席座面高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席座面高

2025/01/30 18:27(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:68件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

W×B FF ハイブリッドが4年になります。

運転席シートの作りが素晴らしく、これまでのインテグラ、アコード、マークU、プリウスと比べても、最高です。ランバーサポートといいますか、腰から背中の下をグッと押してくる感じが大変良く、1時間乗っても腰が痛くなりません。
ただ、「運転席の着座位置が異様に低く、乗り降りが苦労」です。

クルマとしては、
@4方向にコーナーセンサーが付いており、クルマを擦ることもなくなりました。
    (スズキ、ダイハツ、スバルなどは前方のコーナーセンサーがありません。)
Aシートヒーター、ステアリングヒーターが標準装備で重宝しています。
B4気筒エンジンですので、静けさ・滑らかさでは、ヤリスなど3気筒とは一線を画します。                                               

など、とても良いクルマです。


しかし、道路環境が狭く、高齢者の仲間入りをし、近距離しか走らず、運転がヘタな私は、小さくて、目線の高い(着座位置が高い)クルマを、数年のうちに買いたいと考えております。

そこでお尋ねしたいことがございます。

(1)シエンタにお乗りの方で、1時間走って腰が痛くなる方はいらっしゃるでしょうか。
(2)N BOXは、カソリンタンクが小さくて不便なようですが、運転席に不満はありませんでしょうか。
   (ディーラーで、私の顔とクルマを覚えられてしまい、試乗させてもらえませんでした。)
(3)ニッサン デイズは試乗して、結構シートも良いと感じましたが、いかがでしょうか。
(4)乗降性は我慢してそのままカロツーに乗るのが無難でしょうか。


御意見を頂戴できれば幸いです。

書込番号:26056063

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/30 18:44(11ヶ月以上前)

>おしゃかさんさん

何もお役に立てませんが、気になる発言ですが、

> (ディーラーで、私の顔とクルマを覚えられてしまい、試乗させてもらえませんでした。)

ですが、これは、試乗したいと伝えたのに、冷やかしと思われ、拒否されたということですか。
それとも、試乗を勧められなかった程度でしょうか。

試乗したいと言ったのに拒否されたというのでしたら、いくら冷やかしと思われても、ひどい応対ですし、ホンダディーラーに呆れますが
スレ主様ご自身に理解できるほどの原因がおありなのでしょうか。
鬱陶しければ無視してください。

書込番号:26056085

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/01/30 18:51(11ヶ月以上前)

>おしゃかさんさん
>小さくて、目線の高い(着座位置が高い)クルマを、数年のうちに買いたいと考えております。

トヨタ ライズ、ダイハツ ロッキー

トヨタ ルーミー、ダイハツ トール、スズキ ソリオ、三菱 デリカD2

等はどうですか、着座位置は高く乗り降り楽ですし目線も高くなり運転しやすいですよ。

書込番号:26056090

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/30 19:01(11ヶ月以上前)

>近距離しか走らず

近距離しか乗らないなら、1時間連続運転した時の、
体への負担なんか気にしなくて良いんじゃね。

乗り降りに足腰に負担がかからないかどうかなんかは、
試乗せてもらえなくても、展示車にでも乗ってみりゃ判断できるっしょ。

ま、数年後に買い替えるつもりなら、
数年後に考えれば?

もっと足腰弱るかも知れんし、
諸事情が変われば車に求める優先順位も変わるだろうしね。

書込番号:26056102

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/01/30 20:24(11ヶ月以上前)

>おしゃかさんさん
小さくて、目線の高い車での私的No1は現状、タフトです。

私も、もうすぐ高齢者の仲間入りです。
13年乗ったCX5からフリードに乗り換えたばかりで、シートになじめず四苦八苦している最中です。
1時間程度で、お尻は痛いし、ポジション決まらないしで・・・

興味のある車片っ端から試乗しました。
結果、運転席シートですが、小さくて目線の高い車は残念ながら知る限り、
ホールド性に関してはそれなりの物しかありませんので求めるのはあきらめた方が良いと思います。

シエンタで腰が痛くなるかどうかは貴方次第としかいいようがありません。
ホールド性はないけど、悪いシートでもないと思いますし、良い車だと思います。
シエンタも3気筒なので、シートにこだわるなら、ヤリスクロスの方が良いのではと思います。
となると、ちょっと大きくなるけどクロストレックの方が魅力的でしょうか。

N BOX、試乗はできなくても、運転席に座るぐらいはできるでしょうから、ご自分で判断なさってください。
私的には、新型、無理です。

あと、乗り降りは気力と気合!です。気合を入れて挑めば、乗降などとるに足らん!てな気持ちで頑張りましょう。
ひそかにセカンドカーで86の中古狙ってますが高いですねー。

書込番号:26056183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/30 21:03(11ヶ月以上前)

ディーラー出入り禁止ならレンタカーでも借りて長時間試せば良いじゃん。
1時間なら1000円前後で借りれるでしょ。

書込番号:26056239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:52件

2025/01/31 00:16(11ヶ月以上前)

>おしゃかさんさん
>4気筒エンジンですので、静けさ・滑らかさでは、ヤリスなど3気筒とは一線を画します。             

シエンタもN-BOXもデイズも3気筒だと思いますが、大丈夫でしょうか?

>小さくて、目線の高い(着座位置が高い)クルマ

シエンタくらいの大きさまで可能ならば、フリードは4気筒です。

しかし、今の車が着座位置以外気に入ってるならば、シートの高さを目一杯上げてみるとか試してみてから検討してはどうでしょう?

書込番号:26056420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/31 08:27(11ヶ月以上前)

クロスビーもあります

シエンタは大きくないだろうけれど、小さいとは言えない様な…

軽自動車の乗り心地は、小型乗用車のそれよりは悪いと思います

軽自動車でも大丈夫ならば

N-BOXが良いのかもしれません

書込番号:26056575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2025/01/31 15:34(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ホンダのディラーでは何度も試乗させてもらいましたが、購入はしませんでした。「試乗車はありません」とのことでしたが、最量販車種のN BOXの試乗車がないというのはあり得ないと思い、私には試乗させないとディーラーマンが判断したと考えました。私の思い違いかもしれません。
御意見有難うございます。

書込番号:26057003

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/31 15:43(11ヶ月以上前)

>おしゃかさんさん
ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
なるほどですね。
失礼しました。

書込番号:26057008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2025/01/31 15:45(11ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

ルーミー、ライズは、乗り心地が悪いなど、価格コムのレビューでも評価が低いです。基本的にダイハツのクルマは信用できないような気がしております。最小回転半径の小ささなどは良いことですが、運転席にコストをかけているでしょうか。ルーミーに比べ、ヤリスクロスの販売台数が上がってきていることをみましても、やはりそうかな(ユーザーはダイハツでなくトヨタのくるまを求めている)と思います。
御意見有難うございます。

書込番号:26057012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2025/01/31 15:49(11ヶ月以上前)

>まきたろうさん

そうですね。実車に触れてみなければ分かりません。
御意見有難うございます。

書込番号:26057021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2025/01/31 15:54(11ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん

座高アップの運転席クッションを、シートヒーターがいらなる暖かい頃に試してみようと思います。
御意見有難うございます。

書込番号:26057027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2025/01/31 15:56(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

やはりN BOXは候補になってきますよね。
御意見有難うございます。

書込番号:26057032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/02/07 17:23(11ヶ月以上前)

私はカローラツーリングに乗って約3年になりますが、私も座面高の低いのが苦痛です。
走りを含め、それ以外は大変満足しているんですが。。

プライベート、仕事でも使用し、1日何回も乗り降りします。
背が高いこともあるんですが、乗り降りに苦労し、いまだ慣れません。

ディーラーにいうと、カローラ―クロスを薦められました。
質問のシエンタ、NBOXではないですがカローラクロスはどうでしょうか?


書込番号:26065738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2025/02/08 06:48(11ヶ月以上前)

>kurisenbeiさん

ご回答下さり、有難うございます。
カローラクロスはシート高も万全だし、よいですよね。
ただ、横幅が広いのがチョットです。

書込番号:26066322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,457物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング