『BIOS時はマウス、キーボードが動くがOSが起動すると認識しない』のクチコミ掲示板

2019年 6月28日 発売

B450M DS3H [Rev.1.0]

  • AMD B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCIe3.0×4接続対応のM.2スロットやRealtek GIGABIT LANを搭載。耐久性を重視し、「Double Locking Bracket」拡張スロットなどを採用している。
  • 高性能ファンコントロール機能「Smart Fan 5 + Fan Stop」を搭載し、ケースファンをセミファンレスで運用することが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のオークション

B450M DS3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月28日

  • B450M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450M DS3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450M DS3H [Rev.1.0]

『BIOS時はマウス、キーボードが動くがOSが起動すると認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450M DS3H [Rev.1.0]を新規書き込みB450M DS3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > B450M DS3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:79件

標題の件で質問させてください。
以下の内容で組み上げてます

CPU(APU):Ryzen 5 3200G BOX
M/B:GIGABYTE B450M DS3H [Rev.1.0]
メモリ:AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
HDD/電源/ケース:流用

BIOSの時は動きますがOSが起動すると動きません。
マウス、キーボードはロジクールの、無線デバイス(USB接続)
PS2は持っていないため確認してません。


試したこと

セーフモード ☓
スタートアップ修復 ☓(マウス、キーボードがきかないため修復そのものはできず)
F8キー起動で「デジタル署名の確認を無効にして起動 ☓
違う場所に無線ドングルを差す ☓
違うマウスを差す ☓
再インストール ☓(マウス、キーボードがきかないためインストールできず)

ご存知の方はぜひ教えてください

書込番号:22937326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/21 18:46(1年以上前)

OSはどのようにしてインストールされました?
もしかして元のPCからのSSDを移したとか、或いはクローンで作ったとか?
ネットは繋がってますか?

書込番号:22937381

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/09/21 18:50(1年以上前)

windows7?

書込番号:22937387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/09/21 19:04(1年以上前)

肝心な事を書き損じてました

OSはwindows 7 64 pro
OSは前に使ってたOS入りHDDを接続、なぜかログイン画面までは起動しました(移行前にレジスタ変えたかは失念)

ネットはドライバ入ってないのでつながってません

回答いただいている間にしたこと
とりあえずhddを外してインストールディスクのみを立ち上げてみましたが、マウス、キーボード動きません(やってることに意味があるかはわかりませんがhddは関係ないかなと)

よろしくお願い致します

書込番号:22937411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/09/21 19:21(1年以上前)

先ず今のロジクールのキーボードやマウスはPS/2変換では動きません。
あれはアダプターを認識した機器側がモードを切り換えるものであり、対応しないものでは使えません。

最近のUSBはUSB2.0であってもUSB3.0のハードウェアとして扱われるので、USB3.0のドライバーがないと動きません。
これも当然該当します。
USB3.0のドライバーを組み込まないと先に進めません。
操作が出来ないならPS/2キーボードを手に入れてください。
マウスはなくても操作可能ですが、キーボードはないと無理です。
マウスの方は認識したら使えるので、USBマウスでいいです。
パスワードなしで起動するならマウスでもいいですが...
基本操作は[Tab]と[Enter]、Windowsキー(若しくは[Ctrl]+[ESC])、コンテキストメニューキー(若しくは[Shift]+[F10])です。
これだけあれば大体操作可能です。
少なくともUSB3.0ドライバーの組み込みくらいはこなせます。

ないとは思いますが、Windows 10へアップグレードする為に入れたのなら必要ないです。
今のWindows 10はWindows 7のプロダクトキーでインストール可能です。
敢えてWindows 7を入れたのでしょうからないとは思いますが...

書込番号:22937434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/21 19:23(1年以上前)

@

A

Win7ならUSB[ドライバーを入れないとだめです。 @A


そんな面倒なことするより、またサポートも切れますしこの際win10を入れましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
USB8GBのメモリーで作ってインストール時にwin7のプロダクトキーを入れれば認証できます。
やり直したほうが得策ですよ。

書込番号:22937440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2019/09/21 19:37(1年以上前)

>あずたろうさん
>uPD70116さん
ありがとうございます。
すぐに試してみます、まずはお礼迄で失礼します。

書込番号:22937458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/09/23 00:38(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん
無事、Windows10を導入することができました。

まずマウス・キーボードが操作できない原因は、すでにあずたろうさんがおっしゃっている通り
Windows7だと対応していなかったのが原因でした。
Widndows10の起動USB使ったインストール画面では、マウス・キーボード共に操作ができました。

ただ全とっかえになるのは分かっていたので、ファイルの移行に大変難儀しました。
時間はかかりましたが新しい自作PCを無事作成する事が出来たことに大変感謝申し上げます。

今後は、今回の件を反省点としてバックアップなどの管理など真面目に考えていこうと思います。
にしてもAMD製のPCは存外快適です。
これならグラボを購入してAMD Ryzen 5 2600 BOXを購入してもよかったかなぁなんて思っています。

本当にありがとうございました

書込番号:22940537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M DS3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450M DS3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月28日

B450M DS3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング