『Cドライブの970EVO PLUS500GBの速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming Xの価格比較
  • X570 Phantom Gaming Xのスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming Xのレビュー
  • X570 Phantom Gaming Xのクチコミ
  • X570 Phantom Gaming Xの画像・動画
  • X570 Phantom Gaming Xのピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming Xのオークション

X570 Phantom Gaming XASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Phantom Gaming Xの価格比較
  • X570 Phantom Gaming Xのスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming Xのレビュー
  • X570 Phantom Gaming Xのクチコミ
  • X570 Phantom Gaming Xの画像・動画
  • X570 Phantom Gaming Xのピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming X

『Cドライブの970EVO PLUS500GBの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming X」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming Xを新規書き込みX570 Phantom Gaming Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming X

クチコミ投稿数:7件

構成 CPU    3900x
    マザボ  x570 phantom gaming x
    OS    Windows10 home

問題のSSD   970EVO Plus MZ-V7S500B/IT
接続場所    スロット1(cpuの真下)

Cドライブとして使用しているのですが、 OS起動が遅く、測ってみたところ900MB/sほどしかでていませんでした。

3つあるM.2スロットの残り2つはDドライブ、Eドライブとして1TB版の同製品をしようしているのですが、そちらのほうはしっかりと3200MB/sくらいでています。

そもそも、速度が出ていないのでOS起動関係の設定をしてみても無意味でした。

PCIeにm2ボードを増設し、そこに今使用しているEドライブのSSDを移せば解決するでしょうか?

初めて自作したので、いまいちわかっておりません。
購入したのは一週間ほど前なので、初期不良ということもあるかもです。

お知恵を拝借したいと思い、質問させていただきました。
情報が足りなかったら、言ってください。
よろしくお願いします。

書込番号:23362709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/26 21:56(1年以上前)

このSSDの不良か、マザーの故障です。
別のスロットへ挿して、Pcie3.0 x4にならなきゃこのSSDでしょう

書込番号:23362727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/26 21:58(1年以上前)

こうなれば正常です。

書込番号:23362735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/26 22:00(1年以上前)

取り敢えずは今のスロットで、しっかり挿し直しされてみてダメなら別のスロットへ!

書込番号:23362744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/04/26 22:05(1年以上前)

ありがとうございます!

試してみます。

書込番号:23362756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/26 22:30(1年以上前)

M2 SSDの不良かマザーの不良という可能性はもちろん有るんですが、それ以外にCPUのクーラーの取り付けとCPUという可能性もあります。

CPUは一度外してピンは見てくださいね。

書込番号:23362805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2020/04/27 00:01(1年以上前)

マザー仕様上の排他的なものを見極める目的に、他のM.2を外し再確認してみては?
まず先にやる事は、問題のCドライブ単体で確認でしょうね。


後はマザーUEFI(BIOS)設定からCSMなど、初期設定に問題ある可能性も否定できない事から、見直しされないとダメでしょうね。
UEFI(EFI)ブートではない状態でOSインストールしている場合、OS入れ直す等の作業も必要なのですがね。


書込番号:23362975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/27 01:57(1年以上前)

>ガリ狩り君さん>揚げないかつパンさん


ありがとうございます

ほかのm2ssdはずして、そこに今問題のm2ssdをさしても起動ってしますでしょうか

検証の仕方でつまづいてしまっていて。。。



書込番号:23363073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2020/04/27 03:22(1年以上前)

OSをインストールしたM.2はどれなのか把握していますか?
M.2単体で起動確認の際には、他のSSDとHDDは全て取り外します。

書込番号:23363108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/27 04:37(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

ありがとうございます

OSはこの速度がでないM.2スロットに入っています
ほかのSSDやHDDをフォーマットしたときの画面で確認しました。

ほかのSSD、HDDを外して、スロットを変えて起動してみます

書込番号:23363130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2020/04/27 05:57(1年以上前)

その前にマザーボードの設定からLegacy(BIOS)によるMBRの状態なので、UEFI(EFI)ブートの準備としてUEFIでOSインストールされる様にマザーボードの設定を見直した方が良いでしょう。
この辺のヒントはココまでにしておきます。
下記リンクでも読んで知識得た方が良いのでは?


https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_28_important.html



動作確認の始めでSSDやHDDについては、OS入れたSSD以外は全て外し最小構成で組み動作確認するものですが、その立ち上げる準備の知識不足が目立つ事から、もう少しスレ主さん自身でインターネットを使い調べて下さい。
誰かに尋ねて助けてもらい解決しても、己自身で苦労しながら調べていないと、後に類似したトラブル起きた時、既に忘れて再び誰かに尋ねる事になるでしょうからね。

書込番号:23363160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/04/27 06:30(1年以上前)

速度を計りたいだけなら、どれでも良いので1つだけ起動用SSDうを挿して動作チェックして速度を計って良いんじゃないかと、SATAのSSDやHDDは外しておいて後から付けても良いかと思います。

ディスクの管理を見るとこれはUEFIモードでセットアップしてないみたいですが。。。

まだ、何もあまりやってないなら再セットアップした方が良いような。。。

それとX4で接続されてないことは関係ないですが

書込番号:23363180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/27 11:02(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

おっしゃる通りです。

事前の調べがなっていませんでした。

リンクありがとうございます。

一つ一つ確認しながらやり直してみたいと思います。

書込番号:23363491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/27 11:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

最初からつまづいているので、再セットアップしてみます。



書込番号:23363505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/27 11:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ガリ狩り君さん
>あずたろうさん

SSDだけの問題と思っていましたが、OSを入れるところから間違えていたようです。。。

丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

書込番号:23363513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Phantom Gaming X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットファンの異音 0 2023/03/16 13:23:48
メモリのオーバークロックについて 16 2021/01/13 17:57:12
11/6のbios 1 2020/11/15 20:04:46
Cドライブの970EVO PLUS500GBの速度について 14 2020/04/27 11:13:08
RAID0の設定方法について 4 2020/03/14 10:34:09
Amazonで4000円OFFクーポン 0 2019/09/20 11:20:43

「ASRock > X570 Phantom Gaming X」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming X
ASRock

X570 Phantom Gaming X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月 7日

X570 Phantom Gaming Xをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング