BLIZZAK DM-V3 225/55R19 99Q
- 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
- 「アクティブ発泡ゴム2」により、氷路面にしっかりと接地しグリップ力が大幅に向上。凍結路面での制動距離を従来比9%短縮。
- 剛性を向上させたブロックと溝を適正配置した「SUV専用パタン」でグリップ力が向上。さまざまな冬道での「しっかり止まる、曲がる」を実現。
BLIZZAK DM-V3 225/55R19 99Qブリヂストン
最安価格(税込):¥31,900
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q
ブリザック初心者です。
春のタイヤ値上げを知って、この2月に DM-V3 225/60R18 を新調しようと
考えていますが、確かブリザックはタイヤチェーン選びが難しいと
聞いたことがあります。
現在のスタッドレスにはコーニック105サイズを使用していますが、
DM-V3でも丁度いい塩梅で使用できるのでしょうか。
ご存じの方いかがでしょうか、教えていただければと思います。
書込番号:24581123
11点
「コーニック」で検索したら正規代理店の公式HPがヒットして
そこから簡単に適用タイヤサイズのPDFが閲覧可能ですが
最初に自分で調べないんですか?
書込番号:24581171
4点
ドッキリちゃんさん
確かにBLIZZAKは下記の非金属チェーンのバイアスロンクイックイージー等の適合情報のように取り付け出来るチェーンが異なる場合があります。
https://ps.carmate.co.jp/c/car/tirechain
https://www.keika-kizai.jp/
これはBLIZZAKの外径が大きくなる事により、装着出来るチェーンサイズが異なるからです。
ただし、上記の非金属チェーンの適合情報にはBLIZZAK DM-V3の表記がありませんね。
次に225/60R18というサイズのBLIZZAK DM-V3のサイズ詳細は外径731mm、総幅224mmです。
これに対して225/60R18というサイズのスタッドレスの一般的なサイズ詳細は外径727mm、総幅228mm辺りが多いようです。
つまり、225/60R18というサイズのBLIZZAK DM-V3は外径が大きくなるけれど幅が狭くなるのです。
結果、BLIZZAK DM-V3でも一般的なサイズの非金属タイヤチェーンが装着出来るのでしょう。
以上のように非金属チェーンの適合情報やBLIZZAK DM-V3のサイズ詳細より、現在ご使用中のコーニック105はBLIZZAK DM-V3でもそのまま使用出来るのではと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:24581221
2点
>ドッキリちゃんさん
余計お世話かもしれませんが、高性能スタッドレスのDMV3を履くならチェーンは不要かと思います。
圧雪も凍結路もチェーン無く問題なく走行できると思いますが。
私、北海道ですがスタッドレス履いてチェーンも履いている車は1度も見たことがありません。
雪質の違いや、除雪体制の違い、または趣味かお仕事か何かで深雪を攻めるのですか?それでチェーンが必要なのでしょうか?そういう事でしたら失礼いたしました。
書込番号:24581255 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ドッキリちゃんさん
BSのブリザックシリーズ(DM-V3含む)はタイヤのトレッド面が制動&グリップ重視のスクエアショルダーなため、適応サイズのタイヤチェーンが装着出来ないとタイヤ屋さんから聞きました。
タイヤのサイドウォールも他社製スタッドレスタイヤと比べややムッチリしてます。
ただ、過去の口コミでDM-V3適応サイズでの装着例(少し余裕がある)があったので問題無いかと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=22847194/
ただし、一番は実際に購入した新品タイヤに試着するのをお勧めします。
書込番号:24581296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すでに皆さんが書かれているように、スクエアショルダーのスタッドレスだと非金属チェーンで非対応なことがあります
面倒なのが、この注意書きがパッケージにはなく、カタログの適合表にしか書かれていないこと
新しいスタッドレスが発売されるたびに、適合表を更新しなければならないので仕方がないことですが…
ただし、非対応なのは非金属チェーンの話で金属チェーンなら大丈夫なはずですが、すでにチェーンをお持ちなのでメーカーに問い合わせるのが確実です
あと、夏タイヤにもチェーンをつけるなら非金属チェーンですが、スタッドレスなら金属チェーンが雪深い道に強いので有利です
書込番号:24581420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
怪しいなら、BSで冒険しないで今のメーカーの後継タイヤにして置いたら?。
書込番号:24581699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういう場合はブリヂストン系列の看板のお店かブリヂストンに詳しいお店に相談してみるのが良いと思います。
書込番号:24610055
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/08 8:43:38 | |
| 10 | 2024/12/08 20:52:20 | |
| 11 | 2023/12/04 22:03:02 | |
| 88 | 2023/11/26 10:56:00 | |
| 8 | 2023/09/26 19:31:10 | |
| 1 | 2023/07/13 10:10:33 | |
| 1 | 2023/06/04 18:09:23 | |
| 8 | 2022/11/15 8:08:10 | |
| 10 | 2022/11/15 21:29:16 | |
| 7 | 2022/02/20 10:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








