ディフェンダーの新車
新車価格: 872〜2250 万円 2019年11月3日発売
中古車価格: 539〜2276 万円 (432物件) ディフェンダー 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
現在アルファードに乗ってます。
現在の下取り高騰もありディフェンダー110への乗り換えを検討しています。
予算的にガソリンエンジンと思っているのですが
しかし皆さんの口コミ等を拝見していますとディーゼルエンジンの方たちが多く
ガソリンエンジンの評価をもっと知りたくて投稿させていただきました。
ガソリンエンジンの良いところ悪いところをなるべく多くの方にご教授願えたらと思っています。
どうか宜しくお願いいたします。
書込番号:24965101
12点
ガソリンも良いですよ。
回転数と音に対してリニアにスピードが伸びていく感覚はガソリンエンジンの方が好みです。
ただ、110は重いので出だしが気になるかどうかですね。
アルファードの2.5リッターガソリンからの乗り換えであれば非力とは感じないと思います。
逆にパワフルに感じるかもしれません。
個人的には110D>90P>110Pです。
トータルの乗り味の感想です。
書込番号:24965914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ドギヤンさん
ありがとうございます。
アルファードを運転していても出だしは少し踏まないとって
感じなんで大丈夫そうで良かったです。
参考にさせていただきます。
書込番号:24966316
2点
110D300に乗っており、先日点検時の代車としてP300にも乗りました。
その上での見解としては、ディフェンダー110に乗るのであれば「ディーゼル一択」という印象です。
P300もエンジン単体としては良い印象です、とにかくよく回ります。特に発進加速は2リッターターボとは思えない印象です。乗り始めた直後はアクセルを踏むのが楽しく感じました。
でもその気持ちが続いたのも10分程度で、残りの時間は改めてD300の良さを感じながら乗っていました。
この点に関してですが、エンジンによって乗り物としての素性が全く異なってきます。P300はよく走るけど落ち着かない、D300は重厚感がありこれぞ正にディフェンダーという印象です。
あと巡航中、加速中共にP300の方がうるさいです。これはやはりガソリンのトルク不足によるものと感じます。450N・mも一般的には小さくないトルクだと思いますが、あの車重を動かす為には役不足と感じます。無理して頑張って回してるから何とか走るけど余裕はないので、うるさくなっちゃいますというイメージでしょうか。
そしてディフェンダーはその重厚感こそが魅力だと思うので、そのような観点から(P300が面白いエンジンと感じたとしても)D300一択だと思います。
中古車試乗でもP300の方がかなり安く出ているのはやはり売れづらいからでしょうし、ディーラーに聞いてもD300が出て以降のオーダーはほとんど全てがディーゼルという事でした。
このクラスの車であれば予算に制限されるよりは、しっかりと良いものを選ぶことが満足度に繋がると思います。
どうしてもディーゼル推しになってしまいましたが、イヴォークとかE-paceとかであればP300だと楽しい車なんじゃないかなと感じます。
この辺は車のキャラクターにあったエンジンが重要ですね。
書込番号:24966628 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
先月ディーラーにて110のP300とD300両方試乗しました。
個人的な感想ですが、P300の軽快なハンドリングが好印象でした。その後試乗したD300は、重厚ですが重い印象でした。
重量差180kgほどあるので当たり前の事ですが。
トルク感はやはりD300が上ですが、P300でもパワー不足は全く感じませんでした。
気持ちよく回転と共に加速していきます。
私もどちらを買うか悩んでます^_^
書込番号:24966656 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
110 P300に乗っています。私見ですが、パワー不足は全く感じません。個人的に乗用自家用車はガソリンがベターと思っていて、トラックみたいなディーゼルは好みじゃないです。アドブルーも必要でディーゼルの匂いも好きじゃ無い。軽油とガソリンのランニングコストも今は差は少ないです。ディフェンダーのD300はかなり優秀で静かでなめらかなので試乗した際は初めはびっくりしました。ただ走り出すと、音やフィーリングでやはりディーゼル感がでてきます。D300はトルクフルですが装備違いで240kgも重いため、P300のほうが軽快感を感じました。街中ではP300で十分です。そもそもオフロードは走らないので巨大なトルクを活用する場面がないなと考えました。やはり試乗して自身の好みで決めればいいかと。
書込番号:24967634 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
アルファードめちゃくちゃ高騰してるみたいですね!
私は110のP300→D300へ乗り換え、年内納車予定なのですが、ガソリンでも全くといっていいほどパワー不足は感じませんでしたよ。
確かにあの車重で2リッターターボって!と思われますが、実際、走行距離7000キロ、うち高速走行2000キロくらい走りましたが、全然問題ないです!是非、両モデル試乗されることをオススメします!
出だしを踏まないといけないなんてことも全くないです。驚くことに、カタログ値ではありますが0→100でディーゼル7.0秒とガソリン7.4秒の違いしかありませんから。RX450hからの乗り換えでしたが、全く気になりませんでしたよ(RX450hは0→100で7.7秒と素カイエンと同タイムです。ガソリンでもそれより早いです)
但し、
@リセールはディーゼルの方が今のところ10%程度以上高い
A燃料代が全然違う(カタログ値で燃費ガソリン8.3とディーゼル9.9の違いがある上、更に軽油の安さというアドバンテージがあるので)ガソリンだと実燃費は5〜6くらいで以前乗ってたランクル200並です。分かってはいましたが、それなりにガソリン代かかります。
B使用目的により、高いトルクやエンジンフィールなどに拘る
等の違いがありますので、場合によってはディーゼルが良いかもしれません!
私の場合は単純に自動車評論家の方などを中心に、ディーゼルエンジンの評価があまりにも良かったので乗ってみたいくらいの感覚で乗り換えました!
今思えば、ガソリンのままでも良かったかもと思ってます笑
書込番号:24968225 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>tech40さん
率直なご意見ありがとうございます。
やっぱりディーゼルエンジンはとてもパワフルなんですね。
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンいろいろと特性がありディフェンダーいいですね。
増々ほしくなってきました。
書込番号:24970924
0点
>龍0109さん
ガソリンエンジンとディーゼルエンジン両方に試乗されたんですね。
重厚感ある乗り味よりは軽快さがある方が僕も好きかもしれません。
ありがとうございます。
書込番号:24970929
1点
>ウインカーだせよさん
ガソリンエンジン所有されてるんですね。
僕もほとんどが通勤や街乗りがメインになると思います。
ディーゼルエンジンの評価がすごく高くてガガソリンエンジンがダメかと心配でしたが
ガソリンエンジンでも不便さを感じないのは安心しました
ありがとうございました。
書込番号:24970942
4点
>わんそくさん
アルファードの下取りが驚くほど良すぎてディフェンダーへの買い替えを考えたのです。
わんくそさんがおっしゃる。
@リセールはディフェンダーに関しては考えてないです。嫁に乗りつぶすと約束しました(笑)
Aガソリン代はまったく気にしてないです。
B通勤や街乗り旅行などの遠出ぐらいなので問題ないかと思います。
しかし万が一の災害に対してガソリンエンジンではどうなのかとは思います。
色々と参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24970966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/06 15:09:42 | |
| 11 | 2025/10/02 7:07:39 | |
| 1 | 2025/09/25 7:18:01 | |
| 9 | 2025/09/25 21:43:23 | |
| 17 | 2025/09/04 12:56:46 | |
| 5 | 2025/08/29 22:36:44 | |
| 9 | 2025/07/22 20:52:14 | |
| 3 | 2025/07/17 14:18:09 | |
| 0 | 2025/07/11 16:39:50 | |
| 4 | 2025/07/19 8:23:55 |
ディフェンダーの中古車 (全2モデル/491物件)
-
ディフェンダー 110S D300 エアサス LEDヘッドライト シートヒーター レザーステアリング ACC レーンキープ ブラインドスポット アップルカープレイ 全周囲カメラ
- 支払総額
- 745.0万円
- 車両価格
- 728.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 770.0万円
- 車両価格
- 745.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 891.0万円
- 車両価格
- 858.0万円
- 諸費用
- 33.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ディフェンダー 130SE D300 スライディングパノラミックルーフ コールドクライメートコンビニエンスパック プライバシーガラス フロント&リアコンフォートエアコンディショニング 1オーナー禁煙
- 支払総額
- 925.2万円
- 車両価格
- 899.0万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







