ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 111〜549 万円 (4,716物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3140件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1938件 |
ハイブリッドZを購入候補として検討中です。
試乗もしたのですが、それだけでは分からない事も多いのでオーナーの方、教えて頂けないでしょうか?
@S-PADALを解除した状態はエンジンを切ってもキープされますか?
フィーリングが苦手なので、出来れば解除しっぱなしにしたいです。
Aハイブリッドの制御がガサツという情報を過去のレビュー記事などで見かけますが、現状でもそうですか?
Bダイハツロッキーとの比較でこちらを選んだ理由が有れば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24811719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日産のEパワーとおなじです、
ただ市中走行を主体としてバッテリー容量を小さくしてます(価格対策)
書込番号:24811786
3点
でもSペダルで回生強くしないと燃費悪いと思うけど。
あんなの慣れの問題ですよ。
書込番号:24811801
4点
半年で12,000キロ走った者です。
スマートペダルは基本がONのため、スタート時は必ずONになります。毎回スイッチを押してOFFにする必要があります。この車のウリなので、私はずっとONで走っています。
ガサツかどうかは比較する対象で異なる気がします。参考までに、エンジン音は慣れれば気になりません。市街地を定速で走れば、割とモーター走行できます。速度が出ていれば他の音に紛れるので、割と気にならないと思います。ただ3気筒なので、音色はよくないです。
書込番号:24811822 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>NSR750Rさん
そういうタイプのハイブリッドなんですね。
ありがとうございました。
書込番号:24811969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ブレーキペダルは回生弱いのですね。
そのあたりの知識はありませんでした。
確かに慣れだとは思うのですが、会社の車も運転するので、変なクセをつけたく無いなと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:24811973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なっちぃツインズさん
毎回オンに戻るのですね。
些細な事ですが、少し気になります。
ガサツかどうかとは雑な質問ですみませんでした。
頻繁にエンジンのオンオフを繰り返したりするかが気になっていました。
ありがとうございました。
書込番号:24811979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『頻繁にエンジンのオンオフを繰り返したりするかが気になっていました。』
→『』内のようなお気持ちや感想をお持ちなら、明らかに車種選択ミスです。
「NSR750R 様」もご記述していますが、燃焼効率等コストパフォーマンスとの関係性から、OEMメーカーダイハツの企業努力により現状のシリーズHVシステムに落ち着いたと推測されますので、もっとEV走行をご期待されるのなら、購入価格のアップは不可避となりますが、リチウムイオンバッテリー容量が大きいストロングHV(トヨタ系モデル等)、或いはPHEV、BEVをパワープラントとして搭載するモデルをチョイスすべきです。
書込番号:24812311
![]()
1点
>たろう&ジローさん
曖昧な書き方ですみません。
容量の小ささによる頻繁さは許容するつもりです。
制御の粗さで、ごく短時間の内にオンオフを繰り返したりしなければ良いなと思った程度です。
そのように読み取れる過去のレビューを読みましたので。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24812400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前、トヨタのHVに乗っていましたが、エンジンの起動頻度はあまり変わらないように感じます。
短時間の内にオンオフを繰り返すことはありません。
実際、ライズのバッテリはトヨタのヤリスやアクアと同じもの(容量も)を転用しています。
日産のEパワーと比べてバッテリが小さいというだけです。
書込番号:24812496
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 7 | 2025/12/28 16:45:25 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,716物件)
-
- 支払総額
- 203.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 221.3万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.4万km
-
ライズ Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 236.6万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







