『冬季間の安全運転支援システムの誤作動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『冬季間の安全運転支援システムの誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

冬季間の安全運転支援システムの誤作動

2023/12/27 12:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:23件

雪道を運転している時の事です。
信号待ちから発進したところ「踏み間違え衝突軽減ブレーキ」が作動しました。
すぐにアクセルを踏みましたが再度「ドン!」とブレーキ作動しました。
後続車からクラクションを鳴らされましたが追突されずには済みました。
信号待ちは先頭です。
脇に寄せて支援システムはオフにしましたが、積雪地でこの様な経験はありますか?

書込番号:25562275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/27 13:04(1年以上前)

ありますよー

書込番号:25562296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/12/27 13:36(1年以上前)

他にも色々有りますねぇ!
センサー異常表示やブザー鳴りっぱなしとか、
各種センサー常備の車を初めて購入された方は、
慣れるまで大変かと思いますが安全運転を心かけましょう!

書込番号:25562333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5775件Goodアンサー獲得:156件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度3

2023/12/27 14:11(1年以上前)

自分のフィットも時々訳の解らないブレーキがあります

書込番号:25562374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/12/27 18:42(1年以上前)

積雪地や雪道じゃ無く大雨でも作動したことがあります
 

「踏み間違い衝突軽減装置について…」
普通はココリンク貼るんですけど
個人的な諸事情でリンクは遠慮させていただきます

書込番号:25562660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2023/12/27 19:35(1年以上前)

北海道ですが、スバルで10年以上乗ってますが一度も無いですね。
ホンダだからかな。

書込番号:25562733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件

2023/12/28 11:22(1年以上前)

HONDA SENSINGの安全運転支援システムの完成度は低いですね。

付いてるがために、逆に不安や心配になる事の方が多い。
安全運転支援システムの誤動作、誤警報、過剰反応の方に意識や注意を削がれる事が多すぎる。

書込番号:25563465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:166件

2023/12/28 11:50(1年以上前)

FITでは無いがHONDA SENSING付きの車両になって3ヶ月、今のところ誤作動は無いし運転支援装置も期待通りの性能と言って良いですね。(積雪地では無いですが。)

前のSENSINGではない被害軽減ブレーキでも10年乗って意味の分からない誤作動は無かったですね。

まぁ意味の分かる誤検知はちょいちょい有るが、現状何処のメーカーでも似たり寄ったりだと思ってます。

書込番号:25563513

Goodアンサーナイスクチコミ!12


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2023/12/28 12:30(1年以上前)

ちょっとした水滴でもなりました。悔しいですが、普通のことだと思います。
コーナーセンサーをきれいにするしかないです。

書込番号:25563554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:439件 フィット 2020年モデルの満足度5

2023/12/28 12:49(1年以上前)

ホンダセンシングではありませんが、1度、大雨で衝突被害軽減ブレーキが誤作動した経験があります。

雨粒が原因か分かりませんが、その後は不具合や警告表示もなく、そのまま乗れています。

国土交通省が発表した昨年度の資料(写真)によると、誤作動の割合が高いですね。

書込番号:25563584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:112件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/12/28 12:54(1年以上前)

昨年のフロントワイドビューカメラの故障検知プログラムを対策プログラムに書き換えてから、センサー感度が良くなって過剰反応する気がします。

自分は誤動作と思われるブレーキはないですが、障害物とそんなに近くないよな、と思う距離でも警告がでます。
その他の安全関係はたまに警告でますが、誤動作はありません。
今年は雪まだ積もらないけど、昨年の雪では誤動作ありませんでした。

FIT3は何回か自動ブレーキ動作したことあるけど、突然ブレーキかかると怖いですよね。

書込番号:25563593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/12/28 15:15(1年以上前)

>皆さん
多数の回答ありがとうございます。
誤作動はつきものとは思っていますが、ディーラーなどで注意喚起の説明がもっとあるべきかなと思いました。
青信号で前のクルマがいきなりブレーキかったら焦りますよね。
煽り運転とも思われたくないですし。

書込番号:25563734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:88〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング