MEG Z490 UNIFY
- Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能とハイパフォーマンス設計を採用したハイエンドPC向けモデル。
- ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。3-way CrossFireおよび2-Way SLIのマルチGPU環境をサポートしている。
- 「Core Boostテクノロジー」により高速でゆがみのない電流をCPUへ供給。M.2 SSD用冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを3基装備。
マザーボード > MSI > MEG Z490 UNIFY
初自作pcでBIOS画面が立ち上がるところまではきたのですが、ネットで調べた画面と違い、メモリOCのやり方すらわかりません。BIOSの更新とかが必要なのでしょうか?初めてのことばかりで難しい用語は理解不能レベルです。どのようにしたらよいか教えてください\(__)
書込番号:24265449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めはEZ Mode 画面で見れてるだけです。
Advanced Mode 画面には F7キー押して切り替えるか、初めからAdvanced Modeにて表示するよう、
項目にて設定するだけです。 詳細はマニュアルを見る練習はしましょう。
書込番号:24265455
2点
とりあえず、その画面はEZ-MODEなので難しいことがあまりできない画面なのでF7をキーインしてAdvanced-Modeに変変更してください。
書込番号:24265456
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます!そういえばマニュアルがありましたΣ(ノд<)確かに載っています(>ω<。)ありがとうございました!
書込番号:24265469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
はい!今F7で画面を切り替えました(* >ω<)この画面を待っていました(T_T)ありがとうございました!
書込番号:24265471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
余計なことかもですが、BIOS Versionが、全くの初期BIOSのままなので、BIOSアップデートされたほうがよいと思いますよ。
その際は失敗の無い様、M-FLASH にて行うようにね。
書込番号:24265479
0点
>あずたろうさん
M-FLASHからのBIOSのアップデートですね(>ω<。)マニュアルにはあったのですが、空のusbが無く…win10のosダウンロード用をそのまま利用すると危険ですよね(T_T)
書込番号:24265611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows上から何度かやって、1度だけ失敗したことあります。
その時のマザーもMSIで、オシャカになりました。
USBメモリー買われるまでは、アップデートしなくて良いですよ^^
書込番号:24265624
0点
>あずたろうさん
初心者にはハードルが高いですね(>ω<。)怖いです…誰か詳しい人を探してみます(/´△`\)いつもありがとうございます!
書込番号:24265643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WIN10のインストール用USBに空きがあれば、そちらにBIOSをコピーされて、使用しても問題ないと思います。
書込番号:24265850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小豆芝飼いたいさん
ありがとうございます!元々OS用やったので、16GBのを購入しており、容量が足りない気がするので(* >ω<)買いたいと思います!
また別で、BIOSを設定し、F10で更新終了?した際によくわからない英語がでて、BIOSループにハマって終了できない問題が発生しているので(T_T)あげさせて頂きます…その際にもよろしくお願いします\(__)
ほんと、ひとりで不安すぎるので、ご相談できるところがあって感謝しかありません(T_T)
書込番号:24266365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MEG Z490 UNIFY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/02/27 21:37:48 | |
| 5 | 2022/02/19 19:02:13 | |
| 10 | 2021/07/31 11:21:57 | |
| 6 | 2021/06/01 22:05:27 | |
| 9 | 2021/03/27 15:55:36 | |
| 31 | 2021/03/08 0:03:14 | |
| 27 | 2021/02/25 15:39:09 | |
| 4 | 2021/01/28 20:42:12 | |
| 9 | 2021/01/23 10:01:20 | |
| 45 | 2021/01/18 22:57:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








