『対応メモリ表にない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『対応メモリ表にない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応メモリ表にない

2022/12/20 03:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:6件

自作4回目の初心者です
先日このマザーb550plusで
カスタマイズしました
ただ起動はしたもののメモリスピードが
購入したメモリCORSAIR cmw16gx4m2e3200c16
で3200MHz出ません
タイミングとかも色々と試しましたが起動しているスピード以上で起動させると動かないのです
asus公式サイトの対応メモリ表には無かったので
3200MHzで起動する事は無理なのでしょうか?
CPU Ryzen7 5800X
マザー TUF GAMING B550plus

書込番号:25060988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/12/20 04:23(1年以上前)

いわゆる相性って奴ですね。

公式で認証されている型番でなければ、正常動作しない時もあるということです。
個体差もありますしね。

で、どれくらいの速度が出てるのでしょうか?おそらくは体感差が無いレベルだと思います。

書込番号:25061005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/12/20 04:33(1年以上前)

返信ありがとうございます
そうなんですね
速度は2133MHzでした
相性とは個体差なんでしょうか?

書込番号:25061009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/20 04:58(1年以上前)

・A2、B2スロットで行っていますか?
・1枚のみでは如何ですか?  OKだったら、もう1枚と交換してみて。

・2133MHzで2枚なら、メモリーテストはパスしますか? 起動後ならOCCT メモリーテストでも良いです。

書込番号:25061013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/20 05:53(1年以上前)

自分は別のCorsairメモリーとこのマザーで普通に3466設定で動作しました。
メモリーはA2B2にさしてますよね?
BIOSでXMP設定してますよね(ASUSはDOCP設定をProfile1にするかな?)

書込番号:25061022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/12/20 06:01(1年以上前)

対応表に載ってなければXMPが通らないという事はありません。

確認ですがそのメモリーは2枚ですか?
またスロットはA2B2に刺さってますか?

手順としては最初はXMPを充てない素の状態でメモリーテストをかけてメモリーおよびCPUの取り付け等に問題ないか確認します。

そちらがパスすればXMPを充ててみて通らなければ電圧を上げてみます。

このメモリーなら1.4VくらいまでならそうVSOCも上がらないと思います。

一度CMOSクリアーかけてから一から実行された方が良いと思います。

その他の問題がなくてこのクロックのXMPが通らないなら自分の場合CPUの取り付けとかそちらを確認しなおしますね。

書込番号:25061026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/20 06:07(1年以上前)

マザーBIOSが古いバージョンなら、新しくするほうがメモリー互換性も向上してますよ。
BIOSバージョン確認も忘れずに。

書込番号:25061033

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/12/20 06:26(1年以上前)

B550もX570もRyzen5000番台の場合BIOSが新しい方がメモリー耐性が良いとは言えませんよ。

自分はGIGABYTEが海外で出てる非公式ベータ版BIOS含めて60個くらい試してますが、安定という意味では新しいものも良いかもしれませんが、高クロックが通るという事に関しては、古い方が良い場合もあります。

ASUSはたまにですがBIOSバージョンでメモリーのある電圧だけ上がらなくなったりがたまにありますからね。

そもそも自分的には3200MHzならBIOS関係なく普通に使えて当たり前のクロックかと思います。

書込番号:25061047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/12/20 07:11(1年以上前)

ありがとうございます
1枚差してBIOSから変更し
2枚差し
3枚差しと増やしたら全て3200MHzで
動きました
最初から4枚差して起動したからだ
めだったのでしょうかね

書込番号:25061072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング