『マザーボードとグラフィックボードとの相性はありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥13,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,700¥23,715 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥13,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『マザーボードとグラフィックボードとの相性はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】
CPU:Ryzen7 5700x

メモリ:32gb

マザーボード ASUS Tuf gaming B550 Plus
【重視するポイント】
画像生成に使いたいので16gbのグラフィックボードを使いたい。

【予算】
69800
【比較している製品型番やサービス】

Palit NE6406T019T1-1061J (GeForce RTX 4060 Ti JetStream 16GB) [PCIExp 16GB]

ASUS DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]

https://s.kakaku.com/item/K0001577582/

https://s.kakaku.com/item/K0001620193/

【質問内容、その他コメント】
お世話になります。有識者の方に質問です。上記の環境にて16gbのグラフィックボードは使用可能でしょうか?センスのない組み合わせかもしれませんが、相性があると思いますので、お金を無駄にしたくないので、確実に使用可能かどうかご教示くださいませ。

16gbのグラボが合わない場合はASUSの8gbのグラボなら使用できるのではと考えております。

宜しくお願いします。

書込番号:25776857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41561件Goodアンサー獲得:7753件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2024/06/18 05:50(1年以上前)

VRAM容量で相性は特にないです。

書込番号:25776879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/06/18 06:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

この使用のマザーボードはメーカー推奨のメモリなど使える使えないなどの相性はありますが、ASUSのマザーにPalitのグラボだとグラボは動くのでしょうか?

例えばPCIEの規格さえあえば、させるとは思うのですが、BIOSなどシステムが認識しないとなると心配です。

書込番号:25776883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41561件Goodアンサー獲得:7753件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2024/06/18 06:08(1年以上前)

普通はそう言う制限は無いです。
別メーカーでもOKです。

書込番号:25776887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/18 06:15(1年以上前)

>とんこつしおさん

>この使用のマザーボードはメーカー推奨のメモリなど使える使えないなどの相性はありますが、ASUSのマザーにPalitのグラボだとグラボは動くのでしょうか?

どうしても心配ならば、ドスパラでも「Dospara Club Members」という加入者向けの相性保証があるみたいですよ。

書込番号:25776892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/06/18 07:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。大丈夫なんですね。

>湘南MOONさん
ありがとうございます。ドスパラの相性保証があるのですね。これなら一歩背中を押されたようですのでドスパラのサイトを見に行ってきます。


書込番号:25776943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2024/06/18 14:53(1年以上前)

PC用GPUを売っているメーカーなんて3社しかないですし、それぞれのメーカーがビデオカードの基板設計を公開することである程度の品質は保証されています。
ソフトウェアの面でもGPUメーカーが出すBIOS/ドライバーで構成されているので、ビデオカードのメーカーが違ってもほぼ問題が出ることはありません。

偶に認識出来なかったりする問題があったりしますが、現行品なら余程のことがない限り対処されます。

書込番号:25777423

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:143件

2024/06/20 12:45(1年以上前)

CPUとの性能バランス的に相性が良くないというようなことはありますが、動作するかどうかの相性というのはグラボに関してはPCI Expressになってからは私は聞いたことがないです。
USB増設カードはマザーボードとの相性で使えなかったものがありましたが。

書込番号:25780057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/06/21 22:53(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

>揚げないかつパンさん
>湘南MOONさん
>uPD70116さん
>Toccata 7さん

Palitのグラボに決めました。
この度は皆様のご回答たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25781900

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2024/06/22 11:03(1年以上前)

VRAMはGPUに接続されているので、GPUを介してしかアクセス出来ないからその容量や速度でマザーボードとの相性が出ることはありません。

書込番号:25782349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/06/22 14:15(1年以上前)

>uPD70116さん
 
そうなんですね。VRAM容量は用途に合わせて選びましたが、マザーボードなどとは相性などはないことがわかりました。ドスパラも相性保証はメモリだけしかしない理由が分かりました。勉強になります。

書込番号:25782562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/06/22 14:48(1年以上前)

グラフィックボード昨日購入しました。

グッドアンサーを皆様に差し上げたいのですが、選べるのが3つだけということですので
申し訳ありません。グッドアンサーは今回は選べません。

ですが、>揚げないかつパンさん、>湘南MOONさん、>Toccata 7さん、>uPD70116さん、皆様全員がグッドアンサーだと思います。

まだ届いていませんが、このグラボにすることができたのも回答してくださった皆様の
おかげ様であると思います。

また、何かわからないことがありましたら質問させていただきます。
回答してくださった皆様たいへんありがとうございます。m(_ _)m

>uPD70116さん、VRAM容量についての補足ありがとうございました。

ここで解決済とさせていただきます。



書込番号:25782597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥13,700発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング