『プロパイロットが素晴らしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『プロパイロットが素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信53

お気に入りに追加

標準

プロパイロットが素晴らしい

2020/09/14 19:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

先週土曜日納車されe powerの最高の性能にビビリましたが
本日 高速でプロパイロット運転を試しましたが、
凄すぎて。。。先端技術には圧倒されました
200km走りましたが、こんなに運転が楽になるとは、
感動しきりです^_^
日産最高!

書込番号:23662899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/14 22:23(1年以上前)

>京都パパさん
モーター駆動の反応の良さと、プロパイロットの制御がリンクしているこの安定感は 本当に素晴らしいですね。
プロパイロットも 初期型に比べたら
車間距離精度が向上、雨天時も使える。(ミリ波レーダー併用効果)
車間距離精度が向上したおかげで、渋滞時も安心して任せられる。(過信は 禁物ですけど。)
長距離ドライブは プロパイロットにより、疲労が半減して、欠かせない機能ですよね。

書込番号:23663284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/09/15 13:31(1年以上前)

>京都パパさん
プロパイロットは楽ですよね。
自分はセレナですが毎日通勤で渋滞がちな自動車道で使用しています。
通勤がすごく楽になりました。

前の車の加減速にちゃんと合わせてくれます。
減速から再加速をするシーンはよくありますがモーターだとそういう時の応答がよい。
ガソリン車ではアクセル踏み足さないともたついてしまうと思います。

書込番号:23664275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2020/09/15 21:33(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

イヤー最先端技術は、これから もっと進化すると思いますが、現時点では、日産良いですね^_^
最高の感覚が味えます^_^

書込番号:23665068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2020/09/15 21:35(1年以上前)

胃カメラは苦しいさん

確かにモーターの制御は、プロパイロットに合うと思います
この車には、大満足です^_^

書込番号:23665076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/24 12:07(1年以上前)

キックスのプロパイロットは 運転支援機能です。
YouTube等で、ハンドルを手放しする動画がありますけど、ハンドル支援なので ハンドルはしっかり握って下さい。手放し運転は 出来ませんよ。

書込番号:23684002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2020/09/24 12:36(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

ほぅ you tubeで手放しで公開している方が、いるのですね。。。それは、止めた方が良いですね、ちなみに渋滞なので、軽く握っているとハンドルをしっかり持つような警報が出ますね、細かい配慮もされていて 良いですね、お互いに安全運運転第一で気を付けましょうね。

書込番号:23684073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/09/25 13:47(1年以上前)

プロパイロット素晴らしい。

新東名下り車線で長距離で試しました。
ほとんど手放し状態で、前車に追随し、とても楽ちんでした。
ただ、道が混んでくると、自動で取っている車間距離が少し大きく
車間間に他車が簡単に割り込んでしまいます。
その都度、割り込み検知して急激に減速するため、とても不快でした。
そのような状態では、自分でアクセルを操作し車間をつめて運転しました。

書込番号:23686370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/25 15:05(1年以上前)

>ヒロ パパさん
慣れてくれば、混んできた時等車間距離設定を最小にすることができるくらいに余裕が生まれます。
最大のままだと、前車との間に車3台分の車間距離ですね。

書込番号:23686497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2020/09/25 18:51(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

イヤー車間距離の設定知りませんでした
ありがとうございます^_^

書込番号:23686871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMIGAさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/28 23:00(1年以上前)

納車後、プロパイロット初めて体験しました。「プロパイロットが素晴らしい」は本当です。プロパイロット2.0が選択できないことを少々不満に思っていましたが、キックスのプロパイロット(1.0?)で十分すぎます。
関越道(練馬)⇔上信越(軽井沢)で、追い越し等の車線変更以外すべてプロパイロットで走れました(ほぼ直線なのになぜか白線を踏んだのが一度だけありましたがそれもすぐ修正)。関越道は基本まっすぐな道路ですので行けると思っていましたが、上信越道は左右にうねうねした道路が続くのでどうかと思っていました。
結果、全く問題なし。車線中央をキープしてくれます。怖い思いもしませんでした。大袈裟かもしれませんが 電車に乗っているような気分です。坂道であろうと前の車に追随するレスポンスも素晴らしい。
一般道のワンペダルと併せて運転が格段に楽になります。
自分が以前乗っていた車(1500CCのCVTエンジン車)では100キロ程度走ると疲労がひどく、いつも妻と交代で運転していましたが、疲労、ストレスなしに自宅から往復一人で運転できました。
プロパイロットは安全を重視し法定速度80キロで設定、原則左車線をキープ、ノーマルモードorエコモードで走行。
80キロですので当然たくさんの車に抜かれます。しかし、プロパイロットの素晴らしさに感動して、ぬかれても全く悔しい思いをしません(むしろ優越感(抜かれた車には、遅かったので迷惑だったかも・・・))。
燃費も自宅から軽井沢町の往復トータルで24キロ(満タン法)で思ったよりよかったです。特に下り坂の多い帰りは、ECOモードによる充電がよくできた?のかメーター計測で30キロ超え(エンジンを切ったときに出てくる中途のメーター計測では最高34キロ(メーター計測は測ったときのタイミングかわかりませんが数値の変動が激しい気がするので正確性は?ですが))。
試乗ではプロパイロットを体験することは難しいと思いますが、初めての方はその素晴らしさに感動するはず(他社のACCは体験していないので比較はできませんが)。
新型ノートでプロパイロット全車標準装備は必至です。長文失礼しました。
やっちゃえNISSAN

書込番号:23693571

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/29 06:34(1年以上前)

>SMIGAさん
e-powerのワンペダル走行も同じ感じですけど、
一度プロパイロットを使いだすと、次買う車もプロパイロットが必需品になりますね(^_^;)

書込番号:23693910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/09/29 10:27(1年以上前)

>SMIGAさん
プロパイロット良いですよね〜。
自分はセレナですが、プロパイロットは付けて本当に良かったと思います。
キックスは標準装備なので良いと思います。
80キロ設定だとほとんどのカーブで車線から外れることなく曲がれますね。

追従の反応が良いのはモーターならではだと思います。
モーター+プロパイロット+ワンペダルの組合せはもう病み付きです。

書込番号:23694208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2020/09/29 13:42(1年以上前)

無知ですみませんが、教えてください。
プロパイロットって、他社の全車速前車追従+レーンキープ機能と比較して何が優位性があるのでしょうか?

書込番号:23694518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/09/29 14:25(1年以上前)

>おりどパルさん
最新のプロパイロット2.0以外は特に他社と大きく変わらないと思います。
モーター駆動なので加減速がスムーズです。
キックスは古いバージョンのプロパイロットです。

書込番号:23694589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2020/09/29 15:45(1年以上前)

〉胃カメラは苦しいさん

回答ありがとうございます。
年次改良などで2.0にバージョンアップしてもらえればいいですね。

書込番号:23694702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/29 15:51(1年以上前)

>おりどパルさん
プロパイロット事態は 他社とあまり差はないですけど、e-powerとの相性が抜群です。
e-powerのモーター駆動は リーフと同じ1万分の1の制御なので、エンジン駆動のプロパイロットよりも自然な感覚ですね。
例えば 前の車と同じ動きをしてくれます。(設定速度以内ならば。)
これがエンジン駆動だと、ワンテンポ遅れた反応する。

書込番号:23694710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/09/29 15:54(1年以上前)

>おりどパルさん
旧バージョンから2.0バージョンアップは無いと思います。
2.0は専用ナビと、ナビと連動するための有料サービスの契約が必要になります。
カメラやセンサーも同じでは無いはず。

書込番号:23694716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2020/09/29 20:28(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
たしかにe-powerは良いですよね。
先日、キックスに試乗しましたが感動しました。
現在、他社の車に乗っていますが、次回は第一候補になりそうです。

>胃カメラは苦しいさん

そうは言っても、やはりプロパイロット最新バージョンがほしいです。
ヤリスクロスや新型ヴェゼルに勝てるように。

書込番号:23695267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/09/29 20:40(1年以上前)

>おりどパルさん
次に出る新型ノート・エクストレイルでは最新の2.0になるかもしれませんね。
それらを待つのもいいと思います。

書込番号:23695298

ナイスクチコミ!1


SMIGAさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/29 21:07(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
コメントありがとうございます。まだ、3日しか乗ってませんが、ワンペダル、プロパイロット完全にはまりました。
思い起こせば、約30年前に初めて乗った車はMT車(両手両足フル回転)、その後、AT社(左手シフトチェンジ、左足クラッチから解放)→ワンペダル(右足のブレーキから解放)→プロパイロット(両手両足完全解放(言いすぎですね)) 
すごい技術の進歩です。思うに、MT車のエンブレを経験している人は、ワンペダルすぐ馴染めると思います。キックスはハンドルの遊びがあまりないせいかハンドル操作に対してシャープに反応してくれますので、特に峠のうねうねした下り坂では、ワンペダル最高です。ワンペダルを続ければブレーキの劣化が防げ、何年乗ってもブレーキパット等の交換コストがかからないのではと思っています。

>胃カメラは苦しいさん
コメントありがとうございます。速度によって、レーンキープの能力が変わるということですね。いろいろな速度で試したいと思います。80キロ設定のプロパイロット走行中は、周りの景色もよく見え非常にゆとりのあるドライブができました。
プロパイロットのような自動運転技術は誰もが魅力に感じる装備だと思います。日産自動車のすべての車種につけてもらいたいです。

書込番号:23695354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/29 21:11(1年以上前)

>おりどパルさん
おそらくキックスには プロパイロット2.0搭載されませんね。
しかしe-power+プロパイロット2.0は さらに良くなるかもしれませんね。おそらくエクストレイルには 搭載される可能性が高いです。

書込番号:23695363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/29 21:35(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
「キックスは古いバージョンのプロパイロットです。」

これは、スカイラインやルークスに搭載されているFCWではないので、「古いバージョン」ということでしょうか?
単眼カメラやミリ波レーダーの性能に違いがあるということでしょうか?

書込番号:23695426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2020/09/29 21:39(1年以上前)

プロパイロット2.0や先日発表されたアイサイトXは3D高精度地図データを使います。
ハンズオフや料金所の手前やカーブ直前での自動減速などですね
カメラで捉えた実際の画像と3D高精度地図ユニット(3D高精度地図データ+高精度GPSの位置情報)の情報がマッチした場合に機能します。地図と実際があっていなければキャンセルされます。
その為、3D高精度地図データがある場所(高速道路/自動車専用道)以外では機能しません。
また、最新地図データに更新されていないとやはり機能しません。
日産は自動更新ですが年間22000円の契約が必要
スバルはディーラーに持ち込んで更新(作業費が有料)です。
高速道路をよく使う人以外はあまり必要ないですね

書込番号:23695439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/09/29 21:46(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
すいません、キックスは試乗しかしていなのでカメラ、ミリ波がどんな感じなのかまでは分らないです。
最新の2.0ではないということで旧バージョンと言いました。

書込番号:23695452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/29 22:11(1年以上前)

>SMIGAさん
自分のセレナe-power2年目で、ブレーキパットの減りは 0.1oでした。エンジン駆動車の10分の1でしたね。

書込番号:23695531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/09/29 22:14(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
おそらく今乗っているセレナe-powerと同じものが搭載されていますよ。

書込番号:23695546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMIGAさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/29 22:30(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
具体的な数値ありがとうございます。地味ではありますが、ブレーキに関する交換コストがかからないとなれば他社にはない魅力の一つになると思いました。

書込番号:23695582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/29 22:34(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
了解しました。
>らぶくんのパパさん
プロパイ2.0と他のプロパイとは、まったく別次元の物なのですね。

キックスは一応新型車ですので、最適化されたバージョンであることを願っています。

書込番号:23695593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/01 06:35(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
後期型セレナ(仕様向上前)に搭載されているプロパイロット搭載なので、ルークスよりは劣りますけど評価は高いですね。ブレーキ性能とシートホールド性能が高いキックスならば、股ヌキ検出できなくても十分ですよ。

書込番号:23697976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/01 10:19(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
キックスのプロパイロットは135キロまで対応してます。
一部120キロ高速道路に対応させました。

プロパイロット2.0は普通に高速道路ハンズオフ出来ますが
アイサイトXは50キロ以下のハンズオフになります。

アイサイトXは高速道路渋滞専用ハンズオフです。

書込番号:23698249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/10/01 12:33(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
試乗した際、乗り出した瞬間に、進化した性能を感じました。
十分満足できるものですね。

>ちょんまげ ださん
詳しく有り難うございます。
素人考えで、車種ごとにエンジン性能やブレーキ性能など当然異なってくるので、同じシステムでも最新の技術が更新されていると思っています。

書込番号:23698432

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2020/10/01 21:06(1年以上前)

プロパイロットは、なかなか良さそうですね。

>ただ、道が混んでくると、自動で取っている車間距離が少し大きく
>車間間に他車が簡単に割り込んでしまいます。
>その都度、割り込み検知して急激に減速するため、とても不快でした。
>そのような状態では、自分でアクセルを操作し車間をつめて運転しました。

私共が今乗っている車は車間距離を三段階に選択できますが、当車はそうなっていないんですか?
既に回答が上がっているのならごめんなさい。

書込番号:23699335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/01 21:15(1年以上前)

>渚の丘さん
プロパイロットも 車間距離設定3段階に設定できます。
初めて使うと、そこまで頭が回らないんですよ。(自分の場合です。)

書込番号:23699359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2020/10/02 23:55(1年以上前)

「新型セレナ乗ってますさん」
>プロパイロットも 車間距離設定3段階に設定できます。<

 そうでしたか、早速のご回答をありがとうございます。 
それなら、その状況に合った車間距離をとられれば良いですね。
 
 私の車の場合、通常は中間にセットしたままですが、やはり時に割り込んで来る車はありますね。
でも、「その車間距離は、安全走行に必要」と割り切っていますから、それでわざわざ詰めて走ることは致しませんが・・・。
ただ上で「割り込まれると、急減速して不快」と出ていますが、私の今の車は、殆どは自然に減速して徐々に車間距離を伸ばして行く感じです。

 いずれにしても、今度プロパイロット着装車に試乗して、その辺が自身の許容範囲なのか?確かめてみたいと思っています。
何しろ、関心のある車で、かつ一番近いDが日産なものですから・・・。

書込番号:23701669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/03 20:16(1年以上前)

キックスか次期ノートが気になってる者です。今日初めてキックスの試乗(助手席ですが)してきました。プロパイロットは使用出来ませんでしたが、ワンペダルの加速感と減速感、静寂性を初めて体感して、感激してきました。
ディーラーの方が、”プロパイロットは信号機をセンサーで認識していて一般道ではプロパイロットが効かないようになってると開発者さんが言っていましたよ“
って言われたのですが、そこまで考慮されているとは。ホントなのでしょうかね。でも、来年にはe-powerとプロパイロット付きの車が欲しくなりました。

書込番号:23703487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/03 20:25(1年以上前)

>ピナ_プリさん
信号機を検出すると ハンドル支援が解除されるんです。その他の機能は そのまま使用できますね。

書込番号:23703508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/10/03 20:31(1年以上前)

>ピナ_プリさん
新型ノートも検討してるならノートを待ってからで良いのでは?
キックスは360°セーフティでなく、プロパイロットも旧バージョンです。
ノートはそのあたりの装備をきっちり整えてくると思います。
プロパイロットもキックスと違って2.0になる可能性もあります。
今すぐにSUVが欲しいというならキックスをおすすめです。

書込番号:23703524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/03 20:42(1年以上前)

>渚の丘さん
プロパイロットの場合
急に割り込まれると車間距離を維持しようとする傾向が強いですね。さらにワンペダル走行モードの方が回生が強いので、減速感が強いです。

今は改善されていると思いますけど、初期プロパイロットは 対応困難な状況になると、機能解除されることがありました。運転支援なので、過信せずに いつでも対応できるようにした方が安全ですね!

書込番号:23703558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/03 20:52(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
自分の予想では 格下の新型ノートにキックス以上の機能を搭載はないと思うんだけどね。(360°セイフティーやプロパイロット2.0等)
キックス以上の機能を求めるならば、新型エクストレイルが妥当ですね。

書込番号:23703590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/10/03 21:17(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうでないと、新型ノートを試乗して、注文後2〜3カ月待って未だ納車にならないキックスをキャンセルして、新型ノートに乗り換えることになるかもしれません。

でもキックスの操縦性の良さ、コーナーの安定性を上回ることはないでしょうね。

書込番号:23703648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/03 21:21(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>胃カメラは苦しいさん
ご回答ありがとうございます。
プロパイロット2.0は高精度GPSと専用ナビと言われてたので、ノートにはない気もしますね。それに前方に運転手の様子をとるカメラがついていてよそ見をすると警告音が鳴るとか。高級車向きのシステムではないでしょうか。
私は旧のバージョンで十分だと感じますので、ノートを待ってキックスか決めるつもりです。

書込番号:23703660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/03 22:15(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
新型ノートは プラットホームが刷新されるとのことなので、キックスの性能と同等性能になると思う。(コーナーの安定性は 劣るかな?)
e-powerもそのまま使用は 考えにくいので、何かしらの性能向上はあるかな?(燃費向上がメインになるかも?)

基本的にキックスは コンパクトSUWです。ノートとは 別の魅力があります。(広いラゲッジルームや走破性能等)乗り換えの心配は 少ないかもしれませんね。

書込番号:23703780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2020/10/04 09:43(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
新型ノートも、キックスと同じエンジン制御システムになるんでしょうが、ワングレードに絞ったキックスだからこそ遮音材などを多用して、静粛性を実現できたんだと思います。
現行ノートは上級グレード、メダリストでないと遮音性能が劣ります。

新型ノートもグレード別設定で、プロパイロットが用意されるんだろうと思います。
ノートの話になってしまったのも、キックスの納期が長くなり過ぎているということでお許しを。

書込番号:23704440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/04 10:21(1年以上前)

>超熟テディ・ベアさん
静粛性能だけでは ありません。
e-powerに絞ったことで、車体各部の剛性やサスのセッティングもe-powerの特性に合わせたセッティングです。いわゆるe-power専用のプラットホームですかね?
新型ノートは そこまで同じセッティングには 出来ません。(エンジン駆動車もあるので。)
そんなところも キックスに軍配がありますね。

書込番号:23704537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKCSさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/04 10:27(1年以上前)

プロパイロット2.0は確実に新型ノートに搭載される事は無いと思います。

今現在で搭載されているのはスカイラインのみ、追加で発表されているのはアリアのみです。

大衆車に搭載されるのはまだ当分先だと思います。

書込番号:23704549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/04 11:34(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
スレ違いでスレ主様には申し訳ありませんが、昨日のディーラーの方は次期ノートはe−powerのみかもと言われてました。まー詳細は分かりませんけど、プロパイロットは日産として是非標準搭載して頂きたい技術と思います。

書込番号:23704699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/04 11:57(1年以上前)

>ピナ_プリさん
世界の流れからみたら、e-powerのみで勝負する可能性ありますけど、駆動バッテリーにコストがかかり過ぎです。バッテリー価格が半分くらいになれば、e-powerのみも可能性ありますけどねぇ。
中国企業からバッテリー供給されても、半分にはならないからなぁ。

書込番号:23704757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/05 03:50(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

中国はEV先進国でテスラもBMWなどの欧州車も中国製の電池ですね。
BYDでは穴をおけても発煙も発火もせず寿命が120万キロの
ブレードバッテリーというのを発売しています。
https://slashgear.jp/cars/7391/

現在タイ在住ですがタイはEV化が遅れておりますが
日産はタイに力を入れリーフ(700万円)、キックスなど発売しています。
タイは関税が高いためGT-Rで4500万円、レクサスLS500で5800万円。
(3000cc超は関税300%) CX-5でも650万円と高額です。

しかしタイでは初めてキックスが日本の価格と同等の価格で発売されました。
290万円から350万円(4グレード)
350万円車は360度カメラ、カメラバックミラー、4GSIM通信ナビなど
日本ではオプションが標準です。
日本の価格からすると非常に安い設定になっています。

しかしキックスは電池が1.5kwhしか積んでいないんですね・・・
タイだと一般道でも最高速100km/h、高速は120km/h(実質無制限・・)
気持ち良く走ると10km/Lで平均しても15km/L程度しか走らないようです。
まぁモーターはいきなり最大トルクなので2500cc並のトルクがありますが・・・

EV車だと中国が進んでいて良いですね(エンジン車は乗りたいと思わないが)
ブレードバッテリーを71kwh積んだ航続505kmのBEVでこの品質で260万円で買えちゃいます
https://www.youtube.com/watch?v=jeeHVgIKJa4
Propilotもミリ波レーダー3個、カメラ6個、超音波センサー12個、レベル2.5
スマホで無人操作できちゃうので狭い駐車には嬉しい。

書込番号:23706405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/11 04:53(1年以上前)

レビューで少し勘違いされている方がいますけど、
キックスの魅力は プロパイロットもあります。
プロパイロットや安全装備代が約20万くらいかな?

リーフ由来の優れたモーター制御は 運動支援機能や車の制御(横滑り防止やコーナーリング安定感)と相性が抜群。

書込番号:23718463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/11 09:24(1年以上前)

プロパイロットの車間距離設定ですけど
空いた高速道路等は 車間距離最大がいいです。
普通の込み具合ならば、中間。
車が多い渋滞や車速70以下は 最小設定が最適ですかね。

使用するモードは なんでもいいですが
ワンペダルドライブモードは 設定速度を下げる場合に減速がきついです。すぐに設定速度になります。
ノーマルモードは 減速度が緩やか。流れるような自然な感覚になります。ただe-powerは ブレーキが完全独立ですので、減速度が大きい場合は摩擦ブレーキ使用されます。(ワンペダルドライブモードは 回生以上の減速のみ摩擦ブレーキ介入ですね。)
空いた高速道路等は ノーマルモード。
流れの変化が大きい場合は ワンペダルドライブモード。
っていう感じの使用が最適かつ最良。
ただ燃費重視ならば、EVモードが使用可能なワンペダルドライブモードで、発電をコントロールしなから運転ですね。
ちなみに長年プロパイロット使用経験から導き出した使い方ですので、お好きなモードで使用して下さい。
注意点
追従走行中や後ろに車がいる場合のモード変更は 止めた方がいいです。
厳密に言うと
後ろに車がいる場合は ノーマルからワンペダルドライブモード変更は 減速するのでお止めください。
追従走行中は ワンペダルドライブモードからノーマルモードに変更は 加速しますのでお止めください。

書込番号:23718711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/10/11 11:19(1年以上前)

モード切替もそうですけど
押す度に順に切り替わる仕様は本当に嫌い

書込番号:23718953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/11 12:49(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
確かに自分も使い難いかな?
自分的には
エコのONOFFスイッチとワンペダルモードのONOFFスイッチがあれば、十分なんですけどね(^_^;)

書込番号:23719142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/10/11 13:34(1年以上前)

本当はシーン毎にマメに切り替えたいけど
ポチポチポチポチ押すのが結局めんどくさいから
やめちゃうんですよね

書込番号:23719232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,303物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング