『おすすめの構成』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

B550M PRO-VDH WIFI

  • B550チップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 拡張スロットはPCIE Gen4.0(x16)×1、PCIE Gen3.0(x1)×2。映像出力にはHDMI ×1、DisplayPort×1、D-SUB15pin×1を備えている。
  • Realtek RTL8111HN ギガビットLANを備え、無線機能にはIntel Wireless-AC 3168、Bluetooth 4.2を装備。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,800¥19,280 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション

B550M PRO-VDH WIFIMSI

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

『おすすめの構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH WIFI」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDH WIFIを新規書き込みB550M PRO-VDH WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

おすすめの構成

2023/01/05 17:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

クチコミ投稿数:13件

モニター、マウスなどを含まずに、pc本体で10万円台で、シティスカがフルHDでプレイできるようなpcが組みたいなと思ってます
wifiが欲しいのでこのマザボを使おうかなと思ってます
一応、CPU ryzen5 5500
GPU gtx1660super
メモリ 16GB
こんな感じで組もうかなと思ってます
何かこの構成はここがあかんやろとか、
こっちの構成の方が良いぞとかあったら教えてほしいです

書込番号:25084009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/05 17:48(1年以上前)

マザーは必ず「PCワンズ」から購入されてください。
その際に無料で最新のBIOSにアップデートを申し出てください。

書込番号:25084030

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/01/05 18:01(1年以上前)

それは「組みたいPCの仕様」であって、構成では無いです。

マザーはともかく。メモリ、GPU、ストレージ、電源、ケース、これらを自分で選んで来れないのなら、普通にWiFiの付いてるBTOを買うべきかと思います。
パーツが届いたら動くわけではありません。自分で組まないといかんのよ? ガンプラみたいに、パーツ余ったとかちょっと折れちゃったでは済まないんですよ?

書込番号:25084049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/05 18:03(1年以上前)

趣味の問題なんだけど、WiFiだけならUSBの延長ケーブルでUSB WiFiをどこかに建てるとか、WiFi-Ethernet変換器を使った方がいいかも。
・アンテナ2つをケースから離して設置はわずらわしい。(裏に隠すなどすると電波が飛びません)
・アンテナケーブルは抜き差しが面倒。2つあると絡まる。PC触るたびにうざいことになる。
・MBとWiFiのどちらかを換えたくなっても総とっかえになる (インストールしなおし)
・2台目のPCでまたWiFi装置が必要になる (WiFi-EthernetならHUBで済む)
・デスクトップで無線にする意味があんまりない。

家の中で持ち運ぶっていうなら別ですけどね。

スペック的には問題ないと思います。

書込番号:25084054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2023/01/05 18:08(1年以上前)

「プレイする」だけならその構成でもいいけど、都市が発展し始めるとメモリ16GBじゃ足りません。DLC入れるだけでもかなりメモリ食います。MOD入れれば尚更です。MODやDLC入れないなら足りますが、それならPCじゃなくてPS4やSwitch版で良くね?となります。
カスタムアセットを沢山入れるレベルで楽しみたいのなら64GBくらい欲しいですね。

書込番号:25084061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2023/01/05 18:23(1年以上前)

>euphoria2404さん
https://www.alteil.jp/cities-skylines/
上のサイトを見ると、推奨スペックには足りていそうですが、
CPUをかなり使うゲームらしいので、CPUは5700X以上で、GPUももうちょっと上のものがいいかとは思いますが、(3060くらい)10万代ならこのくらいですかね。

書込番号:25084086

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/01/05 18:28(1年以上前)

シティーズスカイラインはGPUのメモリーも発展すると足りないかもだし、メインメモリーも足りないかもだし、CPUのリソースが足りないかも。。。

GPUのスペック的には問題は無いんですけどね。

書込番号:25084092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/01/05 19:59(1年以上前)

>KAZU0002さん
確かにそうですね。考えが浅はかでした。
一応
CPU ryzen5 5500
メモリ F4-2666C19D-16GNT 8GB×2
GPU palit gtx1660super
SSD WD green sn350 480GB
電源 玄人志向 krpw-bk550w 550w電源
この感じで組もうかなと思ってます。
>ムアディブさん
Bluetoothが使いたいなと思ってこのマザボにしたんですが、そちらの方が良いんですかね…?
あまり詳しくないので…
>あずたろうさん
一応ノートpcで、BIOSをUSBに入れて、書き換えしようとおもっているのですが、そちらの方が良いですかね?
皆さまの意見も踏まえて、
予算が余ったら、メモリを16GB×2にすることも考えてみます。
実際にプレイしてみて、限界を感じたら、CPUやGPUを換装しようかなと思ってます。
おそらく、その頃には5000シリーズや、RTX3000シリーズはもう少し、値下がりしていると思うからです。

書込番号:25084239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/05 20:32(1年以上前)

>一応ノートpcで、BIOSをUSBに入れて、書き換えしようとおもっているのですが、そちらの方が良いですかね?

良いも悪いも、届いたマザーの初期BIOSがCPUに対応してないバージョンだったら、起動すらできませんよ。
古いRyzen CPUを持ってるとかなら別だけど。

書込番号:25084297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/01/05 20:42(1年以上前)

>あずたろうさん
FlashBIOSを使えばCPUとメモリ無しで、BIOS書き換え出来るんじゃないんですか? 
間違っていたらすみません。

書込番号:25084312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/01/05 20:55(1年以上前)

FLASH BIOSボタンがついてるので、CPUなしでFLASHできそうな感じはありますね。

というかマニュアルP46にできると記載がありますね。

書込番号:25084328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/05 20:59(1年以上前)

可能性はあるけど、百発百中で成功するものでしょうか?
失敗事例もあるのではないかと。 あまり期待しない方が賢明ですよ。

書込番号:25084333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/01/05 23:13(1年以上前)

まあ、店舗でアップデートしてもらう方が確実といえば確実なんだけど、1回書き込みに失敗したら使えない機能ではない(前にQ-FLASH+のテストを渡辺技師がやってたけど、2度目で成功してた)ので、やってみるのも悪くはないと思う。
とはいえ、自分が買ったマザーでBIOS FLASH ROMが壊れてて、そもそも、アップデートできないマザーはあったけど、それは初期不良交換してもらいました。

やれないよりはましなので、大丈夫とは言い切れない蹴れれどできない確率よりはできる確率の方が高いのでそれでやってみるのも一つの手ではあると思う。
ただ、アップデートをしてもらうなりアップデート済みのマザーを買う方が余計な心配はしなくて済むけど

書込番号:25084519

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/01/06 01:17(1年以上前)

>百発百中で成功するものでしょうか?

百発百中かどうかは分かりませんが、自分は失敗したことないですね。

AlderからRaptorとかRyzen3000から5000とか色々やりましたけど、まず問題なかったです。

確かに画面で確認できないので最初はちょっと不安でしたけどね。

書込番号:25084637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/06 06:11(1年以上前)

不安要素の拭い切れない作業を行うより、PCワンズで別段割増な価格でもない
安全なアップデート依頼することが可能なので、強く勧めてるまでです。

単にやりたいだけの作業なら、それはそれで構いません。

ところでAlder Lake CPUでFlasshBackする意味はあったのでしょうか?
例によってCMOSクリアの延長かな?

書込番号:25084716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/01/06 06:14(1年以上前)

Ryzen5 5500がAlderなの?

書込番号:25084718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/06 06:25(1年以上前)

その部分はSolareさんへのレスです。
早朝から慌てずによく見てください。

書込番号:25084728

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/01/06 06:27(1年以上前)

FlashBIOS使ったことないんですか?

まず失敗しないと思います。

問題なのはその可否が確認できない所です。

それも説明読んでランプをじっと見てたらわかりますけどね(笑)

個人的な話なんで申し訳ないけど、突っ込んでくるんで書いておきます。

最初にAlderからRaptorに変えた時マザーも変えました。

うちは水冷なんでわざわざ一度Alderに乗せ換えてBIOS変えるのも面倒だったんで、Raptorに乗せ換えてからFlashBIOS使いました。

なので水冷するようになってからはよく使ってますが、できなかったことや失敗はないですね。

書込番号:25084729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/06 06:34(1年以上前)

私が伺ってるのはAlder Lake CPUで、何のマザーに対してflashback作業する意味? と疑問に思ったまでです。

まぁ600シリーズでRaptor積むでも、ASUSマザーなら記載の初期BIOSを見れば必不要すぐにわかることですし。

書込番号:25084735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/06 06:38(1年以上前)

了解です。

一旦組んだ後はBIOS更新されないのですね。。

書込番号:25084738

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/01/06 06:52(1年以上前)

なんでそんなに気にしてくれるのか分かりませんが・・・(笑)

自分はAlderと言っても12900KS使ってました。

13900Kがはずれだった場合は12900Kに戻そうと思ってましたが、注意書きにもありますがRaptor対応BIOSに上げると戻せませんね。

せっかく良い調子で回ってるメモリーがBIOS書き換えてまたどこかの電圧上がらなくなったら困るので選んでBOS使ってたんですよ。

それは兎も角マザーも新しいZ690が手元にあって、13900Kで組もうと思った時にBIOSは当然対応BIOSでないし、CPU付け替えるかFlashBIOS使いますね。

水冷の場合CPU変えるのも水抜きからやってCPU変えてまたリークテストと循環テストしてからになります。

FlashBIOSならCPU付け替えて1度のリークテストで済みますね。

これでどちらが楽がお判りいただけたかな?

書込番号:25084750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/06 07:00(1年以上前)

>注意書きにもありますがRaptor対応BIOSに上げると戻せませんね。
それは存じませんでした。 そのようなマザー使ったことないので。
結局そういう事象が原因で更新しないということですね。

書込番号:25084753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/06 07:06(1年以上前)

そういえば、このスレのマザーはMSIですね。

私が1度だけFlashBack作業失敗したのもMSIでした。
以降、不信感あるので使ってないだけです。 (通常のBIOS更新で、その場は終わりました)

書込番号:25084759

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/01/06 07:11(1年以上前)

これは自分の使ってたマザーだけではなく、結構話題になってましたけどね。

AlderでRaptor対応BIOS・・・つまりは最新にした→VFポイントの電圧オフセットが効かない→でも戻せない・・詰んだ

・・というのは割と話題に上がってましたけどね。

まあその後解消されたようですが。

インテルMEがらみの話だったと思うのでASUSだけではないと思うけど、他のマザーのことはよくは分かりません。

書込番号:25084763

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/01/06 07:20(1年以上前)

なんだ結局自分が失敗したから信用無いって話ですか?

もう一度リネームしたかとかUSBメモリーのファイル形式から確認してやってみたら?

普通にできると思いますよ。

後からBIOS更新できたなら、それで壊れたわけでもなく単にできてなかっただけでしょう。

書込番号:25084768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/06 07:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
VFポイント使用は途中で自分には不要で使ってませんでした。

今使用中のMSI Z690は、最新BIOSになって解消されたバグ項目2つが有難くて戻すことも無いと思います。

書込番号:25084773

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/01/06 10:09(1年以上前)

素直に、CPUと同世代のマザーを買いましょう。初心者がそんなところで冒険する必要はありません。
そしてマザーとCPUはそのままセットで使い潰しましょう。

あとからCPUを変えるなんて小技は、それなりに経験と機材が揃ってからやりましょう。揃わない/揃える気も無い/ただ節約したいだけなら、そもそも自作に手を出すべきでも無いのです。
自作が安いとか好きな構成で出来るとかは、それなりに自作PCに投資してきた人の特権です。知識と経験と機材があるから、節約できるところで節約できるのです。
初心者ゃが自作をぽんとできるかというば、リスクを考えれば気軽にお奨めするところではありませんし。「失敗して全損するとしても、おれば自作PCがやりたいんだ!」なんて気概がある人は、もっと勉強してから質問します。

書込番号:25084932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/01/08 14:27(1年以上前)

>KAZU0002さん
そうですね。ryzen7000無印も発表されましたし、もう少し落ち着いてどう組むかまた考えてみたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:25088018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH WIFI
MSI

B550M PRO-VDH WIFI

最安価格(税込):¥10,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDH WIFIをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング