『HV燃費がよい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『HV燃費がよい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

HV燃費がよい

2023/11/12 22:50(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

高速道路暖房付けて平均120km/h走行して17.6km/lカタログ値との解離が少ないので、皆が言うようなHV燃費が悪いと言うのはよく解らん。

DよりB0運転の方が無駄な回生がない分、伸びがいいのではないのか?

書込番号:25503198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/12 23:07(1年以上前)

>平均120km/h走行して17.6km/l

平均120km/h走行なんて、高速は140km/h以上でないと
達成できないんじゃね?

なんてちゃちゃ入れは置いといて、

通常B0にしといた方が良いのはその通りだけね。

どうしたって変換ロスはあるから、
B5で減速して回収した電力で、
元の速度まで加速することはできないからさ。

意図的に減速したいときは、パドルなりシフトなり使って、
積極的に回生すべきだけど、それ以外は空走を
賢く使った方がいい。

書込番号:25503217

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/12 23:50(1年以上前)

ちなみに、17.6km/lという燃費も、
どれくらいの電池残量からのスタートだったかで
大きく変わるから数値だけでは判断できない。

ただ、私も色々と試したみた中で、
電池残量が無い状態からあえて充電せず、
HVモードでの走行でも16km/lから20km/lを示す。

絶対値としてみれば、
今どきのHVとしてはむしろ燃費が良いとはいえない、
むしろ悪い方だと思うけど、

ボディサイズ、重量、常時4駆から得られる安心感、
必要な時に直ぐに得られる必要十分を超える力感、

それらを総合評価すれば、
充分燃費は良いと言えると、私個人は評価しているところですな。

書込番号:25503264

ナイスクチコミ!18


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2023/11/12 23:57(1年以上前)

高速走行だと空力抵抗値も無視できないが、前モデルに比べたらギア比等の改善もあったのでは?

モーター電費もPAM制御で大きく改善されるみたいだし。

書込番号:25503267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/03 14:08(1年以上前)

B0はとっさのブレーキの止まる力が怖くて使うの辞めました(笑)
燃費より命

書込番号:25570645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度4

2024/01/04 12:44(1年以上前)

ブレーキ力が不足するような設計はなされてない筈、ペダル踏み変え時の空走距離が長くなることの錯覚でしょ。

書込番号:25571755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/01/04 12:58(1年以上前)

このクラスの車だとガソリン車でも15km/Lは行くので、HVとして見ると17.6km/Lはショボいって事じゃないの?

個人的には、PHEVなので普段はEV、遠出する時だけ普通のガソリン車並みの燃費出てるなら充分だとは思うけど。

書込番号:25571764

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
三菱

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

新車価格:409〜465万円

中古車価格:156〜463万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (318物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング