『トラベルアシストとSOSシステムの表示とチャイム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トラベルアシストとSOSシステムの表示とチャイム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

TDIを購入し、そろそろ1年半になろうとしていますが、最近になって標題の表示が頻りに表示されます。
すぐに消えるのですが、ピンポンがかなりうるさくしつこく感じます。発生はアトランダムですが、スタート後に多い感じがします。 

この件ディラーで話したのですが、知らない?ようでした。 

先日 東北道をトラベルアシストを使って走行中にも頻繁に繰り返されました。走行に影響はありませんでした。

このような経験をされた方 いらっしゃいますか?

書込番号:25471577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/21 11:19(1年以上前)

>kiyomariさん
はじめまして。納車後1年3ヶ月が経ちました。いつからかは記憶にないのですが、スレ主さんと同じ症状が出ます。
エンジンを切ると復旧する時もありますし、再度発生する時もあります。チャイム音の煩わしさ、同感です。
幸い私の場合、ディーラーの方もゴルフ8乗りで同現象が出てるらしく内容は直ぐに通じ、対応してもらっています。
なので、この現象をディーラーで把握していないことは無いと思うんですがね。

書込番号:25472449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/10/21 14:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
具体的な対応とはどんなことでしょうか?

添付は先日の表示です。
この時はなかなかやまず、警告と正常の両方が表示されていました。しばらくすると警告は消えました。

書込番号:25472657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/10/21 14:57(1年以上前)

>E231系950番台さん
同じ症状ではないかも知れませんが、最近(10月上旬)運転中にエラーがてビックリしました。
トラベルアシストも使用できなくなりました。
車両情報で確認すると3件のメッセージが表示していました。
写真では切れていますが、ビックリマーク(!)も表示しています。
1.LaneAssistは使用できません。取扱説明書参照。
2.プロアクティブ・オキュパント・プロテクション:機能が制限されます
3.エラー:ダイナミックコーナリングライト
症状が出た状態でディーラーさんに確認して頂いたところ、
フロントカメラユニットが異常となっていたようです。
エンジンを再始動するとエラーは消えました。
対応としてはカメラユニットを交換していただきました。
交換後にエラーは出ていません。
こちらはしばらく様子見の状態です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25472670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/21 15:18(1年以上前)

>kiyomariさん
>IKE-TECさん

たぶん、症状は皆さん一緒だと思います。それがレーンアシストなのか、サイドアシストなのか、ダイナミックコーナーライトなのかは個々で違いがあるかもしれませんが。

私もIKE-TECさんと同様、診断機にかけた所カメラユニットエラーが出たので交換しました。
しかし、その後も同事象が出たので1週間入院しハンドル交換になり本日退院しました。
サービスさん曰く、今回の対応で現象は出ないだろうとのことでした。ちなみに、↑の画像はカメラユニット交換後になります。参考までに。

書込番号:25472694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/10/21 15:57(1年以上前)

色々情報ありがとうございます。
早速 ディラーに入庫を予約しました。

書込番号:25472736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/10/27 19:06(1年以上前)

本日(10月27日)ディラーに入庫しました。ステアリングとステアリングコンピューターの不具合ということで、これらの交換となりました。海外からの取り寄せなので来月の作業となります。
この不具合ディラーでも把握しているようで、今日の午前に同じ症状の車が入庫したとのことでした。

書込番号:25480810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度4

2023/10/31 09:23(1年以上前)

>kiyomariさん

私も同じ症状で先日ステアリング交換してもらいました。ディーラーに持ち込んで診断の結果ログに不具合発生の記録が残っていたので交換に至りましたが、口頭でのクレームだけでは受付しないようでした。昨日、軽井沢までの往復ドライブに出かけて400キロ余りを走りましたが今のところ再発はしていません。この不具合ですが安全性に直接関わる事象には至らないのでリコール対象にはならないのかと思います。ただ、トラベルアシストをよく使うユーザーには致命的な故障なのでどうかな、と。

書込番号:25485758

ナイスクチコミ!7


IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/11/03 10:18(1年以上前)

>kiyomariさん
>くらぼーさん
>E231系950番台さん

皆さん情報ありがとうございます。
カメラユニット交換後はしばらく乗っていませんでしたが、本日運転したところ
LaneAssistは使用できません。「!」マークのエラーが発生しました。
皆さんと同じステアリングとステアリングコンピューターの不具合かも知れません。
ただ、しばらくするとエラーが消えてしまいました。
後日、ディーラーさんに診てもらい結果を報告させて頂きます。

運転中にこのようなエラーが出るとびっくりしますね!

書込番号:25489395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2023/11/06 00:34(1年以上前)

同じエラーが出たことがありディーラーに診てもらいましたが、記録に残っていないという事で様子見になってしまいました。(写真が残っていても診断機にかけてエラーが拾えないとディーラーはお手上げになってしまいますね)

書込番号:25493382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/11/12 20:28(1年以上前)

11月11日にディラーにステアリングを交換し、
本日50キロほど走行しましたが不具合は発生していません。 

ディラー曰く不具合が記録として確認できなければ、メーカーからの指示でステアリングを交換出来ないとのこと。

添付の写真の向かって右の黒いユニットが不具合の原因とのことでした。

書込番号:25503014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/12 22:48(1年以上前)

>kiyomariさん
とりあえずはひと安心ですね。
私も今のところ正常動作です。その後、ひとつ気になった事があります。『etcカードが挿入されていません』のアナウンスが無くなったような気がするのですがいかがでしょう??(笑)

書込番号:25503197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度4

2023/11/19 10:17(1年以上前)

>E231系950番台さん
『etcカードが挿入されていません』のメッセージたしかに最近は出なくなったような気がします。
日々ソフトのアップデートがされてるようなのでそれで改善したのかも。ちなみにブレーキの回生動作によるガクガク気味の挙動も先日ディーラーで最新ソフトに書き換えてもらったら明らかに改善されてました。

書込番号:25511581

ナイスクチコミ!4


CL2010さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/06 21:47(1年以上前)

認定中古車納車1ヶ月、同じ症状です。黄色の警告灯と高めの警告音。トラベルアシストは強制的に使用できない。ディーラーさんには相談し安全性には問題ないとの助言をいただきましたが毎日これだとストレスです。せっかく好きな車に乗っているのに残念。

書込番号:25612704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CL2010さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/15 18:55(1年以上前)

追伸です。ディーラーさんより連絡をいただき、近々入庫、診断していただくことになりました。年度末決算時期に申し訳なかったです。自ら情報収集もした結果、トラベルアシストエラーは他のワーゲン車においても発現しているそうなので過度な期待はしていません。問題が少しでも改善され今後、VWから販売される車両に反映されれば良いと考えています。ひとまず前進しました。

書込番号:25623755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/03/04 14:14(1年以上前)

お世話になります。自車は23年製ゴルフ8スタイルです。私も同じ症状が出ておりハンドルを取り替えるなど修理しておりますが、その後相変わらずエラーが出ており、本社にもその症状について改善方法をディラーに伝えるように話しております。エラーが雨や雪の影響もあると思いますが、何か良い方法ありますか?よろしくお願いします。

書込番号:25646769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/03/13 10:30(1年以上前)

自分も2022年8月納車時から何度も警告エラー発生して、その都度、Dにて診断機にかけて確認してもらっていますが、ログにないとのことで放置状態です。走行中に発生するので怖いですね。
この間は走行中に音楽が突然停止して???と思っていたところ、警告メッセージが表示、通信断状態となり、DiscoverProそのものが自動で再起動されました。それでも診断結果は異常なしとのことでVWへの信頼性がありません。。。

書込番号:25658682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2024/03/13 11:06(1年以上前)

ご投稿ありがとうございます。
相変わらずトラベルアシストエラー出ますね。
エラーが出るのはわかりますが、それをディラーで修理できないのが変です。自社の車を販売したディーラーで修理できないのであれば欠陥商品ですね。であれば車を交換してもらいたいと思います。今度ディーラーに話してみます。

書込番号:25658718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


8080beerさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/24 14:37(10ヶ月以上前)

閲覧中心です

書込番号:26087396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング