『山道や高速でのe-powerについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『山道や高速でのe-powerについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4993件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信35

お気に入りに追加

標準

山道や高速でのe-powerについて

2022/12/14 19:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

スレ主 ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件

ノートオーラnismoの購入を検討しています。

e-powerについてよくわからない点があります。

現在はMT車に乗っています。上りのきつい山道や、高速の合流や追い越しをする際にシフトダウンして任意に加速力を高めています。

e-powerはエンジンは発電のみにしか使わないのは理解していますが、上りの山道や高速をずっと走行している場合にバッテリーが減って、バッテリーが少ないと加速したいときに加速できなくなりますか?

それとも、山道や高速を走行中はガンガンエンジンを回して発電されるので、任意に加速したいときに加速できないといったシーンは起こることはないですか?

既出でしたらすみません。よろしくお願いします。

書込番号:25053339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/12/14 19:48(1年以上前)

>ElittlEさん
急激な上り坂や高速道路での法定速度以上での不幸維持すると、当然ながらバッテリーの消費は激しくなります。
そのために電気を発生させるためエンジンの負荷はかなり大きくなりますね。
エクストレイルの場合しか分かりませんが VC ターボであるため、低回転領域で十分な発電をすることができますので問題が発生することないと思います。
エンジンも極端に高回転になることありませんのでどちらかといえば重低音的な音が聞こえますね。
バッテリー残量が少なくなり加速できなくなるということはありませんので、そこは心配しなくていいと思います
特にオーラはエクストレイルで比較して車重が軽いので、より快適に運転できるのではないでしょうか。

書込番号:25053391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/12/14 19:59(1年以上前)

>ElittlEさん
最近のe-powerには チャージモードがありますので、ちょっと心配な時は事前に満タン付近にできます。マニュアルのエンジン駆動は ギア選択考えますけど、e-powerは駆動バッテリーのマネージメントする感じですね。
ちなみにバッテリーが少なくなった時は 思うように加速しないだけです。車速維持程度と考えてください。

書込番号:25053409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:169件

2022/12/14 20:01(1年以上前)

>ElittlEさん

セレナでそう言う場合にカメになった、みたいな話はありましたけどノート系は大丈夫だと思いますよ。

車体軽いし、よっぽどの坂道を何キロも登り続けないじゃない限りは。

但し、峠をゴニョゴニョする場合は多分すぐにカメになります。

書込番号:25053411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/14 20:03(1年以上前)

セレナのe-POWERに乗っています。
今年の夏に八ヶ岳のリフトがあるところに行った時、高速降りた時からずっと坂道だった為か、もう少しで到着するあたりで「バッテリー低下のため走行を制限します」という表示がディスプレイに出ました。
アクセルを踏んでも40q位しかスピードが出なかった記憶があります。こんな表示が出たのは初めてだったのでかなり焦りました。
ノートオーラでしかもニスモなら大丈夫なのかもしれませんが、かなりの長ーい坂道だと同じ現象が出るかもしれませんよね…

書込番号:25053417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/14 20:30(1年以上前)

こんばんは、
セレナが車重のせいもあってでカメになるというのは興ざめですが、
オーラの4駆でも長い上り坂が続けばカメなるかもしれないということですか。
例えば高崎から軽井沢までは無問題でしょうか。
買い替え候補の一つなので気になります。

書込番号:25053450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/14 20:52(1年以上前)

サーキットなんかだと初めの一周は元気に走りますが、
回生することも殆ど無いので徐々にバッテリーに余裕がなくなって周回遅れになりますね。

まあ高速道路で一定速度(発電量で賄える速度)で走ってる所から、追い越し加速するだけなら気にすることは無いです。
旧型でも120km/h区間で問題無く走れます。

書込番号:25053487

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/14 21:13(1年以上前)

過去、セレナで
そんな話がありましたね

e-powerって
ディーゼル機関車と一緒で
基本、エンジンで発電しながら
モーターで駆動ですよね。

回生や軽負荷時の余剰分を
バッテリーに貯めておいて
重負荷時に補てんするから
エンジンと発電機
大きくしなくていいよねって

あとは
・どのくらい瞬発力欲しいか?
・どの程度、重負荷の継続を想定するか?
・近所のコンビニ位は、EV走行で往復したい
ってな感じでバッテリーの容量を選定
ですよね

重負荷の継続時間が
メーカーの想定を越えると
セーブモードに入っちゃう

セレナでの落とし所を
若干誤った感じですが
ノートは2代目ですから
確率は、かなり少ないと
思いますよ

書込番号:25053512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/14 21:16(1年以上前)

>ElittlEさん

〉上りの山道や高速をずっと走行している場合にバッテリーが減って、バッテリーが少ないと加速したいときに加速できなくなりますか?


なります

普段はMT車乗ってます

いま(今日)レンタカーの新型ノートe-powerに乗ってます
(雪道でも上りでバッテリーの電欠します)

旧e-powerもそうですが新型も上り坂が続くと
モーター出力が減りもさっとした走りになります


書込番号:25053519

ナイスクチコミ!14


スレ主 ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/14 21:43(1年以上前)

みなさん返信いただきありがとうございます。

実際に乗られている方の意見を聞けて参考になります。

やはりガソリンエンジン車とは違うので、そこは理解して乗らないといけないですね。

もし、頻繁にセーフモードになってしまったら不満になりそうですが、頻繁に電欠になりそうな乗り方はしないので、問題なさそうです。

ありがとうございます。

書込番号:25053570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/14 21:44(1年以上前)

>ElittlEさん
>上りの山道や高速をずっと走行している場合にバッテリーが減って、
>バッテリーが少ないと加速したいときに加速できなくなりますか?

理論上、
バッテリーを使い切ったなら、エンジンで発電できる電力が全てです。

つまりは、1.2L エンジンの60kW(82PS)なりの加速力ということですね。
(実際は、発電効率と駆動用モーターの効率を差し引いた分の出力でしょうか)


>例えば高崎から軽井沢までは無問題でしょうか。

無問題でしょう。

ちなみに地元です。
軽井沢の標高は約1000m。国道18号線碓氷峠の麓の松井田からの標高差は約700mです。
上信越道を使っても同じような標高差です。

上信越道の標高差700mの登りをウチのノート(4WDです)で走っても普通に走れます。
もちろん追い越し加速もOKです。常識的な速度ですが。

さらに標高差のある道、国道144号線の鳥居峠(標高は約1360m)の登り、
長野県上田市側から標高差約900m弱の登りでもバッテリーを使い切るようなことはありません。







書込番号:25053572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/14 22:06(1年以上前)

e-powerありきで作っているはずの
現行型でも電欠するんですね

バッテリーが経年劣化したら…

動かなくなる訳ではありませんが
残念です。

書込番号:25053604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/14 23:06(1年以上前)

>さらに標高差のある道、国道144号線の鳥居峠(標高は約1360m)の登り、
>長野県上田市側から標高差約900m弱の登りでもバッテリーを使い切るようなことはありません。

自分の実用上問題がないことがわかりました。詳細なご説明をありがとうございました。

書込番号:25053676

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/14 23:32(1年以上前)

市中走行を前提としたダイハツのE−スマートはどうなるでしょう?(ノートよりバッテリーが小さい)

書込番号:25053716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/12/15 00:52(1年以上前)

>NSR750Rさん
ノートはモーターも高出力型だけど、ダイハツのは ノートの半分くらいですよね。
車重量も200kgくらい軽いね。
たぶんノートより若干電欠になりやすいだけかもよ。

書込番号:25053769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/15 11:13(1年以上前)

ちなみにオーラのSPORTモードやオーラnismoのnismoモードはバッテリー消費がより激しそうです。こういったモードは、山道や高速で切り替えると思いますが、そういった場面では使い物にならないという認識であっていますか?

書込番号:25054090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/15 11:47(1年以上前)

オーラのSPORTモードはオーラnismoのエコモードと同じになります。

オーラのSPORTモードで日光いろは坂を登りましたが、電欠にはなりませんでした。
つづら折りの場合は回生ブレーキも併用できるので、急坂でなおかつ長距離の特殊な場合を除いて心配はないと思います。
なお高速道路では中央道のような坂道が長く続く場合でも、問題はありませんでした。

書込番号:25054124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6951件Goodアンサー獲得:122件

2022/12/15 11:53(1年以上前)

日産が、これで世の中に出そうって決めたクルマなんだから、それなりに検証はされていると思うが。

書込番号:25054128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/15 13:21(1年以上前)

>ElittlEさん
>ちなみにオーラのSPORTモードやオーラnismoのnismoモードはバッテリー消費がより激しそうです。こういったモードは、山道や高速で切り替えると思いますが、そういった場面では使い物にならないという認識であっていますか?

オーラNISMOに乗って半年が過ぎたくらいですが、私の印象です。

六甲山などでドライブしても電欠症状が出ることは無かったですね。
箱根ターンパイクをずっと登ったらどうですかね?でも、適宜エンジンが回って発電しますので、使い物にならないという印象はありません。

NISMOモードは加速の蹴り出しトルクが強力でその分電力を使いますが、蹴り出しではエンジン回ってモーターへ電力アドオンしますから、バッテリーがすぐに無くなる印象もありません。
加速してもすぐに法定速度に達しますので、定常走行になればバッテリーへの負荷も下がります。
高速道路でも加速するシーンって、そんなに無いので電欠の心配はかなり少ないのではないでしょうか?

You Tubeでつくば1000をオーラNISMOでタイムアタックしてる方がいましたが、アタックラップが2周弱くらいで電欠になったんじゃないかな?(ラップ数はうろ覚えですが比較的早い)
逆に言えは、それくらいの走行をしてようやく電欠になるということですね。
そもそもオーラNISMOは「電動シティレーサー」ですから、サーキットはあまり想定していないという認識です。

山道ではずっとNISMOモードで楽しめますし、高速道路では追い越しや合流のような加速シーンだけNISMOモードにして、定常走行になればECOモードに戻します。
NISMOモードは良くも悪くもレンポンスがかなりクイックなので、定常走行ではアクセルワークの反応が良すぎて乗っていて疲れちゃうのです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25054229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/15 15:19(1年以上前)

>ElittlEさん

レスの中で、みなさんが「電欠」という言葉をお使いになっていますが、ちょっと違うのではないかと思います。

EVでは「電欠」(ガソリン車で言えば「ガス欠」)になると動けません。
しかし
e-POWER車では、そんなことはありません。

まみむーむさん のレスにあるように
>「バッテリー低下のため走行を制限します」という表示がディスプレイに出ました。

となるだけです。

というのは、
ノートのバッテリー容量は1.5kWh弱ですので、使用領域は良くて1kWh強でしょう。
とすれば、平坦路でも8kmから9kmの走行で、バッテリーを使い切りますし
登りならもっと短い距離でバッテリーの電力は終わりです。

すなわち
e-POWER車の「バッテリー」は、「減速時の回生」や「余剰となった発電電力」を受け入れる「バッファ」として機能しているに過ぎません。
とすると、回生や余剰電力をあまり期待でない登坂路では、
「エンジンの発電能力」が動力性能の上限を左右することになります。

とすれば、現実の路上では、走行モードに関係なく、
「エンジンの発電能力」を越える電力を使い続ければ、すぐにバッテリーは空になり、
あとは「エンジンの発電能力」に応じた走行性能となるだけです。
つまり先にも書きましたが、1.2Lエンジンの出力60kWなりの走行性能と言うことです。

とすれば、
ノートもオーラもオーラNISMOも、同じエンジンですから、
「登坂時の性能に差は無くなる」ということになっちゃうんですけどね。

ただ、現実には
1.2Lのガソリン車が登るのに苦労するような道は、ほとんど無いでしょうから、やはり無問題ですね。

書込番号:25054355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/17 06:34(1年以上前)

バッテリーの電気が足らなくなるから
電欠でも大きな間違えではない気もする

昨日も新型ノートで雪の登り続くと
パワー低下有りました

ネガと言うより特性
(それまでが良い)
んだから仕方ないかな

あと
雪道はエコモード怖い
ノーマルモードが走りやすい


書込番号:25056494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/17 08:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん

なぜエコモードが怖いのですか?。

エンジンブレーキに近い感覚の回生ブレーキは怖くはないと思いますが?。

ノーマルモードですとパワー低下に早くなりますね。

書込番号:25056600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/17 09:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん

失礼しました。
4躯ではないから前輪だけのブレーキが不安なんですね。
やはり雪国では4躯が安心します。

書込番号:25056608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/12/17 09:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
自分はブレーキの方が怖いんだけど。回生なら安心して減速できるよ。(スピードの出し過ぎは 両方怖いけどね。)

書込番号:25056668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/12/17 09:55(1年以上前)

雪道をエコモードで走ると、一昔前のスノーモードに変わるからね。(出力抑えられる。)

書込番号:25056677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/17 11:07(1年以上前)

>やはり雪国では4躯が安心します。

ノートの4WDは、雪道でとても走りやすいです。

ECOモードで、回生ブレーキを使いながら走るのですが、
峠の下り、しかも減速が必要なコーナーが続くような場所では、最強だと思いますよ。

雪のついた下り坂、ブレーキを踏むことに慎重さが必要な場所でも、
アクセルペダルだけで速度のコントロールが自由自在にできます。

いやー、凄いですよ。電動の四駆は。

書込番号:25056791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/17 11:34(1年以上前)

回生が強いモードは
アクセル戻すのも丁寧にですね

ツルツルピカピカ路面で
アクセル踏んでも戻しても
滑るような状況なら
回生が弱い方が
気を使わなくて済みそうですね。

立っているのも大変な位
ピッカピカの交差点
MT乗ってた時は
クラッチ切るのが
一番楽チンでした。

書込番号:25056840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/12/17 13:03(1年以上前)

回生が強いモードでも
タイヤの滑りを検出すると、回生弱くなりますけどね。(滑らないギリギリの回生をかける感じ。)
まあタイヤのグリップ効かない路面は 何やっても滑るよね。(4WDも同じ)
一番大事なのは 路面にあわせたスピードで走ること。こういうのは 経験が大事。無知な人ほど事故り易い。

書込番号:25056974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/17 21:07(1年以上前)

〉エンジンブレーキに近い感覚の回生ブレーキは怖くはないと思いますが?。

普段乗っている車はMT車AT車共回生ブレーキ有りません

普段は車を走らす時あまり加速が必要ない時
アクセルはパーシャルとか微踏み時がありますが
ノートe-powerのecoモードだと
回生の働きによりこの辺に抜こうとすると
大きく回生が働いてしまいon-offが激しくなってしまう
例えば登り時にアクセルを抜くと加がぎ減るのでは無く
ブレーキを踏んだように減速感が発生してしまう
その疑似エンジンブレーキペダルが速度が低くなっても続いてしまう

下り坂でも僕はecoよりはBモードの方がナチュナルな感じがする

アクセルを踏んでいる時の安定感は旧型より新型
の方が高い気もする






書込番号:25057665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/18 06:40(1年以上前)

>ノートe-powerのecoモードだと
>回生の働きによりこの辺に抜こうとすると
>大きく回生が働いてしまいon-offが激しくなってしまう

それは、アクセルペダルのコントロールに慣れていないだけです。

回生(ブレーキ)を効かせる程度、言い換えれば回生の強弱は、
アクセルペダルの踏み加減で十分にコントロールできます。
「on-offが激しくなってしまう 」ようなことは、私はありません。

ようするに、「慣れ」の問題です。

もしくは、繊細なペダルコントロールが苦手だからかもしれませんが…。

書込番号:25058082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/12/18 06:54(1年以上前)

e-powerのアクセルコントロールは 繊細な操作要求されますね。
この繊細さがあるから、運転楽しくなる。(加速減速思いのまま。)
慣れてない人は アクセルコントロールが雑になるから、減速し過ぎてしまう。
そもそもe-powerのアクセルは 加減速コントローラー。

書込番号:25058087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:400件

2022/12/18 07:58(1年以上前)

>tarokond2001さん
そうなんですよね
私は微妙なアクセルコントールが苦手で、e-PedalがついたリーフZE1に乗り換えたときにしばらくe-Pedalオンで慣れようとしましたが挫折しました。
e-Pedalは渋滞や片側通行待ちのときなどでオンにするだけです。
e-Power車もエクストレイルでは回生協調ブレーキになったことだし、リーフのようにモードやシフトの選択とは別でe-Pedal(ワンペダル運転)オン/オフできると運転の選択幅が広がると思うのですけどね

書込番号:25058132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/18 18:52(1年以上前)

〉それは、アクセルペダルのコントロールに慣れていないだけです。

そうだと思います

僕は
アクセル半踏みがパーシャルでちょい踏みはブレーキと思えない
ワンペダルも運転した事が無いですし
MT乗りとしては微アクセルでのマイナスエネルギー(アクセル抜いてブレーキ)がなんか馴染めません

Bシフトはエンブレ(低いギヤ)感があなりナチュラルと感じました

雪道中心の使用でしたが(夏使用の)旧ノートと比べても
フロントの重い感がなく自然な走りで
好印象でした




書込番号:25059095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/20 15:29(1年以上前)

気になったから

日産のサイト覗いてみた

NORMALモードはガソリンエンジン車とほぼ同等の走りを楽しめるモード
とされていて

なるほどと納得して退室してきた





書込番号:25061640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/21 03:55(1年以上前)

>ElittlEさん

e-powerは蓄電池の代わりにエンジンの出力で電気を得るEVです。
搭載電池が無くなればエンジン出力の電力しか得られませんのでパワーダウンします。

エンジンのパワーは2000回転なら何馬力と固定していまいますが
モーターは出力を自在にコントロール出来るために変速機がなくても
効率よく走ることが出来ます。

この電力を多く消費するのは加速時です。
それと上り坂では重量が反対へ引っ張られますので車重が大きく増えた状態となります。
勾配が強いほど大きな力が必要になるので登り坂では非常に多くの出力が必要となります。
逆に高速は急加速をしない限り上り坂より多くは必要としません。

パワーメーターが付いていても実際のどれだけの出力が出ているのか分かりにくいので
実際に数字で出てくる車種は少ないです。
高速での巡航は90キロくらいで巡航しても僅か10kWとか15kWという様な小さな電力でしかありません
https://www.youtube.com/watch?v=3C4hPXkLYSA&ab_channel=TeslabjornThai

エンジンは60kWでエネルギー効率を10%位考慮すると54kWが電池のない状態での最高出力になります。
一方で上り坂をそれなりに加速して走るともの凄い電力を消費します。
同じ速度でも出力が全然変わるのがモーターの特徴です。
https://www.youtube.com/watch?v=DSr3Hl-GcJM&ab_channel=Bj%C3%B8rnNyland

車重が違いますのでノートだと大凡75kW程度の出力を出して走ったときに相当します。
上り坂ではモーターパワーがないと加速どころか維持が出来なくなりますので
勾配によって速度が落ちて最大パワーを出そうとしますが過熱してカメマークが出ることがあります。
この坂は最大13度で日本の基準の12度以下よりかなり急勾配です。
この様な坂では厳しくなると予想出来ますが通常の坂ではそれほど不足することはないでしょう。

この数値の変化を見て分かるとおりアクセルワークで出力が大きく変わるので電費(燃費)に大きく差が出ます。
ワンペダルはアクセルワーク次第ですが減速で得られる回生エネルギーより
加速で失うパワーの方が大きいのでワンペダルは燃費は落ちやすくなります。
上記の坂でも物理ブレーキは殆ど使わず回生ブレーキのみなんですね。(これはブレーキ踏まないと回生強くなりません)

書込番号:25062437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/09/02 09:22(1年以上前)

E12ノートに乗ってます。峠が好きで良く走りますが、亀になったことはないですよ。それなりに発電エンジン回りますが、バッテリー空になったことはないですよ。

書込番号:25405640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,694物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング