『Amazonミュージックについて』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

ZEN DAC Signature V2

  • 「トゥルー・ネイティブ」アーキテクチュアを踏襲し、MQAフルデコード対応のUSB-DAC。「iPower II 5V」が付属する。
  • PCM(32ビット/384kHzまで)、ネイティブDSD(DSD256まで)に対応し、DXDを「ビットパーフェクト」で処理する。
  • 大型のXLRコネクタを装備できないコンパクトな製品間でのバランス信号伝送を可能にするペンタコン4.4mm出力端子を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DAC Signature V2の価格比較
  • ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様
  • ZEN DAC Signature V2のレビュー
  • ZEN DAC Signature V2のクチコミ
  • ZEN DAC Signature V2の画像・動画
  • ZEN DAC Signature V2のピックアップリスト
  • ZEN DAC Signature V2のオークション

ZEN DAC Signature V2iFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

  • ZEN DAC Signature V2の価格比較
  • ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様
  • ZEN DAC Signature V2のレビュー
  • ZEN DAC Signature V2のクチコミ
  • ZEN DAC Signature V2の画像・動画
  • ZEN DAC Signature V2のピックアップリスト
  • ZEN DAC Signature V2のオークション


「ZEN DAC Signature V2」のクチコミ掲示板に
ZEN DAC Signature V2を新規書き込みZEN DAC Signature V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonミュージックについて

2023/02/02 08:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC Signature V2

クチコミ投稿数:262件

Amazonミュージックのハイレゾを聴いてもDACボリュウーム周りの色が黄色(CDと同じ)で表示されます。DACがCD並みの音しか出していないのでしょうか?パソコンに保存してあるハイレゾ音源は、きちんと色が変わります、アドバイス宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25123457

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/02 09:18(1年以上前)

プレーヤーや接続方法を書いた方が良いかと思います。

プレーヤーによっては、Amazonミュージックのハイレゾを再生しても、
プレーヤーがダウンコンバートするケースもあります。

AndroidならSRC、AudioFlinger
iPhoneならMFi認証 ハイレゾ 制限
などで検索してみては。

書込番号:25123521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 09:21(1年以上前)

>nekomaru777さん

パソコンのAmazon Musicアプリを使っていますか?

アプリをハイレゾ再生できる設定にしていますか?

書込番号:25123524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 09:31(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
ノートパソコンにDACをUSBで接続してRCAケーブルでYAMAHA MX-55 パワ−アンプに接続してダリ センソール3につなげて聴いております

書込番号:25123542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 09:34(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
Amazonミュージックは設定から高音質に設定しております、、、

書込番号:25123544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 09:39(1年以上前)

>nekomaru777さん

Windowsのサウンド設定の詳細設定がCD音質になっていませんか?

アプリがWASAPI排他制御になっていないので、プロパティの設定に従ってしまいます。

書込番号:25123546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 10:01(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
オンライン設定でハイレゾになっております。

書込番号:25123566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 10:05(1年以上前)

メーカーからのメールが届いたのですがいみがわかりません。


Amazon Music Unlimitedのデスクトップアプリは、排他モードには対応しておりますが、
再生するソースに合わせて出力サンプリングレートを自動で切替える機能は有していない模様です。
WindowsであればOSのサウンドデバイス毎の「既定の形式」、Macであれば「AUDIO MIDI設定」に出力サンプリングレートは依存します。

つまり、アプリ上で確認出来るサンプリングレートと、実際の出力サンプリングレートは一致しません。
こちらは、アプリ側の仕様によるものとなります。

再生するソースに合わせて、毎回既定の形式を変更するのはご面倒というお客様もいらっしゃいますが、
Amazon Music Unlimitedの最大レートである192kHzに固定してご利用されているケースもあるようです。
既定の形式の変更方法については、インターネットなどでお調べいただけますようお願いいたします。

書込番号:25123573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 10:13(1年以上前)

>nekomaru777さん

オンライン設定とは、どこの設定でしょうか?

メーカーからの回答は全く正しいものです。

Amazon Musicアプリには欠陥があり、ビットパーフェクトの再生は毎回既定の形式を変更しなければならないという、面倒なことになっています。

Wiim Miniなら何もしなくてもビットパーフェクトの再生が可能です。

書込番号:25123581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 10:44(1年以上前)

>nekomaru777さん

オンライン設定はAmazon Musicアプリの設定ですね。そこではありません。Windowsの設定です。

書込番号:25123614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/02 11:08(1年以上前)

Windowsだと、サウンド→デバイス→プロパティに設定があります。

既定の形式はこの部分です。

書込番号:25123639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 11:51(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
全て試してもダメでした。
アマゾンミュージックは諦めます

書込番号:25123694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 12:49(1年以上前)

再度メ−カ−から連絡、がありました。よくわからないので宜しくお願い申し上げます。



既定の形式や、AUDIO MIDI設定を変更することで、
再生するソースに合わせたサンプリングレートで出力することは可能です。

ただし、自動で切り替わってはくれませんので、
再生するソースのサンプリングレートが変わる度に、いちいち既定の形式を変更しなければなりません。

ご面倒であれば、Amazon Music Unlimitedの最大レートである192kHzで固定して設定しておくのも一案かと存じます。
一方で、再生するソースに出力サンプリングレートを合わせた方が音が良いと思われるお客様もいらっしゃいます。

なお、排他モードは、既定の形式を設定し直すと、OFFになってしまうことがあるので、こちらも再度ONにする手間が発生することもございます。

Amazon Music Unlimitedのデスクトップアプリの仕様については、
Amazon様にお問い合わせをいただけますようお願い申し上げます。

書込番号:25123768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 13:01(1年以上前)

>nekomaru777さん

使っているのがWindowsでしたら、MA★RSさんの写真のところを設定すれば、OKです。

書込番号:25123787

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/02 13:03(1年以上前)

書いてある通りだと思いますが、逆にどの部分がわからないのかが
わからないので、この部分がわからない、というのを書いていただいた方が
良いかと思います。

前提として、既定の形式の変更の仕方は分かったのでしょうか?

これを理解してないとなると、『全て試してもダメでした。』と矛盾が出てきます。

書込番号:25123788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 13:37(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
PC内の設定は、16ビット、48000Hzでした。
変えようとしてもうごきません。

書込番号:25123823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 13:49(1年以上前)

>nekomaru777さん

16ビット、48000Hzの右のV字を押せばメニューが出てきますので、そこから選択してください。

書込番号:25123837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 14:17(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
pc設定で32ビット192000hzにしたら、DACのボリーュム周りの照明がきちんと変わりました。
もっと下げたほうが良いのでしょうか?

書込番号:25123884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 14:27(1年以上前)

>nekomaru777さん

Amazonの元の音源に合わせるとビットパーフェクト、つまり最も良い音質で聴くことができます。

32bit,192KHzに設定すれば、必ずそのように出力されますが、音源に合わせた方が音が良いです。

特に非整数倍のアップアンプリングは音質の劣化が大きいです。

Windowsのアップサンプリングは音質悪化になるので、避けるべきです。

メーカーの回答は、いちいち合わせるのが面倒なので、音質は求めず、Amazonの最高レベルに固定して使っている人もいる、ということです。

書込番号:25123903

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/02 14:53(1年以上前)

mp3 44.1kHz 16bitのMP3聞くときは、44.1kHz 16bitに変更した方が良いという人もいますし、
気にしない人もいます。

再生音源に合わせて、この項目も自動で変化すればいいのですが、
WindowsのOSとしてはそういう機能はないです。

というのが、メーカー回答の内容です。

書込番号:25123925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 15:00(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
設定を変えたらCDの音もDACのボリュウム周りが変化してハイレゾの色に変わってしまいました。
すべて、試しましたがCDが黄色(CD並の音)Amazonも黄色の具合に
ちょうど良いビット、㎐が見つかりませんでした
困りました

書込番号:25123930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 15:05(1年以上前)

>nekomaru777さん

Amazon musicアプリにWASAPI排他モードが実装されていれば、Windowsの設定が何であれ、オリジナルの音源のビット長、サンプリングレートで出力されます。

文字化けしているのですが、アップサンプリングされないメニューが表示されませんか?
ビット長は長くてもよいです。

書込番号:25123936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/02/02 15:15(1年以上前)

PCの設定は24bit/192kHz(Amazon Musicの最高音質)に固定で良いのではないでしょうか?私が聴くソースだと、ハイレゾは24bit/96kHzが多いですね。良く聴く(良い音で聴きたい)ソースのビットレート・サンプリング周波数に合わせておいてもいいし。

今はストリーミングはスマホメインなのでapple musicに乗り替えてしまってAmazon Musicの最新の仕様は分かりませんが、確か排他モードが選べたはずです。

CD音質のものでハイレゾ表示になるのは、気にしなければ良いでしょう。

書込番号:25123945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/02 15:37(1年以上前)

Amazon Musicアプリで排他モードが選べますが、WASAPI排他モードではないため、Windowsのアップサンプリングが効いてしまいます。

書込番号:25123966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/02 15:53(1年以上前)

>Minerva2000さん
>コピスタスフグさん
>MA★RSさん
皆さん本当にありがとうございました。
CDの音質がハイレゾ表示でも気にしないようにします。

書込番号:25123983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2023/02/03 00:11(1年以上前)

追伸
お世話になります
Windowsパソコン10のサウンド詳細を32ビットの最高H zまであげたら、AmazonミュージックのハイレゾがDACのボリューム周りの照明が薄い青に変わったのですが、今度はCD音源も薄い青になってしまいました
Amazonミュージックのハイレゾ音源はきちんと音は出ていますか?

書込番号:25124650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/03 00:29(1年以上前)

書き直し

Windowsパソコン10のサウンド詳細を32ビットの最高H zまであげたら、AmazonミュージックのハイレゾがDACのボリューム周りの照明が薄い青に変わったのですが、今度はCD音源も薄い青になってしまいました
Amazonミュージックのハイレゾ音源はきちんとハイレゾ音源は出ていますか?

書込番号:25124664

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/03 02:05(1年以上前)

再生                  既定の形式     ZEN DACに流れるデータ  LED
CD(44.1kHz 16bit)          44.1kHz 16bit    44.1kHz 16bit           黄色
Amazon(192kHz 24bit)       44.1kHz 16bit    44.1kHz 16bit           黄色

CD(44.1kHz 16bit)          192kHz 24bit    192kHz 24bit           薄い青(白)
Amazon(192kHz 24bit)       192kHz 24bit    192kHz 24bit           薄い青(白)

CD(44.1kHz 16bit)          384kHz 24bit    384kHz 24bit           薄い青(白)
Amazon(192kHz 24bit)       384kHz 24bit    384kHz 24bit           薄い青(白)

なので設定どおりの音が出ています。
『きちんと』がどういう意味で使用しているかですが、プログラムは設定どおりに動作しています。
元のデータのままか、といえば、PCでアップコンバートして送信しています。

PC内で何を再生しようと、既定の形式で設定した通りにデータが変更されて
送信されることはこれまでのやりとりで理解されたと思ったのですが。

ビットレート48kHz以上かつ ビット深度16bit以上をハイレゾと定義していますので、
ハイレゾで送信はされています。

トピ主さんの望んでる姿か、という意味で『きちんと』送信されているかは、
希望通りではないかもしれませんが。

書込番号:25124701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/03 04:07(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
CD音源も本来黄色ですが
宜しくお願い致します。薄い青になってしまっています。
無視しても宜しいでしょうか?

書込番号:25124731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/03 07:35(1年以上前)

>nekomaru777さん
Windows の設定は16bit,44.1KHzになっているのにその色ですか?

書込番号:25124806

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/03 09:11(1年以上前)

>CD音源も本来黄色ですが

これまでの話を理解されてない、という事でしょうか?

既定の形式を44.1kHz 16bitにすれば、黄色になります。
CD音源を聴くときに、既定の形式を44.1kHz 16bitにして聴く。黄色
Amazon Musicを聴くときに、既定の形式を192kHz 24bitにして聴く。薄い青(白)
という事をすれば希望通りになります。

メーカー回答の
>Amazon Music Unlimitedの最大レートである192kHzに固定してご利用されているケースもあるようです。
はこの操作が面倒なので、薄い青(白)に設定している人も多いです、という事です。

DACの最高値で固定している人もいるかと思います。

>無視しても宜しいでしょうか?
どうしたいかはトピ主さんが決めるしかないです。

A;再生する音源に合わせて、都度設定を変更する。音源とLEDは一致。
B;都度変更は手間なので、どこかの設定に固定する。音源とLEDは不一致。

これまでの流れからはトピ主さんの場合、Aの都度設定を変えた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25124884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2023/02/03 10:47(1年以上前)

>MA★RSさん>Minerva2000さん

ありがとうございます
その都度音源に合わせて変更して聞いてみたいと思っております。
大変お世話になりました

書込番号:25124984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/03 12:00(1年以上前)

追伸
Amazon Music Unlimitedは、ハイレゾ音源だけですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25125052

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/03 12:08(1年以上前)

最高音質(Ultra HD) 24bit 44.1kHz~192kHz
なので、定義上はハイレゾになります。
44.1kHz/24bit であってもハイレゾです。

LEDを合わせるためには、再生している曲の周波数をみて、
既定の形式を曲にあわせてあげると良いかと思います。

書込番号:25125065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/02/03 17:53(1年以上前)

nekomaru777さん、こんばんは。

どうにもおかしな話になっているのでお邪魔します。

基本的な認識が不足しているようですが、
Windowsでの音楽ファイルの再生についてですが、
再生条件によって、
ファイルのサンプリング周波数通りに再生できる場合
Windowsのサウンド設定に従って再生される場合
この2通りの再生環境が存在します。

この条件が2通りになる原因は、
DACに信号を送るときにどのドライバーを使うか、ということです。
一般的に、Windowsの音源デバイスが使えるドライバーは、
ダイレクトサウンド(Windowsの基本ドライバー)
WASAPI共有モード(Windowsの高音質ドライバーの制限あり版)
WASAPI排他モード(Windowsの高音質ドライバーの制限なし版)
ASIO(DACメーカー提供の高音質ドライバー)
このくらいを覚えれば良いでしょう。

この中で、サンプリング周波数通りに再生できるのは、
WASAPI排他モードとASIOになります。

そして問題になるのは、どの再生ソフトを使っているのか?
ということです。
再生ソフトによって使えるドライバーに違いがあるので、
WASAPI排他モードとASIOが使えないと、
サウンドのプロパティから設定するサンプリング周波数に影響されることになります。

ASIOなどが使えない再生ソフト
Windowsメディアプレーヤー、iTunes

ASIOなどを使える再生ソフト
foobar2000、TuneBrowser、MusicBee(無料)
JRMC、Audirvana(有料)

ASIOなどを使えるけどちょっと変わった再生ソフト
SONY Music Center for PC(無料)
ASIOは使えるが、DACの性能に合わせて強制アップサンプリングする

ということなので、
>今度はCD音源も薄い青になってしまいました
サウンドのプロパティ設定に影響を受ける再生ソフトを使っているか、
影響を受けないソフトなのに、ダイレクトサウンドなどの影響を受けるドライバーを使っているか、
このどちらかでしょう。

一体どのようなソフトを使っているのでしょうか?
ASIO等の影響を受けないドライバーを使わないと、
本来の高音質では再生できていないです。

Amazon Musicアプリについては、すでに解説もあるように、
排他モードを使っても、サウンドのプロパティの設定に影響されるので、
これについては、192k/32bitに設定しておくしかないでしょう。

それから、ZEN DAC Signature V2のドライバーはインストールしていますか?
iFiの日本語サイトでは、かなり古い3.20.0しかダウンロードできませんが、
以下の本家外国サイトから、5.12がダウンロードできます。
https://ifi-audio.com/support/download-hub/

製品名を選んでシリアル番号を入力すれば、
ドライバーだけでなく、ファームウェアも最新の7.4をダウンロードできます。

書込番号:25125470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/02/03 21:28(1年以上前)

ZEN DACのASIOドライバーをインストールしていないならする、ただしこれはAmazon Musicではないソフト(音楽プレーヤー)を使った場合に使えるものです。

Amazon Musicで排他モードに出来るならそれがAmazon Musicでの最高音質で、最大でも24bit/192kHz。PCのサウンドのプロパティの設定はそれに合わせるか、ソースの規格に合わせるかを選択すれば良いでしょう。

例えば16bit/44.1kHzの音源で前述PCの設定をいじって音が良い方があると判断するなら、手間と天秤に掛けて使いたい方法で使えば良いだけです。LEDの色は「PCとAmazon Musicの環境のもとではそういう色になる」というだけのことかと。

書込番号:25125701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2023/02/04 05:25(1年以上前)

>blackbird1212さん
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。


プレーヤーはTuneBrowserを使用してます。
SACDファイルミュージックを聴く場合、Windows設定は192k/32bitでも行けるでしょうか?

書込番号:25126026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/02/04 07:35(1年以上前)

nekomaru777さん、こんにちは。

>プレーヤーはTuneBrowserを使用してます
それなら、iFiの5.12ドライバーをインストールして、
設定からASIOドライバーを選んだ方が良いです。

>SACDファイルミュージックを聴く場合、Windows設定は192k/32bitでも行けるでしょうか?
DSD2.8Mということだと思いますが、ASIOドライバーを使うように設定すれば、
DSDのままで再生できます。

https://ifi-audio.com/support/download-hub/
上記リンク先から、左一覧の「Windows USB Drivers V5.12」を開き、
オレンジ色の「Windows USB Drivers−V5.12」を左クリックして、
「iFi-AMR-HD-USB-Audio-Driver-5.12.zip」をダウンロードします。
このファイルを解凍して「iFi AMR HD USB Audio Driver 5.12.0.exe」を
左ダブルクリックしてインストールします。

これでASIOドライバーがインストールされるので、
TuneBrowserで、
ファイル→設定→再生の設定、を開き、
「再生に使用するデバイスの選択」で
「ASIO:iFi USB Audio DEVICE」を選びます。
「OK」をクリックして設定を閉じます。

これで、PCMファイルはファイルのサンプリング周波数通り、
DSDはDSDのまま再生できます。

ASIOドライバーで再生するので、
Windowsのサウンドのプロパティでの設定は関係なくなります。

書込番号:25126074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2023/02/04 08:10(1年以上前)

>blackbird1212さん
誠に親切にお教えいただきありがとうございました。
また、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25126112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/11 11:14(1年以上前)

TuneBrowserで、SACDファイルを聞いてるのですがDACは認識してますが、パソコン側は、24ビット、192000Hzが上限になっております。DACが認識していれば、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:25137700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/02/11 16:09(1年以上前)

nekomaru777さん、こんにちは。

>パソコン側は、24ビット、192000Hzが上限になっております。

サウンドのプロパティの設定はまったく関係ないです。
ASIOを使った場合、この機能そのものを使っていないので、気にする必要はありません。
DACがDSDとして認識していればDSDで再生されています。
ですので、サウンドのプロパティは44.1k/16bitの設定でもなんの問題も無いです。

書込番号:25138125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/12 06:29(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。
勉強になりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25139029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/12 07:31(1年以上前)

>blackbird1212さん
Amazonミュージックユナイテッドは、44.1k/16bitでは無理ですよね?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25139066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/02/12 17:09(1年以上前)

nekomaru777さん、こんばんは。

Amazon Music アンリミテッドは、
なぜか、サウンドのプロパティでの設定を参照するので、
192k/24bitに設定しておくしかないです。
ASIOを使えるようになってくれると良いのですが。

書込番号:25139806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/13 10:47(1年以上前)

>blackbird1212さん
>Amazon Music アンリミテッドは、
>なぜか、サウンドのプロパティでの設定を参照するので、
>192k/24bitに設定しておくしかないです。
>ASIOを使えるようになってくれると良いのですが。

lenovoの古いWindows10のパソコンは、サウンドのプロパティでの設定が動くのですが、HPのWindows11のパソコンは、Amazon Music アンリミテッドの場合16ビット48000Hzに固定なのでAmazon Music アンリミテッドは、FLAKで聴けないのです。。。
諦めが肝心ですね。。。

書込番号:25140910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/02/13 16:51(1年以上前)

nekomaru777さん、こんにちは。

>HPのWindows11のパソコンは、Amazon Music アンリミテッドの場合16ビット48000Hzに固定

これは変ですね。
そもそも、サウンドのプロパティの設定はAmazon Musicアプリとは関係なく、
Windowsのブラウザやシステムなどの音をミックスして出力するためのものです。
つまり、サンプリング周波数の違う音源をミキサーで合成することは出来ないので、
ブラウザやシステム音、アプリなどの音源をひとつのサンプリング周波数に統一して、
Windowsのシステムミキサーでまとめて出力するという仕組みです。
だから、Amazon Musicのアプリだけ周波数制限するということは出来ないものです。

HPのWindows11のパソコン→[USB]→ZEN DAC Signature V2→・・・

こういう組み合わせで、サウンドのプロパティが変更できないということですか?

どういうところで「16ビット48000Hzに固定」されているのでしょうか?

書込番号:25141453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/13 17:42(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。
HPパソコンも、Amazonミュージックインストールしたら、32ビット384000Hzになりました。
また宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25141525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/14 06:42(1年以上前)

>blackbird1212さん


HPパソコンはDACを外すと32ビット384000Hzから16ビット48000Hzに代わってしまいます。
どうしてでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25142309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2023/02/14 07:27(1年以上前)

ところで、Aプレイヤーって言うソフトご存知でしょうか?

書込番号:25142342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/02/14 16:15(1年以上前)

nekomaru777さん、こんにちは。

>HPパソコンはDACを外すと32ビット384000Hzから16ビット48000Hzに代わってしまいます

それは、パソコン内蔵の音声デバイスに切り替わるからではないでしょうか。
PC→ZEN DAC→アンプ→スピーカー
こういう流れなわけで、
DACの性能は、ZEN DACとインストールしたドライバーの性能が反映されます。

ですが、DACを外した場合、PC内蔵の音声デバイスに切り替わるのですが、
その数値から推測すると、
PC(PC内蔵音声デバイス)→[HDMIorDisplay Port]→液晶モニター(内蔵DAC)→内蔵スピーカー
こういう接続に切り替わっているのではないかと思われるので、
液晶モニターに内蔵されている音声デバイスの性能が48k/16bitまでなので、
それ以上の数値が表示されなくなっているのではないかと思います。

ですから、PC内蔵の音声デバイスを使ったとしても、内蔵音声デバイスが192k/24bit対応なら、
PC(PC内蔵音声デバイス)→[光デジタル]→光デジタル入力(192k/24bit対応)DAC→アンプ→スピーカー
というような接続にすれば、192k/24bitまで表示されるようになるでしょう。

実際にどのような接続でどこから音を出しているのか、ということがわかれば、
どのDACが使われていてそれがどのような性能なのかを調べれば、性能の限界がわかります。

あくまで、実際に使われている音声デバイスのDAC機能が反映されるので、
どこから音を出していて、どのDACが使われているのかというのが重要です。

>ところで、Aプレイヤーって言うソフトご存知でしょうか?
これですか?
A Player
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182771.html

動画ソフトのようですが、かなり古いソフトのようですし、
ダウンロードファイルの詳細
>aplay60.lzh / 1,022,827Bytes / 2006.03.07
使ったことはないです。

動画系は、PowerDVD(いまは22)とか、
無料ならVLC media playerとかMPC-BE x64をインストールしています。

書込番号:25142882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2023/02/15 03:37(1年以上前)

>blackbird1212さん
誠にありがとうございます。

HPタッチパネルPC→ZEN DAC→パワ−アンプ→スピーカーの設定です。
blackbird1212さんが新しいZENDACのドライバーを見てインストールしたから、数値が変わるようになったと思います。


Aプレーヤーって、古いものだったのですね、お教え頂き誠にありがとうございました。
また宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25143662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC Signature V2
iFi audio

ZEN DAC Signature V2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

ZEN DAC Signature V2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング