『NX350H シートの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX350H シートの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

NX350H シートの違い

2022/07/31 06:17(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 MAK123さん
クチコミ投稿数:5件

350HのバージョンLとFスポーツのシートについてですが、どちらが良いでしょうか?
Fスポーツの方が、ホールド性に優れているから運転姿勢が安定して乗りやすいとディーラーから説明がされたので、Fスポーツで予約を入れておりますが、普通に街乗りが中心なのでバージョンLの方がゆったり乗れるかとも思って悩み始めました。
ちなみに、試乗はFスポーツでしたが、少し狭いかなという気もしました。
皆さんのご意見を頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:24856744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/31 07:27(1年以上前)

ディーラーが言うホールド性が良いシートでも、ドライバーの体型によっては窮屈なシートになる。

また同じ体型でも乗り慣れたシート形状ではなくなると違和感を感じる事もある。

この辺は個人の感性ですからネットに聞いても…

書込番号:24856783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2022/07/31 09:25(1年以上前)

スレ主さんの体型、好みがディーラーマンと同じか分かりませんもんね。
スポーツシートは、乗車姿勢をきっちりとりたい人に向きますし、バージョンLのシートはダラっとした乗車姿勢でも受け入れるタイプですね。
個人的には、街乗りでもカチッとした乗車姿勢を取りたいのでスポーツシートが好みですが、みんながみんな、乗車姿勢をきちんととりたいわけじゃ無いでしょうしね。スポーツシートのタイト感が嫌という人もいるのは事実です。

書込番号:24856898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/07/31 09:53(1年以上前)

乗り心地も勿論ですが、乗り降りのしやすさも重要かと思います。
スポーツシートは乗り降りが普通のシートと比べてしにくい傾向があり、色によっては土手の部分の汚れやヘタリが早い段階で目立ち始めます。
また、今回のNXの場合だとLのシートのみランバーサポートの上下調整機能がある点も考慮に入れたほうがいいですね。
ランバーサポートは長距離運転する際に特に重視される項目かと思います。

書込番号:24856924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/07/31 12:31(1年以上前)

>MAK123さん

新型NXではありませんが、旧型NX300h-versionLとUX250h-Fsportを所有しています。

やはり、乗り心地は各々違いを感じています。

全体的に座り心地はVersionL、運転していてサポート感が強いのはFsportですね。

体感的な事は個人差があります。他人の評価が必ずしもスレ主様に当てはまるとは限りません。
同系列または他系列のレクサス店でVersionLのシートの車を試乗出来ませんか?
ご自身で確かめられることをお勧めしたいです。

書込番号:24857150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MAK123さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/31 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。最終決定までに、両方に乗ってみて決めたいと思います。両方をご存知という事で非常に参考になりました。

書込番号:24857650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/08/01 20:56(1年以上前)

暑い時期にFスポだと、ベンチレーションにより、背中と太もも辺りは涼しいですが、座面のホールド部分はベンチレーションがなく、黒いので熱がこもり熱いです。

個人的に涼しいところと、熱いところが混在するのが少し気になります。

書込番号:24859277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAK123さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/06 19:53(1年以上前)

知りませんでした。結構ポイント高いですね。ありがとうございました。

書込番号:24866248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/08/27 20:07(1年以上前)

久々に参加させて頂きます。皆さんとは違った観点でコメントします、参考下さい。

Lグレードはランバーサポートの高さ調整が新型で追加されたそうで体格が大きい人、小さい人にはいいですよね。

どの程度乗り降り&何年乗られるかにもよりますがLグレードのセミアニリンは表面しわが発生しやすい&Fスポーツの一体成型の方が

表面の皮と中のパッドが強固に結合されるので耐久性に有利です。

(カーショップでもセミアニリン対応のクリーナー&コーテイング剤扱いません。変色しやすい?)

書込番号:24896109

ナイスクチコミ!1


BOGY2さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/27 23:12(1年以上前)

新型NXはFスポもversionLもセミアニリンではなかったような。
でもLの方が柔らかめですね。

書込番号:24896385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング