『走行時の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『走行時の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信17

お気に入りに追加

標準

走行時の振動について

2022/01/16 22:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:13件

2代目ハリアーを17年38万キロ乗っていましたがそろそろ寿命かと思い、アイサイトに引かれてアウトバック を購入しました。正直なところパワーは十分で装備は比べるまでもなく素晴らしいですが、乗り心地がぶわぶわで運転して酔ってしまいました。ハリアーは滑るような乗り心地で快適でした。アウトバック は前後の振動の余韻が長い気がします。レザーシートも柔らかくてクッションが薄く振動が伝わりやすい気がします。スバル車の特徴でしょうか?
試乗もせずに他メーカーの車に買い替えたのが迂闊でした。高い買い物ですし慣れるといいのですが。


書込番号:24548297

ナイスクチコミ!21


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2022/01/16 23:42(1年以上前)

>たか22116さん

YouTubeでも、すでにいくつか走行レビューが出てきており、その静粛性や乗り心地を称える評価はあっても、おっしゃるようなご指摘はないように思います。
薄い、と申しますか、路面状況がしっかりわかる感じはします。といっても欧州車ほどではありませんし、スバルの他の「走る」タイプの車ほどでもありません。前後の揺れは、特に比較上強いこともないと感じます。

ご購入された車の問題である可能性もございますので、ぜひ、ご購入のディーラーなどにご相談されてはいかがでしょうか。

運転していて酔うというのは相当相性がわるいのではないかと思います。
一般に乗り物酔いは慣れるものですが、
運転中に酔うとなると、安全面で極めて危惧するべき状況ではないかと思います。

私の立場であれば、ですが、安全となると、最優先で考えるべきであるように思いますので、
薬などで対応して、慣れるのを待つか、
それこそ、今は中古も枯渇気味、価格が下がらないうちに売り切るか、
といった選択を取ると思います。

書込番号:24548413

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2022/01/17 05:08(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:24548585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/17 06:06(1年以上前)

オフロード性能が高くなると悪路走破性を上げる為、サスペンションは柔らかくなる傾向があります。
オンロード車から乗り換えるとプラドやジムニーなどもフワフワした感じに感じられます。
もう少し乗れば慣れると思います。
どうしても慣れなければ仕方ないですが・・

書込番号:24548614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2022/01/17 06:17(1年以上前)

>たか22116さん

>2代目ハリアーを17年38万キロ乗っていましたが

17年38万キロですかCVTが耐えるかが気になります





書込番号:24548627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/01/17 08:47(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:24548741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2022/01/17 10:31(1年以上前)

まずはディーラーの試乗車などで個体差や不具合なのかどうかを確認してみては?

ただ、所詮はインプレッサの延長版です。大径タイヤに合わせた足回りの設計をするにしても限界があるでしょう。

一方で、乗り心地の感じ方は人それぞれです。不具合でもなく慣れないようなら、同じカムリベースの現行ハリアーに乗り換えてはどうでしょうか?それでも慣れないかもしれませんが、モデルチェンジした同じ車名の車なら納得出来ると思います。

書込番号:24548887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/17 11:01(1年以上前)

ありがとうございます。
納車直前に届いた試乗車を10分くらい乗ったのですがその時はあまり感じませんでした。納車後2時間くらい色々な舗装路に乗ってみたら違和感に気づきました。ディーラーに相談してみます。

書込番号:24548923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/17 16:29(1年以上前)

前モデルのハリアーに乗っていましたが、私は逆にハリアーの乗り心地が硬くて好きになれませんでした。
静かで確かに滑るように走り前後のゆらゆら感は皆無ですが、段差のコツコツ感が不快に感じて、10万キロとか
相当走らないとしっとりとした乗り味にはならないだろうと感じたものです。すぐに手放しましたが。
アウトバックは試乗しか出来ていませんが、柔らかい乗り味はハリアーとは全く別物だと思います。
スレ主さんが酔ったのは、アウトバックの方が確かに揺れるように思います。17年もハリアーに乗っていれば
身体にその癖が染みついているでしょうし。
アウトバックの方向性は高速でのロングドライブサルーン的な少し鷹揚な乗り味のSUV、一方ハリアーは都会的な
街乗りもキビキビ走れるハイクラスなSUV。方向性の違いは明確だと思います。
乗っていれば、そのうち慣れるかも知れませんが、そうなれば良いですね。

書込番号:24549374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2022/01/17 18:28(1年以上前)

ありがとうございます。
通勤車なので毎日1時間くらい乗っていますが、胃に突き上げる感覚と揺れの収まりが気になります。
いいクルマなので、身体が慣れることを願ってます。

書込番号:24549532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/19 17:04(1年以上前)

60タイヤなので、インチアップして、50や、40偏平にすると改善されるかもしれません。失敗するかもしれませんが。

書込番号:24552589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/01/21 10:50(1年以上前)

ありがとうございます。
まだ後ろの揺れが気になりますが、少しずつ慣れてきました。
走りは良いので酔わない程度にドライブしながら、楽しみます。

書込番号:24555100

ナイスクチコミ!2


menmenyoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/24 14:53(1年以上前)

私も試乗せずに購入して同じ感想です。長距離走った後に前後揺れのせいか、車酔いのような感覚になっています。これまで色んな車に乗ってきましたが、運転の後に酔った感覚は初めてです。この感覚は試乗ではあまり感じれないのかも知れませんね。

書込番号:24560439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T TAKEさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/24 19:46(1年以上前)

昨日納車されて100Km走った感じでは、最初はブレーキ時や加速時に、ノーズダイブやアップする挙動を大きく感じました。
カックンブレーキ等にならない様に改めて滑らかな加減速停車を心がけたら、挙動も気にならないレベルになりました。もしかすると前車の操作の癖で前後に揺すられてませんかね。
路面凹凸による振動が問題だとすると上記は無関係ですが。

書込番号:24560803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/01/25 09:09(1年以上前)

ありがとうございます。
通勤で毎日、自動車専用道路を往復80km乗っている事もあり納車10日目で1300km乗りました。
そのためか、慣れもあって、車酔いはだいぶ軽くなっています。
アイサイトの性能は素晴らしく道路の白線が見えれば運転はほぼ車任せです。
しかし振動はまだ気になっていて、前車との比較ですが、道路の凹凸での突き上げ感は強くそのまま身体に伝わる気がします。長いトンネルにあるコンクリート路面?だと細かいガタつきが伝わり、肩こりがほぐれそうです。スピードが出ない街中ではあまり気になりません。振動の収まり方もゆらゆらが長くて、車酔いの要因になっているようです。こんなもんと言われれば仕方ありませんが、1か月点検を早めたのでディーラーに聞いてみます。
いろいろ書きましたが、あくまで個人の感覚なので、トータルでは良い車だと思います。

書込番号:24561525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2022/01/25 09:47(1年以上前)

>たか22116さん

>乗り心地がぶわぶわで運転して酔ってしまいました
>アウトバック は前後の振動の余韻が長い気がします



>道路の凹凸での突き上げ感は強くそのまま身体に伝わる気がします



気がしますの内容を表現されているのでたとえのイメージがうまく受け取れなく

逆な感じがするのですが・・・





書込番号:24561557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/01/25 10:06(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24561574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/08 17:42(1年以上前)

空気圧が高すぎて乗り心地が悪化している場合もあるようですので
一度確認されてみてはいかがかと思います。
たしかレヴォーグ大好きな某Youtuberさんがおっしゃっていたような記憶があります。
とっくに確認済みでしたらすいません。

書込番号:24690437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング