X-ICE SNOW 215/50R18 92HMICHELIN
最安価格(税込):¥24,200
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 185/55R16 87H XL
こちら、シーズン中はすべての冬道が混在し半日で凍結がシャーベットになりそれがその後数時間で凍るような南東北住みです。
今回ZC33Sスイフトスポーツを購入しまして、シーズン中に納車の可能性が極めて高いのでそれに合わせてスタッドレスを選ぶに当たって、ドライウェット性能を期待してこのX-ICE SNOWの185/55R16を検討しています。
軽量2駆の車に対してミシュランはどうなのかと色々懸念がありますが
VRX3やIG70、WM03と比較してどうなのか、そちらのほうがいいのではないかなどの意見があればご教授ください
過去にREVO2,REVOGZ,VRX,IG50の使用経歴があります
書込番号:24400178 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まったり少将さん
まず、ドライ&ウェット重視なら速度記号S(180km/h)、小径スタッドレスタイヤとしては珍しい内部構造を強化したXL規格であるX-ICE SNOWは十分有りです。
ミシュランタイヤはXL規格のタイヤですが、サイドウォールがしなやかな構造のため、軽量コンパクトカーのスイスポとの相性も良いでしょう。
ただ、過去のスタッドレスタイヤ使用経歴で、不安が少なからずあったなら、VRX3、iG70、WM03をお勧めしたいです。
書込番号:24400237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ダンロップのMV02がいいと思います。 175/60R16にすれば少しは安くなります。
書込番号:24400400
2点
まったり少将さん
ミシュランのスタッドレスは伝統的にスピードレンジが高く乾燥路面でのハンドリングが良いという特徴があります。
今回のX-ICE SNOWもスピードレンジH(210km/h)と、国内向けスタッドレスの多くが採用しているQ(160km/h)とは大きく異なります。
このような事も踏まえて前述のように乾燥路面でのハンドリングを重視されるのなら、X-ICE SNOWはありだと考えます。
しかしながら、氷上性能等のスタッドレス本来の性能を重視されるなら、別のスタッドレスの方が良いのかもしれませんね。
つまり、まったり少将さんも以前履かせていたブリヂストンやヨコハマ辺りのスタッドレスの方が良いのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:24400430
![]()
7点
>まったり少将さん
私も昨年スタッドレスを購入するにあたりミシュランを候補として検討しました。いつもBSやヨコハマ、ダンロップなので、冒険してみたかったからで昨年新発売のX-ICE SNOWを第一候補として検討しました。
カー用品店などから聞き取りした結果、SNOWは「なかなか面白い」「遊べる」「自分の運転技術を試せる」と言った実際に試乗したという店員さんからは安定感のある発言はありませんでした。しかし、滑る時の挙動は分かりやすいとの事で、運転技術に自信のある方は楽しいとの事でした。
私はさほど技術がある訳ではないので性能とライフと価格のバランスを検討しました。(あくまでも昨年の状況です)
性能:VRX2>IG6>WM03>SNOW
ライフ:IG6>VRX2>SNOW>WM03
価格:(高い)VRX2,SNOW>WM03>IG6(安い)
SNOWは価格もVRX2とさほど変わらなかったので、私は安定と価格で私はIG6にしましたが、運転技術のある方などはX-ICE SNOWを購入しても良いかもです。無責任な発言かもしれませんが、よろしくお願いします!購入したら冬道のレビューなどをお願いします。次回購入する時の参考にさせていただきます。
書込番号:24400612 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まったり少将さん
中国地方在住なので参考にならないかとも思いますが、年間数度数センチ積雪があり、アイスバーンも時々ある環境です。主にドライ路面の走行(高速含む)です。
VOXY-HVでBS VRX2とDUNLOP WM02使用経験あります。やはり、VRX2は柔らかく対磨耗性が悪く、高速走行でのフラツキも感じました。
一方、WM02は対磨耗性も充分で、高速走行も全く不安感を感じさせない印象でした。
積雪やアイスバーンの走行に大差は無いと思います。
居住地の環境にもよると思いますが、ドライ重視ならDUNLOP製も有りかと思います。
書込番号:24400740 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
小さい舵角で運転を覚えるといいと思います。 後ろのタイヤをいつも気にしないと回ります。 4WDが楽でいいです。
書込番号:24400744
3点
ドライ・ウエット重視
圧雪、凍結路は怖い思いをしないで
移動出来ればOKなら
ミシュラン一択だと思います。
冬でも圧倒的に舗装路が多い環境なら
そういう選択もアリだと思います。
書込番号:24400875
4点
まったり少将さん
>VRX3やIG70、WM03と比較してどうなのか
現時点でミシュランのスノーはトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのスタッドレスタイヤです。他の3つとは比べるまでもないと思います。
こちらの過去作のレビューも参考にどうぞ
https://s.kakaku.com/review/K0000977089/ReviewCD=1278727/
書込番号:24401109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんありがとうございます。
今まで使ってきたスタッドレスの不満点は効きはいいのですが1,2シーズン程度しか持たなかったことですね。
特にヨコハマはig50ですがドライウェットの多い11月下旬から山道走り回ったこともあってか1シーズンで終了したことがあります。
スイフトスポーツが納車されたらまず走り回ると思うので3シーズンくらい履けるスタッドレスがいいかなと思っています。
具体的にどれくらい走るかはわかりませんが
今のところ、WM03<VRX3<IG70<SNOWくらいの気持ちでいます。
書込番号:24401291
4点
>まったり少将さん
エクストレイルで17インチX-ICE SNOW SUVを使っています。
素晴らしい性能ですが高価なので、iG6をお薦めします。iG7が発売され、だいぶ安くなっているようです。
ネットを検索するとVRX3、iG7押しのHPが多いのですが、皆さん試してみたのでしょうかね。
書込番号:24401327
2点
>まったり少将さん
基本無理な話しです
中ではドライ側とか合っても所詮スタッドレスです
氷結路に優れたタイヤは限られます
その中でドライ、ウエットって無理な注文です
まったり少将さん
の所有(使用)環境だったら
選ぶタイヤの性能云々より
天候を見てタイヤを履き替えるか
(僕は昔そうしてました)
安価な物を頻度高く交換するのが良い気がします
書込番号:24403087
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE SNOW 185/55R16 87H XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/28 15:56:30 | |
| 5 | 2022/11/18 8:17:53 | |
| 22 | 2022/10/11 14:22:53 | |
| 8 | 2022/10/02 21:47:55 | |
| 5 | 2022/07/28 20:42:25 | |
| 7 | 2022/03/31 23:17:07 | |
| 9 | 2022/01/11 12:38:46 | |
| 15 | 2021/11/15 20:26:13 | |
| 12 | 2021/10/20 7:46:32 | |
| 9 | 2021/10/08 10:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








