『GN0W リヤゲート不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『GN0W リヤゲート不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

GN0W リヤゲート不具合

2022/02/15 05:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:5件

二月頭にGN0W Pグレードが納車されました。
リヤゲートの不具合で困っています。リヤゲート開口状態でロックスイッチON→買い物から帰ってきて
両手塞がった状態で足をバンパー下でオープン指示
→突然車のセキュリティのクラクションが鳴ると言う流れです。現象も10回中4回ほど起こっています。
納車された皆様同様の不具合ございませんか?

書込番号:24600629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/02/15 06:05(1年以上前)

当該車種の情報はほとんど持っておりませんが、お書きの症状はおそらく配線不良かセンサー等の不具合ではないかと。

今の最新車種でも同じなのか疑問ですが、かつてのセキュリティーアラームはドアオープン信号に連動するようになっていました。
セキュリティーをOFFする前にドアオープンが検知されるとアラームが鳴る、という流れです。

お書きの症状だと、ロック→セキュリティーON→足でオープン→セキュリティーOFFになる前にドアオープン検知→アラーム、という感じですね。
必ずしも発生しない、ということから、接触不良や何らかの部品の不良ではないかと想像しましたが、素人の浅知恵です。(^^ゞ
いずれにしてもディーラーに相談されるほかないのではないかと。

書込番号:24600643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/02/15 13:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん
早速の書き込みありがとうございます。
ディーラーには伝えてあるのですが、なかなか返答がなく、不安になってきたため書き込みしました。ダンニャさんの書き込み通り、セキュリティの解除より解錠が早いかほぼ同時ですね^^;
初期ロットは色々とありそうですね。ディーラーから連絡ありましたらまた報告入れさせていただきます。

書込番号:24601128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


om-45さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/16 04:58(1年以上前)

私も一度だけですがそのような症状が発生しました。その後同じ症状が発生しないので気にしていなかったのですが、
先日の1か月点検のとき、ディーラーからスレ主さんのような症状がなかったか聞かれました。
一度だけあったことは伝えてありますが、結構な個体で発生しているようです。メーカーにもすでに不良個所として挙げている
そうなので情報を収集したうえで対策を講じてくるだろうと思います。
私は以前13型を乗っておりましたが、初めは走行バッテリーの交換などたくさんの不具合が出ました。9年間乗りましたが、
最後は不具合を一つずつ改修してくれて安定して乗ることができました。
私も含めて新型の初期に乗っているのですから不具合はどおしても出てくるものだと思い、メーカー&ディーラーに報告した上
で対応を待つことにしてはいかがでしょうか。基本いい車なので、改修が進むとよりいい車になりますよ。

書込番号:24602471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2022/02/16 05:31(1年以上前)

>om-45さん
返信ありがとうございます(^^)
他にも症状がある方いらっしゃるのですね。
基本的にすごくいい車で気に入っています。実車見ずに契約したのも人生初めてです。先日ディーラーから連絡があり、メーカーに報告あげたそうです。
いい解決を願って待つことにします(^ ^)

書込番号:24602481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/05/18 18:57(1年以上前)

初めまして、om-45さん。私も1月にアウトランダーを購入した者です。ここ最近om-45さんと同様の不具合が数回続いておりディーラーに相談しましたが、その様な不具合は報告されていないとの事で困っていました。こちらの投稿内容を連絡したところ対応して頂けることになり安心しています。
因みに現在は症状は改善されていますでしょうか?
もうそうであればどの様な対応されたのか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:24752239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyo04さん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/18 19:35(1年以上前)

この車ではないのですが、私も似たような症状でアラームが鳴ったことがあります。
その際、キーをポケットに入れていたのですが、一緒にスマホも同じところにいれていてキーと密着している状態でした。
スマホとキーを離して開けたときはならなかったので、電波干渉なのかなと思っています。
同様の症状が出た方は、どうでしたか?

書込番号:24752278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/05/18 19:45(1年以上前)

私の場合はスマホとは関連性のないものでした。
※スマホはポケットで手に持ったキーのボタンで開けた際に発生しました。

書込番号:24752288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/19 08:13(1年以上前)

>PHEV初心者さん
症状は改善されましたか?

書込番号:24752886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/08/28 04:37(1年以上前)

長らく放置してしまい、大変申し訳ありませんでした。無事プログラムの書き換えで治りました。

書込番号:24896568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング