『ハリアーとの比較で購入検討しております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ハリアーとの比較で購入検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ436

返信38

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

ハリアーとの比較購入を検討しているのですが、いくら考えても決定打が無く背中を押してほしくてこちらのスレに書き込みいたしました。

こちらのアウトランダーPHEVのPグレードとハリアーZレザーパッケージでとても悩んでおります。
価格としてはお互い実質70万引きほどで提示していただいております。

アウトランダーPHEVはマイナーチェンジ前の即納車で納期今月中
ハリアーは2〜3月で今乗ってる車の車検ぎりぎりの予定です。

比較して良い点は皆さんいくらでもご存知だと思いますのであえて懸念点だけ上げさせていただきます。

・価格・・・補助金を加えると若干ですがアウトランダーのが安いです。ですが燃費の悪さとリセールを考えると次買い替えを考えると確実に消費は高くなると思います。
・不具合の不安・・・レビューを見てみるとトヨタに比べ色んな不具合が出るリスクが高く、その対応にも不満があるようなことばかりで不安があります。
・ナビ周りの不安定さ・・・基本スマホホルダーでのGoogleMAPでしようかとは思っているのですが、上にもつながってくるのですが不安がどうしてもぬぐえません。
・ベンチレーションが無い・・・1回体感してめっちゃ快適だったんですが、こちらには無くてがっかりしていた所です・・。

文章に起こしてみてそんなに不安点ないようにも思えてきましたが、ネームバリューに釣られて何か決めきれません。
少しでも進めれる意見等あれば頂けると助かります

書込番号:25420334

ナイスクチコミ!9


返信する
メグ猫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/09/12 22:14(1年以上前)

ナビは、ナビコン接続ができませんので
目的地検索、ストレスがたまると思います。(>_<)

書込番号:25420346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2023/09/13 04:24(1年以上前)

急速充電出来る事。SA、PAエリアの充電器が利用出来る事。
現時点で三菱充電カードの料金が安い。
私のは一度目の改良モデル(値上げモデル)ですが現時点で発表されているリコールは対象外。
カーブで少しアクセルを踏んだ時のクルっと感。
etc・・・新感覚を楽しんでいます。

70万円もの値引き交渉術をお持ちなら、行っちゃえLEXUS。

書込番号:25420612

ナイスクチコミ!13


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/13 07:05(1年以上前)

検討結果から察すると、もうハリアー一択だとの印象ですね。

書込番号:25420665

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/13 08:08(1年以上前)

PHEV車が欲しいか否かではないでしょうか。
単なるハイブリッド比較ではハリアーに軍配ですね。
リセールは補助金終了後にならないとわからないです。
アウトランダーは、自宅に充電設備があって、走行距離が70キロ/日程度以内であればガソリンほぼ消費しないので、3ヶ月はスタンド行く手間省け、なにより経済的です。

書込番号:25420718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/13 08:32(1年以上前)

悪いことは言わないので、トヨタにしておいた方がいいです。ハイブリッド燃費1.5倍は違いますよ。
ディーラーの対応も納得してますか?やはり接客サービス、アフターでかなり落ちます。お勧めできません
三菱は。

書込番号:25420741

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/13 08:32(1年以上前)

>懸念点だけ上げさせていただきます

これだけ懸念材料があって、
あえてアウトランダーを選ぶ必要ある?

挙げらているのはどれもこれも事実だしね。

ミツビシ車ってのは、
人に背中を押してもらって買う車じゃないよ。

自分で乗ってみて、どうしてもコレが良い、
って思えないなら、トヨタを選ぶが吉。

書込番号:25420742

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/13 08:52(1年以上前)

三菱車は好き者が選ぶ車です。トヨタと比較して買う車では無く、これで無いとダメという思い込みが無いと買ってはいけない車です。
メジャー・マイナーに関わらず発生するトラブル、そしてそれに対応するディーラーのサービスレベル。そこを受け入れることができるか?30年以上前のパジェロ、ギャランやディアマンテで盛り上がっていた時代でも、そしてすっかりマイナーメーカーになった現在でも、強い忍耐力が試されることは変わりないです。
ハリアーと比較している段階で、もう答えは出ていると思います。

書込番号:25420771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/09/13 09:13(1年以上前)

>どらげさん
ハリアーと一旦競合させてアウトランダーを選択した者です。

価格に関してはZハイブリッドとの比較では無くPHEVと比べてみては?アウトランダーの値引き70は正直破格です。即納という事なので手配済車両なのでしょう。Zハイブリッドと競合できているのですから価格に関してはアウトランダーをその値段で買えるのは羨ましいと言ったところです。

僕の中の結論としては、【PHEVをフル活用できるかどうか】にかかっていると思います。
ハイブリッド走行メインならアウトランダーはハイブリッドを主に作られていないのでお勧めできません。
トヨタのハイブリッドのような精密さ、発電時の静粛性はありませんから電気自動車としてのモビリティをメインにできるかどうかにかかっています。

見た目などのキャラの違いは明らかなのでその辺りの好みの問題は個人に託します。

個人的にハリアーと競合してなぜアウトランダーにしたのかを箇条書きで書いておくことにします。
・見た目がアウトランダーの方が好みで家族にも好評だった(ハリアーは僕は好きだが妻は好みじゃなかった)
・アウトランダーのリアシートのレイアウトが4:2:4でスノボを室内に積んでも4人乗れる
・妻のリアシートに座った感じがアウトランダーが良かった。乗り降りもしやすかった。
・PHEVで基本電気のみで通勤出来て(片道20キロ)当時乗っていたスバルフォレスターよりも月当たり2万円ガソリン代が節約できる(実際はもっと節約できています)
・毎回乗りつぶすのでリセールは気にしていない、補助金を入れたらハリアーのハイブリッドと同価格帯だった
・三菱はOKだが、トヨタは公式にはスピーカー交換NGが引っかかる。(カーオーディオはライフワークなので弄るの前提)

1年所有して、最初は正直いろんなことがありましたが、今は落ち着いていますしDラーに話を聞いてもクレームの類は新規はほとんどなくなり品質が安定してきていると言ってましたし、私も今は全くトラブルを抱えていません。まぁ初期型買ったので仕方なし。元スバルユーザーの私にとっては全然気にするレベルでは無いです。

初めての三菱車でしたが私は買ってよかったと思ってます。とにかくPHEVが思いのほか私の生活にハマっていて毎月ランニングコストが安い。190000キロ走って未だ給油回数10回以下。
いま改めてリセットして買いなおして良いと言われても僕はPHEVとしてお得なアウトランダーにすると思います。

書込番号:25420787

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/13 09:46(1年以上前)

>どらげさん
個人的には細々とした不具合や不便なところは多いですが、アウトランダーは良い車です。
でも、他の人に勧めるかというと、よほど条件とマッチしない限りは勧めませんね。

HVで良いなら、あえて重いPHEVを選ぶ理由は無いと思います。重いので、ガソリン走行での燃費も悪いですし。
ましてやトヨタ車でも良いならディーラー、下取り、利便性の点からも三菱を選ぶ理由は無いかと思います。国産車だとトヨタ・スバル・三菱を経験していますが、やっぱりトヨタディーラーは抜き出ていますよ。

・どうしてもPHEVが欲しい
・どうしても急速充電が欲しい
・どうしてもその走行性能が欲しい
・どうしてもこの特徴あるデザインが好きだ
・どうしても三菱の車が良い
・どうしてもトヨタ車が好きになれない
そんな人が選ぶ車です。世間一般だと三菱の車?なにそれ?より、ハリアー(やアルベル)の方が見栄も張れるでしょうし。

私は年間走行距離は3万キロを超えるものの、普段の運用は近所のイオンで無料普通充電。週末に通う先にも急速充電器があるため、ほぼEV走行が可能。このため維持費は格安、しかも、エンジンをかけなくても空調を使って仮眠できる、云わば「動くカプセルホテル」としても活躍です。また、充電器が都合よく無さそうな遠出の際は、別に持っている車の方を使っています。そして、過走行気味で、これまでの車も乗り潰してきているので、下取りは気にしていません。
そんな特殊な条件下での私には良い車に感じられ、まあ勝手良かったと思っていますが、一般的な条件で他に選択肢がある方には、正直それほど勧められる車では無いかなと思っています。

書込番号:25420823

ナイスクチコミ!15


SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2023/09/13 11:31(1年以上前)

ハリアーZレザーパッケージからアウトランダーPHEVに乗り換えた者です。
ハリアーのよかった点
・値引きがアウトランダーの倍以上
・リセールがよかった
・デジタルインナーミラーがついていた
・シートベンチレーションがついていた
・一定車速以下になるとカメラ映像に切り替えられる設定がある
・リモコンの開ボタン長押しで窓ガラスが下がり閉ボタン長押しで窓ガラスが閉まる
アウトランダーのよかった点
・クーペスタイルではなく箱型のいかつさ
・走り出しと中間加速の素晴らしさ(電動感)は圧倒的
・電動テールゲートオープンの素早さ
・全体的な作りや性能に対してそもそもの価格の低さ
・夜、充電プラグを挿せば朝にはフル充電。ガソリンスタンドに行くことはまれという便利さ
細かい点はハリアーの方が便利ですが、買い換えて大満足です。
不具合も全くなし、走るのが楽しくなる車。この走りの楽しさはハリアーにはなかった。
いかついデザインが好きで走りの楽しさを求めるならアウトランダー、リセールを期待するならハリアーでしょうか。

書込番号:25420935

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/13 15:41(1年以上前)

>どらげさん

 懸念点だけ聞かれているという事は、ハリアー購入の意思を決定付けるためだと思いますが、
そうであれば8,300件を超える口コミの中の何割かは不具合に関するクチコミなので、これをじっくり
読んでいただければば盛りだくさんの不具合情報が得られますよ。


私はもうじきアウトランダーとの付き合いが一年になり、口コミに出てきた不具合のいくつかも経験し
その都度対応してきました。

ディーラーに電話したり、車を持って行ったりと煩わしい事もありましたが、車の事を考えている時間が、
今までに乗り継いできたどの車たちよりも長くなり、不具合が改善される度に愛着さえわくように
なりました。

一年近く経った今でも購入当時のワクワク感は継続しています。
完璧なものはすぐに飽きてしまいますが、多少出来の悪いものの方が可愛いですよね。

長々書いてしまいましたが、アウトランダー、山でも海でも都会でも、どんな場所にも似合い、
乗って楽しい車です。
雪道の安心感は最高です。いざというときは電気も供給できます。

あっ!すみません。ハリアー購入の後押しになりませんでしたね。

是非どちらの車に決めたか教えて下さい。


書込番号:25421184

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/13 15:42(1年以上前)

自宅や近所に無料充電できる場所が無かったら、PHEVは買っても魅力は半減ですね。
それでも、やっぱりEV走行が魅力的であるというなら、買ったらどうでしょうか。

書込番号:25421188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/09/13 16:08(1年以上前)

ハリアーのPHEVもうすぐ出ますけど
そっちのがいいんちゃうかな???>どらげさん
リセールでも

書込番号:25421217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/09/13 17:46(1年以上前)

>どらげさん
口コミを拝読する限り、アウトランダーには不安がたくさんあるご様子ですので、ハリアーになさったほうがいいと思います。
というより、もうハリアーに心が決まっているような印象を受けますが。

書込番号:25421291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/09/13 19:44(1年以上前)

皆さんは指摘しませんが、
トヨタのPHEVは急速充電対応?

書込番号:25421401

ナイスクチコミ!5


イチ08さん
クチコミ投稿数:50件

2023/09/13 21:08(1年以上前)

>どらげさん
どちらを選ぶかは何を重視するかなので、あまり悩まないと思います。それぐらいアウトランダーPHEVとハリアーハイブリッド違いがあります。外観は好みなので省きます。

ハリアーハイブリッドはリセールや燃費、トヨタだから故障が少なそう、ディーラーの対応など安心感を重視する人。

アウトランダーPHEVはS-AWCによる走行性能や悪路での安定感、重さを全く感じさせないモーター駆動による静かで滑らかでパワフルな動力性能。

私は燃費やリセールよりもアウトランダーの魅力が勝ったので購入しましたが買って良かったです。

上記を踏まえてどらげさんの内容を見るとハリアーハイブリッドの方がお勧めと感じますね。

書込番号:25421485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/13 21:49(1年以上前)

>どらげさん

そんなに懸念点をあげているのに購入対象になっていること自体が理解できません。
ハリアーを選択されたほうが絶対に良いと思います。

書込番号:25421535

ナイスクチコミ!5


kogimaruさん
クチコミ投稿数:17件

2023/09/13 22:19(1年以上前)

私も同感です。
いま納車待ちですが、当初は来週末納車でしたが、営業マンからは今日、今月中の納車が厳しいとの連絡。
前車はセレナでしたが、日産はもっときめ細かく納期も遅れなしでした。
相対的に三菱ディーラーの営業マンは他ディーラーより劣るような気はします。

書込番号:25421584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2023/09/14 00:18(1年以上前)

皆様沢山の意見誠にありがとうございます!特に実際にハリアーとの比較検討された方、両方所有していた方の意見大変貴重でありがたいです

まず今までトヨタ車を乗り継いできたこともあり、メーカーやディーラーの安心感があるのは確かです。

そして試乗商談に行っただけでも接客サービスの差を感じたのも確かにあります。

それでもアウトランダーが選択肢に入って検討しているのは友達に進められて試乗しにいったら走りやPHEVという新しいタイプの車の魅力
車内の広さ乗り心地、装備等に魅力を感じたからです。その中でも懸念点があったので質問とさせていただきました。

使用環境としてはアウトランダーを選択した場合充電器を家に設置してもらい、充電カードは契約しないつもりで
普段の通勤は往復12キロ、週2日ほど往復40キロの所に通勤します。そのため普段は電気のみで足りる環境です。

確かに車よりもメーカーでのイメージに引っ張られてるのが確かにあると思います・・・。

値引きに関しては破格とのことでしたが特に交渉とかしたわけではないです、飛び込みで行った所半期決算でオーダー済み車があり丁度この仕様でよかったらという条件でした。この仕様は3台限定ですのでこの悩んでる間にもう先に売れてる可能性もあります

一応画像も貼っておきます、実質というのはこのようにオプションから39万+口約束ですが端数の2万ちょっとはカット出来るというのと
下取りが各買取店を5社ほど回って一番高かった提示からさらに30万上乗せして下取りしてくれるので40+30という内容です。

改めてになりますが、沢山のご意見と体験談本当にありがとうございます!
もう少しだけ考えてみます。

書込番号:25421689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 01:40(1年以上前)

>どらげさん

現在はハリアー ハイブリッドZに乗っています
アウトランダーは当方も検討した事があり試乗などで乗り比べました

アウトランダーの良い点
パワー、加速力、運転の楽しさで選ぶなら断然アウトランダー

ハリアー の良い点
静粛性、足回りの柔らかさ、システムの安定感なら確実にハリアー

<アウトランダーの悪い点>
毎回充電するのが億劫になるかも?
今後多くのEV系の充電がテスラ方式に移行していくと報道されている

<ハリアー の悪い点>
ハイブリッドは納期が長すぎる
走りは普通の車

こんな感じでしょうかね?

書込番号:25423031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/15 17:15(1年以上前)

ハリアーZレザーパッケージからアウトランダーPHEVへ先日乗り換えを決めました。

ハリアーは3台乗り継いできました。生粋のトヨタ好きでした(笑)

まず、ディーラーの対応は総合でトヨタの方が優れていると思います。
担当の方以外の社員さんや受付の方の対応もトヨタの方が断然良いです。

三菱は初めて試乗に行った際店内に入った瞬間誰も挨拶なしなのは笑ってしまいました。
(担当の方は紹介されていたのでとても丁寧です!)


5回ほど試乗や商談に行き先日契約しました。

アウトランダーの決め手は、
見た目が好き
内装も好み
S-AWCの走行性能、2トン超えの車体を動かすパワーに惹かれた
試乗でとにかく走るのが楽しいと感じた
次はPHEV車が欲しかった
自宅に充電設備がすぐ入れられる

あとは周りにも三菱ファンがいてアウトランダー所有者が数人いたのも心強かったです。
ディーラーの紹介やトラブルや対応については事前に詳しく聞いておりました。

どらげさんはハリアー一択のような気がしますが・・・
サービス、リセール等トータルでは絶対トヨタですね!
70万の値引きとは凄いですね!
車は自分の好みで選び乗るもの(他人のためではない)だと思いますので
どらげさんが納得して好きな車を買えますように!

書込番号:25423778

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/16 13:16(1年以上前)

>どらげさん
ハリアーPHEVにするのが一番の解決策かと。
金額上がるからだめですか?

書込番号:25424794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/09/19 00:26(1年以上前)

アウトランダー8ヶ月乗りました。スレ主さんが感じている通り、ハリアーハイブリッドと違う良いとこは走りが楽しいこと、あとは荷室が後端まで使えるとか、電気で通勤事足りるとかですかね。
ディーラーは担当した人に依りません?組織レベルならレクサスの方が良さそうですし、自分は三菱ディーラーの対応に不満ありませんよー。ナビはショボいみたいですけど、私は不自由ありません。地図ありゃ良いって思えば大丈夫。価値観と諦め次第。電源入らないってトラブルが出先でありましたけど、後から思えばトラブルへのメンタル耐性をつける出来事だった、また1つ強くなれたと思ってます。運転楽しくて家族も気に入ってくれてるから問題なしです。

あえてアウトランダー推しで意見を。主観100%です。
あまり他人とカブらない。メーカーとかでなく「あえて」「車の内容で」「好きで」選んだ感。「リセールなんて気にしてねえんだよ」と自分を持ってる感。アウトドアはハリアーより似合う感。高級ブランドの「廉価版」ではない感(アウトランダーも比較対象あるかもですが)。レク○スが隣に来ても気にならない。トラブルも愛せるMな人にベストマッチ。スマートより無骨が好きな人にはたまらない。スターキャンプで仲間にたくさん会える(今年行ってきました)。そもそもすれ違う三菱車になんか親近感。エクリプスも何か好きになる。ランエボ好きだった人はAYC搭載がなんか幸せ。「頑張れ、三菱!」な気分になれる。

良い車ですよ。

書込番号:25428527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/15 22:34(1年以上前)

現行アウトランダーに3年近く乗っているものです。

2車のざっくりとした生い立ちを考えると、参考になるかもしれません。

1 ボディタイプ
ハリヤー:乗用車、2駆ベース
アウトランダー:クロカン、4駆ベース

2 カテゴリー
ハリヤー:ガソリン車
アウトランダー:電気自動車(大型発電機付き)

3 デザイン・コンセプト
ハリヤー:クロスオーバー(都会的・流麗的)
アウトランダー:ガチSUV(自然的・直線的)

ちなみに、私の販売店(員)は優秀なので、購入から修理まで特に不満はありません。修理予約が数日前でも取りやすく、無料代車も用意してくれます。確かに初期型は販売直前に日産の基幹システムを導入したため、ソフト(電子)的なトラブルが多少ありましたが、モデルチェンジ初期型の不具合は、どのメーカーでも見られることかと。

これだけ違う2車なので、好きなデザインや必要な用途で決まってくるのでは。個人的にアウトランダーのメリットは、コスパのよさ(PHEVとしての安さ)、普段は電気だけで走るので、ランニングコストの安さ、雪道・段差・不整地での安心感。大きな車体でも軽自動車のように取り回せる操舵性と滑らかさ(特にカーブが楽ちん)。停車時も電気だけでエアコンを動かせ、発電もできる。停電時も安心して出力の高い電気製品を動かせる。トランクが広い。

7人乗りとBOSEはビミョー(笑)。静粛性や硬さのネガティブな点は、初期設定のタイヤの影響が大きいです。好き好きですが、内装はアウトランダーの方が高級に感じます。

書込番号:25465164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/17 06:42(1年以上前)

>文科省さん
>現行アウトランダーに3年近く乗っているものです。

スレ話題違いで恐縮ですが少し気になったもので。
仰られている現行アウトランダーとはGN0Wの事でしょうか?
納車はいつだったのでしょう。

書込番号:25466807

ナイスクチコミ!2


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/18 21:16(1年以上前)

間違えていますか?(笑)2年ですか?発売前よりもだいぶ前に予約して、比較的早い時期に納車されました。現行型です。

書込番号:25469190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/18 21:29(1年以上前)

>文科省さん
2021年12月16日発売ですので3年近くも乗ることは物理的に不可能ですね。

書込番号:25469209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/19 18:31(1年以上前)

と、ステマが居るので要注意。
ADASは三菱はトヨタに比べ遅れてるのは間違いない。
何たって日産の残り物だからね。

書込番号:25470352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/19 19:33(1年以上前)

>文科省さん
たしか去年の2月納車じゃありませんでした?
レビューを参考にさせていただいた記憶があります。

書込番号:25470430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/20 07:56(1年以上前)

>文科省さん

聞き方が誤解を招いたのであればお許し下さい。
他意はありません、単純に「あれ」っと思っただけでした。

乗ってて楽しい車ですからあっという間に時が過ぎ、実際よりも多く感じたのかも知れませんね。
私はそんな感じです。

ADASが他社より劣っていようと(イヤ、そうは思わんが)、日産の残り物だろうと全く無問題です。
「残り物には福がある」と言いますしね。w

乗りもしない、調べもしない、知識も無い方々がほざく戯言ほどみっともないものはないですね。

私も時折礼を欠いた物言いに他人様からお叱りを受ける事がありますから「オマエモナ〜」ですが、よく知らん車の事は悪く言ったりしません。
親の遺言ですから。w

ただそんな書き込みを目にした際には反面教師として自分の糧にします。
「そんな歳のとり方だけはすまい」と。(ウソw)






書込番号:25470988

ナイスクチコミ!2


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/20 08:08(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
「乗ってて楽しい」は確かに実感です。
私のお気に入りポイントはコーナーリングですかね。
ランエボ譲りだという事のS−AWCのコーナーリングは気っ持ちよさ過ぎ!
です。

書込番号:25471009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/20 08:33(1年以上前)

>天龍八部さん

ADAS機能はサプライヤーから買っているようなものなので、完成車メーカーはアッセンブルするだけのイメージです。

なのでメーカーごとでそんなに大きな優劣はないです。要求仕様に差があるくらいですかね。

書込番号:25471032

ナイスクチコミ!2


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/22 02:55(1年以上前)

群馬県のスキー場で

>sakkunsakusakuさん
フォロー、ありがとうございます。

>いやはやなんともならないもんださん
こちらこそ、私の凡ミスで、気を使わせてしまいました(笑)

気分的には、一回車検を通した(3年経った)ぐらいの気分です。相変わらず、楽しく乗らせていただいています。

書込番号:25473418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/22 17:43(1年以上前)

私も先行予約で買った者です。1年半乗ってますがいまだに気に入ってます。
不満点はナビが使いづらい、三菱のイメージが今だに良くないってことくらいです。
担当の営業の方はとてもよく、今まで付き合ってきた販社の方より良かったです。不具合もありましたが親身に対応してもらいました。
PHEVは今の時期に1番いい選択肢だと思ってます。
一度パワーモードで走ってください。気にいるとおもいます。

書込番号:25474156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/10/23 10:29(1年以上前)

ADAS機能はメーカー車種によって大きく差が出ます
現在2019年ボルボv60と現行アウトランダーを所有していますが、ボルボのほうが圧倒的に信頼できる感覚です
ま、神経質すぎるくらいの感度でウザイ時もありますが(笑)
レーンキープ性能も大きく違います、大げさに言うと「有る無し」くらいに感じます

書込番号:25474943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/10/23 17:28(1年以上前)

アウトランダー購入理由は他のSUVにはないFUN TO DRIVEの有無、味わえるか否かではないでしょうか?若い頃に友人達と峠やサーキットで遊んだりしてましたが、その頃の車は走らせて楽しむをSUVで感じさせてくれたのがこの車です。車を走らせる楽しさよりも、ニュアンスが難しいですがエレガント・優雅さを目的・重視するならハリアーかと。車が違うので昔みたいなことは年齢的にもしませんが、回生モードにしてパドルを使って積極的に荷重を意識してワインディングを走らせると2t オーバーの車が気持ち悪いくらい曲がっていきアクセルドーンで抜けていきます。これはおそらく現行アウトランダー乗りにしか分からないある意味特権だと思ってます。

書込番号:25475347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2024/02/07 13:14(1年以上前)

皆様以前はご意見誠にありがとうございました。

結果として方向性がガラリと変わりましてコント面重視でカローラクロスを購入するという結末にいたりました。

車としてはアウトランダーがとても気に入ったのですが懸念点と値段の面でどうしても決断ができませんでした
(優柔不断をしている間に在庫車が無くなりモデルチェンジ後を買うしかなくなりとても値段が・・)

車格として下がってしまうことにはなりましたが、大切に乗りたいと思います。報告まででした

書込番号:25613401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/07 15:44(1年以上前)

>どらげさん
カロクロいいじゃないですか!EXIZZLE-LINEのRAV CROSSシリーズはオートサロンで見ましたが、あれ見た時にはこっちもありだったなぁ・・・と思いました。
カロクロは何と言ってもリアスタイルがカッコいい。

どらげさんの新しいカーライフ応援してます。

書込番号:25613531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング