『マフラー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『マフラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

マフラー交換

2024/01/21 19:38(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

マフラー交換を検討していますが、STIパフォーマンスマフラーと社外マフラーで悩んでいます。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25592440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/21 19:45(1年以上前)

保証も加味すればSTIパフォーマンスマフラーかな。

書込番号:25592449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/21 19:46(1年以上前)

シャガイマフラーもメーカーとか書かないとメリットもデメリットもわからないかなと

書込番号:25592452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/01/21 19:48(1年以上前)

マフラー変えるのに音は気にしないのでしょうか。
普通YouTubeやマフラーのホームページなどで音を聴き比べるのが筋だと思いますが。

書込番号:25592457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/21 20:02(1年以上前)

>たっくん中年の星さん
>STIパフォーマンスマフラーと社外マフラーで悩んでいます。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

STI他社よりも先行開発が出来る、車検対応とか位じゃない

社外は車を手に入れてから開発メーカーごとにバッフルの取り外しが可能、不可能、車検対応、不対応(音量)

基本、触媒は弄らないはずだから

書込番号:25592471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/21 20:03(1年以上前)

たっくん中年の星さん

私の場合は先代S4にSTIパフォーマンスマフラーを取り付けていました。

STIのマフラーを選択した理由は控えめな外観と音量のマフラーだからです。


これに対してSTIマフラーのデメリットは価格が高い点です。

価格が高い点に関してはSTIマフラーを取り外してヤフオク等で売却すれば、結構な額で落札されます。

ただし、これには純正マフラーを保管しておいてS4を手放す際にマフラーをノーマルに戻す必要があります。


以上のようにSTIのマフラーを売却する事が出来れば、価格が高い点もあまりデメリットにはなりません。

書込番号:25592472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2024/01/21 20:27(1年以上前)

STI品のメリットはワークス系なので、クオリティーの面で一定の信頼がある事。
デメリットは盛った価格な事。定番故他人と被る事もデメリットと言えばデメリット。

社外品のメリットは、デザイン面や価格面での選択が多い事。
デメリットはクオリティーの面でピンキリな事。

騒音規制が昔と比べ厳しくなったとは言え、乗り手や体調によっては快音が騒音に化ける事も?
静かに乗りたいのでしたら、マフラー交換は賭けになるかもしれません。
これは蛇足でしたね。

書込番号:25592507

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/21 20:51(1年以上前)

STIマフラーは内製じゃなくて外注だよ。
STIでも社外でも認証通らないマフラーなんて今時作るのは場末の工場とかだけだから
音量はどこも大差ないけど音色とかは聞いてみないとねえ。
安い社外で良いんじゃないかな。

書込番号:25592544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/21 21:07(1年以上前)

フジツボのマフラー
いい音します

書込番号:25592570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2024/01/21 22:07(1年以上前)

焼きが入ったような出口が青いタイプが好みなら(STIでない)社外マフラー一択となります

書込番号:25592675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/21 22:49(1年以上前)

車内品も社外品も、そこそこ煩いですから、それを承知の上でお話します。
STIパフォーマンスマフラーを使用しています。
メリットは、堂々とディーラーサービスに入庫できる安心くらいです。
マフラーの音質は個人差がありますが、私は好きです。

書込番号:25592735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2024/01/22 04:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
音については、YouTubeで色々と聴き比べました。
STI、柿本(クラスKR)、HKS(リーガマックス)、ガナドール、フジツボ…
HKSが一番好みなんですが、焼き色が入っているのはあまり好きではなくて悩んでます。STIもジェントルな音でいいんですが、やはり価格がネックですね。
今のマフラーは、交換しても馬力アップ等の性能面での恩恵はあまり期待できないと聞きましたが、どのメーカーも同じでしょうか?
もうしばらく色々と研究してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25592917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/22 06:21(1年以上前)

たっくん中年の星さん

FUJITSHBOは下記のように僅かながらトルクや馬力が上がったと説明しています。

https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2979

書込番号:25592943

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/01/22 07:32(1年以上前)

青い薬品での焼き色嫌でコンパウンドで研磨した、エンド自体が熱で焼けてくるから今良い色になってる。

音に拘っての交換で窓閉めっぱなしで乗るならその音は聞こえないので止めた方が良いと思う、歩行者への騒音でしかありません。

性能は中間パイプ、触媒替えリセッティングしないと意味無しです。

書込番号:25592982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/22 07:48(1年以上前)

たっくん中年の星さん

STIとその他社外マフラーで音量が大差ないというのは全くのデタラメ。あと、Youtubeで聞く音と実際に聞く音(家や車内)は音量、音圧等において印象がかなり違うので注意が必要ですね。特に社外品はコールドスタート時の音がメーカーによっては爆音なので...

可能であればディーラー営業が乗っている車などでSTIパフォーマンスマフラーの音を聴かせてもらって下さい。STIで音がうるさいと言うことであれば社外品はやめておいた方がいいです。

自分はトラスト パワーエクストリームRを装着していますがコールドスタート時が爆音すぎて家の駐車場でアイドリングできないので別途ECVを取り付けて対処しています。

書込番号:25592993

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/01/22 09:22(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

今日は

私は、この車種ではない(VN5レヴォ)ですが、ガナドールさんのマフラーエンドのみ交換しています。
交換した時、掛け値無しにトルクアップを感じました。
スバル車はIモードとSモードとありますが、IモードそのままでSモードに半分位寄った感じを受けました。
ただ、真後ろからだとあのスパイラルフィンが丸見えですが。

後、もう一つ検討したのはスバル車の部品製造で老舗の「syms」さんの

EX CHAMBER AND MUFFLER SET
https://syms.jp/car_category/exhaust_wrx_s4_vbh/
です。
これは、最近二輪のチャンバーでサブタンクが付いた物をよく見ると思うのですが、それをセンターパイプに仕込んでるみたいです(商標EXチャンバー)
ただ、センターパイプからの交換になって高額になるので諦めました

両方とも、チタンエンドで独特のチタンブルーがお気にめさないかも?ですが。

書込番号:25593076

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/01/22 09:50(1年以上前)

音質や音量は違いが有りますから好みですね。
メリットとしてはトルクや馬力のアップですね。
デメリットとしては低回転付近のトルク低下や馬力の低下、それに関わる燃費の悪化ですね。

停止状態から凄い音を出している割に加速して行かない車を見かけませんか?
あれが低回転でのトルク低下の見本です。
加速できないから余計にアクセルを開ける…だから余計に音が出る…

今時のはそんなに低下しないかな、音が少ないですから。

書込番号:25593098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/22 10:48(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

今更ですがマニュアル車なんですか?

ATなら交換しない方が良いですよ

書込番号:25593142

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2024/01/22 11:10(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

>>今のマフラーは、交換しても馬力アップ等の性能面での恩恵はあまり期待できない
自分も上記のような思いがあり、見た目が好みなSTIのパフォーマンスマフラーにしました。
マフラーエンドのスラッシュ加工が気に入ってます。
値段についても、半年ごと?くらいにディーラーで感謝デーがあるので、そのときに注文して1割引で購入しました。
ご参考までに

書込番号:25593161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/22 11:54(1年以上前)

〉それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

逆に聞きますが、あなたは何の為にマフラー交換したいのですか?



〉今のマフラーは、交換しても馬力アップ等の性能面での恩恵はあまり期待できないと聞きましたが、どのメーカーも同じでしょうか?

馬力アップ…
あなたはその馬力の全てを使い切れますか?

また、もし3馬力上がったとして体感できますか?
あなたの使う常用域には全く影響ないと思います。
NAの場合はトルクが細くなるのか加速しにくくなったりしますが。

本格的な馬力アップを求めるなら別の手段が確実です。

書込番号:25593207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/01/22 12:33(1年以上前)

>たっくん中年の星さん


車種が違いますが、レヴォーグ(VM)に「ガナドールマフラー」をセンターから交換した感想です。

○メリット
・見た目
・音質
・中間加速時の伸び(抜けがよくなった)

○デメリット
・音量(特にエンジンON直後)
・低回転時のトルクが極端に細くなった
 (エアコンON時は特に酷い)

色々調べたつもりでしたが、全く足りていませんでした。
特に、「センターから交換」した事が失敗でしたが、いい勉強になったと思ってます。

ご参考までに。

書込番号:25593249

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/22 17:52(1年以上前)

リアピースだけ交換しても性能向上はしないので音質だけで選べば良いと思うよ。
センターパイプまで交換しても触媒がノーマルなら殆ど変わらないか、
ピーク領域が微増するだけで普段お使いの回転域は変化ないと思う。

書込番号:25593584

ナイスクチコミ!3


Mlackbearさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/06 11:27(6ヶ月以上前)

フィン付きで消音するという某メーカーのセンターピース付に交換しましたが すぐに外してしまいました。交換時に スバルでノーマルのS4とレヴォーグの試乗車に乗って比べましたがあくまで自分の感じですが 加速が鈍くなったなと感じました。その分 高速域では伸びてたのかもしれませんが この車3000RPM付近にトルクの谷があり 余計に低速トルクがなくなって乗りにくい感じとなりました。VGAの時は同じメーカーのマフラーをつけていて非常に印象が良かったのですが フラッシュエデイターとスポーツ触媒に変えていたので吸気側をかなり変更していたのでバランスが良かったためだと思います。また 寒冷時の音がVGAに比べてかなり排圧が多くやかましくて(ぬくもると音は静かになる)近所迷惑になりそうなレベルだったのも理由です。結局STI純正に変えました。リアのみですが ノーマルよりもレスポンスが良くなりました。








書込番号:26230205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング