『画面出力されない』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI

  • Z690チップセットを搭載したMicroATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 14+1 DrMOSパワーステージの電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eをサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月10日

  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI

『画面出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z690-G GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面出力されない

2022/11/27 22:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI

クチコミ投稿数:5件

久々に組み立てたのですが、映像がディスプレイに出力されないので、アドバイス頂けると助かります。

【困っているポイント】
映像が出力されません。
ディスプレイやケーブルの不具合でないことは、他のPCで確認済です。

【利用環境や状況】
MB:rog z-590-g gaming wifi
CPU: corei9 12900-ks
メモリ:Crucial(クルーシャル) PC5-38400 32gb x2
SSD:Seagate FireCuda 530 M.2
グラボ: GG-RTX3070Ti-E8GB/DF

【質問内容、その他コメント】
1.電源を入れるがディスプレイに出力されない、Q-LEDは1秒赤点灯、5秒オレンジ点灯、以降、白点灯(VGAエラー)、グラフィックボードとケースのFANが回っていることを確認、水冷ファンのLEDが点灯
2.グラフィックボードを抜いて、オンボードグラフィックに切り替え(ケーブルも抜き差しした)ても映像がディスプレイに出力されない、LEDの挙動は1と同じ、ケースのファンは回っている
3.2からメモリを全て抜く、LEDの挙動は1と同じだが、外付けしたBEEPスピーカーが3回鳴る
4.3.に1枚だけメモリをDIMM1_A1に一枚だけ指すと1と同じ挙動

マザーボードの初期不良でしょうか?

書込番号:25028314

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2022/11/27 22:33(1年以上前)

3でもVGAのランプが点灯するという認識であってますか?本来3の場合はVGA(白)のランプはつかないはずですが。。。

症状的にはVGAの認識フェーズに入った段階で止まってるように見えます。

VGAのランプが点灯した際に電源は電源ボタンで切れますか?
この場合CPUは活きてるのでメモリー側の問題の可能性があるように思います。
※ 内蔵グラフィックでも同じみたいなのでメモリーの動作不良の可能性が一番高いように思います。

BIOSは最新でしょうか?

書込番号:25028368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/27 22:40(1年以上前)

3.の状況ならDRAM LED点灯が正常でしょう。
その状態でVGA点いたら、シーケンス動作おかしいです。

書込番号:25028390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 22:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。

失礼しました。
>本来3の場合はVGA(白)のランプはつかないはずですが。。。
ご指摘の通り、3ではオレンジが点灯しず続けます。

>VGAのランプが点灯した際に電源は電源ボタンで切れますか?
どのパターンにおいても電源ボタンを長押しすれば消せます。

BIOSは一度も起動していないので、バージョンはわからないです。

書込番号:25028392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/27 22:46(1年以上前)

ASUSマザーで初期BIOSバージョン確認は、ここを見てください。

書込番号:25028406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2022/11/27 22:46(1年以上前)

とりあえず、BIOSのアップデートをBIOS FLASHBACK機能を使ってやってみてはいかがでしょうか?

MicronのDDR5は出始めのBIOSと相性が悪かったと思うので

書込番号:25028407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 23:12(1年以上前)

動きました!お二方本当にありがとうございました!

書込番号:25028474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/27 23:33(1年以上前)

何を行って画像出るようになったのか書かないと、ご本人だけの失敗例含めた隠し事になりますよ。

書込番号:25028502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 23:50(1年以上前)

失礼しました。

BIOS FLASHBACK機能を使ってBIOSを最新にしたらオンボードグラフィックは映るようになりました。
グラフィックボードは映らないままです。

とりあえずOSのインストールをしてから、グラフィックボードの出力は検証してみようと思います。

書込番号:25028519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/28 00:02(1年以上前)

ほかにPCがあるなら、そっちにグラボさして試す。
逆もまたあり(別PCのグラボを指す)。
させればだけど。

書込番号:25028529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2022/11/28 00:27(1年以上前)

OSを入れてみて、単純に同期が合わなくて、OSは起動するということもあります。
VGAのランプがついても起動することもあります。
※ なぜかBIOS画面がNGの場合もあります。

DPとHDMIやケーブルを変えてみるのも手ですが。。。

書込番号:25028558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/28 00:43(1年以上前)

ありがとうございます。

予備のPCやケーブルは無いので、ドライバを入れて試してみます。

書込番号:25028571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめできません 0 2022/12/26 18:38:06
画面出力されない 11 2022/11/28 0:43:38
6年ぶりにPCを更新しました。 11 2022/06/30 9:01:47

「ASUS > ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z690-G GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月10日

ROG STRIX Z690-G GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング