『車検はどれくらいの費用が必要だと思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron

『車検はどれくらいの費用が必要だと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
Q4 スポーツバック e-tron(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「Q4 スポーツバック e-tron」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q4 スポーツバック e-tronを新規書き込みQ4 スポーツバック e-tronをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron

クチコミ投稿数:4件

アウディを初購入した事と電気自動車も初めての為、ディーラーでの車検費用がいくら必要なのか見当もつきません。
(まだ先の話にはなりますが…)
皆さんは、どのくらいの費用が必要だと思いますか?
あと、ハンコックタイヤから他のタイヤに変えたいのですがオススメがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:25720052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:102件

2024/05/01 11:10(1年以上前)

新車か中古車か、中古車でも保証が有るのか無いのかで大きく変わってくるのでは。

保証があれば壊れたり不具合があれば無料の保証交換なので、基本車検整備費と、法定費用それに、消耗部品の交換費用の合計額でしょうかね。

消耗部品も自分で交換出来るものは自分で交換すれば安く済むかと。

書込番号:25720105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/01 11:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。
新車購入になります。
今のところ不具合は何も無いですが車検時の車の状態で変わってきますよね…。
自分で取り替えれるものは替えて車検に備えたいと思います!

書込番号:25720146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/05/01 16:17(1年以上前)

>さなまるこさん

こんにちは、車種はBMW 3Lでしたが、一回目の車検で約30万と言われました、不具合箇所はなく、
交換部品は不要と思われるものでした。
外車は買う時よりも、それが高い気がします。
Dと付き合うにはそれが気にせず払える方なら上手く行くと思いますが。
2回目は更に高くなると思って手放しました。

書込番号:25720423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/01 16:56(1年以上前)

里いも様
こんにちは。コメントありがとうございます。
不具合も交換箇所も無しで30万ですか!!
高いだろうなとは思っていましたが、想像以上です…。
これで修理や交換箇所があれば恐ろしい金額になりますよね。
初回車検はディーラーでと思っていたのでお願いするつもりですが、その時にあまりに金額に見合わないなと思えば次回から違う車検業者や買い換えも視野に入れた方が良さそうです。
大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:25720483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/01 17:39(1年以上前)

>さなまるこさん

輸入車は初めてでしょうか?

基本的に予防整備となるので、輸入車の正規ディーラーでの点検と整備は高いと思います。

ヤナセと20年以上付き合いましたが、ゴルフ3やベンツのAクラスでも、車検では最低でも20万円、
交換するパーツが多ければ30万円を覚悟してました。
12ヶ月点検でも、10万円を超えることもありました。
エンジンオイルの交換だけでも2万円くらいの請求となりますから。
ましてや、ブレーキパッドやディスクローターまで交換すると、部品と工賃で20万円コースです。

ただし、e-tronですよね?車は。

EVは、最初の車検くらいの期間では、実際には、交換すべきものがほとんどありません。
エンジンオイルは無いし、ブレーキパッドは全然減らないし、ドイツ車では消耗品のブレーキのディスクローターだって、当然、交換不要です。
(2台のリーフに11年乗って、車検も合計3回、ディーラーでやってる経験上の話です)

ということは、
アウディでも、オイル類や消耗パーツの交換が、ほぼ必要ないと思います。
(交換を勧められるのはブレーキフルードくらいでしょうか)
とすれば、車検費用は
税金や自賠責保険などの法定費用と、車検代行手数料と法定点検費用だけでしょう。
たいした金額にはならないと考えます。

書込番号:25720538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/05/01 18:14(1年以上前)

>tarokond2001様
コメントありがとうございます。
はい。今まで国産車に乗っていたので、輸入車を購入するのは初めてです。
ウィンカーやワイパーが今までの国産車と反対なので癖が抜けずに四苦八苦で恥ずかしい限りです。
最低でも20万円!!やはり国産車の車検の相場で考えてはダメですね…。
乗っている車はQ4e-tronなのでEV車になります。
輸入車に加えてEVの車検なんて未知な事ばかりで不安でしたが、経験豊富なtarokond2001様からアドバイスを頂きとても安心しました。
あまり費用がかからない事を願います…!
ありがとうございました。

書込番号:25720604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q4 スポーツバック e-tron」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q4 スポーツバック e-tron
アウディ

Q4 スポーツバック e-tron

新車価格:739〜767万円

中古車価格:337〜588万円

Q4 スポーツバック e-tronをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q4 スポーツバック e-tronの中古車 (39物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング