『USB BIOS Flashback』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,000¥30,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月21日

  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

『USB BIOS Flashback』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB BIOS Flashback

2022/12/05 13:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

皆様 初めまして
使用されている方に・詳しい方に質問させてください
今回10年ぶりに パソコンを組もうと検討しているのですが
12・13世代CPUに対応しているのは確認しました
またBIOSも更新されており バージョンによっては13世代CPUが動作することも読み取れましたが
CPU無しでのBIOSアップデートに対応していないように思います(私がマニュアルを見た限りですが)
そこで 皆様に確認といいますが その通り!又はCPU無しでのBIOSアップデートできるよ!
のご意見を頂戴したいです
よろしくお願いいたします。

書込番号:25039963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/05 14:08(1年以上前)

ASUSはBIOS FlashBackというのがその機能なので、仕様に書いてなきゃ搭載されてません。

単に販売店に確認すればいいだけだと思いますが。

書込番号:25039977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/05 14:08(1年以上前)

↑はBIOSのバージョンの話ね。
仕様上動くとなってるものが動かないなら、そもそも問題ですからね。

書込番号:25039980

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/05 14:53(1年以上前)

見分け方はスペックのBack Panel I/O Portsに「1 x USB BIOS FlashBack(TM) Button(s)」とあるか、Special Featuresに「USB BIOS FlashBack(TM)」とあれば対応です。((TM)は組字)

それがないのでもし第13世代を使いたいなら、対応のステッカーがあるのを確認して買うか、店舗や代理店でのアップデートをするしかありません。
店舗なら購入時限定で無料のところもあります。
昔見たときには対応CPU同時購入等も条件になっていたところもあったので細かいところも確認する必要があります。
代理店なら確実に有料です。

通販ならほぼ対応しませんが、PC 1'sは購入時の連絡欄にその旨記載すればアップデートしてくれます。

書込番号:25040037

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/05 14:57(1年以上前)

BIOS FlashBackは仕様表のUEFI BIOSの欄に通常は記載が有りますので、こちらのマザーには搭載されてないと言う事です。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b660m-plus-wifi-d4/techspec/

販売店でアップデートしてもらえるところが有れば有料でしてもらうなどですね。
ツクモ、パソコン工房など

書込番号:25040045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/05 16:04(1年以上前)

Intelマザー

AMDマザー (B550)

TUF Gaming シリーズは、AMDマザーのみで、BIOS Flash Back機能あります。

書込番号:25040121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/05 17:24(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます
いい勉強になりました マニュアルをダウンロードして読んで結果予想通り 対応していなかったという事が確認出来ました

>ムアディブ様
おっしゃる通りで販売店に聞けばいいんですよね 失礼しました 今後はそうするようにします ありがとうございました

>uPD70116様
わかりやすく回答してくださりありがとうございます またPC1’Sさんの情報もありがたかったです ありがとうございました

>揚げないかつパン様
リンクも張っていただきわかりやすかったです ありがとうございました

>あずたろうさん
画像を張っていただいたので 非常にわかりやすかったです ありがとうございました。

書込番号:25040215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/06 15:53(1年以上前)

追補したように、仕様はネットで確認しましょう。

BIOSのバージョンはネットでいくら見ても、アカの他人に聞いてもわかんないし、思い込みで買って失敗しても「対応できません」言われるだけなんで、確認してからから買いましょう。

ってことです。

「動かないかもしれないMB」なんか誰も買わないというのは店員さんも理解してますよね。であれば確認/保証するのは業務の内です。

簡単な処世術の類です。

書込番号:25041507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/09 13:05(1年以上前)

>ムアディブさん
追加での書き込みありがとうございます😊
おっしゃる通り 使用はネットでも見れますが BIOSのバージョンは載ってませんので お店で確認が必須ですね ありがとうございます 一度 日本橋でものぞいてきます

書込番号:25045551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥30,000発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング