楽ナビ AVIC-RZ512
- パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(7V型2D 180mm)。DVD/CD非対応、最新データバージョンアップ最大1年分(年2回配信)付き。
- HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
- 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ512
このモデルはHDMI接続をすると携帯の画面が表示されてカーナビでYouTubeが見れたり、携帯の機能をカーナビ用で操作できたりするのでしょうか?それともただ写すだけですか?昔のETCは使用可能でしょうか?
書込番号:24735560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
映るだけ
ETCの機種によるだろう。
書込番号:24735570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しいたけ爺さん
AVIC-RZ512はETC連動出来ません。
ND-ETC5あたりがナビ連動で使用していると思いますがAVIC-R○512AVIC-R○112以外の現行楽ナビは連動出来ます。
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=7676
TVアンテナコネクター、電源コネクター等は現行パイオニアナビと違うのでメーカー違いのナビに変えても作業的にはあまり変わりません。(GPSアンテナコネクターは同じ)
と言いつつ自分もパイオニアナビに載せ替えますが…
携帯の操作のどこまでを考えているのか?ですがほぼ映るだけと考えている方が無難です。
書込番号:24735650
![]()
0点
自分でもパイオニアのホームページ見ましたがRZ 7シリーズ以上でないとETCコネクターもないのですね。取り付け説明書を見てETCの取り付け分がないなぁって思ったんですよ。と言うことで、7シリーズ以上で検討する必要がありますね。
書込番号:24735698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しいたけ爺さん
社外ナビではHDMI入力があっても携帯の機能をスマホで操作できるナビはほぼないと考えた方がいいです。
ETCについては連動させて何を求めるかでしょうね。
https://www.goo-net.com/pit/magazine/parts-navi/carnavigation/22996/#:~:text=ETC%E9%80%A3%E5%8B%95%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B%EF%BC%9F,%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%8C%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
私自身はナビ連動のETCを使った事がないので便利さを伝える事はできませんが高速をあまり使わない事もあってかETC単独で使っていて特に不満も感じません。
連動させるにはナビも上位機種を選ぶ必要がありETCも高価になる可能性が高いです。
書込番号:24735851
![]()
0点
お使いのETCは新セキュリティ対応品ですか?
非対応だと2030年までのどこかで使えなくなるので買い替えを。
https://trafficnews.jp/photo/113196
書込番号:24735857
1点
>しいたけ爺さん
こんばんは
>>携帯の画面が表示されてカーナビでYouTubeが見れたり、携帯の機能をカーナビ用で操作できたりするのでしょうか?
基本HDMIで繋いでも映るだけ、カーナビのタッチパネルで操作はできません。操作はスマホ側ですることになり運転中は危険です。
操作もできる様にするのが、CarPlayやAndroidAutoなどの規格ですが、この機能に対応したカーナビはパイオニアにはありません。アルパインのカーナビはスタンドアロンのカーナビ機能を備えつつCarPlayやAndroidAutoにも対応します。
パイオニアのDAはCarPlayやAndroidAuto対応ですが、スタンドアロンのカーナビ機能を内蔵しません。
書込番号:24736018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ512」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/04/05 11:24:53 | |
| 5 | 2022/08/10 15:28:54 | |
| 5 | 2022/05/22 21:02:12 | |
| 6 | 2022/05/08 0:25:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









