彩速ナビ MDV-S809F
- 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型フローティングモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
- HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
- 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F
同メーカーのZ700からこちらの機種に乗り換えました。
コネクタは同じだったのでポン付けで無事動作しました。
しかしサブウーファーを付けているのですが鳴っていないみたいなので、コネクタ交換でなんとかなるかと思い検索しましたが、この機種は音声出力には非対応との記載が有りました。
Z700はAVプリアウト拡張ケーブルからRCA端子で繋いでました。
AVプリアウト拡張ケーブル
KNA-17AV
MDV-S809F
2022年モデル
接続可否:○
ナビ連携型ドライブレコーダー「DRV-MN940B」、外部モニターの接続にのみ対応しています。
音声出力には非対応です。
出来れば今の配線を活かしたいのですが、この場合スピーカーライン入力配線でやらねばならないでしょうか?
上位のMシリーズで有れば音声出力あるみたいなのでウーファーは作動したという事でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けますようお願い致します。
書込番号:24769160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PB2さん
お察しの通りSモデルにはサブウーファー出力はありません。
MDV-S809Fではサブウーファーを接続するにはスピーカー配線接続しかありません。
自分が知合いの車でサブウーファー出力が無いナビ、オーディオでリアにあまり乗せない人だとリアスピーカーを止めてサブウーファー線を接続します。
リアスピーカーを接続しないので調整はし易くなります。
書込番号:24769242
![]()
7点
>PB2さん
こんにちは
取説の28ページにある様に、本機はKNA-17AVを付けても、ドラレコのビデオ出力が入れられて、リア用のビデオ出力が出せるだけで、サブウーファー端子は動作しません。
リアスピーカーの駆動を諦めれば、リアスピーカーケーブルをサブウーファーのハイレベル入力に接続すれば鳴らすことはできると思います。
但しフェーダー等を動かすと周波数バランスが変わってしまうのでここは固定で。
上位機種はサブウーファー端子付きですね。
書込番号:24769309 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
F 3.5さん プローヴァさん
ご回答有難うございます。承知致しました。
もうひと頑張りしてみます。
電源配線等は活かしてボリュームの事も有るのでフロントから取ってみようと思います。
ウーファー端子は前の機種で付いてたのでナビには標準で付いてるものと思い込んでました。
yanagiken2
あーそういうのいらないんで
今後私へのレスは御遠慮下さい。
書込番号:24770254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
KNA-17AVを使えばRCAピン出力が使えて外部アンプに接続できるのかと思っていましたが、こちらを読んでそうではないのだと気がつきました。あー、よかった…。助かりました。
サブウーファーというよりはそもそもRCA出力できないってことですよね。
MDV-S809Fの取付説明書に「使用しません」って書いてあって読んだ時に「?」って感じだったんですが、ホントの所「使用できません」ですよね。MDV-M909HDFの取付説明書を見てやっとはっきりしました。こういう書き方は本当に辞めて欲しいです。RCA出力ないならパナでもいいんだし。
あと脱線しますがMDV-S809FだとリアビューカメラCMOS-C740HDがつかないのも何でなん?って感じ。
8インチでもデカいのにフローティングだとMDV-M909HDFの9インチになるのが嫌なんですよねぇ…7インチくらいでいいのに…(旧車なので)。
書込番号:25009838
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/30 13:11:20 | |
| 6 | 2024/06/05 1:39:00 | |
| 3 | 2024/01/27 20:01:18 | |
| 2 | 2023/09/11 9:24:32 | |
| 9 | 2023/09/01 10:45:59 | |
| 4 | 2024/04/12 21:44:42 | |
| 1 | 2023/06/06 12:52:50 | |
| 10 | 2023/05/27 21:54:44 | |
| 4 | 2023/05/10 7:29:08 | |
| 13 | 2023/08/02 17:39:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









