『自動ブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『自動ブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信41

お気に入りに追加

標準

初心者 自動ブレーキについて

2022/12/22 19:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2か月程度乗っていますが、4回程駐車の際のバック時にいきなりフルブレーキ及びアラームが鳴りガクンと止まりました。毎回『えっ!?ぶつけた?』とビックリするのでどうにかしてほしい。誰か同じような人はいませんか?

書込番号:25064656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/22 19:24(1年以上前)

>Carlo1113さん

AT誤発進抑制制御がは働いているんですかね?
後方に何か障害物(壁、段差等)は無いのですか?

書込番号:25064680

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/22 20:38(1年以上前)

>MIG13さん
 障害物はないし、段差も無かったんですよね。今の車はセンサーや自動制御が付いてて、安全どころか逆に怖くなる時がありますよね。

書込番号:25064773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/12/22 21:03(1年以上前)

ガソリンスタンドの洗車場にバックで止める際に、距離があったので「ブーン」とアクセル踏んだら3mぐらい横を歩いていた店員さんに反応して急停止しましたね。

いやー。なんかぶつけたのか思いましたよ…。

それ以外は無いですね。

書込番号:25064819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/22 21:11(1年以上前)

>tantankonitanさん
 店員さんに反応したんですか。自分の場合は何も無かったから余計にビックリして。忘れた頃にやってくるのでビックリするんですよねΣ(゚д゚lll)

書込番号:25064832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/12/22 21:48(1年以上前)

>Carlo1113さん

僕の60も
昨日リンガーハットの駐車場で
クリープでバックしてるとき
突然自動急ブレーキ!!+ブザー!!


えっ何ってなったげど

考えられるのは
少し後ろに離れた歩道を自転車が通り過ぎていったこと

でも
かなりのスペースあったから
過剰反応な自動ブレーキなのか
何らかのエラーなのかよくわかりません


少しビビりました




ついでに書いとくと
アイアクティブセンス不具合のメッセージが
メーターディスプレイを占領するときがあり
もしものとき作動しないのかな

一応
カメラユニットを制御するコンピュータか何か
交換してもらったけど
今夜もまた表示が出てきた

泣けるよね

書込番号:25064884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/22 22:25(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん
 やはり、あるんですね。マジでスピードが出てない状態でフルブレーキだからかなりガツンときますよね。自分の60も、アイアクティブセンスの異常は6〜7回位出てますが、1か月点検時には既に4〜5回出てたので聞いてみたら、マツダでも現在調査中で、エンジン再始動して、消えてれば問題ないので様子を見て下さいと言われてしまいました。
 少しセンサーが誤作動、誤検知が多いような気がします。なんとか、リプロして修正してほしいなぁと思います。
 それにしても、離れたところの歩行者に反応って…。自分の場合は、何も無かったので、見えない何かに反応するのかと思ってます(T-T)

書込番号:25064937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MIG13さん
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/23 00:25(1年以上前)

>Carlo1113さん

取説を見ると 車の4隅にサイドレーダーセンサー というセンサーが取り付けられており、
『次のシステムがリアのサイドレーダーセンサーを利用します』 とあります。

・ブラインド・スポット・モニタリング (BSM★) 
・ブラインド・スポット・モニタリング (BSM)の降車時警告機能付
・後側方接近車両検知 (RCTA) 
・スマート・ブレーキ・サポート (SBS★) の後進時左右接近物検知機能
・緊急時車線維持支援 (ELK) の側方危険回避アシスト機能
・ドライバー異常時対応システム (DEA)知識

サイドレーダーセンサー自体は、BSM★で数十メートル先の車もセンスできるようなので、SBS★での検知範囲の調整が不十分だと、(ドライバーが気づかないような)離れている接近物を検知してしまうのかもしれませんね。

書込番号:25065096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/12/23 05:52(1年以上前)

失礼します、
突然は、驚きますよね!
自分のは6世代のシステムですが、
コンビニから出るときにたまにあります(何もない?)
多分何かに反応してるのは確か何でしょうが、
何かあってからでは遅いので、まいいかって思ってます。(センサーが作動してると云うことで)
道の脇の雑草でも感知しますので、異常ではないと思ってます。
今のシステムは、更に進化してるので、センサーも敏感って事では?
万が一の備えですので、そう思うのが良しでは?
素人の考えです。
尚、冬期のシステム異常は時々起こります、着雪等!

書込番号:25065214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/23 06:37(1年以上前)

>MIG13さん
 そうなんですよ、いろいろセンサーで見てるんですよね。だから、過敏に反応してしまうと、フルブレーキしてしまうという…。
 普通は車速、障害物までの距離等判断して、最初はアラームのみ、それでも気づいてないようであれば、ブレーキ制御という段階的に動くものだと思うんですよね。そこの調整が上手くいってないのかなと。マツダ車以外でもそんな症状はあるんですかね。

書込番号:25065230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/23 06:49(1年以上前)

>福島の田舎人さん
 まぁ、センサーが働いているので感じられないよりはいいのかなと思いますが、とにかくあのアラームなしからの、ガツンとくるフルブレーキは心臓に悪くて…。

書込番号:25065236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/12/23 08:39(1年以上前)

第6世代のCX-8だと誤動作0だったんですが、CX-60からは電波干渉のエラーとかすごく出ますね…。
私の生活圏だと決まった3ヶ所なので、慣れましたが…。

書込番号:25065315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2022/12/23 08:40(1年以上前)

>マツダ車以外でもそんな症状

路地などよく民家の庭木の枝等が道路にはみ出している(違反なんですけど)
やつによく反応しますね。アラームとほぼ同時に速度に応じて制動がかかります。バックではないですけど。

書込番号:25065317

ナイスクチコミ!1


Soubihyo_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/23 12:31(1年以上前)

センサーの閾値のチューニングや、インタロックの条件など色んな要因があるのでしょうけど、フェイルセーフでより安全な方向に行きすぎてるんですかね。
そうじゃなくて部品の故障だとしたら、交換して切り分けしていくしかなさそうで、ディーラーも、ユーザーもたいへんそうです。

書込番号:25065549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/23 12:39(1年以上前)

>tantankonitanさん
 やっぱり60が敏感なんですね。センサー異常検知だけなら、またかとなるんですが、フルブレーキは慣れないですねぇ。マツダには早く対応してもらいたいなと願ってます。

書込番号:25065565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/23 12:43(1年以上前)

>kaseijin22さん
 それは怖いですね。自分の60はバック時しか作動したことはないので。

書込番号:25065570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5ebkenさん
クチコミ投稿数:28件 CX-60 2022年モデルの満足度5

2022/12/24 09:09(1年以上前)

私も2回食らいました。
ディーラーでバックで駐車場に入れる時に誘導して貰ってると出ました。ディーラー曰く、60は敏感で試乗車でも結構出るらしいです。

動きのあるものは特に反応しやすい様に感じました。
誘導で手を振ってるとか、自転車とか。

書込番号:25066492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/24 09:15(1年以上前)

>5ebkenさん
 やはり60特有の症状なんですねー。感度が良いのも考えものです。ブレーキの効き具合も、速度によってソフトに効いてほしいですよね。本当フルブレーキでガツンと止まりますからね(^_^;)

書込番号:25066503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/24 20:20(1年以上前)

皆様の現象を拝見したところ、前進時ならリコールかサービスキャンペーンものの明らかな不具合ですね。
(実際、同様な現象が発生することのあった他社はやってます)
メーカーも後退時なのであまり積極的にはプログラム変更には動かないかも知れませんが、もう少し騒がれた方が良いと思いますよ。(うそはいけませんが、むち打ちになったとか)

書込番号:25067308

ナイスクチコミ!3


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/25 12:55(1年以上前)

>1701Fさん
 やはり他メーカーも出るには出てるんですね。60は前進時は何も問題がないんですよね(^_^;)
一応ディーラーに伝えたところ、メーカーでもそういう声が上がってるのは把握しているとのこと。様子を見て下さいしか言われなかった(^_^;)改善に動いてくれよ〜マツダさん。

書込番号:25068185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 19:24(1年以上前)

私も5回程、バック駐車で緊急停止、アクティブセンス異常が乗車の度に出ていましたが、月曜日にリプロが出たということで、23日にリプロ実施。その後は、とりあえず不具合はありません。

書込番号:25068639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:217件

2022/12/25 21:11(1年以上前)

>Carlo1113さん

> 4回程駐車の際のバック時にいきなりフルブレーキ及びアラームが鳴りガクンと止まりました。

その時、アクセルを踏んでませんか?
スレ主さんの運転の問題かと思います。
前車のCX-5で何度か有り、慣れた感じでしたが、今回、新車のトヨタ車でも同じ経験をしました。
バック中にアクセルを踏みたすと言うか、少し強く踏むと誤発進と考えるのか、急停止しますね。
クリープ状態で下がれば、そんな事も無いので、アクセルとの関係でと思います。

やっぱり、どんの車に乗換えても慣れは、必要ですね。
不具合と考えるのは、簡単ですが、自分の運転に問題が無いかを見直す好い機会だと思いますよ!
Carlo1113さんの前車が何か分かりませんが、初めての機能なら、先ずは、慣れが必要ですよ。
同じ機能でも、各社、味付けも違うので、バックで最後にアクセルを踏むとこんな感じなのだと、感覚を覚えましょう!!



書込番号:25068800

ナイスクチコミ!6


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/26 12:26(1年以上前)

>Parasail,Galaxyさん
 返事書いたのに反映してなかったので再度かきます。リプロされたんですね?自分のディーラーは連絡をくれなくていつも、自分が情報をネットで集めて伝えてる感じなので…。自分もリプロしてもらいたいけど、連絡こちらからいつもするのはなぁと思ってます(^_^;)

書込番号:25069535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/26 12:33(1年以上前)

>Kouji!さん
 60はクリープは強くないので、薄く踏み足さないわけにはいきませんよ。ちなみに、センサーが敏感なのは1〜2回経験すれば、わかりますのでそんなに強く踏んでません。慣れは必要だとは思いますが、これは60特有の症状だと自分では思ってます。

書込番号:25069542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/26 16:28(1年以上前)

スレ主さんのコメント

>CX-60はクリープは強くないので、薄く踏み足さないわけにはいきませんよ

が気になったので、ネット検索してみると

『ドライバーは2ペダルのイージー運転が可能で、アクセルの踏み込み量に応じて半クラッチ制御も切り替わる。上り坂部分で停止すればクルマは少し後ろへ下がるほどで、クリープによる半クラッチ制御は強めとは言えない。そうした場面ではオートホールド機能を用いてクルマの後退を防ぐ必要がある。・・・・』

『1.極低速のコントロール性がわるい。
 ・・・・・ バック時にゆっくり車止めに当てたいのに、ドーンとなったり。クリープでゆっくり進みたいのに、緩やかな坂道だとアクセルで煽らないと進まなかったり。』

等のコメントが目立ちますね。
トルクフルなディーゼルですが、クリープはかなり弱めなんですね。
渋滞での低速運転でアクセル操作を求められるようでは困りますので、XD試乗で確認したいと思います。


書込番号:25069768

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/26 17:14(1年以上前)

>MIG13さん
 そうなんですよ。クリープは弱いので踏み足さない訳にはいかないんですよねー。かと言って強く踏み込んでいるわけでもないんです。だから、制御が上手く調整されてないだけだと思います。
 ちなみにクリープが弱いことによる不満は自分は感じてないです。

書込番号:25069843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/26 17:21(1年以上前)

>MIG13さん
まったく無関係とは言えないですが、若干スレチなのでこちらへどーぞ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001434362/#25049890
クリープが弱いのはすべてトルコンがないことが原因です。
*トルコン=トルクコンバータ→入出力の速度比分だけトルクが増幅される流体クラッチ
今や本来、クラッチ機構だけで良いCVTにクリープを設けるためにトルコンを付加したものがほとんどですね。

書込番号:25069855

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:163件

2022/12/26 19:13(1年以上前)

>まったく無関係とは言えないですが、若干スレチなのでこちらへどーぞ。

クリープが弱くバックするのにアクセルを踏むから、
 ・(バック速度を超低速に維持するのが難しく)自動ブレーキ(相当)が作動した時のショックが大きくなる(大きく感じられる?)
 ・そもそも、アクセルを踏んでいる時だけ自動ブレーキ(相当)が動作するのかも?

という可能性(関連)を指摘しています、大いに関係あると思いますが、、、

まあ、別スレにも投稿しておきますが、、、、

書込番号:25069982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/12/26 21:31(1年以上前)

私の場合も、いつもこちらからですよ。ディーラーさんは、数多くのお客様を相手にしていますので、頻繁に連絡してしてくる人を優先すると思いますよ。

書込番号:25070192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/26 21:47(1年以上前)

>Parasail,Galaxyさん
 やはりこちらからですか。リプロは今回のバック時のセンサー関連のリプロなんでしょうか。情報ありがとうございます^_^

書込番号:25070234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/26 22:07(1年以上前)

リコールでなければDから連絡することはないでしょうね。
まあサービスキャンペーンで定期点検時にやってもらえる感じでしょうか。

書込番号:25070265

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/26 22:13(1年以上前)

>みどり2005さん
 そんなもんなんですかね〜既に相談しているお客がいて、それに対応するリプロが出たとなったら連絡するのは当然と思いますけどね。何も言ってきてない客には点検時で良いと思いますが。

書込番号:25070277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/12/28 14:28(1年以上前)

私の場合、自宅の駐車場でのみ3回に1回位の頻度で緊急ブレーキとブザーが出ます。
自宅の駐車場は5cm位の段差を乗り越えて止めるんですが、ほぼ真っすぐにバックしないと
クリープではその段差を乗り越えられず、ハンドルを切りながらでは厳しいです。
色々と試した結果、下記2点をお試しください(私はこの2点で解消出来ました)
・バック時、オートブレーキホールドをOFFにする(シートベルトを外せば強制的にOFFになります)
⇒オートブレーキホールドをOFFにすることで、メカニズム的な解釈はよく分かりませんが、クリープが強くなります。
・運転席右下のi-ACTIVSENSEを一時的にOFF
⇒コーナーセンサーの接近時警告(マツコネモニター上の警告+アラーム)は生きますが、緊急ブレーキ(AT誤発信抑制制御)は
効かなくなります。(再度ONしなくても、エンジンOFF⇒ONでデフォルトのONに戻ります)

i-ACTIVSENSEのOFFはバック時もしアクセルを踏み増しして背後の障害物や人にぶつける可能性もあるので、
自己責任になりますが、私の場合は自宅駐車場のみでの発生なので、i-ACTIVSENSEのOFFを駐車時のルーティン化にしてます。
あの急ブレーキの心臓に悪いことを考えると、過剰反応しない状況での駐車のほうがなんぼもマシなので。


書込番号:25072443

ナイスクチコミ!2


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/28 14:39(1年以上前)

>アナログ生活さん
 その頻度は嫌ですね。2つの解決策で対応されているみたいですが、一つ目の対応はなるほどなぁ〜と思いましたが、二つ目の対応は安全装備をオフにするというのはあまり良い解決方法ではないと思われます。自分はParasail,Galaxyさんがその件についてリプロが出ているとのことなので、ディーラーに確認したところリプロできるとの事なので、そちらを試してみようと思っています。是非アナログ生活さんもためしてみては?

書込番号:25072453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/28 18:00(1年以上前)

>Carlo1113さん

まだ、ここ最近でも、2回ガツンと止まりましたよ
ブレーキに足乗せたクリープ状態で・・・
しかも、運悪く家族が乗っているときに限って・・・
ちなみにi-activesenseなどのエラーなどは一度も出てません

もしも、マツダの開発担当さんが見ておられるなら、スレ主さんが既に言われているように・・・

>ブレーキの効き具合も、速度によってソフトに効いてほしいですよね

そうそう!まさしくこれ!!これによってずいぶん印象が変わります!!!

無いものを検知してしまう対策は、難しいし時間もかかるけど、ブレーキ制御プログラムくらいすぐできるハズ
完全解決より先に、まずは緩和策を・・・

どこぞの噂の、本当かどうかは知らんけど、多板クラッチの半クラ作動音を、制御プログラムで低減させるのって難しいでしょ
限られたリソースなら、簡単なことから優先してほしいデス

書込番号:25199111

ナイスクチコミ!0


スレ主 Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/28 20:42(1年以上前)

>ねずみいてBさん
あれ?一回返信したつもりですがアップされてないのでもう一度☝️
ねずみいてBさんの60は初期もののマイルドハイブリッドですか?自分の60はそうなんですが、Parasail,Galaxyさんから情報頂いて、センサーのリプロを実施してもらいましたが、それ以降は誤動作していません。もし、リプロ実施してなければディーラーに実施してもらって下さい😊
60はリプロが頻繁に提供されています、かと言ってディーラーは積極的には案内して来ないので、自分はネットで情報を得てディーラーにリプロあるでしょ?って聞いてます。
最新のリプロはQiのリプロがあります。是非実施してもらってください。

書込番号:25199347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/29 09:20(1年以上前)

>Carlo1113さん

返信&情報、ありがとうございます
わたくしは、2月生産のXDのLなんです
たぶんいろいろと対策したプログラムに変わっていると思っていますが、ガツンときてしまいましたね

もうすぐ1か月点検なので、ディーラーの営業さんやサービスさんに、いろいろと聞いてみようと思います

で、くどいようですが、マツダさん、微速バック時の自動ブレーキは、ソフトに効かしてぇーーー!

書込番号:25199943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/03/30 16:50(1年以上前)

CX-60が納車されて3週間経ちますが、1回バック時に緊急bレーキが作動しました。左前方に軽自動車があって、左前のセンサーが反応したかもしれませんが急だったのでぶつけたと思う程でした。

書込番号:25201869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:64件

2023/04/04 18:38(1年以上前)

3月終わり頃の時点の、1か月点検にて・・・

サービス担当さん・・・調子どうですか?
私・・・自動ブレーキが、何も無いところで2回作動した以外は、いい調子ですよ
サ・・・地面のグレーチングなどに電波が反射して、作動することがあるらしいですよ
私・・・対策プログラムとか出てるんですか? あとそれ以外でも、ネットで色々と書かれていますが・・・
サ・・・ちょっと調べてきますね
・・・
サ・・・現在最新のが載ってます、新しいのは出てなかったですね
サ・・・何か出たら連絡しますよ また、他に気になることがあったら、連絡くださいね・・・

書込番号:25209010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/10 14:21(1年以上前)

新型ノアハイブリッドですが、バック時4m位離れた所を他の車が通った時に緊急ブレーキが作動しました。
その他何度か同じ事が起こってます。

書込番号:25377949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/08/11 10:42(1年以上前)

>Carlo1113さん

こんにちわ

バック中の
緊急ブレーキ誤反応誤作動

これらについての対策アップデートが開始されます

詳しくはディーラーにお問い合わせください


すでにご存知でしたらスミマセン
でも
一安心ですね

書込番号:25378904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


truepressさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/12 06:53(1年以上前)

うーん これあるある 確かに  私のはXD Lで2月納車

ゴツンと効くからびっくりしちゃうよね

ただそのうちの一回だけは人が急に出てきてて、私はきずいてなかったみたい

そんなこともあるから効かないよりはいいかって思ってたけど、皆様もお悩みだったのですね 

書込番号:25379774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタットレスタイヤについて教えてください 18 2025/12/01 19:12:15
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 25 2025/11/30 22:18:38
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33
購入を検討してます。 6 2025/09/07 18:03:22

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4926件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:232〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,274物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング