『パフォーマンスダンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『パフォーマンスダンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 パフォーマンスダンパーについて

2022/12/05 06:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:1件

はじめまして
教えて下さい
新型ステップワゴンに
パフォーマンスダンパー取り付け
された方はおられますか?
検討しておりまして
乗り心地など
是非 聞かせて下さい
お願いします。

書込番号:25039470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/12/05 07:32(1年以上前)

人の感覚なんて感じ方は様々。
参考にはならない。

書込番号:25039531

ナイスクチコミ!9


tomh0411さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/05 09:01(1年以上前)

ひとつ前のモデルGEXに乗っていて、最初からパフォーマンスダンパー付きに乗っていますが
コーナリングでの踏ん張り、車体が傾かずに曲がれる感覚は最高です。 ミニバンで車高が高いにも関わらず
車体が小さいフィットよりも膨らみ感が断然に少ないです。 家内が助手席に乗っていて、このステップワゴンの
コーナリングでの安定度を毎回絶賛しております。 ディーラーの展示車両(パフォーマンスダンパー付き)を
試乗させていただいて決めたら良いのではないでしょうか。
個人的にはオススメです。

書込番号:25039618

ナイスクチコミ!7


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/05 09:08(1年以上前)

>最初からパフォーマンスダンパー付き

ホンダの方向性がわからん
タイプRにも欲しかった

>けけkkakiさん
過去に他車につけました
気になるならつけてみられれば良いかと思います
微振動がだいぶ消えるからエンジンかけたまままま休憩とかする時も快適です

書込番号:25039625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/05 10:45(1年以上前)

ここで聞いたって他人の感覚が万人の感覚でもなけりゃあなたと同一の感覚でもない。

付けるのは勝手だけど、まずはノーマル状態での特性を熟知してから付けたほうがいいですよ。

そしてあなたの感じた変化を今後のパーツ選びに活かしましょう。

結果として掲示板で聞いた話で先入観を持ちプラシーボ的ね感覚で乗る事になるでしょう。

ここみたいな掲示板の存在を否定するようですが、他人の感覚ほど信用できないものはありません。

書込番号:25039718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/05 18:20(1年以上前)

ボディダンパーは5mm程度しか動作範囲がないから、
振動は吸収できてもコーナリング中の踏ん張りとかプラシーボ効果以外の何物でもないよ。
過去に付けてたけど、1週間もすると違いが判らなくなる。
費用対効果は微妙だから現車には付けてないかな。

書込番号:25040270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/12/06 10:31(1年以上前)

前モデルのHEV車に乗っていました。
最初からパフォーマンスダンパーが取り付けれた状態で売られていますが、これはメーカーが直で工場ライン装着されているモデルでした。新型は無限からのアフターパーツのみの対応となるので、購入時には自身で選択することになります。

崇拝してるわけではないですが、効果はあります。
一度自分で取ったり付けたりして試しましたが、なるほどコーナーリングの安定感と高速道路の直進安定性の向上が確認できました。

感動してオートバイにも取り付けたほどです。

現在は装着されていない状態だと思うので、その状態から装着することで違いが歴然にわかると思います。

購入するかしないかは自己責任にはなりますが、個人の感想まで。

書込番号:25041131

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2022/12/07 22:31(1年以上前)

文面を拝見している限り付けない方が良いと思います。
私は付けましたが、荒れた路面の微振動が減った以外は大した変化は感じていません。
金額を考えると満足度は5点満点中の2です。
その後タイヤをGR-X2に交換しましたが、タイヤ交換の方が遥かに満足度は高いです。

書込番号:25043471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/12/07 23:36(1年以上前)

是非取り付けて下さい。
絶対に違いを、感じること間違い無いです。
プラシーボでも違いを感じれれば満足するでしょう。

書込番号:25043576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/12/19 14:51(1年以上前)

>けけkkakiさん
私も他の何人かいらっしゃる方と同様に、先代のステップワゴン G EXでパフォーマンスダンパー標準装着車に乗っていました。
現在は現行のe:HEV SPADAに乗っており、おおむね満足していますが、乗り心地に関しては先代の方が良かったと感じています。
特に荒れた路面でバタバタとしたときに、現行では車体全体が揺さぶられる感じがしますが、先代では足回りがしっかり働いて車体の揺さぶられ方が穏やかだったように感じます。
10月に納車されて間もないので、もう少しノーマルの感覚を覚えたうえでパフォーマンスダンパーを付けようと思っています。
参考になれば幸いです。

書込番号:25060185

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング