『ワゴンRスマイルと比較して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

『ワゴンRスマイルと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2022年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワゴンRスマイルと比較して

2022/08/30 22:10(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

スレ主 liliesさん
クチコミ投稿数:5件

キャンバス X とワゴンRスマイル HYBRID Sのどちらかを購入したいと思っています。

用途は殆どが街乗りですが少し坂もあります。
高速は短い区間を年に2回位しか乗りません。
試乗した感じでは内装がキャンバスの方が良いと
感じました。

試乗した所がコースが平たんで時間も短かったので良くわかりませんでした。

キャンバスの良い点、悪い点
ワゴンRスマイルの良い点、悪い点を教えていただければ幸いです。


書込番号:24900791

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

2022/08/30 23:13(1年以上前)

>liliesさん
ズバリ 見た目で選んで良いと思いますよっ
ターボが必要ならキャンバスですが、
ノンターボ&街乗りでしたら好きな色でも良いのでは?

書込番号:24900892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/08/31 02:30(1年以上前)

>liliesさん

>用途は殆どが街乗りですが少し坂もあります。
試乗した感じでは内装がキャンバスの方が良いと
感じました。

どちらも試乗されたのですね?その結果、上記の感想を持たれたのならキャンパスで良いと思います。

因みに、私の妻はキャンパスのスタイルや使い勝手等とても好みの様です。次回の買い換え候補最優先の車なんですけどね、、。

一番の決め手は、運転される方の好みだと思います。

書込番号:24901034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/31 05:00(1年以上前)

どちらでもいいですよ。

売れてるN-BOXなどその2車より背の高い車でも、売れてるのはターボ無しです。

それでも妥協はしたくないと言うならターボのあるキャンバスしかありません。

最初にも書きましたが、ターボ無しは相当数走ってますから、そこに拘らなければどちらでもいいですよ。

書込番号:24901054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/31 06:54(1年以上前)

>liliesさん

ちなみに今は何に乗られていますか?

それによって有用なアドバイスが増えるかと思いますよ。

また現在の車の気に入っているところ、そうでないところを添えるといいかと思います。

書込番号:24901104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2022/08/31 07:19(1年以上前)

ワゴンRスマイルの利点としてはムーヴキャンバスと比較するとマイルドハイブリッドを採用してるため燃費が良いです。

・ワゴンR スマイル WLTCモード FF 25.1km/L
・ムーヴキャンバス WLTCモード FF 22.9km/L

ムーヴキャンバスはワゴンRスマイルに設定されてない電動パーキングブレーキ&ブレーキホールド機能がある。

走行性能的にはほぼ同じなのでデザインで選ばれてもいいでしょう。

個人的にはムーヴキャンバスを推します。

書込番号:24901119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/31 07:31(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 可愛い方で良いと思う!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24901135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/31 07:50(1年以上前)

liliesさん

上位グレードなら下記のように装備の差が結構あります。

https://yuki1enjoy.com/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3r%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%81%95%E3%81%84%E3%82%92%E6%AF%94%E8%BC%83%EF%BC%81/

しかしながら、liliesさんが購入を検討しているグレードなら、装備面の差は少なくなりますね。

これならliliesさんが気に入った方を購入すれば良いと思いますよ。

という事で試乗時に感じた「内装がキャンバスの方が良い」キャンバスの方を購入すれば如何でしょうか。

書込番号:24901159

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 21:09(1年以上前)

ワゴンRスマイルを試乗し、候補から外した後、新型キャンバスを購入しました。

感じた点を書きます。

スマイル
良い点。
・Sエネチャージが静か。
・メーカナビが見やすくきれい。

今一に感じた点。
・乗り心地がふわふわ過ぎ。
・ハンドルの切れがゆっくりすぎ。
・車体色が決まらなかった。

キャンバスは、Sエネチャージが無いこと以外、全てしっくり来ました。
好みの問題ですね。

書込番号:24902140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/01 07:01(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私ならキャンバス♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24902590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 liliesさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/01 20:03(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>mjun0729さん
>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
>ラpinwさん
>じゅりえ〜ったさん
>RTkobapapaさん
>かぼちゃスイーツさん

皆さんありがとうございます。

本日、遠くのディーラーに再度試乗しに行きました。
坂道もしっかり体感し、座席のホールド感がキャンバスが良かったです。
後はなにより、ワゴンRスマイルは、坂道では頑張ってる感がエンジン音から伝わり少し不快になりました。

よってキャンバスを購入したいと思います。


書込番号:24903526

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/09/08 07:13(1年以上前)

ムーブキャンバスで正解かも。

2022年日本自動車初期品質調査で、セグメント別で1位です。

と言うか、ダイハツが作ってるセグメント1位は全てダイハツ製ですね。

ダイハツはブランド別でも総合1位(2位ホンダ、3位スズキ)でした。

普段、地味に感じますがまじめで誠実なメーカーですね。

書込番号:24913172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/08 18:23(1年以上前)

>liliesさん
究極の質問ですねぇ。

吉野家の牛丼か、
はたまた松屋の牛丼かってな具合。

正解の無い質問なので。

店員で選ぶといいかもです。

やっぱり気分良くメシ食べたいですから。

書込番号:24913947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/09/13 23:58(1年以上前)

スレ主様が迷われている2モデルには、購入価格は別にして決定的な違いが4種程有るように思います。

先ず、ムーブキャンバスの運転支援機能ですがEPB搭載により全車速対応のACCですし、DOPで軽自動車初のBSMがチョイス可能だったように思います。

また、何よりパワープラントにturboモデルがカタログアップされ、高速道路は勿論ですが市街地でもアップダウンが多い道路環境なら、明らかにturboモデルがドライバビリティに優れています。

一方ワゴンRスマイルのマイルドハイブリッドは、ISG(モーター機能付き発電機)/リチウムイオン電池/制御システムを搭載する。
ISGが減速時及び発進時の及びまたISGではアイドリングストップ後の再始動をベルト駆動で行うため、一般的なスターターモーターを使った再始動に比べてノイズや振動が少ないというメリットがあります。

なお、マイルドハイブリッドの場合燃費への影響は、使用される道路交通環境、ドライバーのスロットルコントロールにも左右されますので、turboモデルのドライバビリティを考慮すれば充分バーターに見合った燃費スペックのように思います。

書込番号:24921913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

2022/10/04 17:47(1年以上前)

1ケ月以上前の投稿の様ですが、私の感じた所をお伝えしたくて書いてみました。
私もキャンバスXが スマイル マイルドハイブリッドSとほぼ同じ価格帯ですので双方検討していました。

スマイルの燃費はキャンバスより2割以上良さそうなので最初にスマイルの試乗に行きました。
私が気になっ1番の問題点は、発進時のエンジンの吹け上がりです。
大した坂でもなかったですが、希望速度に到達するまでものすごい回転数で室内に入ってきます。
アクセルを離してもなんか気になっていましたが、軽なのでこんなものだろうと思い、
スマイルを買うつもりで見積もりを頂いて帰ってきました。

娘がキャンバスにも試乗したほうが良いねと言うので、翌日キャンバスに試乗しました。
試乗車がターボ車で、Yuoutubeでターボの良さを聞いていたのでラッキーと思いました。
100mも乗らないうちにあまりにも静かでスマイルは即断念しました。

アクセル開度も少なくて加速するので(NA5000回転のところ3000回転くらい)
非常に静かなのとアクセルレスポンスが非常に優秀で心ウキウキです。
いつも確かめる坂も難なく上りアクセルを踏み込んだら背中にGを感じて怖いほどの加速をします。

娘はあそこまでのパワーは要らないと言っていましたが、私は青春を取り戻したような気持ちです。
運転があんなに楽しい車に久しぶりに出会った気分です。
キャンバスは燃費が少々悪いですが、あの走りには代えられないと思ってます。

どうぞキャンバスを末永くご愛用ください。
私もキャンバスを買う方向で考えています。
長文失礼致しました。

書込番号:24951351

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2022年モデル

新車価格:157〜200万円

中古車価格:105〜328万円

ムーヴ キャンバス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング