『アイドリングストップレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

『アイドリングストップレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2022年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 アイドリングストップレス

2023/05/07 08:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

スレ主 ちまぶさん
クチコミ投稿数:2件

2月にムーヴキャンバスGを契約し7月末に納車を待っています。先日アイドリングストップ非装着車が、納期を早める手段として、追加販売されたとのことを知りました。
現在乗っている車種にもアイドリングストップがついており、機能が嫌で、毎回OFFスイッチを押さなければならないのが面倒でした。
そこに、朗報!
すぐにディーラーに連絡して、変更出来るとのこと。金額は、非装着車の方が車体本体価格が3万ちょっと安くなりますが、優遇課税がなくなるため、安くなるどころか2000円ほど支払いが増えるとのこと。納期がさらに延びることなどありましたが、アイドリングストップが、ストレスでしかない私は、即決で変更しました。

書込番号:25250644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/07 08:26(1年以上前)

アイドリングストップをOFFにするスイッチを毎回押すのがストレスだったのですね、わかります。

しかしレス車は支払金額も上がりますが、オルタネーター回生機構も装備されなくなりますので、アイドリングストップ車でスイッチOFFするより燃費が悪くなると思います。

書込番号:25250661

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/05/07 09:29(1年以上前)

燃料代なんて僅か。それよりバッテリーが長持ちするのでトータルではレス車はお得です。

書込番号:25250721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/05/07 09:38(1年以上前)

>ちまぶさん こんにちは

お書きの意味分かります、アイドルストップが付いていてどの程度燃費節約になるかですが、長い信号でも数CCかと思います。
それに比べ、バッテリーがセルモーター使用の頻度が上がることから早めに寿命が来ます。
ユーザー負担としてはバッテリー交換費用が高くつくと思います。

書込番号:25250731

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/07 09:43(1年以上前)

アイストとバッテリーは関係ありません。
30年前の話をいつまでしているんでしょうね

書込番号:25250740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/07 09:47(1年以上前)

オルタネーターやエンジンへの負担は減るよ。

アイドリングストップスイッチをOFFにしてれば、バッテリーへの負担も増えないんではないですか。

マイナス点は、毎回OFFにするのが面倒な所だけじゃないですか。

書込番号:25250750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/07 09:49(1年以上前)

>ちまぶさん
自分もアイストが嫌いで自車も家のムーブもアイストキャンセラーを取付ています。

通勤路だとアイストをキャンセルしている方が燃費が良い様に思います?

実際、燃費自体誤差範囲だと思いますしバッテリーや電装品には不可がかかりアイストキャンセルの方がお財布にはエコでしょうね。

家のムーブも新車から4年落ちですがバッテリー交換せずともセルも元気そうです。

書込番号:25250754

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/07 10:18(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
少なくともダイハツアイスト車はそれぞれの性能は上がっていますが機構的には何も変わらないと思いますが?

30年前と何が違うのでしょうか?

書込番号:25250801

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2023/05/08 19:57(1年以上前)

>ちまぶさん

私も悩みましたが、装備車を購入。
アイストキャンセラーを付けました。
初回車検時も優遇税制が摘要されます。

ディーラーの話では
・バッテリー容量
・オルタネーター
に変更はなく
・充電プログラム
が違うそうです。

書込番号:25252619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/08 20:01(1年以上前)

30年前の人間かな?
アイストとバッテリーの劣化は関係ないって、本当ですか?あまり聞いたことなく、単純に質問させて頂きました

書込番号:25252624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2023/05/08 20:43(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

はい。
30年以上前の人間です。

書込番号:25252682

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/05/08 20:53(1年以上前)


当方も同じです。

書込番号:25252689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/08 21:38(1年以上前)

>わんわん777さん
アイストを使っているダイハツ車は速いと2年程で使えなくなる物もあります。

モータースの代車のミライースはアイストをキャンセルして乗っていて7年程バッテリー交換していませんでしたがそろそろ交換した方が無難だと思い交換していました。

自車は家で使っていた時はアイストさせて使っていましたが4年程で劣化気味で交換し去年何処かで上がるのもイヤだったので交換しました。

なんと無くですがアイストキャンセルしていれば5年は使えそうです?

昔の車にアイスト用バッテリーを使うと8年位は使えそうです?

アイスト用バッテリーは高額なだけあって性能は良いです。
ECO.R Revolutionも使いましたがカオスの方が良い様です。

2、3千円をケチリドキドキしながら乗るなら早目の交換をオススメします。

書込番号:25252739

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2022年モデル

新車価格:157〜200万円

中古車価格:105〜328万円

ムーヴ キャンバス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング