『新型クラウンとレクサス、買うならどちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『新型クラウンとレクサス、買うならどちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 kakaku0010さん
クチコミ投稿数:4件

クラウン クロスオーバー RS Advanced 640万の購入を検討してます。
この値段を出すならレクサスとどちらの購入がおすすめですか?
レクサスは詳しくないです。
乗り心地、静粛性、内装の質感を重視してます。

≪グレードと価格の近い車種≫
UX300h version L 565万
NX350h version L / F SPORT 644万
IS350h version L / F SPORT 約650万
クラウン クロスオーバー RS Advanced 640万

価格は650万円以下で考えてます。
他におすすめの車種があれば、そちらとの比較でも大丈夫です。

書込番号:25569465

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/01/02 15:14(1年以上前)

>乗り心地、静粛性、内装の質感を重視してます。

そのへんの感覚って人それぞれだと思うんですけど
顔も見たことない赤の他人の感性のほうを重要視されるんですかね?
実際にディーラーへ行って現物見るべきだと思うんですけど。
ご自分で動く気ないんだったらあみだくじとかで決めても一緒じゃないですかね。

かわりにあみだくじ作ってやってみたところクラウンになったので
クラウンクロスオーバーをオススメします。

書込番号:25569482

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/01/02 15:16(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)アタシならIS350h version L / F SPORT買ってブイブイ言わせます♪

書込番号:25569483

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/02 15:21(1年以上前)

この中なら一番売れ筋のUX300hかな。

書込番号:25569490

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kakaku0010さん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/02 15:31(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>☆観音 エム子☆さん

ありがとうございます!
少し車種を追加しました。

≪グレードと価格の近い車種≫
UX300h version L 565万
NX350h version L / F SPORT 644万
IS350h version L / F SPORT 約650万
ES300h F SPORT 654万

クラウン スポーツ Z 590万
クラウン クロスオーバー RS Advanced 640万
-----------------------------------

クラウンスポーツはまだ詳しくないですが、内装がスポーツの方が質感高いなら、そちらもありだなと考えてます。
クロスオーバーより、スポーツの方が人気な理由も気になるところです。

書込番号:25569506

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/02 15:35(1年以上前)

クロスオーバMC前は多少質感低めでしたが、新モデルからはスポーツと同じです。

書込番号:25569512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/01/02 15:41(1年以上前)

クロスオーバーのデザインは酷評されてるから、大半がスポーツ行くんじゃないですか、普通。
自分ならスポーツかエステート買う。

レクサスなら、もう直ぐ改良入るNXかな。

書込番号:25569525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/02 16:30(1年以上前)

自分ならスイスポにします 金はガソリン代と高速代に残します

書込番号:25569588

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/02 16:31(1年以上前)

「れくさす」

レクサスの何が良いのですか?
欲しいと思える車があるのならそれ買えばいいんです。

でも、今の書き込みでは「欲しい」という意思が伝わりません。

金はあるから…というだけで、ネット民に聞いて選択するのではなく、試乗なりして自分に合う車見つけてください。

書込番号:25569589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/02 17:08(1年以上前)

>kakaku0010さん

興味も無いのならレクサスを選ぶ必要は無いんじゃない?

黙ってクラウン買えば幸せになれるんじゃないかな

書込番号:25569643

ナイスクチコミ!16


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2024/01/02 17:26(1年以上前)

   謹賀新年

こんばんは、
トヨタでほしい車といえば、クラウンスポーツかランクル70、
スレ主にはクラウンスポーツをお勧めします。

書込番号:25569664

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/02 17:27(1年以上前)

>kakaku0010さん
何も知らないものが口出し失礼します。
クラウンとレクサスを比較するものではないと思います。
クラウンは、
トヨタブランドの上級車種ですが、
トヨタマークのついたトヨタブランド車です。
ディーラーは、軽から、上に色々なクラスがあります。
レクサスは、高級ブランドです。
ある一定のクラスの車で、
ディーラーも特殊な存在と思います。
レクサス車を、新車あるいは認定中古車で購入した方を、特別に扱うディーラーです。
レクサス店以外で中古車購入した方は
レクサス店では、まともに扱ってもらえません。
レクサスの最上級の新しめの中古車を一般中古車店で購入しても、
プレミアム会員にはなれません。
クラウンなら、どこで購入しても、
トヨタディーラーでは、多分、同じくらいの対応はされると思います。
レクサスディーラーは、特別です。
購入される方も、それなりの立場とプライドお持ちの方であってもらいたいです。
クラウンは、お金さえあれば、どなたでも構いません。
すみません、長々と
くだらない私の想像です。
失礼いたしました。

書込番号:25569667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度2

2024/01/02 17:40(1年以上前)

>kakaku0010さん
予算650万は車体のみですか?
オプション、諸費用込みならプラス100万ほど掛るかと。
クロスオーバーは試乗したことあります。
RSでありませんが。
レクサスとの比較ならNXが新しいし、人気のSUVなのでリセール考えるならお勧めです。
若しくはクラウンスポーツですね。
しかしどれも受注は狭き門のようなので長期納車扱いだと思ってください。
とりあえず休み明けにでも試乗、見積もりを取りに行きましょう。

書込番号:25569689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/02 17:56(1年以上前)

本当にくだらない長文の想像ですね。

書込番号:25569723

ナイスクチコミ!30


スレ主 kakaku0010さん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/02 18:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
自分は車に詳しいわけではなく、皆さんのアドバイスを参考にしつつ候補を立てている段階です。

クロスオーバーの主張しない見た目がスポーツと比較して好みでしたが、スポーツもかっこいいですね。
最終的には試乗に行き、複数の候補の中から決める予定です。

あくまで個人の感想、気軽な意見で大丈夫です。

>バニラ0525さん
レクサスオーナーズカードで受けれる優待は魅力的ですよね。

>あかビー・ケロさん
オプションや諸費用などは別枠で考えてます。

書込番号:25569735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/01/02 19:08(1年以上前)

650万円もあるなら,選びたい放題ですが、レクサス買うなら
RXが良いと思います。UX、NXでは、物足りないと思います。
セダン好きならISでも良いと思いますが、IS350は、中途半端ですね。

書込番号:25569812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/02 20:32(1年以上前)

>kakaku0010さん

失礼ですが、今は何にお乗りですか?
一度、カタログを貰いにトヨタ店とレクサス店を訪問し試乗されることをお勧めします。

書込番号:25569906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/02 21:29(1年以上前)

>kakaku0010さん
クラウンクロスオーバーを購入時に同じ悩みをした者としての意見です。
私の場合はレクサスではなくメルセデス、BMWでしたが。

まず何が一番大事なのか?を決められては?
走り?空間?積載量?プレミアム感?
走りならISでしょうし、空間だとリアシート重視ならESになるし、運転席だとクロスオーバー、積載量ならNX?
プレミアム感ならESでしょうね。
UXはあり得ないかな〜。

あとクロスオーバーRSはオプション無しですか?
パッケージ入れると700万オーバーしますよ。

私は走りも空間も捨てがたくてクロスオーバーRSアドバンスになりました。
しかしクロスオーバーRSもエンジンの馬力がそれなりにあるだけで、走りが良いとは感じられなかったのが残念。

書込番号:25569949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/01/03 05:58(1年以上前)

>kakaku0010さん
ここは家電と動揺に最新モデルの購入をお勧めしますね。
走行性能は抜群のクラウンスポーツですが、ナビゲーション関係は正直もう少し個性が欲しい。

試乗は難しいと思うので評論家の意見を参考に。
Youtube。
明らかに問題のある車種ははっきりと発言する傾向なので参考にはなります。

レクサスは正直、差別化価格も含まれているのでその良さを理解できなければスルーかな?
勿論、目立つ車が好みならOK。

私のように目立つ職業だと見た目で価格が安く見える車が必須。
性能で選ぶか、目立つ車で選ぶかは人それぞれですね。

書込番号:25570218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/01/03 14:02(1年以上前)

目立つ職業が気になる正月休み。
個人的なおすすめは、シトロエンC5Xのプラグインハイブリッド 656万円です。
少しだけ予算オーバーですね。

書込番号:25570628

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku0010さん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/03 14:16(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
RXかっこいいですね。
予算が許せば、レクサスSUVの中では一番好みです。

>天龍八部さん
先進性=プレミアム感>静粛性>乗り心地、と考えています。
エンジンパワー、積載量はあまり気にしてません。
クロスオーバーRSアドバンス納車おめでとうございます!

>くまごまさん
YouTubeの五味やすたかさんの動画を見てみました。
節度なしに評価していてすごく参考になりました。
レクサスを見かけても「高い車だ」くらいの感想なので、自分には不向きかもしれませんね。
------------

今年の春にホンダの新型アコードが発売されるそうです。
価格:544万9400円
https://www.youtube.com/watch?v=BL8lyCC6RDo

内外装共にシンプル&先進的で自分好みなのですが、内容に対して価格が割高に感じます。
しかしかっこいい。

現在、アコード>クラウン スポーツ>レクサスNXの順で検討中です。

書込番号:25570658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/03 15:52(1年以上前)

静粛性を希望しながらもSUVが欲しくて背中を押して欲しいのですね

NXの実車観に行って横にあったRXの良さに惚れてしまった
なのでRX350h version Lを推したいです
予算オーバー分はローン組んじゃってください

書込番号:25570784

ナイスクチコミ!3


flyhightさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/16 13:18(1年以上前)

初めまして。
NX350h、クラウンスポーツ、クラウンクロスオーバーを検討して、昨年のクリスマスにクラウンクロスオーバーRSアドバンスを契約しまして納期待ちの物です。80ハリアーZハイブリッド4WDからの乗り換えです。

決定打は、乗り心地、走行性能、静粛性、価格で決めました、内装ならNX350ー>クラウンスポーツの方が良いと思います。
どれも、30分程じっくり試乗させてもらいましたが、乗り心地はクロスオーバーが一番良かったです、特に荒れた道での突き上げ感はコンフォートモードにすると格段に足回りが吸収してくれてショックが少なかったです。
バイパスで高速走行も試しましたが、クロスオーバーという事も有り、SUVよりは安定感があるのですが、目線はSUVと大きく変わらないので安心感もあり良かったです、S+にしたときのパワー、加速感は他の2台とは比較にならないほど素晴らしく、音も最高、マニュアルモードでシフトダウンした時の音も良いです、足回りやステアリングフィールもS+では安定感が増して非常に良かったです。
街中では、ゆったり、高速走行ではスポーツ走行が出来ます。ドライブモードが6モードあり、DRSやAVS搭載なので、モードで乗り味を変えられるのだと思います。

NXもスポーツも突き上げ感はクロスオーバーのコンフォーフートモードと比較すると強かったように感じました。
静粛性もNXやスポーツよりは静かに感じました、

価格ですが、NXは改良中で24年発売モデルより値上げが想定されており、スポーツのPHEVは800万超えますし納期は25年4月と言われた事も有り、クロスオーバーに軍配が上がりました。
ただ、クロスオーバーはオプションでドラサポ2とデジタルインナーミラーを付けたので、車両価格はメーカオプション込で680万程になりました。それでも、NXやクラスポよりは安いです。

あと、室内の広さも、特に後部座席はNXもクラスポも狭いですね、クロスオーバーはかなりゆとりがあります、試乗して驚いたのは、車の大きさを感じさせに点でした、4.9あるとは思えない感覚で、カローラクラスの車両感覚になります。

デュアルブーストハイブリッドで、DRS、AVSがあるのはレクサスのRX500hだけで、同様の走行性能を、この価格で、かつ、室内も広く、お買い得だと思いました。

内装であれば、他の2台よりは劣ると正直思います、ただ内装加飾パッケージを59400円で付ければ、スポーツと同等レベルにはなると思いますし、シートは本革仕様で他の2台よりも良く、疲れを感じさせないと思いました、あと、シートベルトですが、非常に軽くて付けている感覚をほとんど感じないレベルでした。

個人的にはクロスオーバーとスポーツの両方試乗した身として、クロスオーバよりスポーツが注目される理由が理解出来ないと思っています、見た目はスポーツの方が先進的なデザインで未来感ありますが、どんなに美人でもいつかは古くなるし、その前に飽きてくると思うんですけどね。

是非、試乗して頂き検討頂ければとと思います、クロスオーバーRSアドバンスはお勧めです、ちなみに、Gはお勧めしません。

書込番号:25586275

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,180物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング