クラウン スポーツの新車
新車価格: 520〜820 万円 2023年11月1日発売
中古車価格: 429〜888 万円 (630物件) クラウン スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン スポーツ 2023年モデル | 2387件 | |
| クラウン スポーツ(モデル指定なし) | 849件 |
クラウンスポーツSPORT Zの納車待ちで、レーダー探知機について検討しております。
皆様がお薦めの、レーダー探知機の機種および設置位置を教えていただきたく投稿いたしました。
ご教示よろしくお願いします。
書込番号:25758658
11点
死角で並走されたら意味ないよ。
自分は安全運転に徹するようになったら、この手の機器は必要なくなりました。
書込番号:25758710
15点
私もレーダーは20年くらい前から使わなくなりました。
最新式はどうか分かりませんが、最近多い移動オービスは対応できないんじゃないでしょうか?
こちら兵庫県ですが結構見ます。
レーダーなんかに頼るより、飛ばせる道、場所と時間を考えて適切なペースで走れば大丈夫。
あと、割と対向車が教えてくれますので、ぼんやりせずにしっかりと注意してドライブしましょう。
対向車線で取り締まりやってたら、対向車やライダーに教えてあげるのもお忘れなく。
ご安全に。
書込番号:25758732
11点
スピード違反を撲滅させるには違反者に二度とするまいと思わせる金銭的負担と重い行政処分を課するのが結局一番です。
そのためには泳がして油断させて摘発すると言ったオーソドックスな手法が有効です。
違反させて摘発するより、「スピード違反は止めましょう」と事前に広報するなり講習するなりした方がええやん、等と道徳心に期待するのはお花畑な考え。
対向車に光や音といった周りに迷惑な手法で取締りを知らせると言う稚拙な事は、スピード違反を助長し交通事故の機会を増やしてる行為であります。
よいこの皆さんは決して真似をなさらないで下さい。
書込番号:25758862
5点
>関電ドコモさん
あちゃ!
こりゃまた失礼しました〜(^^ゞ
昭和なお節介はもう時代遅れですかね〜・・・
しかし最近でも何度も助けられてるんで、合図してくれる人には感謝しかありません。m(_ _)m
何なら移動オービスは15キロオーバーでも取られる場合があるそうで、50キロ制限の見通しのいい田舎道で65キロで捕まえられちゃあ、たまったもんじゃありません。
関電ドコモさんはピッタリ制限速度で走られてるんでしょうねぇ
書込番号:25758940
9点
>スピード違反を撲滅させるには違反者に二度とするまいと思わせる金銭的負担と重い行政処分を課するのが結局一番です。
ゲーム理論的には有りでしょうね。
ま、それは置いておいて、日本の量刑体系を考えると有り得ない。極端な例だけれど死刑になる基準、ご存じ?
先進国中で日本ほど犯罪や違反に対して甘い国は珍しい。
道交法の適用についても当局の恣意的運用が目立つ上に甘い甘い。
諸外国の忠実・誠実な適用と比べたら笑っちゃいます。速度違反は数キロオーバーでもしっかり取られます(経験者)。
EUではACCの速度設定自動化の方向に動いています。まだ義務化されていませんがそれも時間の問題でしょう。ルールはルール、違反者には厳しいです。
ちなみにレー探自体が違反である国多数。
しかしその前に日本の速度制限も異常。「高速=事故」と日本人は刷り込まれている。当然当局の洗脳的情報操作。
日本の制限速度は速度ベースで2−3割は先進諸国より低め。高速道路で120-130km/h、郊外一般道(舗装道路、中央分離帯無し、ラインのみ)で80-100km/hが常識。従って実行ベースでは類似になり、イコール違反となるという仕掛け。
しかも意味不明な制限速度設定あちこち。「なんでここ40km/hなん?意味わからん」だらけ。
その上判別困難な速度標識。電光式など全く見えないような廃品もどきも地方では多数。
さらに制限解除標識は意図的に隠してある(気づかないよう道路脇から離して設置、他の標識より小さい-半分位-等々)場合も多数。それで三種類もあり。この異常さは日本だけ。ただの嫌がらせ。
こういう異常な道路運行管理を改めるのが先でしょ。
書込番号:25758982
11点
>ダンニャバードさん
もちろん制限速度以下で走ってますよ。
わたし思うに15キロオーバーは警察官さんの更生を期待した温かい情けじゃないでしょうか、ひょつとしてメーターでは70キロを超えてたとか。
間違ってたらごめんなさいね。
書込番号:25758987 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SMLO&Rさん
まったく同感です。
日本の制限速度は異常ですよね。
一般道ならだいたい+20〜+30キロくらいが合理的な安全速度だと思います。
もちろん、速度が遅ければ遅いほど事故は減るでしょう。
制限速度40キロの道をみんなが20キロで走れば交通事故は皆無にできると思います。
しかしそれが合理的なのかどうか?ですよね。
ヨーロッパはホントに速いですね。
20年以上前に旅行で行ったときに驚きましたし、ヨーロッパ縦断ツーリングに行った人の話を聞いても驚かされました。
今さら制限速度の改訂は日本人には無理でしょうから、現状の10〜20キロ程度のオーバーは実質的に黙認、のような運用を続けざる得ないのでしょうね。
完全自動運転が実現してもその速度のままだと思うと、なんだかなぁ、的な思いは残ります。
緊急走行でもないパトカーですら10〜20キロ程度オーバーして走ってますからねぇ・・・って、兵庫県だけか?(^^ゞ
>関電ドコモさん
もちろん、制限速度を守られてる方のほうが正しいのは承知していますが、すいません、私は問題ない道では追い越しさせていただいてます。
その際、イラッとされたとしたら申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:25759015
5点
諸外国の忠実誠実な適用とは、いったいどれ程の国で交通違反をされて来たのでしょうか、願わくば日本人は道徳心が低いと諸外国さんに思われるような行いは避けていただきたいものです。
ハイスピードが事故をより誘発するというのは概ね当たってると思います。
それに行政が故意に標識を見にくく設置してる等とは被害妄想もはなはだしいと思いました。
書込番号:25759022 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も検討中です。
前の車で初めて付けました。
付ける前は、注意が出る場所以外はそこそこ出してもと思っていましたが、付けた注意勧告がこれでもかこれでもかとアナウンスされるので、逆に怖くなって出せなくなったので、同じようにしたいと思っています。
(固定のレーダーなら今アプリでも教えてくれますが)
神奈川の高速エリアではグリルの中で小さく赤灯まわした状態で追尾してくるので、昔からよく後ろは見ているのですが
今回初めてデジタルインナーミラーで夜間は知りましたが、正直車種まで分かりにくいです。
まぁ速度出さなきゃいいじゃないかとなりますが・・・
書込番号:25759048
0点
>関電ドコモさん
>いったいどれ程の国で交通違反をされて来たのでしょうか
場所(欧州)はともかく4.5km/h超過で罰金。
市街地中心部で(当時)55km/h制限(半端!)の下り坂を直前までの60km/hのまま標識を見落としてアウト。
> それに行政が故意に標識を見にくく設置してる等とは被害妄想もはなはだしいと思いました。
制限開始標識は普通サイズの物を道路に沿ってあるいは道路上に迫り出して設置、一方の制限解除標識(のみ)は路肩からわざと4-5m外側に設置、あるいは他の丸型標識の半分くらいの直径の標識にしてある状況が多数存在するのを恣意的と解釈する事は被害妄想ですか?
> ハイスピードが事故をより誘発するというのは概ね当たってると思います。
それはどうかな。
欧米の道路を10年10万キロ以上走って来た経験上、日本の交通管制体制は先進国中最低レベルです。利用者の交通マナーも(除ラテン系国)です。
書込番号:25759050
3点
クルマに跳ねられるなら制限速度を守ってるクルマがいいなぁ。
40キロならなんとかケガだけ、70キロのだとワシはたぶん死んじゃうかなと。
子供たちだけは絶対に守らなければと思って運転してる。
書込番号:25759134 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Yuki rolling daysさん
>> レーダー探知機
覆面パトカーの追尾ですと、反応はしません。
数年前、夜帰宅している時、
クラウンのパトカーも無サイレン・赤色灯なしで、
暴走運転していました。
AE92時代ですが、
岩内方向から余市まわりで帰ってくる途中、
追い越し禁止の5号線で覆面パトカー(無サイレン・赤色灯あり)が接近して来て、
言葉が悪い警官もいます。
その覆面はずっと暴走して行きました。
書込番号:25759151
1点
>ダンニャバードさん
>ヨーロッパはホントに速いですね。
欧米だと欧州の方が若干速めかなという気がしますが、実態は欧州・北米はほぼ似たようなものと思います。
英国を含む旧英国連邦系は一般道でも郊外なら100km/hが結構多い(日本だと間違いなく60km/h)ので少し速めでしょうか。
ドイツの高速道路だと今も無制限区間があります。昔は街を外れると全て無制限でしたが随分減りました。200km/h超で大型車(80km/h)に接近すると恐怖感があります。
米国の高速道路は65マイル(105km/h)か70マイル(113km/h)が一般的ですが、一部の高速道路(SH130)では85マイル(137km/h)もあります。
下のURLは峠道のストリートビューですが、「制限速度解除」標識が立っていますのでこの先は80km/hです。ヘアピンカーブがあってもカーブしたトンネルなどの余程の状況でない限りは速度制限はかかりません。よくご覧になるとガードレールもありません。初めて走った時はビビりました。この地点まで40km/h制限がかかっていたのは後方には集落があるからです。
これが「自己責任」というものです。
(URLをクリックした時に画面が一杯になっていたらピンチインして適正なように回転し登り方向を見るようにして下さい。厳密に言うとここは右側通行ですからご覧になっているストリートビューの解除標識は右車線装甲車から見ると後方になり40km/h制限区域に入ったところです。解除標識は隣のバスの進行方向にあります。)
https://www.google.co.jp/maps/@46.7314813,8.4251532,3a,75y,310.37h,73.2t,360r/data=!3m6!1e1!3m4!1sAF1QipN3DQYfPZZIdUPOjOqXc8C1jYSIU5Wi8SoiHZdR!2e10!7i5120!8i2560?hl=ja-JP&coh=205409&entry=ttu
書込番号:25759348
3点
>Yuki rolling daysさん
スバル車なので、コムテックの製品を、アイサイトの禁止帯でないダッシュボードの右端につけてます。
10年以上使っていて、何回か助けられています。
道路や交通状況が良いと、ついうっかりスピードを出しがちだけど、そんな時警告されるので安全だし、有難い。
書込番号:25759377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Yuki rolling daysさん
先ずクラウンスポーツへのレーダー探知機場所に関しては下記のクラウンスポーツのレーダー探知機に関するパーツレビューが参考になるでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_sport/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=191&trm=0&srt=0
次にお勧めのレーダー探知機ですが、コムテックがレーダー探知機から撤退した現状では下記のユピテルかセルスターの何れかになるでしょう。
・ユピテル
https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/
・セルスター
https://www.cellstar.co.jp/products/gps/
又、下記のLaBoonの実機レビューの結果に基づくおすすめレーダー探知機も参考にしてみて下さい。
https://car-accessory-news.com/category/car-radar-top2/
因みに我が家ものホンダのe:HEV(ハイブリッド車)にもレーダー探知機を取り付けています。
設置目的ですがエンジン回転数や水温がレーダー探知機に表示出来、エコ運転に貢献出来るので設置しています。
又、私の公道での走行速度はオービスやパトカー等に検挙されない速度なので、レーダー探知機により速度違反等の検挙逃れを図ろうとする意図もありません。
書込番号:25759479
![]()
5点
速度無制限のアウトバーンは、ほとんどが制限区間で無制限区間は少なくなっているそうですが。
RC誌の読者ミューテングで、アウトバーンをバイクで180Km/hで走行してたらクルマにあっという間に抜かれたそうです(30年以上前ですが)。
週に一回ほどバイパス道を走行しますがレーダーパトよく見ます、たまに覆面に捕まっているクルマも。
書込番号:25759726
1点
>関電ドコモさん
貴殿のご高説などお待ち申し上げております。
書込番号:25759816
2点
皆様、たくさんの投稿ありがとうございます。
私は安全運転を心掛けておりますが、土地勘がないところを走行することが多く、意地悪な取り締まり(地元の人たちは知ってるらしいですが)に対して、レーダー探知機に助けられた過去が何度かあるため、今回も装着を検討しております。
ひどい運転を見かけることが多い昨今、投稿いただいた方々が、安全運転を志していらっしゃることに安心しております。
書込番号:25759831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Yuki rolling daysさん
私は2023モデルのユピテルLS1100を使用しています
無線LAN搭載で30000円弱、現行モデルで30000円強です。
速度取り締まり以外に有益な情報を得ることが出来るので
あまり速度を出さない私も利用しています。
書込番号:25759861
3点
>Yuki rolling daysさん
>レーダー探知機に助けられた過去が何度かあるため、今回も装着を検討しております。
最近は移動式・光学式が一般的になり、昔の固定式・電波式・ループコイル式は(少なくとも私の地域では)ほぼ見なくなりました。機器更新時期になって更新をやめ、新型に移行しているようです。
これらは昨今のレーダー探知機では検知がなかなか困難と聞きます。取り締まる方もバジェット達成に必死ですから色々工夫してきます。
今のところ某国のような平均速度式(遠く離れたA地点とB地点間の平均時速を計算;日本で言うとNシステムを速度取り締まりに使う感じ)は日本では未導入のようですから瞬間的な速度に気をつけている必要がありますが、上述のようにレー探にあまり期待できないかあ。やはり未知の場所でも自分でしっかり注意している事が肝心でしょうか。
もっとも私も先述のようにACCも無い時代に下り坂で速度が勝手に上がるところで不注意の結果捕まった経験がありますので他人様に偉そうな事は言えません。
ただレー探(レー探でなくても同様機能があれば)のメリットは衛星受信状態が良い上空が開けた直線路で自車速度を正確に把握することで、車両の速度計を校正(ずれ量の把握)できる事でしょう。自車の速度計がどれだけずれているかを知っていることは規則遵守上にも重要だと思います。
書込番号:25759874
1点
>Yuki rolling daysさん
>> 土地勘がないところを走行することが多く
市街地での取締りが一般的かと思います。
郊外ではあまり見かけないかと思います。
特に、ずっと走行して来て市街地に入ると、
制限速度も40・50km/hとかになるのが多いと思います。
稀に取締りを実施しているのを見かけました。
我が家の目の前の国道は、市街地内なのに60km/h制限になっています。
たまにパトカーや覆面パトカーでの取締りをしているようです。
以前のここの区間は、50km/h制限で、レーダー取締りを交番の近くでも実施していました。
書込番号:25759900
0点
ずいぶん昔に聞いた情報ですが、ねずみ取りなどの取り締まりでは違反車が接近するまでレーダー波を出さないので、レーダーが反応した時点でもう間に合わない、とか。
今でも同じじゃないでしょうかねぇ。
ねずみ取り対策としては、
1.良く知らない道では飛ばさない。
2.ねずみ取りをやってるポイントを把握しておいて、そこでは速度を落とす。
3.事前に警察のホームページで取り締まり情報をチェックしておく。
などが有効です。(^^ゞ
あと、ねずみ取りのポイントでは近くに必ずサイン会場となる空地が必要ですので、そのような場所は要チェックです。
ただ移動オービスの場合はその場で手続きが不要ですから、どこでやってるか予測不能です。
レーダー探知機は役に立たず、取り締まりポイントの予想もできないので、唯一の対応策は「飛ばさない」ってことになりますね。
気をつけましょう。
少なくとも、1時間に数台程度しか通らないような田舎道ではやってませんので、気持ちよく走るのはそういった場所に限り、交通量や歩行者の多い道では安全な速度で走るのがお勧めです。
ちなみに私はそこそこペースが速いほうですが、速度違反で捕まったことは35年間、50万キロ前後で一度もありません。(^^)v
白バイや覆面にロックオンされたことは何度もありますが、追いかけられたらすぐに分かるのでまあ、捕まることはないですね〜
書込番号:25759910
1点
>SMLO&Rさん
あなたのコメントには独りよがりの自分勝手な内容がしばしば見られますね、特に行政に対する案件が多いように思いますね、何か恨みでもお持ちなんでしょうか。
例えば「日本の道交法の当局の適用が諸外国の忠実誠実さに比べて恣意的だ」と言うのもあなたの仰る諸外国はたった「一国」じゃないですか?地球上には約200もの国家があるのですよ。
それに日本の警察が恣意的と言うのもおかしいですよ、たまたま自分だけが検挙された等と言うのは事情が分からない限り恣意的とは言わないです。
それと道路標識の設置場所や大きさの件についてはここで愚痴ってないで一度当局尋ねられたらよろしい、事情も理由もわからず非難するのは違うと思うよ、物理的や時期的な事情なんかもあるでしょうから、それにそもそも制限解除の標識だけ見にくいなんて自分は全く感じませんね。
あなたは別のスレでも高齢者も免許更新を厳しくする制度に関して、これは役所の利権確保が目的だというような根も葉もない事おっしゃってましたね。
あなたの心の中には誇大妄想、被害妄想、が渦巻いておるのです、そしてそれが「勘繰り」を生み出しておるのです。
ある事に納得できなければ、管轄さんに相談し理由を知ることから始めればいいと思います。
書込番号:25759920
8点
過去に遭遇したスピード取り締まりの経験でいうと、安全のためのスピード取り締まりと言うより、いかにたくさん捕まえるかのための取り締まりと言う感じだから、違反しやすく捕まえ易いポイントでやってるケースが多いような。
見通しの良い40キロ制限の田舎道で隠れて取り締まったり、ほぼ常時渋滞の幹線道路から抜け道に入ってすぐの場所とか、運転者が心理的にスピードを出したくなるポイントを良くおさえているよね。
書込番号:25760169
2点
>関電ドコモさん
>特に行政に対する案件が多いように思いますね、何か恨みでもお持ちなんでしょうか。
特段の恨みはありませんが、国・地方・機能を問わず殆どの機関について利権と自己組織防衛の塊という理解をしていてそのパフォーマンスを信用していません。
「願わくば日本人は道徳心が低いと諸外国さんに思われるような行いは避けていただきたい」などと、初めから他人を見下す態度を取るのはこの人達に特徴的なスタイルです。上級国民・・・でしょうか。
私の世代は日本がまだ世界にそれほど認められていない時代で、海外に赴く時は「一人一人日の丸を背負っていると思え」と散々言われ任地に向かいました。善良な市民としてローカルの法規制や慣習・マナーを守り地域社会に溶け込み、絶対に陰口を叩かれ指をさされないよう、常に高潔である事を心に誓っていたものです。水知らずの他人に「日本人は道徳心が低いと諸外国さんに思われるような行いは避けていただきたい」などと平気で言える神経が不思議です。
>「日本の道交法の当局の適用が諸外国の忠実誠実さに比べて恣意的だ」と言うのもあなたの仰る諸外国はたった「一国」じゃないですか?地球上には約200もの国家があるのですよ。
私が「一国」だけの体験で話していると断定なさる根拠は何でしょうか?
>それに日本の警察が恣意的と言うのもおかしいですよ、たまたま自分だけが検挙された等と言うのは事情が分からない限り恣意的とは言わないです。
私が「たまたま自分だけが検挙された等」を日本の当局が恣意的である理由としてこのスレで申し上げましたでしょうか?
また検挙は一般的に逮捕もしくは書類送検を含みますが、「日本の警察に私だけが検挙された」とご理解なさっておいでの理由は何ですか?
あなたは私が被害妄想であると診断なさっておいでのようなので、私は「制限開始標識は普通サイズの物を道路に沿ってあるいは道路上に迫り出して設置、一方の制限解除標識(のみ)は路肩からわざと4-5m外側に設置、あるいは他の丸型標識の半分くらいの直径の標識にしてある状況が多数存在するのを恣意的と解釈する事は被害妄想ですか?」とお聞きしているだけです。
>それにそもそも制限解除の標識だけ見にくいなんて自分は全く感じませんね。
感じる感じないはあなた感覚ですからご自由に。私は他人の感覚まではわかりません。
私は「制限解除標識(のみ)は路肩からわざと4-5m外側に設置、あるいは他の丸型標識の半分くらいの直径の標識にしてある」という設置状況は本来一瞥で理解できるべき標識の意図を走行中に瞬時に認識しにくいと感じています。
しかも私が知る範囲ではこの手法を使っているのは速度制限解除標識のみです。他に多くあるはみ出し禁止標識などでこの解除方法は見た事がありません。十分その意図を感じます。
>あなたは別のスレでも高齢者も免許更新を厳しくする制度に関して、これは役所の利権確保が目的だというような根も葉もない事おっしゃってましたね。
そうそう。よくご存知で光栄です。
しかしここのスレとは無関係なので必要なら元スレでお願いします。
>ある事に納得できなければ、管轄さんに相談し理由を知ることから始めればいいと思います。
ご忠告ありがとうございます。ついでに言うと実務はともかくこれは一部を除き都道府県公安委員会の管轄です。
なぜそうなっているのかの理由は説明などなくても私の軽い頭ですら十分解釈できますし、その理由を納得するしないは問題ではありません。
あのような陰険な掲示方法に私が納得する事はあり得ませんが、私が納得しなくても当然方法を変えるような人達ではありません。
あなたのすり替えや詭弁の程度では私には通用しませんので無駄です。
またスレ本題とずれている上に他の参加者の参考になる情報が提供されませんので以上で終わりにします。
書込番号:25760183
9点
一度もスピード違反で捕まったことがないのは、相当運が良いのでは。
捕まる時は、他の車と同じ速度で流れに乗って走っていても捕まるから。
いっぺんに全員捕まえるのは不可能なので、それは運次第かと。
書込番号:25760219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ナイトエンジェルさん
確かに運はありますね。
複数台でツーリング中に先頭のバイクだけ捕まった、とかもあります。
また、対向車のパッシングで助かったのは10回どころじゃありませんので、親切な人に出会ったという運も大きいかも?
追跡されて気づいて減速、も10回くらいはありますが、手前味噌ですがこれは注意力ですかね〜・・・(^^ゞ
覆面はオーラをまとってるのですぐに分かりますね。
あ、そういえば先日、黒のスイフトの覆面を見ました。あれはヤバいです・・・
書込番号:25760258
2点
>SMLO&Rさん
ではあなたが忠実で誠実な取り締まりを受けた「諸外国」を全て具体的に教えていただけますか。
諸外国と比べて、とおっしゃる位ですから枚挙にいとまがない程おありなんでしょうね。
そしてどこから上級国民と言った言葉が出て来るのか理解できませんけど、「諸外国」で日本人が交通違反を重ね処罰を受ける事は、善良な一般日本国民からすれば避けていただきたいというのは普通の気持ちであります、そこに上級も下級もありません。
そもそも「上級国民」などと言った言葉を使う方こそ他人を見下す心理の表れではないでしょうか、私はそう思いました。
それから「日本の警察に私だけが検挙されたとご理解なさっておいでの理由は何ですか?」
こうおっしゃると思いましたので「…等」と表現しております。
あなたは「当局の恣意的運用が目立つ」とおっしゃてますけどこうおっしゃるからにはこれも少なくとも二桁以上程度の実例があるんでしょう。
これも教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25760268
7点
>辻立ちさん
皆様がおっしゃるように、覆面パトカーに反応するわけではないので、レーダー探知機の価値については疑問があるにはあるんですよね。
お勧めのオービスアプリはございますか?
書込番号:25760447
0点
>ダンニャバードさん
そうなんです、運の良し悪しは確かにあるようです。
そこそこ車が多くて、調子よく走れている国道のバイパスなどは、大体制限速度の2割から3割増以上しくらいで流れているんですよ。
はっきり言って全員スピード違反、で制限速度近くまで速度を落とすと流れを乱すので後続車の邪魔になるらしく、車間を詰めて煽られたり、次々抜かれたりで、中には抜かしながら睨んでいく人もいます。
速度を守れば邪魔にされるし、かといって流れに乗ればスピード違反だしで困るんだよね、でしかたなく流れに乗る時はスピード取り締まりにビクビクしながらレーダー探知機の情報も受けつつ走りますね。
勿論、うまい具合に後続の邪魔にならないタイミングで速度を落とすようにしているけどね。
書込番号:25760459
4点
>ナイトエンジェルさん
おっしゃるとおり、制限速度と実際の流れに乖離があるって言うのはおかしな話ですよね。
取り締まる側の警察官ですら守ってないくらいですから、本来は改訂すべきなんでしょうけど、実際問題それは無理でしょうから悩ましい話です。
私の地元では国道175号線の三木〜西脇間が同じような感じで、制限はたぶん60なんですが、だいたい70〜80で流れてます。
しかしここは白バイが高確率で張っていまして、速いクルマがいると側道から一気に出てきて死角について取り締まりやってます。
メーター読みでだいたい80km/h(実際は75km/h)くらいで走っていれば捕まりませんが、希にピッタリ60km/hで右側車線を走るクルマがいて、邪魔者扱いされてますね。「左側を走ればいいのに・・・」といつも思いますが、その先で右折したい場合などもあるようです。
>Yuki rolling daysさん
私は何年か前からiPhoneアプリの「オービス警報」というのを入れてます。ほとんど使うことはありませんが、旅行の際などは一応起動しておいてオービスの位置確認に使っています。
ロングセラーで今もデータ更新してますのでお勧めです。有料アプリです。
書込番号:25760520
4点
レーダー探知機、色々皆さん情報を
お持ちです。
僕も前車、80ハリアーはコムテック製を
着けていましだか、最近、カーショップへ 行っても、見かけなくなりました。
純国内産なので、お勧めでしたが
何故、何でしょうか。
納車が1ヶ月早まって、今月中になったので
ユピテルを検討しています。
また、ディラーで装着を、相談したら
コンピューターが、誤作動するで、
難色されて、工賃が20000円を
言われています。
カーショップだと、工賃は5000円
貴方は、どこで装着を、予定していますか。
参考に、教えて下さい。
書込番号:25760877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コムテックは一部の製品で電波法に逸脱する物があり、回収を命令されました。
以降この製品群からは販売をやめ、販売をBLITZに一任してるようです。
書込番号:25761025
2点
>Yuki rolling daysさん
>お薦めの、レーダー探知機の機種および設置位置
センサーはフロントグリル内(防水に注意)
セルスター AR-33 ・ ユピテル LS720
わたしはOBDアダプターで水温等の情報用です。
書込番号:25761167
2点
>Yuki rolling daysさん
おすすめオービスアプリではございませんが
クラウンスポーツのナビ設定で地図上にオービス位置が表示できます(もしご存知でしたら申し訳ありません)
https://tconnect.jp/faq/etcservice/apps/1349.html?padid=ag515_faq_from_1179#navi2
私もスピード注意のアイコンがない場合の操作でナビに表示されました。
書込番号:25761175
![]()
4点
それは知りませんでした。
ディーラーの方にレーダー探知機の話はしたんですけどね。
何となく理由はわかる気はしますが。
ありがとうございます。
書込番号:25761209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レーダー探知機をOBDに繋ぐのはヤバくないですか?
なにか車側に不具合が出るおそれが有るような。
私はレーダー探知機の電源はシガ―電源から取っています。
書込番号:25761330
0点
どんな姑息な速度取り締まりがあったとしても、知らない土地であっても、安全運転を心掛けておりますってなら取り締まられる事も無いし、レーダー探知機に助けられる事もない筈。
周りの流れが速くても、法定速度を厳守する強い意識を持てばいい話。
違反しながらもレーダー探知機で検挙を逃れるのは
逃げ得は絶対に許さない警察からすれば
レーダー探知機使ってます。
なんて堂々と言うのは罪の意識が余りにも欠如し過ぎています。
速い流れに合わせたり、ちょっとくらいと
法定速度を故意に超過するなら
捕まる覚悟をもって下さいね。
書込番号:25761366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BLITZの最上位機種がお勧め。MSSS対応のやつね。情報取得のためのWifi付モデルがさらに良い。
BLITZとユピテルのMSSS対応モデルを2台の車それぞれに使ってるけど、BLITZの方がMSSSには反応がいいらしい。レーザーはユピテルの方がいいかもしれない。
MSSSに対応させるようになったせいか、誤作動は多いけどね。
設定などの使い勝手はBLITZが私には良い。
セルスターは現状ではダメ。MSSS対応を謳った機種で対応できてなかったらしく、その文言が消された。
書込番号:25761602
0点
ここでは制限速度遵守の方がチラホラいらっしゃいますが、公道上では最近増えたとは言え、ごく一部ですよね。
ざっくりイメージですが、まあ1〜2%程度かな?と・・・
「なんでこんなところで渋滞?」と思ったら、十台以上前方に遅いクルマいてて流れをせき止めてる、ってことが希にあります。
抜ける場所では抜き際にドライバーを見るとたいていおじいちゃんなんですが、ここで書き込みされてる方はどうなんでしょう?
法令遵守はもちろん素晴らしいことなんですが、現実には制限速度が低すぎる場所が多いので、後続が渋滞しだしたら適当なところで路肩に寄せて先を譲ってあげて欲しいですね〜(^^ゞ
書込番号:25761626
8点
>ダンニャバードさん
>> 「なんでこんなところで渋滞?」と思ったら、十台以上前方に遅いクルマいてて流れをせき止めてる、ってことが希にあります。
特に、札幌圏の土日祝日(積雪以外)ですが、
国道の60km/h制限の道路でも、60km/h以下の速度走行で混み合う場合もあります。
書込番号:25761649
4点
>周りの流れが速くても、法定速度を厳守する強い意識を持てばいい話
理屈はそうですけれど・・・意思だけで済まないから困るのです。遵法も命懸けです。
私の住む地域は規則をあまり気にしない猛者が多く、片側1車線の追越し禁止路線を遵法走行していると後にピタッとくっついてくる車も多数。怖い思いをしながら追越し区間にたどり着くまで延々と走る事になります。
動物の飛び出しもある地域で、急ブレーキを踏んだら後ろの車はもろに突っ込んで来るだろうと考えると緊急時でも急な減速は危険です。
追越し区間になると痺れを切らしていたのでしょう、何台もの車が物凄い速さでぶっ飛んで行き、あっという間に視界から消えます。
「ったく、このヤロー、ウッゼエ奴だ、チタア他人の迷惑も考えて走れ」って悪態ついているんだろうなと思います。
詰めるにしても自分と自分の前を走っている車の運転性能と、ご自身の心身能力を理解した上での車間時間維持をお願いしたいものです。
ワンボックス・ミニバンやファミリーカーで1G+の減速能力車にそこまで詰めるのは怖くないのかなあ、と心配することしきり。超高性能タイヤ+ブレンボにでも替えているスーパーパーソンなのかしら。
規則を守るのもある意味命懸けです。遵法地域にお住まいの方が羨ましい。ACC使ってもらいたいなあ。
>「なんでこんなところで渋滞?」と思ったら、十台以上前方に遅いクルマいてて流れをせき止めてる、ってことが希にあります。
>抜ける場所では抜き際にドライバーを見るとたいていおじいちゃんなんですが、ここで書き込みされてる方はどうなんでしょう?
ご存知ですか?高齢者の免許更新制度の内容。
非高齢者の違反と高齢者の違反の扱いは全く違い、特に75歳以上だと一発認知症扱いで更新が大変面倒になります。
「スピード違反を撲滅させるには違反者に二度とするまいと思わせる金銭的負担と重い行政処分を課するのが結局一番です。」が効いているのでしょう。
この制度を後押ししたのは非高齢者ですから因果応報かも。
書込番号:25761691
5点
>Yuki rolling daysさん
他車です。
話の流れを見て、私はレーダー探知機は、情報収集にしか使ってません。
OBD2の接続は・・・と言われますが、接続できるし、自己責任なので・・・
水温、ブースト、流量の表示はしてます。
設置位置は右ですね。
書込番号:25761924
2点
レー探をOBD接続する最大の利点は車速データの取得により、GPS圏外のトンネル等でも位置の狂いが少なくなること。
トンネル内にも結構オービスはある。しかも暗いから分かりにくい。
書込番号:25762061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
>トンネル内にも結構オービスはある。しかも暗いから分かりにくい。
マジですか?!
Nシステムとの勘違いではなくて?
私はトンネル内は危険防止の観点から、取り締まりは一切ない、という認識でしたのでかなり意外なお話です。
良ければ具体的な場所を教えてもらえますか?
Googleマップでチェックしてみたいので。
書込番号:25762232
2点
>Yuki rolling daysさん
メーカーはユピテルかBLITZがお勧め、OBD2は使用しないでください。
最近は探知機能は期待しない方が良いです。
なので遠征しないならレーダー探知機は不要だと思います。
知らない土地はレーダー探知機がいろいろと情報を教えてくれるので私は使用しています。
レーダー探知機と言うよりGPS案内機ですねww
書込番号:25762237
4点
結局のところ「某氏」が仰る「諸外国の忠実・誠実な適用」の実例は欧州某国の「4.5km/h超過で罰金」これ1件だけなんですね。
たった一国1件で「諸外国」との表現はいかがなものかと思います。
そして「道交法の適用についても当局の恣意的運用が目立つ上に甘い甘い」、これは日本の当局の事を指してると思われますが、これに至っては1件たりとも実例が示されていません。
これは思い込みや勘ぐりが妄想を生む典型的な例なのでしょう。
全ての物事は予断や偏見を持たず中立に考え捉える事が誤解を無くす意味でも大切な事だと改めて思いました。
書込番号:25762257
1点
>ダンニャバードさん
都内首都高 中央環状線とかに上下ともある。
書込番号:25762319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
ストリートビューで探してみたいですので、もう少し詳しく教えてもらえませんか?
何線の何インターから何番目のトンネルの出口付近とか…
書込番号:25762439
1点
>XJSさん
かぶってましたね…σ(^_^;)
ちょっとググってみたところ、知恵袋等の口コミ情報ですが、トンネル内は全国でも上記くらいみたいです。
そこ以外にあるのはNシステムでしょうね。
基本的にトンネル内の取り締まりはないと理解して良さそうです。
私のような地方の人間から見ると、警視庁の取り締まりはやりすぎでは?って思ったりします。
YouTubeで取り締まり動画を時々見ますが、車線変更のイエローカットとか速度違反にしても、東京よりずっとユルユルです。
書込番号:25762458
2点
>私のような地方の人間から見ると、警視庁の取り締まりはやりすぎでは?って思ったりします。
やりすぎは北海道とかじゃないかな。最新式がいち早く導入される。
都内はMSSSの導入は多分まだない。天下り先で作ってるオービスを優先してるから。
書込番号:25762461
2点
>ダンニャバードさん
>> 基本的にトンネル内の取り締まりはないと理解して良さそうです。
それは、その地域での問題かと思います。
Youtube見ると、
創成川のアンダーパス内でも、移動式オービスで取締りもしているようです。
書込番号:25762584
2点
>Yuki rolling daysさん
取締りから離れますが、
北海道では、
エゾシカとヒグマなどの飛び出しもありますが、
これはレーダー探知機では対応出来ません。
道東に住む知り合いが、10年前ぐらいに道央圏の夜間走行中、
突然エゾシカが道路に飛び出し、
接触してフェンダーが凹んだようです。
その車は、車を代替えするまで、そのまま使っていたようです。
書込番号:25762745
0点
>おかめ@桓武平氏さん
エゾシカの飛び出し、レーダー探知機で探知出来なくても、スバルアイサイトなら検知出来そうなような。
なるべく鹿も車も傷つけたくないので。
書込番号:25762939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
>> スバルアイサイトなら検知出来そうなような。
突然の真横からの飛び出しでは、厳しいのではないかと思います。
書込番号:25762956
1点
>おかめ@桓武平氏さん
そうですか。
アイサイトをもってしてもダメなら、鹿に、しっかり飛び出さないようにシカってやりたいようだけど、シカとされそうだし、シカたないのかなあ。
書込番号:25762966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナイトエンジェルさん
>> アイサイトをもってしてもダメなら、鹿に、しっかり飛び出さないようにシカってやりたいようだけど、シカとされそうだし、シカたないのかなあ。
鹿にシカっても、理解してくれないので、体当たりされても、諦めるシカないかと思います。
書込番号:25763048
3点
>おかめ@桓武平氏さん
たシカに。
書込番号:25763055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>関電ドコモさん
あなたはスピードメーターが正確ではない事を理解していないのです。
車検では40km/hでスピードメーターの誤差を測りますが 5km/hメーターがくるっていても車検にとおります。12%も狂っていて平気なんですよ。
現在ではこのスレッドで語られている レーダー探知機ではGPSからの信号でより正確なスピードを表示出来ます。
60km/hの時には7.2km/h不正確な速度で走っていて自分は速度を守ってると思っているわけです。
100km/hの時には12km/hの誤差が出るわけだ それを捕まえては法律自体がおかしい事になるから取り締まらないのだよ。
だいたいメーターはタイヤの回転数で計測するわけですり減ったタイヤ 空気が減ったり 空気が規定量より多いタイヤでは当然速度は正確に表示出来ない。まあ60代か70代の方にはなかなかご理解できないのかも知れません?
私はすべての所有車にレーダー探知機とドライブレコーダーを装備しています。現在のレーダー探知機は制限速度を音声で知らせてくれるし 制限速度をオーバーしていますなど注意喚起してくれ安全運転する為の必需品だとも思います。
皆様の交通安全をお祈りします。
書込番号:25763098
3点
>ダンニャバードさん
一般道路の最高速度もここ数年で改定されている道路があります 50km/hだったところの速度標識が撤去され道路に書かれた最高速度が消されている 例えば最近旅行で走った国道134号線ですが ただ走行しているみなさんがたが標識が無い道路は最高速度が60km/hになったと認識している人が少ないと思います。高速道路でも80km/hの電光掲示板標識が消されている区間が100km/hだとは知らない人が多い。
数年前の国家公安委員長が事故が起こらないような場所でスピード取り締まりをする意味があるのかと発言していました。
新東名や東北自動車道でも100km/hから110km/hそして120km/hの最高速度になり シケイン置いて三車線を二車線運用していた新東名も3車線運用にやっとなりましたね。
50年前の製造車が当時高速道路での最高速度が100km/hでしたが40年たっても同じ規制が異常だったと思います。
スピード違反の取り締まりで15km/h以下の違反検挙率はそれ以上のスピードに比べて100分の1程度のですね。
どこかの人はスピードを出すと事故が起きると言っていますが そのような事を言っている人に限って最新の衝突軽減ブレーキ付きの車の購入をしないのでは? 高速道路では低速走行している方が事故率が高いのは統計が証明しています。
スペイン一周ドライブした時にカーブで制限速度が60km/hを走った時に60km/h走行でしたが タイヤがキーーーって鳴いてました。
ドイツのアウトバーンでは200km/hで追越車線走っていたらBMWにパッシングされてすぐにどきました。
実はアメリカでは高速道路の反対車線を走っているパトカーのレーダー取り締まり機によく捕まっていました、ですが日本ではゴールド免許です 笑
書込番号:25763245
5点
メーター誤差の確認だけならわざわざレー探を導入しなくても、スマホのアプリで代用できますね。
>コブタキングUさん
そうなんですか。
言われてみれば確かに速度表記がなくなってるかも?と思うバイパス道とかありますね。
表記がない場合の上限は一般道が60km/h、高速自動車国道が100km/hと記憶してますが、今は一部で120km/hもありますから必ずしもそうではないのかな?(^^ゞ
規制強化一辺倒ではないところもあると思うと、ちょっと嬉しいですね。
しかし我が家の前面道路は「ゾーン30」の30km/h規制なんですが、若干上り勾配になっているせいか、アクセルを踏み込んで50〜60km/hで加速していくバカが多いのには閉口します。
って、こんな風に思う人間が多いとやっぱり規制強化しろ〜、って流れになってしまうんでしょうね。
その辺のバランスを取りながら、少しずつ良くなっていくことを願います。(^^)
書込番号:25763299
3点
> 表記がない場合の上限は一般道が60km/h、高速自動車国道が100km/hと記憶してますが、今は一部で120km/hもありますから必ずしもそうではないのかな?
日本の場合、標識が相当の距離に渡って無い場合は「一般道が60km/h、高速自動車国道が100km/h」(法定速度)の区間でしょう。
ただしその区間の始まりには必ず速度制限解除標識(三種類の内の一つ)が設置されています。
私の地域ではこの解除標識(斜線型のもの)が(既述通り)悪意をもって設置されている場合がかなりあって見落とすこともあります。
「一般道が60km/h、高速自動車国道が100km/h」より速い速度設定の場合(指定速度)は必ず速度標識が設置されています。
自動車専用線道(=一般道)で60km/h超の速度標識が有るのが典型例です。
と言う理解です。
書込番号:25763326
1点
北海道には最新のオービス?
来週、札幌から留萌、そこからオロロンラインを北上して稚内まで5時間くらいの予定ですが危ない箇所ってありましたっけ?
レー探は持っていきますが、3年前のものだから
去年同じルートでは無傷でしたけど、教えてくださると嬉しいです
書込番号:25763328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コブタキングUさん
スピードメーターが正確だなんて誰も思ってないですよ、しかし誤差がどれだけあるかはわからない、そして警察官の測定値との差もどれだけあるのかわからないのです。
なのでメーターの表示を制限速度に合わせてあるいは必要に応じてそれ以下で走るのですよ。
それから高速道路の事故は低速車が多いのですか?単独事故では普通考えにくいですけど、その統計には原因も記入されてますか?
車両同士の衝突事故の場合はスピード差が大きな要因と思われます、そして高速車が低速車にぶつかるのですね。
これ低速車が加害者のケースは普通少ないと思いますけど。
思いこみや勘繰りはダメですよ。
書込番号:25763360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
北海道、移動式はMSSSとレーザー式、共に活用。
さらにレーザー積んだパトカーや最新の測定式積んだパトカーが路肩に潜んで取締りしてたりするみたい。場所はわからんけど。
書込番号:25763375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
>> 来週、札幌から留萌、そこからオロロンラインを北上して稚内まで5時間くらいの予定です
キャノンボールでもされる??
途中、休憩なしで北上?
小さい集落では、時間帯によりますが、ねずみ取りしている可能性もあるかと思います。
特に夜の「小樽・札幌・石狩・江別・北広島」(札幌近郊)の走行では、気を付けるといいかと思います。
書込番号:25763408
1点
日本車はほぼ例外なく実速度より+5~6%のメーター表記だろうね。車検が0~+12%だから中間狙いの。
車両自体はタイヤ摩耗のない状態でほぼ正確な速度を認識してて、表示はそこからプラスしてるだけだよね。リミッターなんかはそれ加味しないほぼ実速度で制御されてるはず。
車両は運転者をダマしてる。国は運転者をダマすようにメーター作れとメーカーに指示してるようなもん。
これはオービス撮られてゴネさせないためってのも理由なのか。
追尾やるパトカーは実速度より速くは計測されないメーター表記を使ってるという建前でやってるよね。
書込番号:25763418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ってか、高齢者アイコンの人達はいったい何を議論してんの?
書込番号:25763422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Yuki rolling daysさん
私は、ユピテルのGS1200をディーラーに持ち込みで
運転席の右側に取り付けて貰いました。
書込番号:25763445
![]()
1点
>ゲロジョッカーさん
GS1200は良さそうですが、販売店専用みたいですね。
書込番号:25763455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yuki rolling daysさん
私のGS1200は部品用品の卸店専用で
LS1200とA1200Lは販売チャネルが違うだけで全部同じ筈です。
書込番号:25763484
1点
>GS1200は良さそうですが、販売店専用みたいですね。
別品番にすりゃいいだけじゃん。1200が付いてる品番は全て同じ。通販専用品番もある。
ユピテルはGPSデータ更新が有料なのがデメリット。固定式はもう増えないかもしれんけどね。
あと警告音が最大にしてもあまり大きくないから音量大きめで音楽聴いてると若干難アリ。
BLITZの良さげなところは直前でないと検知してくれない場合がある移動オービスポイントを通信してる車両により、サーバー通じて反映させるという機能。有効度合いはわからんけど。コムテック時代からある機能。
警告音は結構大きくできる。
固定式はナビアプリやインストール等で済む。レー探付けるの自体があまりスマートじゃないし。
付けるなら最新の移動式に対応してるのじゃないとあまり意味がない。
レーザーは障害物があるとダメだから取り付け位置はよく考慮する必要がある。
書込番号:25763491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
ユピテル1200シリーズは移動オービスMSSS対応だと思います
自分は警告音は小さいとは思はないですが個人差ですかね
書込番号:25763503
0点
>ユピテル1200シリーズは移動オービスMSSS対応だと思います
はい。
私は1100シリーズ使ってますが別車で使ってる最新のBLITZや過去に使ってたセルスターに比べれば、音が小さいですね。
書込番号:25763515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
##、移動式はMSSSとレーザー式、共に活用。
レーザーが既に主流なのですか?
おまけに道端じゃなく、パトにのっけてる
しかも夜やってる
なかなか手強い
ところでMSSSとはレーダーのステルスですか?
滝川あたりまではのんびり追走ですかね
いずれにしてもありがとうございます
書込番号:25763522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ところでMSSSとはレーダーのステルスですか?
違いますね。レーザー式より後に導入されたと思います。スウェーデン製のようです。
今までのレーダー式とは周波数などが違うとか。
セルスターもMSSS対応って謳ったのを出したけど結局反応しないとかで、なにやら厄介な雰囲気があるタイプ。
レーザー式より全然安くて高性能らしいから本来ならこっちが主流になってもおかしくないんだけど、スウェーデンなので当然警察の天下り先ではないからなんとも。
書込番号:25763602
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
>> 滝川あたりまではのんびり追走ですかね
江別から2本の国道でなく、
その真ん中の裏道の抜け道を使う手もあります。
書込番号:25763639
1点
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
高速道路の速度規制では120km/hなど100km/hを超える速度の場合は速度表示があります。
先週 関東から四国までドライブ旅行に行きましたが 最高速度制限がコロコロ変わりすぎで疲れました 50km/hになったり80km/hになったり120km/hになったり新東名で速度制限がコロコロ変わりました。
私が付けているレーダー探知機が教えてくれる最高速度がちょっと間違っていました なぜかというと5年前に買ったレー探だからです。
スーパーキャットだったと思います。
書込番号:25765177
0点
警察が行う交通取り締まりは、捜査に非協力な人間(敵)を作る装置ですね。
書込番号:25769944
1点
やはり北海道は色々やってる
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d52a1c2e8b8087a7f99a33b2a6140b4a029538e
書込番号:25770257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
ありがとうございます
しかしホンモノの警官が一斗缶ダミーをもってるのにはびっくりポンでした
しかし肩に載せる程度のディバイスで1,000万とはなかなかのもんですね ホンモノは
書込番号:25770339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
確か移動式レーザーは1200万円でMSSSが300万円だとか。今は円安だから400万円くらいなのかな。
節約して抑制効果出すのはいい考えだけど高速度で通過しちゃった車両が
「あれ光らないじゃん、この程度なら平気なのか」
と思われたら逆効果。
書込番号:25770591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通の高速のオービスは140以上と噂話を聞いたことがありますが、私は怖くて実証した事がありません
固定式オービスの位置だけは、レー探が教えてくれるのでありがたい事です
去年オロロンラインの留萌北で、グーグルマップで取締中って表示が1度あったけど、該当地には何もありませんでした
有用であるなら、スマホホルダーが必要になります
書込番号:25770772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みんな急ぐ必要があってスピード出すのかな、
急ぐ必要が無ければ捕まらない速度で走れば良いと思うが。
書込番号:25770776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
固定式は最低でも高速なら40km以上超過、一般道なら30km以上超過してないと撮られません。要するに赤キップ以上。
移動式はそれ以下でも撮ったりするらしい。
書込番号:25770853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/03/27 13:49:12 | |
| 1 | 2026/02/20 9:08:11 | |
| 12 | 2025/12/31 18:58:46 | |
| 0 | 2025/11/07 21:09:47 | |
| 7 | 2025/11/04 11:53:46 | |
| 7 | 2025/09/24 18:07:16 | |
| 3 | 2025/09/12 16:53:37 | |
| 4 | 2025/09/11 10:06:34 | |
| 2 | 2025/08/02 17:05:13 | |
| 6 | 2025/08/21 3:52:28 |
クラウン スポーツの中古車 (630物件)
-
クラウンスポーツ 2.5 Z E-Four 4WD モデリスタフルエアロ ガラスルーフ
- 支払総額
- 545.8万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
クラウンスポーツ 2.5 Z E-Four 4WD ガラスルーフ/純正 SDナビ/デジタルインナ
- 支払総額
- 558.4万円
- 車両価格
- 545.3万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
クラウンスポーツ 2.5 Z E-Four 4WD サポカー 本革シート パノラミックビュー
- 支払総額
- 562.7万円
- 車両価格
- 548.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 448km
-
クラウンスポーツ 2.5 Z E-Four 4WD ディスプレイオーディオBluetoothパノラマ
- 支払総額
- 552.0万円
- 車両価格
- 540.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











