『飛ばさないおばさんが乗っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『飛ばさないおばさんが乗っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信24

お気に入りに追加

標準

飛ばさないおばさんが乗っています。

2025/03/22 14:22(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

息子が選んでくれたホワイトの外観。足回りもtune-upしてくれたのが気に入って乗っていますが、リアが目立つのか、交差点最前列で止まると横に86やらランエボやらが並ぶ事が多いのです。
「いやいや、飛ばさないおばさんが乗ってるのよ。」
といつも思います。
タイプRに乗ってるからと言って皆が皆、走り屋とはならないのですよ。

書込番号:26119347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/22 14:32(9ヶ月以上前)

車好きは自車以外のスポーツ車を見かけると近寄ってくる習性があります。
見るだけで競争しようという意識はありません。
自意識過剰なのでは。

書込番号:26119359

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/03/22 14:33(9ヶ月以上前)

新規IDはネタの臭いがプンプン。春だしね〜

書込番号:26119361

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/22 14:42(9ヶ月以上前)

逆に、友人がゴルフRで一般道を丁寧に走っていると、若いママさんドライバーが軽自動車で煽ってくるそうな。
何も知らないのにも程がある、勘弁してくれって。

書込番号:26119373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/03/22 15:29(9ヶ月以上前)

昔娘に205セリカを買ってやった。
中古やけどね
車高調とマフラー付き。
結構低い。
当時の規制はゆるゆるで爆音マフラー。
誰もが横に並ぶと二度見していくらしかったです。
白バイもパトも付いてくる、ある意味安全です。

書込番号:26119403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2025/03/22 16:00(9ヶ月以上前)

吹かすのはエンジンだけにしましょう(>_<)

書込番号:26119416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/22 16:07(9ヶ月以上前)

86やらランエボの方の気持ちわかります。人生初めてのスポーツカーがFL5ですが、これまでは興味の無かった他車のスポーツカー見ると勝手に親近感を感じるようになりました。流石に並んで止めませんが近くに寄って行きます。

書込番号:26119423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/22 16:31(9ヶ月以上前)

高速を白のセダンで走ってると、走行車線を抜かさず速度を合わせて右後ろでから付いてくるんですよ。
さっさと抜かして行ってくれっていつも思います。

35GT-Rとか現行高性能車の目立つ車は、逆に法定速度で走ってるのをよく見かけますね。

一般人はTYPEーRだろうが普通のシビックだろうがブレーキキャリパーが赤だろうが、車は車としか
 見てないので気にしすぎですね。
駐車場でメルセデスだろうがbmwだろうが値段知らない人たちは、平気で横にとめてドアも気にせず開けてるのを
 見ると、「そんな1千万近い車の横へよく止めるねぇ〜」って思う時がありますね。

書込番号:26119440

ナイスクチコミ!13


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/03/22 16:53(9ヶ月以上前)

昔FDに乗ってた頃 信号待ちしていたら横にランエボが止まって空吹かししまくるので青になった瞬間にダッシュしたらランエボは止まってたという恥ずかしい行動をとった自分を反省する日々

書込番号:26119453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/22 17:07(9ヶ月以上前)

春なんだな 風が強いや

書込番号:26119470

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/03/22 18:04(9ヶ月以上前)

MT面倒だしATが欲しいなー。

書込番号:26119532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/22 18:48(9ヶ月以上前)

今年に入ってからFL5を見かける事も多くなったので、納車された人も増えていると思います。
だが、歴代Type Rの中で、一番目立たないというか地味になったというか
シビックセダンだと一瞬認識してしまいますね。

GR86は多いので特に珍しくないから気にも留めないけど
ランエボは見かける機会がグンと減っているので、見かけるとオッとなるね。
今はランエボよりランボの方が遭遇率は高いね。

書込番号:26119581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/22 19:57(9ヶ月以上前)

オカンは

〉飛ばさないおばさん

の場合

〉足回りもtune-up
とか
〉86やらランエボ
とか
言わないかな

ちょっと作り込みが甘い


書込番号:26119635

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/22 20:12(9ヶ月以上前)

>MT面倒だしATが欲しいなー。

MTで酷い渋滞喰らったら、足が吊りそう。

ATに慣れたら2度とMTは御免です。

書込番号:26119650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/22 22:02(9ヶ月以上前)

ランエボ自体あまり見なくなったような…

書込番号:26119747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/22 22:26(9ヶ月以上前)

街乗りオンリーなのに、足回りにチューンするなんて、宝の持ち腐れですね。
最近は,ランエボも見ないし、インプレッサWRXも見ないですね。
古くなっているので、維持できないのでしょうか?
かろうじてランエボXは、近所にあるが。

>eikoocbさん
単にランエボがエンストしたのでは?

隣に並んだセリカが、信号の青で猛ダッシュした挙句に、中央分離帯の植木に突っ込んだ時は、
ビックリしましたが。

書込番号:26119772

ナイスクチコミ!4


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2025/03/22 22:40(9ヶ月以上前)

FL5のネタ、出尽くしましたね、当分いろんな意味で凋落の一途でしょう、、、、あとは、final発表が有ればですが

書込番号:26119790

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/03/23 00:08(9ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
エンストですか! 
確かに信号が青になっても全く動いてなかったからそうかもですね エンストしてるという発想は無かったです。
ランエボ乗りに「FDのやつ行ってらしゃーいw」っておちょくられたと思ってました。

分離帯に突っ込んだと言えば
一ヶ月ほど前に表参道の交差点をヒルズ側から来た軽がゆっくり右折して何故か分離帯にゆっくり乗り上げてスローモーションのように横転してた 周りで見てた通行人はポカーンとしてました
交差点の交番にいた警官1人だけ慌てて出てきてましたけど。

書込番号:26119872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/23 01:11(9ヶ月以上前)

うちの近所はランタボも数台見かけるかな。
CNやCPも居た気がするな。

書込番号:26119907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2025/03/23 05:52(9ヶ月以上前)

FL5で飛ばしている車みたいな

なんか最近
LM500が
以前のアルベルやゲレンデのように
イキった走りしているのに
遭遇する

書込番号:26119983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/23 09:29(9ヶ月以上前)

>歴代Type Rの中で、一番目立たないというか地味になったというか
>シビックセダンだと一瞬認識してしまいますね

羊の皮を被った狼なのかな?

旧ゴルフRも凄い車だけど、羊にしか見えないし。

書込番号:26120149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2025/03/23 15:29(9ヶ月以上前)

>LINEMO最高さん

まあ、横に並んでくる連中は直線番長のザ○だけです。

比較的大きいバイパスでよく見る光景です。

直線なんて誰でもスピードが出せるし何のアピールにもならないし危険です。
挑発には乗らないようにして下さい。

書込番号:26120594

ナイスクチコミ!4


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/24 15:07(9ヶ月以上前)

若いママさん(たまに若くないのもいますが)車両感覚がないので、詰めすぎるのでしょう、ハイビームとロービームの違いも理解していない。

書込番号:26121948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/24 17:01(9ヶ月以上前)

昔のご婦人ドライバーは危険なシーンでキャーって叫んで操作がストップしてしまったとか聞いたことあるけど。
本当かなあ。

書込番号:26122043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/27 22:39(9ヶ月以上前)

FL5じゃないけど
我が家の嫁も60だけど
喜んで6年(5万キロ)
ほど乗ってます
運転はおろか運転席にも座らせてくれませんww

書込番号:26125797

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング