『組み立て後dram点灯 bios起動せず 画面映らず』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥50,237 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 N7 Z690 N7-Z69XT-W1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1の価格比較
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のスペック・仕様
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のレビュー
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のクチコミ
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1の画像・動画
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のピックアップリスト
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のオークション

N7 Z690 N7-Z69XT-W1NZXT

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月26日

  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1の価格比較
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のスペック・仕様
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のレビュー
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のクチコミ
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1の画像・動画
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のピックアップリスト
  • N7 Z690 N7-Z69XT-W1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > NZXT > N7 Z690 N7-Z69XT-W1

『組み立て後dram点灯 bios起動せず 画面映らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「N7 Z690 N7-Z69XT-W1」のクチコミ掲示板に
N7 Z690 N7-Z69XT-W1を新規書き込みN7 Z690 N7-Z69XT-W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

マザーボード > NZXT > N7 Z690 N7-Z69XT-W1

スレ主 にぐpppさん
クチコミ投稿数:14件

NZXT Z690 white を用いて自作pcを組みました。
昨日も投稿したのですが、症状がよくなる傾向が見られなかったので、cpuとマザーボードを返品し、再度同じ構成で組み立てました。
-主な構成-
cpu: i9 12900k
gpu: RTX 3070ti
マザー: NZXT Z690 white
メモリ: Corsair DDR4 vengeance RGB pro
クーラー: NZXT kraken RGB 360

組み立て後dramが点灯し、ファン等は動きますが画面が映りません。
組み立て後はB2のメモリのみRGBが点かず、メモリを差し直したところ、すべてのメモリのRGBが消えました。

自分ではもうお手上げなので、有識者の方お助け願います泣

書込番号:25825138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2024/07/25 21:41(1年以上前)

結局、マザーとCPUを変えてみたけれどと言う感じですかね?
メモリーがちょっと変な挙動してるのが気になりますね。
後、電源はなんですか?
個人的にはCorsairのメモリーはちょっと信用出来ないところがあるけど、ただ、だんだんおかしくなる挙動をみると電源もあるかな?とは思う。

書込番号:25825224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 にぐpppさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 21:53(1年以上前)

NZXT C1200という電源を使用しています。
こんなことは一度もなかったのでもうお手上げです泣

書込番号:25825233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2024/07/25 22:15(1年以上前)

そう言えばメモリー1枚で交互に起動って試しましたか?
2つのメモリーがどちらもおかしいと言うのはあまりないので、その辺りの切り分けも必要かな?と思います。

書込番号:25825257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/25 22:36(1年以上前)

一旦、ばらして一から組みなおし。CMOSクリアーを必ずすること。

メモリーを刺すスロットの確認ときちんとラッチが音する等設置が正確かどうか。

CPUクーラー取り付けで社外品と思うが、固定ネジの締まりすぎ。本体手で押さえ、対角で軽く締めながら確認していく。

確認。メモリーは2枚組1SETか2SETか。2SETの場合混ぜてないか(指定スロットとSETの関係)。

メモリーが関連しそうなら、メモリーの型番もきちんと記載するように。

M/Bがチェックサムでランプ点灯。メモリーで引っかかるからBIOSが進まない。

1枚でスロット変えての確認は行った。別のも行った。これを行う時も常にCOMSクリアーはしてるのか?

最悪ばらして、M/B CPU購入店でサポートが有るのなら、メモリーも一緒に持って動作チェックしてもらう。


書込番号:25825287

ナイスクチコミ!1


スレ主 にぐpppさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 23:16(1年以上前)

違うメモリでも試してみましたが変化なし…
もう訳がわかりません。

書込番号:25825329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2024/07/25 23:19(1年以上前)

まあ、なんとも言えないけど、個人的には電源かな?とは思うけど、代替えの電源なんてないよね?

書込番号:25825332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぐpppさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 23:28(1年以上前)

電源ですか。
少し古いですがあるので試してみますm(._.)m

書込番号:25825336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2024/07/25 23:31(1年以上前)

組み立てミス(配線ミス)とか、電源いれっばで、いろいろやってるとかじゃない?

で、だんだん壊れていくと

書込番号:25825338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぐpppさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 23:36(1年以上前)

配線ミスでこのような不具合は起こるものなのでしょうか?

書込番号:25825341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぐpppさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 23:53(1年以上前)

電源を変えても変化なしですね_(:3」z)_

書込番号:25825352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/26 00:01(1年以上前)

内部コンデンサーに帯電。メモリー、BIOS等が情報を保存したまま次々に別の情報が積み重なる。

故に、正常正確なシステムデータが保存できない。

きちんとした手順、確認をしてこないで、組んだものがたまたま動作していた。ただそれだけのこと。

組み立てで参考になるのは清水貴裕氏(シミラボCEO)と思う。

書込番号:25825357

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぐpppさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/26 00:16(1年以上前)

>風智庵さん
一応初めての自作ではなかったのですが、手順はしっかり調べて確認しつつ組み立てたつもりです。

書込番号:25825368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2024/07/26 00:18(1年以上前)

ケース内でやってますか?
何かショートしてるとか無いですかね?

ケース外での動作確認はしましたか?

書込番号:25825369

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/07/26 00:37(1年以上前)

このマザー割と故障というか不調というかそういう話が散見されるので、どこで買ったのかわかりませんが、そういうのの修理品とか掴まされてしてませんかね?

どうしてもNZXTで揃えたいなら、返品しまくってあたり引くまで頑張るか、Z790とか使う方が良いような気はしますけどね。

まあDDR4ならZ690でもまともに使えるなら良いんですけどね。

なんとなく前回からの症状からしてまともな感じは自分にはしませんね。

書込番号:25825382

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/26 03:51(1年以上前)

>にぐpppさん
一度、購入した店頭で動作確認を依頼すれば良いと思います。

そっちのほうが楽かと思います。
(自分で検証する必要性がないので…。)

※CPU、マザーボード、メモリを同じ店で買ったのであれば…。
同じ店で買ってなければ別々の店で…。

書込番号:25825442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > N7 Z690 N7-Z69XT-W1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N7 Z690 N7-Z69XT-W1
NZXT

N7 Z690 N7-Z69XT-W1

最安価格(税込):¥39,800発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

N7 Z690 N7-Z69XT-W1をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング