RXの新車
新車価格: 668〜903 万円 2022年11月18日発売
中古車価格: 644〜1148 万円 (457物件) RX 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2022年モデル
いよいよ納車なのですが、
ディーラーオプションなので後付けで悩みながら検討してます
ご存知の通り新型のFスポーツは350、500hともにパフォーマンスダンパーはついておらず、ディーラーオプションでつけるかどうか悩ましいところです
メンバーブレースとセットにつける必要があるので、費用対効果があるかどうかも考えてしまいます
皆さんはどうされますか
書込番号:25084556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラマンJapanさん
費用対効果で考えるなら今は着けなくてもいいのでは?
ディーラーオプションならどうしても着けたいってときに着けれるわけですしね。
それと着けるなら剛性が上がることによる突き上げ感の上昇とかの増加をどうやっていなすかの工夫も考えておかないといけないかもしれませんね。
書込番号:25084646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車時に付けたんじゃ、どこがどう改善されているのか分かんないですよ。
書込番号:25084840
13点
すぐに慣れると思うし、ストック状態でもかなりのボディ剛性があると思うので舗装路のみなら要らなく無いですか?
書込番号:25085125
2点
ぶっちゃけ悩むならいらないんだよ。
今後の為に経験積むという無駄遣いが出来るなら付けた方がいい。
もちろんノーマル状態をの感覚を熟知した後に付けて感覚が変わるのか?
その変わった感じがすぐ慣れるのか?
を経験しましょう。
そして次買う時に本当に必要だったか、見ず知らずのネット民の感覚にも騙されることなく決断できます。
書込番号:25085388 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
本日前倒しで納車されました
皆さんおっしゃる通り、まずは千キロくらいノーマルで乗ってみて自身の感覚で確認してみて考えるべきですね
家内のとパワートレイン変えたので楽しみにします
書込番号:25085503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダンパーの伸縮幅は1mm程度でμmオーダーで振動吸収するんだとか。
自分も付けてた時期はあるけど、すぐに慣れたし空気のような存在だったから、それ以降付けなくなった。
最早SEVとかオカルトチューンに近い製品としか思えない。
書込番号:25085853
2点
>ガラマンJapanさん
前期RX300fスポから後期RX300fスポ乗っています。
今新型の抽選の結果待ち状態です。
私も思案中です。
前期の時は想像より乗り味がしっくりしなかった為、初回点検時に試しにパフォーマンスダンパー付けてみた所小さな振動、跳ねの吸収が良くなり大変満足し正解でした!
後期はパフォーマンスダンパー標準装備で溶接、接着の仕方が変わった為前期のパフォーマンスダンパー付きよりさらに良くなってます。
新型は後期よりさらに良くなってる!と期待しつつ乗ってから判断しようと思ってます。(しっくりこなければ付けます!)
書込番号:25085904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
350fを試乗してきました。
パフォーマスダンパーは試す価値ありではないかと思いました。
今回乗り心地は、そこまでよくない。重量やインチアップを考えたらまあ良しとするしかないのでしょうが
良くも悪くも先代を受け継いでいるなという印象かな。
先代300の前期から後期へ乗り換えた時は驚くほどの変化に感動しましたが今回はまったくなし。
ナビやら設定やらハンドルのパットやらも使いづらく総合的に考えたらわざわざ乗り替えなくてもいいのではと感じました。
とは言えそこは覚悟して覚えて慣れるしかないですね。
書込番号:25089542
3点
納車されて1週間経ちませんが500k走行しました
先代のFスポーツの方が足回りはしっかりした感じがしますね
もうすこし走行してから決断しますが、
やはり、パフォーマンスダンパーはありなのかもしれません
あくまでも素人目線なので個人的な雑感と言うことでお願い致します
ナビ、パネル、ハンドルは回数乗ればすぐになれると思います
書込番号:25090631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RX450h+が納車になってから約2ヶ月が経過3000キロほど走行しましたが、車が重たいせいか路面の凸凹で車体の振動、変な揺れがあります。ボディが撓んでる感じ
この車の前に乗っていたRX450hも納車後しばらくしてから、パフォーマンスダンパーを取り付けました。取り付け後、ボディの撓みが少なくなり段差の乗り越え等凸凹の乗り越え時の振動が滑らか
車の撓みがなくなり軽く段差を乗り越えるような感じになりました。
新型はボディー剛性がかなり上がっていると聞いていたので不要かと思っていましたが
初期の段階からサスペンションの動きとは別の変な振動、ボディーの撓みを感じました。
バッテリーの重量増でボディーがギリギリな感じです。
おそらくRX350だと重量が軽いので問題ないかと思いますが重量の重たい450h+にはつけたほうが良いパーツだと思います。
違いがわかるようにしばらく乗ってからが良いと思います。
まあ、取り付けて感じがわからない人には無用なパーツですが、確実にボディーの振動は少なくなります。
費用対効果を考えたら不要とおっしゃる方がいらっしゃると思います。
外観重視でエアロパーツをつけるかた、車の振動吸収でパフォーマンスダンパーをつけるかた
どちらも運転される方の好みでしょう。
ヤマハが開発してますので、当然ですがオーディオにも影響します。ボディーの微振動を吸収しますので
まあ、外からは見えないパーツですからマニアックな感性の方、違いのわかる方がつければ良いパーツですね。
違いを感じ取れるかどうかはドライバー次第ですので
価値がわかる方違いを感じられる方は絶対につけたほうが良いパーツです。
感じられない方がダメとかいう話ではありません。
感じられない方はつける必要もない。必要ないパーツですが、サスペンションの設定を変えたくらいの違いがありますよ。
でも残念ながら違いを感じられない方がいらっしゃるのも事実です。コストパフォーマンスを考えて感じられるパーツにお金をかけたほうがいいでしょう。
エアロパーツは見えますからね。まあどちらを重視するかです。
効果は確実にありますから、予算に余裕があれば取り付けることをおすすめします。
残念ながら、現在欠品中で順番待ち状態です。
ボディーの撓みを感じ納車後、すぐに発注しましたがまだ装着できておりません。
まあ、それだけ人気のパーツと言うことです。
書込番号:25292140
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/04 19:47:26 | |
| 6 | 2025/12/15 13:01:22 | |
| 0 | 2025/11/28 19:19:37 | |
| 5 | 2025/12/06 16:39:01 | |
| 19 | 2025/11/21 22:48:41 | |
| 20 | 2025/11/01 22:24:20 | |
| 7 | 2025/11/18 22:07:22 | |
| 13 | 2025/10/20 0:45:29 | |
| 9 | 2025/11/04 14:17:41 | |
| 2 | 2025/10/11 0:30:14 |
RXの中古車 (全3モデル/2,030物件)
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 323.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 382.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 490.7万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 490.0万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2250万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















