『見事なり、ビッグマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『見事なり、ビッグマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信25

お気に入りに追加

標準

見事なり、ビッグマイナーチェンジ

2024/04/04 19:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

スレ主 sconratさん
クチコミ投稿数:37件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4


C27とC28
型式は変わりましたが
車体は殆ど継続して使われているのかな
ガラスやルーフは同一
サイドのアウターパネルはプレスが変更されていますが
ドアの骨格は一緒なのでしょうネ


書込番号:25686828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/04 20:39(1年以上前)

この投稿の真意は何でしょうか。
褒めてるのか
けなしてるのか、
ただ単に情報発信ですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:25686896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sconratさん
クチコミ投稿数:37件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2024/04/04 21:30(1年以上前)

誉める貶すの意図が必要ですか?

書込番号:25686966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/04 21:38(1年以上前)

>sconratさん
すみません。
お見事なり、ビッグマイナーチェンジ
のタイトルから
皮肉かどうか、
私は、マイナスイメージをお持ちなのかと受け取りました。


書込番号:25686978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/04/04 21:49(1年以上前)

どっかで見たデザインと思っていたげど
思い出した!

龍騎!
https://youtu.be/O9hd39uA7nw?t=11

書込番号:25686996

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/04 21:56(1年以上前)

実際に事実だからどうしようもないよネ。
エルグランドのように長寿車になるかしら。

書込番号:25687008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/04/04 22:22(1年以上前)

>sconratさん
ハイウエスターでないとどちらが新型か分からない人もいるでしょう。

新型の良いところはモーターパワーがワンランク上であること。

その結果余裕の走りで燃費もいいです。

インテリジェントルームミラーエクストレイルと比べて解像度が低いところは残念。

安全装備も盛り沢山なので購入して損はないでしょう。

書込番号:25687051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/05 01:15(1年以上前)

足周り等C27とは 別物。
内装なんかも1.2列目シートは 若干大きくなった。ほぼ変わらないのは 上屋部分とボディサイズくらい。
エンジン駆動車以外は フルモデルチェンジにふさわしい内容ですね。

書込番号:25687205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/04/05 07:31(1年以上前)

枠に入らない大きさなのか下手くそなのか知りませんがはた迷惑な駐車ですね

書込番号:25687321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/05 08:12(1年以上前)

プラットフォームは2005年のC25からずーっと使い回し。

他もそうだけど、国内向けは日産単独で新しいプラットフォーム作ってないんだよね…

苦しいね、日産。

書込番号:25687353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/05 08:44(1年以上前)

まあプラットフォームは かなり大がかりな改良してありますね。コンセプトが変わらないなら、あえて一新しなくてもいいんじゃないかな?

トヨタのような資金力ないから、プラットホーム使い回しは 仕方ないよ。他の企業では 何十年も使い回ししているメーカーもある。

書込番号:25687377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/04/05 10:53(1年以上前)

どっちやねん

書込番号:25687495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/05 11:11(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

>まあプラットフォームは かなり大がかりな改良してありますね。

具体的にはどんな改良ですか?
また根拠のないテキトー発言ですか?

書込番号:25687512

ナイスクチコミ!10


スレ主 sconratさん
クチコミ投稿数:37件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2024/04/05 12:29(1年以上前)

何処かの新車が出るたび、モーターファン別冊(〇〇のすべて)を読むのを楽しみにしているんですが、C28については、技術的な革新性や改良点を華々しく強調する内容はあまり見られないように思いました。

ちなみにうちのセレナepowerは2023年7月納車で車台番号が1200番台、先月点検に入れた際に見た登録前の90周年記念車(展示車)が39000番台でしたから、それほど台数出ていないという印象を持ちました。

Dマンの話では「C27は買い得感があり売れ過ぎた、C28は高くなりすぎて乗り換えが進まない」ということでした。

こうやって実車を眺めながら、キャリーオーバーの中で工夫して作り続けているのだろうなあとか、車台を新設計にするほどの積極的なモデルチェンジを行うだけの生産台数を見込めないのかなとか、遠目に見ると見分けがつかないなあとか、なんとなく馳せた思いで投稿しましたが、まずかったかな💦

書込番号:25687585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/05 12:51(1年以上前)

足周りを一新するってことは 取り付け部分の変更等いろいろ変更する項目がある。(特にフロント部分)それにステアリング機構も変わっているしね。
あとe-powerは 骨格に使う素材の変更もしているから、まったく同じではない。


書込番号:25687615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/04/05 13:01(1年以上前)

それのどこがプラットフォームなん?

書込番号:25687630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/05 15:44(1年以上前)

他社は知りませんが、日産のプラットホームは下回り含めた集合体のことを指すんです。
人が乗る部分は C27と変わらないけど、他の部分は かなり改良してある。なぜわかるかは 直進安定性やロール剛性等よくなった。

書込番号:25687778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/04/05 16:29(1年以上前)

https://www.webcartop.jp/2016/01/32509/amp/

プラットフォームが
メーカー毎に違うのか?

書込番号:25687830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/04/05 18:43(1年以上前)

C27前期タイプのLEDポジションライトが黄色い見え方なのは仕様なのでしようか?

気になります。

書込番号:25687966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/05 23:46(1年以上前)

C25から少しずつバージョンアップしてる感じは嫌いじゃないですね

革新的に新しくする必要も感じませんし

低床が羨ましいとも思えません

ただスイッチの場所とかは熟成するどころか今度はどこ行った?とわかりずらかったりするので

もう一度整理整頓して欲しいかなと感じます。

書込番号:25688341

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/06 02:40(1年以上前)

C28のリアサスペンションは新設計だけどフロントは基本的に変わって無いよ。

書込番号:25688437

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/06 06:16(1年以上前)

ノアヴォクは先代までイプサムのプラットフォームを使っていて現行90でプラットフォームを刷新しました。

メーカー問わず開発者のコメントととして、古いプラットフォームは改良しても限界があると、そのうえ電動化される前からのプラットフォームは電動化するに当たり制約が多く新車開発が大変だそうです。いくらトヨタでも新型プラットフォームと旧型プラットフォームで性能やコストで差がないようであればわざわざ高額な開発費を出して新しいプラットフォームを開発・採用しないでしょうね。

書込番号:25688502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/06 10:38(1年以上前)

〉ノアヴォクは先代までイプサムのプラットフォームを使っていて現行90でプラットフォームを刷新しました。

細かく言えば80で変わってます。
何が変わったかって、ダッシュパネルより前は60からのもの。
ダッシュパネルより後ろが一新されてます。

書込番号:25688765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/06 11:45(1年以上前)

>車体は殆ど継続して使われているのかな

プラットホームを更新していないから、高床なのに
4WDが純ガソリン車のみになっているというネックはあれど、
結果(販売台数)を見れば、旧いプラットホームでも、
許容される(一般消費者には判らない)ってことなんでしょうね。

私は、数値化されている性能(燃費、パワー)で他車に劣る MR20DD
を搭載したガソリン車をそれなりの数売ってしまうことに 『見事なり』
と感心します。

書込番号:25688859

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度3

2024/04/06 13:25(1年以上前)

C28はドアパネル開けるとわかりますが、補強されてます。
足回りがリジットになってる部分が多くなりフレーム強化しないと難しかったのではと感じています。
その為、C27比較では体感としてかなり乗り味は良くなっています。
タイヤのエアボリュームもアップして貢献していますが標準仕様ではかなりの高圧ですので足回りがプアだとアラが目立ったと思います。
自分にとってはC28の最大の弱点はC27のウリの一つだったプロパイロットが貧弱という事が一番大きい。
進化なしって酷く無い?って思ってます。特に今時の他社知ると残念。luxionは別にして後出しなら標準仕様もトヨタファミリーカー並みにしてよ!と

書込番号:25688980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/07 09:03(1年以上前)

C28の売りは 走りと発電専用エンジン。
プロパイロットは 今までオプション扱いだったものを標準装備に変わった程度。(ルキシオン以外)進化はないけども ハンドルの動き等良くなった程度。高速道路以外で使い勝手悪かったり、ハンドルの握り位置を決められたりと改悪された部分が目立つ。まあプロパイロットは高速道路使用推奨されているから 仕方ない。

書込番号:25690001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング